Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

ブリーザー系パイプの水抜き

2024-03-23 19:53:19 | 改造・改良
 寒い時期、このブリーザー系のパイプの中に水が溜まってしまう。今回色々
いじってる際も、外したとたん結構な量の水がこぼれてきました。そこで水抜き
穴加工😁 外径4mmの銅パイプをハンダでろう付け。

 低温で溶けるので銀ロウに比べたら簡単です。


 ブリーザー系のパイピング。


で、内径4mmポリウレタンチューブをつなぎ、出口はM5のネジで栓をして、水抜
きの際はこのネジを外せばよろしい仕掛け😁もう一本のパイプはオイルキャッチ
タンクの水抜き用。


 タワーバーを組んで元通り。
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シフトロッドの防水ラバー①

2024-03-10 00:39:11 | 修理
 以前から気になっていたシフトロッドのラバー。最近ネットショップで見つけた
のですが、3.7諭吉~~~。買ったとしてもエンジン下ろしたときじゃないと換えら
れない?😅 まぁ、直さなくても走ることに関してはあまり影響は無いので放置し
ていました。


 ガレージを整理していたら、デルタ仲間から譲ってもらった中古部品の中に入
ってた~~~。
 こいつから型を取って、お安く修理開始~~~。ちゃんとシールしとかないと
外気がここから入ってくる~。確認してみたらゴムがダメダメだったので、ここ
から外気が入っちゃってましたね😱


 アクセルペダルを外し(フルアジャスタブルが役に立った)センターコンソール
の骨組みをカットしてスペース確保。それでもスペースが無いので、無理な姿勢で
作業してたら気持ち悪くなりました😵 


 ダメなゴムを可能な限り切り取り、アルミ板でベースを作り、ゴムシートで純正
っぽく直します。
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ブレーキタッチ改善⑪

2024-03-03 19:12:03 | 改造・改良


 ストッパー取り付けに伴いクラッチダンパーを移動したため、オイルキャッチタ
ンクが元の場所に付かなくなったので、ステーを作り直したり、干渉するアルミ板
を削ったり・・・で何とか元通りに😅
 エンジンかけてペダルタッチを確認しましたが、あまり変化無いような気もする
し・・・踏み込んだ時の剛性感が少し上がったような気もするし・・・?😱 
 ひょっとして、デルタってこの辺の剛性高いのかな?😳 早く走れるようにして
実走での感触を確認したい~~~。
 ブリーザー系の網編みのホースがカッコ悪いので、シリコンホースに交換すべく
又々キノクニに部品発注~~~。
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