Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

エキマニ交換②

2024-05-11 19:18:43 | 改造・改良
 個人輸入っぽい扱いで手に入れたステンレスエキマニ。排気温度計センサーの
取り付け口の加工終了。



 取り付け部の板厚がなさ過ぎるので、M12センサー取り付けボルト(1/8PTねじ
切りあり)を薄型ナットで締め込みました。本当は溶接すれば良いんだけれど・・・。








 パイプが太いので、純正の電動ファンのシュラウドだと干渉してしまうタイプ
かな?エアコンコンデンサー外してラジエターを前に出さなければ付かないみた
いだけど・・・私の電動ファンは薄型&シュラウドも自作薄型~~~なので、ラジ
エターの位置はこのままで付くはず😅 断熱テープは必須ですが。

 取り外す前に現状のエキマニの飛び出し量を採寸しておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキマニ交換① | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

改造・改良」カテゴリの最新記事