課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

おむすび唐揚げセット 祇園囃子

2020年02月20日 | 揚げ物(から揚げ)
先週14日金曜日の夕暮れ。
時刻は17時57分。

大川に架かる川崎橋より西を望む。
徒歩帰宅の際は定時ダッシュで事務所を後にする。
日に日に陽が長くなって行くのが体感出来てなんだか気分が良い。
あとひと月もすれば、自宅にたどり着く頃もまだ明るいかな( ^^)

正月明けからよく歩く。
朝夕の通勤帰宅は可能な限り歩く事にしている。
健康維持増進目的だけではなくなってきた。
巷に蔓延し始めた新コロの影響もあるし。
なるべく混雑を避けた方がよいだろうと考える。

天皇陛下のお誕生日一般参賀が取り止めになった。
東京マラソンも一般ランナーの出走を止めて規模縮小。
春の選抜高校野球はどうするんだろう?

2月11日 火曜日・建国記念日。
この日は祝日でお休み。
前日は休みと休みの間の月曜日で出勤日。
久しぶりに飛び石休になった(*´з`)
で、前の日の月曜日は有給休暇奨励日に当たっていた。
働き方改革!時短時短!休み取れ取れ!
うちの営業所のメンバーはみんな休んでた。
でも、休まなかった。
何故って?

・・・・・
へそ曲りだからであ~る( ̄▽ ̄)

さておき、
建国記念日でお休みのこの日はこちらでランチ。

《祇園囃子》
京阪電車千林駅前にある「串揚げとおでん」をメインとしたお店。
以前は別の居酒屋さんだったのだけれど、数か月前に入れ替わった。
確かのこのお店、阪急電車茨木市の駅ビルにもあった(*^^)

店頭でまずはメニューを確認。

当たりを付けて入店着席してオーダーを告げる。

告げたメニューは、

『おむすび唐揚げセット』(650円)
メインの唐揚げは5ヶ、おむすびが2個、
キャベツの千切り、モヤシの小鉢に味噌汁。
手前のモヤシ小鉢にピントが合ってしまった・・・(;´∀`)

まず唐揚げ。
揚げたてサクサク衣にジューシーモモ肉の唐揚げ。
マヨネーズと胡椒が添えられているけれど、
衣自体にしっかりと味が付いているのでそのまま食べて良し!

おむすびは、
三角形のものがふたつ。
容器にご飯を詰めて成型したタイプのおむすび。
サクッとフリカケが混ぜ合わされいるご飯が美味い。

風味の良い焼きのりがとても美味しい。
お値段の割にそこそこ良い海苔使ってるな・・・(;´∀`)

唐揚げにおむすびは勿論美味しいのだけれど、
お味噌汁や小鉢がかなり美味かった。
やっぱり脇を大事にしている定食って全体が引き締まるなぁ(*^^)v


さて、こちらは家内の注文。
『おむすび串揚げセット』(650円)
見てお分かりのアスパラ揚げの他に、
牛・豚・椎茸・キスの全5本。
カラッと揚がって美味しい串揚げだったそうな・・・( ^^)

ここのランチには、
ドリンクサービスとなっている。

アイスコーヒーとアップルジュース・・・(*‘∀‘)

ここ千林の店舗の他に、
阪急茨木と難波のなんばウォークに店舗がある様。
こんど機会を見つけて一杯飲んで帰るかな?
ごっそーさんでした(^^

いざ!お江戸へ!


コメントを投稿