課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

伝説CURRY アグレ

2018年04月05日 | カレー(煮込・他)
昨日水曜日。今シーズン初のプロ野球観戦へ行ってきた。
京セラドーム大阪。オリックスバファローズVS千葉ロッテマリーンズ戦。
先輩同僚のS木課長、S石係長にK鮒係長の4名で。
このメンバー構成は初めての事で、なかなかいい集まりになったなぁ(^^
で、試合の方はと言うと・・・。まぁ、こんな日に当たる事もあるわな。
今年は昨年の二の舞を踏むことなく、積極的に観戦に行こう。
千葉だけじゃぁなく、あっちの球場こっちの球場と出没してやる。
ロッテの勝利が見たいから来たぜ北から南へと・・・(^^

3月31日 土曜日。
年度末最終日のこの日。
平日であればサラリーマンとしては年越し大晦日の様なもの。
今年は土曜日お休みでゆっくりと。

さて、お昼ご飯はこちらのお店で。

《カフェ アグレ》
大阪京橋にあるイタリアンカフェ。
桜花見散策の帰りに立寄りました(^^

まずは店頭でメニューチェック。


入店後に更にチェック。


で、何にしようかと検討の結果・・・。

『伝説CURRY』(700円)
何が伝説なのか?
伝説についてはメニューにも説明がない。
何が伝説か解らんけれど、まずはご賞味と言う文句に惹かれてオーダー。
銀の器がなんとなく懐かしい感じ(^^


お味の方はと言うと、ちょっとピリッといい感じの辛さ。
辛過ぎず舌にビビッと感じる辛さが美味い(^^
キーマカレーか?挽肉もたっぷり。
柔かな舌ざわりで肉の旨味もバッチシだ。


ピリッとした辛さに飽いて来たら、卵黄をひっかきまわすと良い。
うぅ~んマイルド(^^
ポルチーニ茸の歯ざわりも良い感じっすねぇ。

セットにスープとサラダが。

グラスに入ったサラダがお洒落だわ(^^

こちらはうちの家内の注文。

『プリプリ海老のとろとろオムリゾット』(850円)
卵に覆いかぶさられて見えないけれど、中身はリゾット。
少しもらったけれど、これはメッチャ美味い(^^

前回京橋に来た時にも気になっていたこちらのお店。
初訪問でグッと心を鷲掴みにされてしまった。
近々再訪したいと思わせるお店です。
ごっそーさんでした(^^

曲げない・・・、絶対に。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しですね (とびとび)
2018-04-06 05:35:11
おはようございます
いつも楽しい食べ歩き 必ず休みには奥様と一緒 いいですね
微笑ましくて 
Re:仲良しですね (課長 M耕作)
2018-04-07 12:25:48
とびとびさん
コンニチハ!
いつもコメントありがとうございます。
夫婦二人なもんで。
休日ランチは共通の趣味みたいなもんですかね(^^

コメントを投稿