課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ハンバーグとカニクリームコロッケ弁当 イオン TOPVALU

2020年10月10日 | お弁当(コンビニ・スーパー)
雨の土曜日。大阪。

台風は進路を一昨日の予想より南に下げた。
速度を上げて東に進むはずが遅々として進まず。
それどころか、
産まれた海域に戻ろうとしてさらに南下の進路予想。
迷走台風・・・。
その為、大阪市では少し影響が弱まったみたい。
昨日からの雨は今朝も降り続いているけれど、
午後には雲が去って雨があがる予報が出ている。

まっ、それでも今日は休息の日。
まったりテレビでも見て過ごそう・・・(´▽`)





9月22日 火曜日 秋分の日。
日付が前記事と前後。
そして結構前になるけれど・・・

この日は自転車をこいで実家へと行く。
お彼岸のお仏前にお供えのために・・・(´▽`)

途中のイオンでお弁当を買う。
父にはコレ!母にはコレ!
家内はコレ!を買う。
で、ワタシはコレを買った。
『ハンバーグとカニクリームコロッケ弁当』(537円)
なんとなくハンバーグに惹かれてしまって、
普段は手を出さないハンバーグ弁当を思わずチョイスした( ̄▽ ̄)

寄りでおかずを見てみると、
ブラウンソースがテカテカ光り輝くハンバーグに、
俵型のカニクリームコロッケ。
ケチャスパに業務用のポテトサラダ。
なかなかにジャンクな組み合わせ。
こういうのは小学生男子の大好物。
あっ、ワタシの嗜好ってそのレベルか・・・( ̄□ ̄;)

まぁ、それはおいといて。
このジャンクなメンバー構成のお弁当・・・、
美味いじゃないかぁ~(´▽`)
ハンバーグもカニクリームコロッケもケチャスパも!
特にハンバーグが美味かった。
少し粗めのミンチは歯触りがいい。
口のなかでフワッと解れて舌触りもいい。
で、肉の味が濃いなぁ( ´∀`)

おかずが美味いから、

白ご飯がすすむススム!
この白ご飯もハンバーグに負けず美味しい(^∀^)

で、この美味いハンバーグ。
タスマニアビーフ使用とラベルに書いてある。
「タスマニア」って文字が大きく書かれているけれど、
横に小文字で「亜麻仁の恵み豚」も使用とある。
牛と豚の合い挽きミンチ肉なんだな。
なるほど、だから肉のバランスが良いんだ。
牛の濃さと豚の淡さが混ざり合ってる(^^
でも、ハンバーグ中
タスマニアが29%、亜麻仁の恵みが20%と書かれてる。
残りは何だ・・・?

まっ、それはさておき、
春のお彼岸から老齢の父母との食事は避けていた。
万が一金田一にもコロナをうつしてはダメだと思って。
でも、この日はしっかりと感染予防してお弁当を食べる。
久しぶりに楽しく過ごせたな。
ごっそーさんでした(^^

台風過ぎたらまた夏日らしい・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hgn_jp)
2020-10-10 17:04:47
 コレはコレは、大変コスパのよいお弁当で^^

>タスマニアが29%、亜麻仁の恵みが20%と書かれてる。

 両方足しても49%……^^;

>残りは何だ・・・?

 ^^;
 でも、美味しかったんでしょ?
 なら、イイぢゃん^^;
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2020-10-11 00:09:23
@hgn_jp さん
そうそう、
美味しけりゃイイ(´▽`人)

・・・
でも、気になるなぁ(((^_^;)

コメントを投稿