課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

半天丼とうどんセット 杏樹

2009年09月02日 | 丼(天ぷら・海老天入り)
~係長!お昼の時間です。~

9月2日水曜日。
今日のお昼ご飯は、三田図書館B1にある《杏樹》へ。
図書館利用の有無にかかわらず、誰でも利用できます。

ここの特徴は、まず第一にメニューが豊富!豊富すぎ(ノ°°)ノ
正確に数えていませんが、喫茶メニューまで含めると、
30種類以上はあるんじゃないでしょうか?
入り口のところで食券を購入するシステムになっていますが、
お目当てのメニューボタンがなかなか見当たらないくらいです。
第二は、関西風味うどんが看板メニューとの事です。
うどんの専門店でもないのに、関西風味を前面に主張!
う~ん、期待がもてますなぁ~(^^ゞ

さて、数あるメニューから選択したのは・・・


『半天丼とうどんセット』(660円)
自慢の関西風味うどんにミニ天丼がセットのお徳メニュー!


まずはミニ天丼。
キスと薩摩芋、海老が乗っかっています。
うどんとは対照的に、黒々とした丼汁の関東風(^^
天麩羅をひと口食べて・・・(。。;残念!揚げ置でした(^^ゞ
ベッタリとしたベタツキ感はありませんが、冷めて固い・・・


お次は自慢のおうどん。
おだしをひと口・・・ (^д^ゞ美味ぁ~~~
さっぱりとしたおだしは、関西出身の私も納得です。
おもしろいのが、おだしに生姜がはじめから入っている点。
生姜の風味が爽やかに口中に広がり美味です。
うどん自体も、適度なコシがあり美味です。

満足いくお昼ご飯でした。
次はどのメニューを食べようか(^^ゞ


コメントを投稿