課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

のり弁当(6) Hotto Motto

2019年10月29日 | お弁当(ほか弁)
先日、結婚を発表された女優の多部未華子さん。
ネットにインタビュー記事が掲載されていた。
「仕事上の人間関係で意識していることは?」の問いに、
「興味を持たないこと」と答えていらっしゃる。
お互いに不快にならないように深入りしないということで、
深入りされたい素振りもしないという。
仕事とプライベートはしっかり分けるタイプとのことで、
「やりたくなかったら、やらなくても良いのではないか?」
という気持ちを持たれているそうだ。

素っ気なく感じる方もおられるでしょうが、
あぁ、なるほどなって思った。
ちょっと共感するところがあるなって。

「やりたくなかったら、やらなくても良いのではないか?」

何かを我慢したり、何かを犠牲にしたり、
そこまでして嫌な事やりたくない事をしようとは思わない。


ただ・・・
何かを我慢したり、何かを犠牲にしたり、
そこまでして嫌な事やりたくない事をして、
好きな事やりたい事が出来るというのも事実。
どちらを選択するかは人それぞれ。

我慢と犠牲を払って得るもんもあれば、
それを得る事で失うもんもある。
失うもんもあれば得るもんもある・・・

10月20日 日曜日
本来であれば、24時間100キロメートルを歩ききっているはずのこの日。
しかしながら、今年は無念の途中リタイア(50キロメートル)だった。
前の日、午前零時前に帰宅。
失意のなか、痛めた足を癒すべくゆっくり静養しながら家ランチ。
在庫になってるインスタント麺でも食べるつもりだったけれど・・・。
家内が換気扇の大掃除を始めて、コンロで湯が沸かせない状態。

ってことで、

《Hotto Motto》
持ち帰り弁当を買いに出た( ´∀`)

どの弁当を買おうかと考えた末、

『のり弁当』(300円)
定番ど真ん中のこちらをチョイスしてみた( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりホットモットと言えば、この弁当が代名詞!
安くて美味いんだから外せないな・・・(^-^)

で、そののり弁当。

美しく盛り合わせたこのお姿。
まったりとした陽光差し込むリビングに実に映える( ´∀`)
ジャンクでありながらチープには見えず、なんだか気品を感じさせる。
日本人が好むお弁当の中のお弁当だ!
(あくまでも個人の主観に基づいています・・・)

白身魚フライの方から見たお姿。

ザクッとした衣の歯触りと、ホクホク白身の歯ごたえ。
私はカツオのタタキの次に白身魚フライがチュキだから~( ´∀`)
(あくまでも個人の主観に基づいています・・・)

反転してチク天と金平ゴボーの方から。

コロモはサクッとし、竹輪はモッチリとす。
仄かな磯の風味漂うチク天の美味しことよ( ´ ▽ ` )ノ
私はカツオのタタキの次に白身魚フライがチュキで、
そのつぎにチク天がチュキだから~( ´∀`)
(あくまでも個人の主観に基づいています・・・)

金平ゴボーも外せない!
コリコリ・シャキシャキした心地よい歯触り。
時折ピリッと感じる一味の辛味がたまらない!
私はカツオのタタキの次に白身魚フライがチュキで、
そのつぎにチュキなチク天の次に金平ゴボーがチュキだから~( ´∀`)
(あくまでも個人の主観に基づいています・・・)

ご飯の温かさに少しシナッとした海苔と、
温かいご飯と海苔の間にまぶされたおかか。
このバランスの絶妙なるがのり弁当イチオシの所以( ´∀`)

何回食べても飽きない美味しさ。
お値段も破格のサービスプライス!
天気の良くない日が続いているけれど、
天高く馬肥ゆる秋空の休日に、鶴見緑地公園の芝生に座って食べたい!
そんなのり弁当なのであります。
ごっそーさんでした(^^

【過去のHottoMotto】
・2018.12.09・・・のり弁当(5)
・2018.05.20・・・のり弁当(4)
・2018.03.03・・・のり弁当(3)
・2017.02.12・・・のり弁当(2)
・2016.08.06・・・ロースかつ丼
・2016.02.07・・・のり弁当

今宵も飲んだくれてしまった・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo_2005)
2019-10-30 12:22:58
アハハ!うはは!wahaha!の記事でした!!
緩い顔がさらに緩みました
ちなみに私は白身魚フライがチュキではありません、避けます。
(あくまでも個人の主観に基づいています)
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2019-11-01 22:30:31
@mannmo_2005 さん
スッカリと返信が遅くなってしまって・・・_(^^;)ゞ

白身魚フライ・・・
チュキではないのですね。

メッチヤメチャ美味いですよ~(´▽`)
(あくまでも個人の主観ですけれど・・・(((^_^;))

朝方の冷え込みが増してきましたね。
お膝、お冷やしにならずに暖かくお過ごしください( ´∀` )b

コメントを投稿