課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

中華そば 天下一品 ~係長!お昼の時間です。~

2020年07月13日 | Revival
~Revival~リヴァイヴァル!


旧gooblog【係長!お昼の時間です。】の記事を
現gooblog【課長の昼どき、昼時分!】におまとめ(´▽`)


〇係長!お昼の時間です。
中華そば 天下一品
2009年6月30日 火曜日
(記事アップ:2009年7月1日 水曜日)


6月30日火曜日。
この日も前日に続いて出張です。
午前中は滋賀県、午後一には京都、その後奈良へ。
それぞれ隣県同士ですが、移動時間はたいしたものです。
雨が降ったり止んだりの蒸し暑いこのの日は、結構身体に応えます。
さて、この日のお昼ご飯は京都でラーメンを・・・
《天下一品》で食べることにしました。

天下一品は今でこそ全国にチェーン展開を果たし、
テレビCMなども放送していますが、
私が学生の頃はまだまだ京都のラーメン屋の一つに過ぎません
でした。学生時代、京都で一人暮らしをしていた頃は、
夜な夜な北白川の本店に足を運んだものです・・・
オーダーしたのは『中華そば 並』(680円)

どろりとコッテリとしたスープは旨味とコクが凝縮されており、
美味い!!の一言です(^^)y
舌にまとわり付くザラザラとした食感は栄養満点の証を感じます。
ある一定の間隔をおいて、必ず食べたくなるラーメンの一つです!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizudaityan)
2020-07-13 08:16:22
なーるほど!!
確かにそうですね
下にまとわりつくざらざらとした触感
しばらく食べていません
いってみたいなー
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2020-07-13 23:47:47
@mizudaityan さん
昔から変わらない舌にまとわりつく感じ。
この濃厚さがたまらないんです( ´∀`)

コメントを投稿