課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

10月19日 水曜日 在宅勤務のお昼ご飯

2022年11月04日 | 在宅勤務お昼ご飯
10月04日は「推し・推し活」の日。
今朝の情報番組で特集されていた。
「推し」とは「推薦」とか「推測」とか。
この場合は推薦すると言う方の意。
要はアイドルやタレントのファンであったり、
アニメやゲームなどのグッズコレクション・・・
その他諸々の趣味なんかんも全部含んで、
「推し」や「推し活」と言い表すらしい。

自分の「推し」・「推し活」を考えてみた。
うぅ~ん、思い当たらんな ( ̄▽ ̄)
ここ最近なんかに夢中になる事がない。
強いて言えば週末のウォーキングくらいか?

ちょっと何か「推す」もの探してみよう(^^



10月19日 水曜日。
この日は単身赴任アパートで在宅勤務。
翌週に控えたお偉いさんへの報告会資料の作成。
まっ、一日では作り終わらないんだけれど・・・ ^ ^

お昼前に近くのスーパーへ食品の買い出しへ。
お昼ご飯にお弁当を買って帰ってきた。

インスタントのお味噌汁を添えてこんな感じ ^ ^

買ってきたお弁当は、

『のっけ鮭弁当』(213円)
白ご飯におかかをまぶして海苔を敷き、
各種おかずを盛り付けたお弁当。

おかずは、
イカフライに竹輪磯辺天と焼き鮭。
イカフライにはゴマソース。
柔らかなイカで美味い!
竹輪磯辺天に焼き鮭は安定の美味しさ ^ ^

反対サイドには、
金平に玉子焼き。
お弁当の定番 ^ ^


分量的には大人の男性の胃を満足させるものではない。
ただ在宅勤務で終日動かない日にはこれ位が丁度良い!
それに・・・
なんでもかんでも値上がりのこのご時世に、
税抜きなら百円玉二枚でお釣りのくのはありがたい!
単身赴任在宅勤務のホッとひと息つくお昼ご飯。
ごっそーさんでした ^ ^


子供の頃は菊池桃子推し・・・






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo_2005)
2022-11-04 08:44:51
おはようございます。
これで213円とは、おどろきモモノキです。
菊池桃子さんですか、ふむふむ。

いつもコメント書こうと思いつつ、日が流れていってしまいます。
Unknown (macaronteaparty)
2022-11-05 05:39:28
課長さん、お仕事お疲れさまです。

え、課長さん、推しあるじゃないですか。
”白身魚のフライ” がぁぁぁぁあああ!!!👏😆

いつも課長さんの白身魚フライ愛に笑わせてもらっています🌸


値上がりはほんと、なんでもかんでも値上がって、
まさかロシアの蛮行がこんなところに跳ね返るとは思わなかったです。

なんでも値上がるので、地味にボディブローのように効いて痛いですね。

課長さんが新しい「推し」を見つけられることを願ってます😊
(お金のかからない推しだと良いですね まかろん)
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2022-11-05 07:32:17
@mannmo_2005 さん
おはようございます。
そうなんです、これで213円とは驚きでしょ!
ホントに山椒の木です^ ^

私の世代は桃子推しが多いんじゃないかな^ ^
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2022-11-05 07:39:16
@macaronteaparty 。
まかろんさん
おはようございます。
あっ!
白身魚のフライが推しだったか^ ^
そう言われるとそうですね。
推しって結構身近なもんなんですね!

この調子で推し見つけて見ます^ ^

コメントを投稿