課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

タルタルのり弁当 ORIGIN foodium堂島

2020年04月25日 | お弁当(コンビニ・スーパー)
Stay Home!
ゴールデンウィークを控えて、更なる移動の自粛呼びかけ。
勤め先でも大型連休の移動自粛を求められた。
旅行はもちろん、帰省も今年の大型連休は控える様にと。
単身赴任中の社員に対してもそうで、
家族のもとへ戻るのをやめて欲しいと呼びかけがあった。


原則在宅勤務の延長も早々と通達があった。
政府による宣言解除の如何に関わらず来月末迄の延長。
「優先すべきは健康と安全」というこだと・・・。


4月17日 金曜日。
在宅ワーク期間中も、この日は出社日。
密を避けるため、もちろん徒歩通勤徒歩帰宅。

で、この日のお昼ご飯にチョイスしたのは、

『タルタルのり弁当』(320円)
会社事務所近くの食品スーパー《foodium堂島》で調達。
このスーパーの経営って株式会社ダイエーだそう。
イオンに吸収されて社名も消滅したと思っていたけど・・・
良かった!存続してたんだ(^-^)

それはさておき、
このお弁当、ブランドはオリジンとなっている。
オリジン弁当もイオングループの一社。

蓋を取ってご開帳する。

海苔を敷いたご飯の上に、ミニ白身魚フライ2個と、
ちくわの磯辺天ぷらに金平ごぼうが載っている。
のり弁の伝統にのっとった、見目麗しいお姿をしている。
タルタルソースとお醤油の小袋付き。

更に寄りで見る。

混み合って密な状態。
この場合の密は許される密。
ナンチャラディスタンスな距離感だと、お弁当の場合は食欲が湧かない。
こうやって肩肘付き合わせて寄せあってる方がよい(^∀^)

お味の方はと言うと、これがまた安定の美味しさ。
ナンデダロー?ナンデダロー?ナンデダナンデダロー?
と、思わず独り言で歌ってしまうくらい└( ゚∀゚)┘

あっ、
この日はタルタルをかけた画像を取り忘れてた!
昨秋の土曜日出勤した際に買って食べたときの画像。
その時はアップしなかったけれど、タルタルかけるとこんな風な・・・。
ごっそーさんでした(^^

辛抱しどき。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo_2005)
2020-04-26 08:51:37
ごめんなさい、反応がそちらで。
トップ写真がいつも素晴らしくて、うっとりしているのです。
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2020-04-27 00:07:47
@mannmo_2005 さん。
ありがとうございます。
私の中でもお気に入りの一枚。
この辺りでは東から西に向けて流れる大川。
そこに南北にかかる川崎橋です。
毎日の徒歩通勤帰宅で渡る橋。
3週間くらい前の黄昏時

いつも楽しませてもらっている
佐渡の景色に比べると・・・ですが( ´∀`)

コメントを投稿