hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

爽やか

2016-10-30 00:05:01 | 日常
写真は昨日と今日の洗足。








季節の変わり目となり、日毎の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい頃となって来た。
私は風邪などひいてはいないものの、この所は首の凝りが取れず、どうにも気分が重く、いっそ体調が崩れた方が気分は楽になるのではと思ってしまう。

思い返せば似たような症状は昔からしばしば襲われ、その頃は暇を持て余して余計な事を考えていたからと思っていたが、そうではなく、もしかしたら季節性のものなのではと思い始めてきた。

「爽やか」は秋の季語だそうで、その言葉通り、気持ちの良い、過ごしやすい季節だと思っていたのに、その影には一筋縄では行かない弊害もあるのだろうか。

日々人に支えられながら充実した生活をしている中、その人のためにがんばろうと思う気持ちとは裏腹に、ふと感じてしまう虚しさもあり、申し訳ない気持ちが込み上げてくる。


私の大嫌いであり、大好きでもある季節、早く過ぎ去ってほしい、いつまでもこのままでいてほしい、相反する気持ちが交錯している。

最新の画像もっと見る