課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

日替り 国産チキンカツ甘酢あん弁当 foodium堂島

2020年05月19日 | お弁当(コンビニ・スーパー)
来月の中旬から下旬にかけてと言われている。
プロ野球の2020年シーズン開幕。
楽しみにしている気持ちと、
ホントに開幕して大丈夫なのか?
って言うのが半々くらい・・・
いや、四分六くらいかな?

年々減ってきている「マリンスタジアム」への観戦。
昨シーズンは一度っきりだったか?
それでも毎年ファンクラブへの入会はやめない。
特典をすべて享受できるかと言うと、
まぁ出来はしないんだけれど・・・( ̄▽ ̄)
でも、そういう事じゃない。
繋がる事が大事なんだな(^v^)


5月7日 木曜日。
8連休の長い自粛ゴールデンウィークが終わったこの日。
久しぶりに出勤をする。
もちろん密避けの為、通勤帰宅とも往復徒歩で。
もうすっかり徒歩での通勤帰宅が当たり前になっているけれど、
連休明けのこの日は・・・、暑かったぁ~( ̄▽ ̄)
休み前と比べると陽射しの強さがまったく変わっていた。
これは在宅明けは対策を講じて歩かないといけない。

さて、前段はそのくらいとして。
この日もお昼は近所でお弁当を調達。
どこかお店の弁当を探そうかとも考えたけれど、
歩き回るのも億劫なのでやめにした。

で、いつもの食品スーパー《foodium堂島》へと。
色々な種類が豊富に並んでいる中からチョイスしたのは、
「日替り弁当」
前回チョイスした際に印象が良かったもんで、
この日も迷わず選んでみた( ^^) 

で、蓋を開けてみると、
『日替り 国産チキンカツ甘酢あん弁当』(430円)
メインは日替り。
この日はチキンカツの甘酢あん掛け。
添えとご飯は前回と同じ。
揚げ物のおかずをボン!とひとつ。
これがここの日替り弁当かな?

いい感じに密状態で食欲をそそる。
半ゆで卵とケチャスパが何とも昭和チックを醸し出している。
これ、なかなか良い見た目(*‘∀‘)

メインの国産チキンカツ。
ザクザクっとした粗目のパン粉の衣。
歯触りが良くて噛み応えがいい。
鶏肉は思った以上に柔らかでジューシー。
衣と身の硬軟バランスが良くてかなりハイレベルなチキンカツ。
甘酢の酢の具合が上品で食欲を刺激した(*‘∀‘)

前回同様の昭和チックな添えの食材。
ケチャスパに半ゆで卵。
小学生のように心躍る感じがする ^^) ~

白ご飯も、
冷めても美味しくて満足度高し。


ここの日替り弁当かなり気に入っている。
メインのおかずがひとつだけなのに何故かいい。
次の出勤日のお昼も候補のひとつだな。
ごっそーさんでした(^^

ササキローキの活躍がみたい ^^) 


コメントを投稿