通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

猿猴橋復元工事(その29)

2016年03月22日 | 広島の話題
猿猴橋復元工事

被爆70年事業

えんこうさん






↓前回記事は、こちら↓

猿猴橋復元工事(その28)







猿猴橋(えんこうばし)を西側から見たところ。







近づいてみると…。







先週(3月13日)はこんな感じじゃった路面が…、







今週はこんな感じに仕上げてあった。





路面はこれで完成じゃろうの。



担当の方、最後の最後までご苦労さまでした。







親柱の足組は取り外してあった。







親柱の上に飾られた地球儀の上で

羽ばたく大きな鷲の像は、

猿猴橋西側に建設中の52階で、

中四国・九州で最も高いビルとなる

広島駅前Bブロック西棟・シティタワー広島ともども

広島の名物になってほしいもんじゃ。







猿猴橋を東側から見たところ。





あとは来週、3月28日(月)に行われる、

新しくなった猿猴橋の復元完成記念イベント

「えんこうさん」を待つだけじゃの。







その「えんこうさん」は、

以下の予定で行われるそうじゃ。





【猿猴橋】

14:30~/猿猴橋除幕式・渡り初め
      大正15年の渡り初め再現
      カープ選手(予定)・獅子舞・子供御輿

18:15~/点灯式

18:30~/点灯カウントダウン
      書道パフォーマンス・時代絵巻ショー





【河岸緑地】

14:00~20:00/出店
          カフェ・屋台・子供向けワークショップなど





【広島駅南口エールエール地下広場】

14:00~/猿猴橋復元工事完成式典

16:00~/広島東洋カープトークショー(予定)

17:30~/安芸ひろしま武将隊(予定)








橋の奥、画面中央に高くそびえる

広島駅前Bブロック西棟・シティタワー広島は

最上階の52階あたりで作業中じゃった。





↓猿猴橋復元工事については、こちら↓

「猿猴橋復元事業について」広島市ホームページ





↓猿猴橋については、こちら↓

猿猴橋復元の会





訪問日:2016年3月20日・21日





今日は、猿猴橋で行われている復元工事について話をさせてもらいました。

ほいじゃあ、またの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープロード2016(その6) | トップ | JR広島駅北口改良工事(その18) »

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事