課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

12月9日、10日 土曜日、日曜日のお昼ご飯

2023年12月21日 | 単身赴任アパートお昼ご飯
認証試験の不正は過去にも事例があると思うけど・・・
随分前からだってね。
他山の石ってのはないのね。
まぁ、
性善説は成り立たない。
企業も政治も教育も。
嘆いて批判してみたところでク◯の役にも立たない。

世の中壊れてる。





12月9日 土曜日。
この月、単身赴任アパートで過ごす最初で最後の週末。
と言うことは今年最後の単身赴任週末と言うこと。
まっ、( ̄∇ ̄)

朝8時にアパートを出発。
いつものコースを途中で少し変えながら12キロほど歩く。
スカイツリーまで歩いてひと休み。
それから帰路についてお昼の食材調達して帰宅。

こんな感じにまとめてみた ^ ^

まずメインは、
「メバチマグロの血合グリル」
鍋に沸かした湯にサッと潜らせて臭み取り。
強火で熱した二層鋼グリパンで両面をしっかり焼き付ける。
火力を落として蓋をしてじっくり焼き上げた。
仕上げはサッパリとポン酢醤油で。
料理とは呼べないようなものだけれど ^ ^

サブのおつまみ三品。
まずは、
「ポテサラ」
レンチンしたじゃがいもを潰してマヨネーズで和える。
そこへ唯一の具であるフライドオニオンを投入。
小皿に盛ってブラックペッパーをグリグリと ^ ^

ふた品目は、
「ハムとほうれん草のソテー」
バターでなくオリーブオイルでソテーして仕上げに岩塩少々。
お手軽スピードメニュー ^ ^

最後は、
「アボカドマヨネーズ焼き」
ちょっと食べどきを誤って状態が良くなかったなぁ ^ ^


まっ、ごっそーさん ( ̄∇ ̄)





12月10日 日曜日
この日は普段と違って旧千葉街道を西へテクテク歩く。
目指すは両国辺り。
吉良亭辺りで催事があったので。
まっ、
さておきお昼ご飯。
W浅野ならぬWメインで ^ ^

まずば、
「マグロ血合の揚げない唐揚げ」
関西人にはお馴染みのヒガシマル。
そのヒガシマルさんの揚げない唐揚げ粉。
うん、美味い!

もう一方は、
「グリパンオムレツ」
たっぷりと野菜を摂取出来てヘルシー^ ^


この日も満足度高い単身赴任家昼飲み!
ごっそーさん ( ̄∀ ̄)



理由はいらんです・・・





コメントを投稿