課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ジャンボ鳥カツ弁当 ふかひれ屋

2023年07月25日 | お弁当(テイクアウト)
堂堂巡りと言うのか?
下手な考え休むに似たりと言うのか?
はたまた何て言うのか?

村下孝蔵氏の名曲「踊り子」の歌詞に
『答えを出さずにいつまでも暮らせない』
という一節がある。

問題・課題は解決する・答えを出す。
と思っているのだけれど、
必ずしもそれを求めない人はけっこう多い。
昨日の午前中の会議もそう。
何度同じ議題で堂堂巡りを繰り返すん?
早よ決めてしまおや ( ̄^ ̄)ノ



7月6日 木曜日。
この日は出社勤務。

このお弁当販売店に気付いたのはいつだったか?
黄色地に赤文字の派手な暖簾。
ちょっと気になっていたので初めて利用してみた ^ ^
《ふかひれ屋》
事務机に丼ものやお弁当が山積みで種類豊富。
店名をよく見ると近くの台湾料理店の弁当専売店みたい ^ ^

豊富に並んだうちから手に取ったのは、
『ジャンボ鳥カツ弁当』(500円)
居並ぶお弁当達の中で抜群の主張をするジャンボ鳥カツ!
飯ものは炒飯でボリューミー ^ ^

そのメインのジャンボ鳥カツ。

お弁当面積の半分ほどを占める鳥カツ!
ジャンボは名ばかりではなく正に名は体を表す ^ ^
ただこの鳥カツ・・・
切り分けられてなくて一枚モノ ( ̄▽ ̄)
豪快にガブリと噛みつくしかない!
で、
ガブリといったら・・・
コレがメッチャ柔らかくてメッチャ美味いやん ( ´ ▽ ` )
むね肉なのでジューシーではなくサッパリ鳥カツ。
だからジャンボサイズを完食しても負担がない ^ ^

その鳥カツの下には、
ミートソースまみれのスパゲッティが ^ ^

その他に、
シュウマイと茄子の南蛮漬け。

そして炒飯!
薄味のサッパリ仕上げ。
パンチが効いていない分、
このボリュームでも食べ飽きない ^ ^

平らげたら腹いっぱい!
コスト・クオリティー・ボリューム抜群のお弁当。
次はどんな弁当を食べようかと楽しみが増えた。
ごっそーさんでした ^ ^



下手に考えて休んでるんか?






コメントを投稿