課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ミニ玉子丼セット 松月庵

2015年05月03日 | そば(温・セット)
連休真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
4月の中ごろ過ぎまでは雨続きの天候が続いていましたが、後半はすっかり回復。
気温もどんどん上がり、昨日なんかは真夏日を記録する地域も多かったようで・・・。
公園の噴水周りでは、もう待てない!と言う子らがパンツ一丁で水浴び。
大人も許されるなら同じようにはしゃぎたいです。そう思うのは私だけ?
さぁ、連休明けの出勤からはクールビズです。初夏本格的に始動です(^^

4月13日 月曜日。
この日は出張で東京へ。朝から生憎の本降りの雨でした。
さて、そんな雨の月曜日のお昼ご飯はこちらへ。

≪松月庵≫
下谷警察署のすぐそば、下町の昔ながらのお蕎麦屋さんと言った風情です。
実はこの近くに取引先がありまして、ずいぶん前から気になっていたお蕎麦屋さん。
なかなか立ち寄る事が出来ませんでしたが、担当変更の最後の挨拶訪問で立ち寄る事が出来ました(^^

さて、チョイスしたメニューはこちらです。

『ミニ玉子丼セット』(700円)
11時から14時まで限定、お昼のセットメニューになるようです。
セットのミニ丼は、カツ丼やカレーライスもありましたね(^^


お蕎麦は「もり・たぬき・きつね」の何れからかチョイスできます。
雨模様の少々肌寒い日でもありましたので、迷わず温かい「きつね」を選択しました。
お蕎麦は柔らかな歯触りの細めのお蕎麦。見た目以上に量が多くて食べるのに苦労しました(^^
玉子丼には驚くことに蒲鉾が。これは大阪では「木の葉丼」と言うのですよ!なんかお得感・・・。
美味い出汁でふんわりと玉子とじされた丼です。見た目以上のご飯の量で腹パンパンです(^^ゞ

あぁ~、江戸の下町のお蕎麦屋さんだなぁ~と本当に感じてしまうお店。
最後に立ち寄れて良かった、良かった(^^

Vacation(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿