課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

鶏ときのこのクリームリゾット ココチ・カフェ

2013年11月10日 | その他飯物
ずいぶん古い写真ですが、春の連休で訪れた長崎で購入したもの。
長崎名物の「カステラ」・「カステイラ」です。
色々と字を当てることがあるようですが、このように書くのは初めて見ます。
「佳好帝良(カステイラ)」
なんだかとても高貴な感じで、なんだかとても美味しそう。
当てる字によって、こんなにも印象と言うのは変わってくるのですね(^^

9月29日 日曜日。
この日のお昼ご飯は、蒲生四丁目交差点を少し北にいったところにあるこちらのお店へ。

《ココチ・カフェ》
白が基調のとても清潔感のあるお洒落な外観のお店です。
フードメニューはこんな感じ。

さて、久しぶりのカフェ飯です。何をチョイスしようかな(^^


『鶏ときのこのクリームリゾット』(850円)
店頭メニューには「玄米リゾットセット」と記されていますが、リゾットは数種類から選択可です。
トマト系のものと悩みましたが、「鶏」が決め手となってこちらをチョイスしました(^^

まったりと濃厚なクリームに絡まれた玄米のプチプチとした歯応えが美味!
黒胡椒のピリッとした辛味がグッドアクセントですね(^^
さっぱりとした鶏肉と旨味の強いきのこ。濃厚な味わいのかなで良いバランスです。

こちらはうちの奥さんオーダーのメニュー。

『海老と茄子のトマトクリームパスタ』(980円)
こちらも数種のなかからチョイスできる「パスタセット」です。


リゾットにはサラダとヨーグルト。パスタにはサラダとフォカッチャがセットされます。

もちろんドリンクもセット(^^

大通りに面したこちらのお店。ひっきりなしにお客さんが訪れる人気店のようです。
また機会を作って訪れたいお店です(^^

明日はメチャメチャ寒いようです・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿