課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

帆立て貝柱とほうれん草のカネロニとトマトピラフのプレート パントリー

2013年10月06日 | パスタ・ピザ
「天高く馬肥ゆる秋」
心配された台風の影響による天気の崩れもなく、快晴の中で運動会が催されました。
「赤組勝て!白組勝て!」の大声援による応援合戦で幕開け!日頃の練習の成果を充分に発揮!
ダンスや玉入れや綱引き。徒競走にリレーなどの駆けっこ。6年生は有終の美を締めくくる組体操。
どれもこれも、とても良い演技・競技でしたね。皆さんお疲れ様でした(^^ゞ

6月29日 土曜日。
この日のお昼ご飯は、京阪関目駅近くのこちらのお店へ。

《パントリー》
前回訪問時から3ヶ月弱の期間が過ぎました(^^
この日の日替りサービスランチはこんな感じ。どれも美味しそうで、チョイスに悩みますな・・・。


『帆立て貝柱とほうれん草のカネロニとトマトピラフのプレート』(700円)
カネロニとは初めて聞くお料理名ですが、メニューボードの説明書きによりますと、
「平らなパスタに詰め物をしてホワイトソースとトマトソースを掛けたオーブン焼き」との事ですな(^^


で、そのカネロニとやらがこちら。見た目はシンプルなグラタンのようなもの。
マッタリと濃いチーズのコクと、ほのかな酸味のトマトソースと甘味のあるホワイトソースが絡んで美味!
歯応えのある平らなパスタは初めて口にしましたが、しっかり腹持ちのするボリュームです。


ケチャップライスやチキンライスとは似て非なるトマトピラフ。
良い酸味が鼻先に香り、パラパラ解れる米粒の歯触りがとても美味しいです。

初めて尽くしのランチメニューでしたが、とてもとても気に入る美味しいお料理でしたね(^^

ちなみにこちらは、うちの奥さん注文の品です。

『白身魚のソテーもろみそマヨソース 野菜の和風マリネ添え』(720円)
さっぱりの中にもコクのある、もろみそマヨソースが決め手のようです(^^

こんなに創作的で美味しいお料理がこの価格なのですから、本当にもう脱帽ですね(^^

すっかり日焼けしてしまいました(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿