ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




量産型ズゴックっす。

ご存知の通り発売はされていないので、横にいるシャア専用ズゴックからのリペイント。
改めて思いましたが、「なんで出ないの?」

このズゴックも、元々デキは全く問題ない上に、専用機と形状の差はないので何もいじらず。
各部を分解して(マスキングもせずに)ザザザザッと塗っただけっす。
(色合いはジオノグラフィー版を参考にしている)

分解ができなかった場所もあり、細かな修正は必要になりますが、
それでも2時間もかからない程度でこんな感じにはなるっす。

一見商品版にも見えなくもないっしょ?(←自画自賛)

●シャア専用ズゴックと並べたところ。


言うほどの苦労も工夫もしてないわけで、何で発売されないのか首をかしげるばかり。
やはり量産型はよほどの人気機体以外は売り上げの見込みが立たないんすかねえ?

(この後行うスミ入れやウェザリングの事も合わせて考えると、
塗装自体も超繊細に行わなくても大丈夫になるので、ホントお手軽にできちゃいますよ、これ。)

で、塗り替えだけではあまりにも寂しいので、ウェザリングに入る。
まずは一面ドバッとエナメルのミディアムブルーを塗りたくった!!!
(泥まみれのように見えるw)

●ミディアムブルー塗りたくった状態


乾燥後に綿棒でウォッシングを行い、経年変化と水アカ(?)っぽい表現を追加した。
ポイントは縦に綿棒を動かす事くらい?


今後は泥汚れ等も追加後、マーキングを貼って、仕上げる予定。
やばい、迷彩ズゴックも作りたくなったーーー
(このデキのいいズゴック完成品が1000円ちょっとで手に入るって、改めてHCM-Proすごいぜ!特に昔のw)

●最後に単独で。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Proガンダ... 未公開スペシャル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。