】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

委託先のCafé1時間ちょいの夢のようなお手伝い

2023-12-10 12:47:59 | その他

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

 

 

ネットショップ

 

 

YouTube

 

 

インスタフォローして頂けると 

嬉しいです♪ 

 

https://www.instagram.com/happiness773

 

こんにちは~

ぽっかぽかの日曜日

いかがお過ごしですか♪

 

ご訪問下さりありがとうございます

 

日曜日の朝はボクらの時代からスタート

コーヒー飲みながら芸能人さんの人生を垣間見る

 

この番組がなかったら二度寝三度寝と戦ってるんやろうな

ビデオで撮ると起きへんからあえて撮らんのん

 

洗濯機回してのんびり朝さんぽへ

神社への往復が30分ぐらい3500歩ぐらいでちょうどいい

 

今日は毎年恒例

自治会の寄せ植えへ

うちがきっと参加者最年少

 

玄関がぱっと華やかになった

 

帰ってあちこち片付けてコタツに潜って一休み

今週から企業さんとの新たなお仕事がスタート

まだまだ厳密作業

公開できへんけどコツコツ頑張り中

 

ご遠方から打ち合わせに来て下さるのが申し訳ないやら

プレッシャーやら、w

 

でも、プレッシャーって大事

これと立ち向かうと必ず成長させてもらってる

大きければ大きいほど

成長してる

 

先週は掲載誌コットンタイム発売

普段はお題を頂いて考えるからスタートやけど

今回は一押し品

 

Cカップちゃん

ぽってりサコッシュ

横型リュックも提案した中で

選ばれたのはぎゅっと抱きしめたくなるボディバッグ

 

10人の作家さんの作品が掲載されたんやけど

憧れの作家さんたち

 

うちは名前が表紙に載るだけで舞い上がった

他の方々にとっては日常なんかな

 

前号予告に名前が載って

今回表紙に名前が載って

次号予告にも!!

 

これは自分の人生に起こってることなんやろうか?っと

なかなか自分事として受け入れがたい

 

沢山の方々のおかげで今の自分が居るんやなって思う

 

ほんでな掲載誌が届くと必ず落ち込むん

 

だってみんなすごいんやもん

笑笑

 

でも、気が付いたん

落ち込ませてる犯人は

すごい作家様方ではなく自分

 

さんぽしながら心の整理

がんばってるやん

自分

 

神社で手を合わせて毎朝宣言してること

 

今日も精進いたします

 

もっともっと今のありがたさをかみしめようと思うん

ほんで自分を褒めてやろうと思うん

自分の頑張りを一番知ってるんは自分やから

 

掲載作家さんの中に

コロナ禍、マスク作りからYouTubeをはじめられて

フォロワーさん14.3万人の小春さん

 

人生って

きっかけってわからんなぁ

 

でも、お人さまに貢献できることって

こうなるんやなって思った

 

うちはコロナ禍からほぼほぼイベントに出店せんくなって

オーダー制作を

ありがたいことに1年ちょっとで目標やった100buddy突破

コロナが落ち着いて

こちらもありがたいことに

企業さんでワークショップをさせて頂けることに

 

家庭用ミシンでのワークショップは

うちが作るアイテムでは難しく

そんな中職業用ミシンを使わせて頂けることになり

10名が20名になり30名に

 

30名の募集はなかなか満席にならない中

企業様があの手この手で宣伝してくださり無事に

 

2回参加してくださった方が2名も

 

ありがたい

 

で、今週13日また30名様の募集が開始されるん

 

はい、超びびってる

笑笑

 

でも、自分にできることは満席であろうがなかろうが

参加してくださる方がいてくださる限り

貴重な時間

貴重なお金を使って

参加くださる方にいかに貢献できるか

 

心に残る物つくりの時間

作ったものの愛おしさ

沢山の笑顔

 

これが私のお役目と思っとります

 

売れるものつくりから

作る楽しさを体験してもらうに

移行

 

そんな中、どちらの企業のスタッフさんも

みなさんステキな方ばっかりで

ほんまに物つくりがお好きで

ミシン、ワークショップのプロで

出逢えたことに感謝しかなく

どうやって恩返ししますかいな

それは物つくりの楽しさを体験してもらう

これ作りたい!

また作りたい!

 

って思ってもらえる企画の提案

参加者様

企業様

ミシンを作ってくださってる方々

資材を作ってくださってる方々

優れもの道具作ってくださってる方々

うち

 

みながぐるっと幸せになるワークショップ

目指してます

 

最近、いつもにもまして本をいっぱい読んでるんやけど

川の流れに沿うとええんやて

逆流を漕いで漕いで登ってた気がする

 

息切れしながら

自分で自分のおしり叩きながら

 

もっと楽しんでええんやて

どの本からかわからんけど

なるほどって思ったん

 

今特に好きなんは

奥平亜美衣さん

 

小さなしあわせ探しをゆるく実践

 

マキさんの時産も面白かった

時間と心に余白を

 

今、一日二1から2万歩歩いてるんやけど

身体にも心にもよくって

景色を楽しめる

 

特に秋の景色は何回も足止め食らう、w

 

今日はまたまた図書館へ

どの本が届いてるんやろう

 

昨日でうちの大学生

1回生終了、2月までお休みなんだとか

 

目標のアメリカ留学に向けて

人生で1番勉強頑張ってるんやて

うちが想像してた大学生とかけ離れてる

 

2年間行きたいらしく

残り1年

想像しただけでおさんぽ中も泣ける

 

でも、そうなるとうちはもっと家を空けやすくなる

自分時間がより増える

 

夢の一つパン屋さんで働く

これも、お気に入りのパン屋さんには1年後働きたいって

お願してみた

 

厳しいですよ!って

でも、それまでお店続けてるように頑張りますね!って

 

諦めてたパン屋さんで働けるかも!!

 

で、忘れてたタイトルのCafé

昨日ヒパヒパcafeさんへ納品へ

 

ヨガマットに読書の本

のんびりしようと伺ったら

 

満席でてんやわんや

キッチンは使わせてもらったことが2回あるから

少しは勝手がわかってて

お手伝いさせてもらった

 

お水出しに

ご注文聞きに

大皿洗い

 

身体も頭もフル回転

ほんで、オーナーさんからありがとうのシャワー

 

楽しかった

女子ってみんな憧れてない?

Caféの店員さん

 

ケーキを迷われる姿にもほっこり

 

思いもせん楽しい時間やった

 

これから納品は休日にエプロン忍ばせて行こう

ヒパヒパさんのウッドデッキでのヨガも最高

ヨガマットも持ってこ

 

午後からは厳密作業をコツコツと

みなさんも良い休日を

 

最後までお付き合いおおきにです

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿