goo

コットンタイム1月号 掲載誌と言ってもいいのかな、、、 * オーダー品ピンクのCカップちゃん

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

やっと娘の試験が今日で終わりました。

昨日は2時に起きるって寝たんで

最終日やしっと寝過ごさないように起こしてあげました。

こんな時も旦那さんは俺が起こそか?って

 

私は翌日に二度寝も三度寝もできるからって私が、、、

JKさん今日は大人数でカラオケへ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

コットンタイム1月号発売になってます。

昨日自腹で購入^^;

でもでも、拡大鏡は入りますが掲載頂いてます。

Happinessの文字入りで。

良かったら探してみてください!

 

 

やっぱすごいなー

表紙はyasuminさん

 

1月号はカレンダー付で

我が家のリビングには毎年このカレンダーが

早速来年の予定を書き込みました!

 

今年のはこちら

 

 

私が予定を書き込んでるんやけど

息子も汚い字で自分の予定書いてます。

 

 

目標は何年も前からこのカレンダーに掲載頂くこと

妄想は全部私

全部私のトートバッグ

季節にあったトートバッグ

夢はでっかく

まずは1作載せて頂けるよう全力で頑張ります。

 

表紙中央も目標です!

 

本誌を見てると埼玉でお会いした方がずらり

賞を取られた方もお二人

もうすごすぎる!

みんなすごいなぁー私もがんばろうと思うのでした。

 

昨日インスタでしいたけ占い上半期が発表になったよ!って

お喋りしたんですが

来年の私は

すべてに風向きがよくなり

運が味方してくれるそう

幸運の風に乗ったらええんやて

 

ラッキー月が2月になってて

2月掲載誌2冊発売が決まってるんです!!

 

みなさんもしいたけさんの占う明るい未来

見てみてください♪

 

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2018-h1/

 

オーダー品仕立てあがりました!

 

 

 

 

 

 

昨日のかばん中敷きを作ってみました。

少し布が柔らかめなんで形が崩れないように。

 

何で作ったかというと

頂き物のクリアーケース、大量に頂いたんです。

 

 

 

本日二つとも発送させていただきました。

ただ小さくたたんでの発送になるので気になります。

 

今朝、やっぱり眠くて二度でしようかなって思いながらも

寝てしまったら洗濯干されへんし

洗濯機が動いてる間掃除しました。

 

お手洗いと玄関

 

 

ゲキ落ちで磨いて、、、

点の光何やろう、、、

 

ピカピカに

 

 

 

食レポでございます。

昨日友達といただいたランチ

天六商店街にある 天ぷら定食 まきのさん

まきのさんて昨日のポールの人思い出す。

ユリアンちゃん大好きなんで優勝して嬉しかった!

戻って、、、

揚げたての天ぷらが一品づつ出てくるのにリーズナブル

 

 

大阪のおばちゃんの大好きフレーズ

食べ放題

これ食べ放題です。

 

 

塩で食べるネタや天つゆで食べるネタ

温泉卵の天ぷらはご飯にのっけて丼たれかけるねん。

 

 

 

美味しかったー

旦那さん連れて行ったろうー

 

さて、ゆっくりコットンタイム熟読します。

 

今日もおおきに

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~17時
 
 
 
12月の営業日
8日・15日・22日・29日
 
第4土日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
12月23日(土) 実演販売
12月24日(日) ポンポンガーランドWS と販売
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

EDWINデニムで定番Cカップちゃん * リノベーション終了しました全貌をご覧ください!

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

少しずつ暮らし方を変えてます。

ハピネスはパートタイム勤務に

今朝は目覚ましかけず目が覚めるまで寝ました。

踏み台昇降も日曜のオフから土日オフに

 

寝る時間ってもったいない気がしてたけど

寝ることも楽しむような

すごく贅沢な時間の使い方。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

定番のCカップちゃん

まずは和室の撮影スタジオで

 

 

 

 こちらはリノベーションしていただいた

お部屋

 

 

撮影場所が増えて嬉しい♪

 

リノベーション全貌

 

before

 

大きなクローゼット

 

 

 

after

 

 

 

上の収納庫はmilyちゃんから

全部ぶち抜いたら収納なくなって困るで!っとアドバイスもらって

 

 

たっぷり収納できます。

 

もともと付いてたこちらのポールも取り外す予定が

もったないってアドバイス

かけへんとこにはグリーンで隠したりできるでって。

 

チエノマさん色を塗ってくれました。

 

 

可動式の棚は絶対便利ですよね!

 

 

こちらの壁が黒板壁紙

デザイン書いたりするんかなぁー

 

 

 

あの歌を歌いながら

ご覧ください。

 

 

 

 

 

こんなおしゃれに靴並べたのは

旦那さん。

 

娘の大好きなデザイナーさんの服

 

 

 

これわかります?!

新宿かどっかのラブホテルとテレクラ

 

 

 

この部分以外はまだまだ片付いてない荷物が山積みです。

本人テスト中でスタバにこもっております。

 

これこれ、今旦那さんが変身させてくれてます。

 

 

透明のとこは黒板塗料縫って

まわりはグレーに

今、ダイソーへ材料買いに。

 

この小さな箱は便利ですね~

ダイソーとセリアの黒板塗料の違い

 

 

いい感じに仕上がったら他もやってもらおうー

黒板塗料やと

何が入ってるかおしゃれに書けますよね!

 

私はカーテン担当です。

 

 

朝寝坊したため出遅れて危なかった。

完売寸前

近所のTSUTAYAさんに

サンククルールさんが出展されてたんです。

 

 

大人買いしました!

 

 

そして、センス抜群のlajourneeさんでは

お洋服のハギレを

まだ準備できてない袋から選ばせてもらった

飾って楽しみたいハギレとレースのセットも

 

で、お店の写真撮ってたら

ラジュさんのお客さんから

う~んちょっと違う

お願いしていいですか?!

っと撮影していただきました。

 

 

角度が全然違う

センスですね~

私がおきっぱのハギレの袋映り込んでしまってる^^;

 

このお洋服のハギレもゲット

パートタイムのハピさん

作りたくてたまらん!!

 

 

 

サシェっていうええ香りの可愛いノン頂きました♪

 

 

 

 センスって磨けるんかなぁ~

 

夕飯は旦那さんにナポリタンをリクエスト

 

またまた、ありがたい雑誌のお仕事を頂いたので

私はもうちょいお仕事です。

 

 

今日も最後までおつきあい

ほんまにおおきに。

 

  

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~17時
 
 
 
12月の営業日
8日・15日・22日・29日
 
第4土日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
12月23日(土) 実演販売
12月24日(日) ポンポンガーランドWS と販売
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブラベシリーズオーダー品、どどんっと4点仕立てあがりました * ご要望にお応えしてみました!

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

麻酔が切れて歯が痛くて痛くて、、、

みなさん、歯に異変が出たらいや

年に一回ぐらいは検査に行くことをお勧めします。

 

痛くなって

痛みがひくと治った気になってるけど

どんどん悪化してるんです。

老化のせいか治療後がいつも恐ろしく痛いです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日裁断とステンシルを済ませて

今日はオーダー品、一気に4点

オーダーの順番が前後しましたが

まとめて仕立てました。

 

 

 

戦闘バック、お一方はマチが広め

 

 

貴重品入れというよりは

かばんって感じの仕上がりです。

 

こちらは持ち手の長さを肩にかけれるように

 

 

 

在庫があったんですが

本当は肩にかけたいの、、、っと

なら、お作りしますよってことになりました。

 

受注制作に気持ちが傾いてるのは

やっぱり人それぞれかばんの持ちかたって違うし

それに応えれるのがハンドメイドの良さのような気がします。

 

Cカップちゃんの取っ手無しを

この間作らせて頂いて

その方から言わせれば手では絶対に持たないから取っ手は邪魔

 

でも、私は両方使いたいから

取っ手が長すぎたら邪魔

 

どのかばんも私が考えてるんで私仕様

戦闘バックも最小限のものを入れて

スーパーへ戦いに行く時用

 

なので、使って頂けるお客さまに出来るだけ

寄り添えたらいいなと思ってます。

 

ただ、どこまでご希望通りに作れるか

自信がないのですが💦

 

裁断から集中して頑張れたのは

も一人試験前となりまして

横で頑張ってるんで私も頑張れる

 

 

二人で夜なべしながら

お腹空いたな、、、

 

ママな東京行くまでに2キロ落としたいねん

 

娘は入学までにどこまで痩せれるか

 

もうさ、歳やしいつ死ぬかわからんしさ、、、っと

おせんべいを出してきて

 

そんなんやったらうちかって

いつ死ぬかわからんからさ

 

バリバリボリボリ

 

女子二人集まるといつもこうなる。

 

まぁなーママが2キロ痩せたとこで

誰が喜ぶわけでもなし、、、

 

プッシュッ

 

あー呑んでもた

 

どうも、二人で励ましあってダイエットが無理なようです。

 

今朝は9時から歯医者やったんで

みんな洗濯回すから早く着替えて!!

 

っと段取りよく家事をこなすつもりが

ママーっ洗濯機スタートボタン押してないでーって

 

やってしまった^^;

 

そんなバタバタのスタートやったけど

予定分仕立てあがって

途中コーヒータイム♪

 

 

 

 

 

なんか違う

写真、難しいなぁ、、、

 

今日はしっかりコーヒーと向き合いました。

 

朝ごはん

 

 

最近、飲む点滴

甘酒復活です。

 

あー歯痛いけど

もうひと頑張りします。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~17時
 
 
 
12月の営業日
8日・15日・22日・29日
 
第4土日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
12月23日(土) 実演販売
12月24日(日) ポンポンガーランドWS と販売
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3点仕立てあがりました! チエノマさんで最終打ち合わせと 素敵空間で撮影させて頂きました!

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

夜な夜な作って昼間に断捨離の日々

家丸ごとは片付けてもまだまだ終わりません💦

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

オーダー品のCカップちゃん

こちらはコットンタイムの対談記事を見て下さって

オーダーのお葉書が届きました。

 

ずいぶん待っていただきましたが

この中の2点選んでいただきます。

 

我が家ではない場所で撮影させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はチエノマさんとの最終打ち合わせ。

娘の部屋を

アパレルさんに似合うお部屋に大変身

 

おっ、今日の担当さんは

エグザエルさんや!

(イケメンを総称してエグザエルと呼んでます)

 

 

ネタを明かすと打ち合わせ後に

はい、写真1枚お願いしまーす。

自然な笑顔ですね。

さすがエグザエル!

我が家のエグザエルも写真慣れしてます。

 

11月末までに最終の見積もりを出してもらい

納期、無理を言いました^^;

娘がクラスメイト大勢とクリパをするらしく

クリスマスまでにっと。

 

帰り、気分はクリパ♪

私は参加するわけじゃないけど

いや、それどころか大騒ぎするから

どっか行っといて!って言われてるんです。

が、

こんなん買いました。

 

 

 

帰宅後、断捨離

 

ガレージの上に付けてた看板

旦那さんが風が強い時に車に落ちないか心配してたんで

ここに付けました!

 

 

セブンイレブン側の道路から見えるかな、、、

 

 

 

息子から家庭科の試験でミシンが出るから

教えてーっと

これは得意分野です。

私も勉強になりそうですね。

 

向上心のなかった息子が今回は

目標高く頑張ってます。

お姉ちゃんと同じ高校に行くんだそう。

でも、気になること言うた。

 

オレ、兄弟枠でいれてもらう。

 

えっ、それは幼稚園ちゃう?!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

進化したCカップちゃん クリスマスバージョン * 5万円の使い道 アムロちゃんのアルバムゲット

 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はぴきん、ご来店ありがとうございました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

午後からすごい勢いで制作したCカップちゃん

あ~楽しい♪って独り言いいながら。

 

gamiさんのクリスマスボードを

そろそろ季節やん!っと出す。

季節の飾りつけはあまり好きじゃないんです。

片付けるのが面倒で、、、

 

でもこれは、簡単に出せて簡単に直せて

場所を取らんからお気に入りです。

 

何作ろーって迷いながら

Cカップちゃんの内布を裁断

 

何色にしよーっと考えて

このボードと撮影したくてクリスマスカラーに

 

撮影が難しくていろんなバージョン撮ってみました。

 

 

 

 

緑の発色がちょっと違うんですよね、、、

もっと正統派の緑です。

 

進化したのはこちら

 

 

ファスナーの付く面を反対にしてみました。

私は外側のポケットにスマホをいれるんやけど

すられへんかなって冷ってすることがあって

体に当たる方にさっと取り出せる外ポケットを付けてみました。

 

 

フロント側には内ポケット内蔵されてます。

 

 

 

気がついてくれました?!

5万円の残金47800円でアムロちゃんのアルバム買いました!

 

 

車でかけてるとよく驚かれますが

好きでコンサートにも行ったこともあるんです。

 

今日もTSUTAYAさんで

お子さんに頼まれたんですか?!

 

えっ、まぁ、、、

としか言えんかったけど

 

初老の夫婦が聞くんです。

お子たちはきっと興味がありません。

 

昨日旦那さんに

うちもアムロちゃんみたいな引退の仕方したいわー

 

って言ったら噴き出してました^^;

 

はぴきんではオーダーのお引き取りに、、、

 

 

これをどうするかというと

Cカップちゃんの内ポケットがない側に

カシメで取り付けました。

 

 

 

思いついたら我慢できず

パンを焼きながらのお店番

つい、話に夢中になって、、、

 

でも、いい感じに膨らみました!

 

 

 

むすめがお昼に帰って来て

ごはんを食べてバイトやったんで

アツアツを

 

 

 

左の新作、照り焼きチキンチーズマヨ

絶対美味しい組み合わせ。

めっちゃ美味しかったです。

 

TSUTAYAさんへ行ったらー

 

 

予定表見て

めっちゃ焦った💦

かばん作り・販売?!って誰か真似してるー

 

数秒落ち込んで、、、

私や。

こんな変なことするの私しかおらんか、、、

 

今朝、ママ友さんからラインで写真がとんできて

写真のお面流行ってるん?!

 

私が考えて友達が作ってくれた!

 

真似されてるやん。

 

ええねん、真似されるってことは憧れられてるってことやん!って

残念やな、、、変顔ちゃうやん!って

余裕かましてたのに

 

あー焦って血の気がひいた、、、

 

TSUTAYAさん宣伝ありがとうございます!

 

ちなみにアムロちゃんのアルバムは

とぶように売れてるそうです!

私も世の中の、しあわせマネーを動かせる人になりたい。

言うこといちいちでかすぎ💦

 

朝ごはん

 

 

作り置きの肉みそで野菜炒めして

ごま油たっぷりで焼いた卵のっけたこれ

めっちゃ美味しくできました!

 

娘にも褒められて

夕飯もこれにしよー

 

冬は生野菜より温野菜ですね!

 

明日はラインマーケットの打ち上げと

これからについての話し合い

遠出してのランチから

夜の呑み会までたっぷり夢を語ります。

 

お互いにずっとバタバタとしてて

やっと一段落、ご褒美dayです♪

 

今日から3日間ロハス出店のお洋服屋さんmoamamanさん

すごい人気でお一人さま3点までの

数量限定の販売にびっくり

そして今日から私の憧れの企画展を開催されてるお洋服屋さん

lajourneeさん

タイトルも素敵

『Lunetta/小さな月』

えー私やったら  『Bag Many/かばんてんこ盛り』、、、かな

お二人のインスタにめっちゃ刺激を受けてます。

私もがんばろー

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

只今、1位です。

ありがとうございます。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オーダー品 ビンテージ帆布のCカップちゃん * イベントレポPart2

1 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

キュン死しそうになった昨日の出来事。

自宅の留守番電話の録音が満タンになってたんで

消去しようと機械苦手やけどチャレンジ

一旦再生して消していくんですが

ビックリしました!!

6年前の音声にキュンキュン

これひっさしぶりの感情。

 

息子の小1の時の担任の先生のお声が、、、

肉声やばい、、、

 

嬉しすぎて旦那さんに報告

旦那さんに報告することちゃうけど、、、

 

お前は病気やなー

消したろかー

 

その後何回も聞いたと思うでしょ?

ドキドキして聞けないんですよね。

病気です。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日は打ち合わせと

息子の塾の懇談

 

合間にオーダー品にやっと取り掛かっております。

ひとみ先生経由のオーダー品

ネイビーのビンテージ帆布のCカップちゃん

 

 

イベントレポ

 

今日もお二人

今回のイベントを叶えてくれた

コットンタイムの主のような大先輩

tomocchi* さん

https://www.facebook.com/tomocchi1010/?hc_ref=ARTy1uFX1S_67AmSaILtT39J6mDhqVMrpyZOd9zbQAVuuG4wxi-jsV20Vq00W3sU4-0&fref=nf&pnref=story

 

 

去年対談させて頂いたんですが

女子って感じでもう可愛らしくて

作品もお人柄も♡

司会がもうほんまに上手すぎてびっくりでした。

 

コットンタイムのマスコット コットちゃんを生み出されてる

澤村さん

私を見るなり かしさーんってお声かけ下さって

嬉しかったー

二度目ましてです。

清水さんと澤村さんは清里のカントリーフェスタで

ご一緒させて頂いて

3人で誌面にも登場させてもらったんです。

ビックコットちゃん

 

 

 

著書

 

 

次々とお洋服のアイデアすごいなぁー

 

イベントに参加するには

一晩お子たちだけでのお留守番

うっかり娘にバイトのシフトを入れないように頼むのを忘れて

 

夕方から10時まで怖がり息子が一人でお留守番

 

お風呂は一人で入れるようにはなったけど

脱衣所にパパがいないとダメで、、、

どうなるかんぁって思ってたら

 

娘の置手紙

 

 

脱衣所で見守ってくれたようです。

 

昨日はバイト上がりの娘を交えて

夜中の家族団らん

 

 

私、呑んでますね~

で、娘と明日から真剣にダイエットせいへん?

 

するする!

 

じゃぁ家のお菓子今日中に食べてしまおうー

ダイエット前によくある一コマ

プラス体重からのスタート

🐽

 

朝ごはん

 

 

ランチは今日の打ち合わせ会場を

MONさんに

 

友達のお友達のご依頼でWSの打ち合わせを。

 

 

ハロウインってこともあって

カボチャのポタージュ

 

実は今朝の星占い最下位で

ラッキーアイテムはカボチャのポタージュでした。

 

そのあと、WSの会場にと

TSUTAYA東香里店さんへご案内

 

ちょうど、うちのボスがWS中でした。

大人気で生徒さんがたくさん

 

 

ステンドグラスで照明を作る人

時計

っとみなさん職人さんみたい!

 

私も照明器具を少しづつステンドに変えていきたくて

習う?

いやいやボスに作ってもらおう。

 

街灯を作ってもらったんで

玄関かなって相談したら

お店でしょ!!

 

ステンド貯金と工業用ミシン貯金始めました。

 

で、そのWSを予定されてる方のお話が面白くて

おかげ運動推進委員に加入しました。

おかげ様のお話がとても心に響いて

そんな話を織り交ぜながら

筆文字を使ったWSを予定されてます。

順調にいけば11月第4日曜日に一緒に出展できるかも。

 

また、決まり次第詳細お知らせさせて頂きます。

 

その方とは初対面だったんですが

相談を受けたのは

娘の初恋相手の保育所時代からのお付き合いのママさん

 

昨日、夜の9時過ぎにインターホンが鳴って

覗いてみると

おっさん?!

不審者?!

 

怖くて出んかったら

○○で~すって外で叫ぶの。

 

ママさんでした

こんなん絶対不審者やん!

 

 

剣道の先生されてて

胴着に竹刀も持ってて

それが木刀に見えたんです^^;

不審者はインターホン鳴らさんか、、、

 

今日も長々と、、、

お付き合いありがとうございました。

懇談に行って来ます!

 

明日からネットショップでオーダー受付開始します。

宜しくお願いします。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~13:00
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

chiko さんのリノベーションハウスで 世界に一つのかばんを撮影させて頂きました!

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

昨日から素敵な場所で撮影、、、っと

ブログに書いてたんで

旦那さんからどこ行くねーんって

行くねんじゃなくて連れてって!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

伺ったのはリノベーションの工務店

チエノマさん

 

先日もTSUTAYAさんのイベントでお世話になりました!

 

つるじょのメンバー

chikoさんがリノベーションされたおうちが

我が家から車で10分

 

男前に作ったカバンを撮影させて頂きました。

 

 

 

圧巻ですね!この空間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

 

この吊り棚ええなぁー

 

 

 

 

 

娘の部屋のリノーベンションをお願いしようと思ってて

これ、お願いしようかと。

アパレルにすすむ予定なんで作った服の展示にも良さそう。

 

娘の希望は天井が黒

壁がコンクリート風

 

 

 

 

っとちらほらかばんが映ってますが

パラフィン加工のハギレをつなげて

 

世界に一つを作りました。

埼玉のイベントに連れて行きます。

 

見学前にワークショップ

こちら見学してアンケートに答えると無料で出来ますよ!

 

美人お姉さんmayさんにご指導いただきました。

 

 

黒いグルーガンってあるんですね!

センスがないんでちょこちょこアドバイスもらい

 

完成

埼玉のイベントの飾りつけに連れて行きます。

 

私たちのやり取りを見てたmayさん

旦那さんって何でもしてくれるんですね!

 

はい、洗濯も干してもらいましたよ。

 

うらやましーって

 

私の離婚待ちしてる人が

何人もいるんですよ。

 

えー私も!!って

 

辞めて下さい!

すぐに離婚されるじゃないですか。

私たち家族パパなしでは生きれないんで。

 

っと、リノベーションの見積もりの

日にちを決めてきました。

 

毎週土日、イベント見学会されてるんで是非!

 

 

夕飯はナポリタンをお願いしました。

ここまで私が、

あとはお任せで私は制作です。

 

 

お洋服屋さんのハギレで

 

 

って、ハギレのサイズじゃないんで3つぐらい作れそうですが

明日お披露目出来るよう

楽しく

楽しく

制作しますっ。

 

ワッショイ

 

  

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コラボ品のご紹介 * アポロちゃんとパラフィン加工のCかっぷちゃん4つ仕立てあがりました!

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

忙しいほど集中して作れるんだなぁーっと

思った一日でした。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

パラフィン加工の帆布で3色

 

 

朝一仕立てたのはアポロちゃん

 

 

こちらを朝一仕立てて

TSUTAYA東香里店さんへ

出展者さんの取材に行ってまいりました!

 

入り口入って目に飛び込んだのが、、、

 

 

昨日作って頂いたお面たち

展示して頂くと

DVD無料券がもらえる特典が付いてたんです♪

 

今日のワークショップは

ステンドグラス作成

un coin de soleil さん

 

 

制作してる作品見てびっくりです!

みなさん職人さんですか?

 

 

そう今日は、先生のお顔

これ作った人ですよー

ラインマーケットの創業者

 

 

この写真スタッフAちゃんから

辛いことがあったとき見て笑うわ!って

みなさんもどうぞ。

 

出展者様

 

並んで出展させて頂いた

かばん屋さん

NEEDLE さん

今日はうるさいおばちゃんおらんから

静かやで。

 

 

nanoAmi さん

 

 

 

これから外に出る機会が増えるんで

一目惚れした片耳イヤリング連れ帰らせて頂きました。

 

 

若いママさん8人グループで活動されてる

作家さま

 

今日お話を伺ったのは

みつまり さん

 

 

裂き糸で編まれた帽子が可愛くて

大人気だそう

 

 

お子さんを抱っこひもで抱っこされて

販売されてたのが

Museblanche さん

 

 

 

他の作家さんの作品

モビール

 

 

どの作品もオリジナル感が半端なく

みなさん職人さんですね!

若いんですよ、ほんと

目もキラキラしてて

子育てしながら限られた時間の中で

すごいなぁーっと

帰宅してめっちゃ頑張れたんです。

自由な時間を大事にしないとって、、、

 

 

コラボ品のご紹介

 

enjoy*clover さん

http://enjoyclover0801.blog.fc2.com/

 

と、コラボさせて頂きました。

 

昨日、ハピさんのブログ見てこれ買いに来ましたー

って買いに来て下さったんで

埼玉のイベントに持って行かせて頂くことに

*Hapiiness* と名入れして頂きました。

 

 

 

昨日のこちら、取材に行ったときに

いろんな方から声かけて頂きました。

 

 

で、はじめましての作家さんには

これ読んでみて!って

昨日、気がついてくれました?

 

元気なおばちゃん

 

 

おやつ

グランターブルさんのかぼちゃんのバウンドケーキ

 

 

ちょうど私が埼玉に伺ってる日

パンのイベントがあるそうです。

 

 

フライヤーがめっちゃ素敵

 

HIRAKTANO パンマルシェ

2017・10.29(日)

10:00~16:00

ビオルネ正面玄関前

12店舗物パン屋さんが終結です。

もちろんグランターブルさんも!!

 

そしてそして自分のプレゼンもTSUTAYAさんにしっかりしてきて

制作しながらの販売OK頂きました。

早速、来月からお願いしようと思ってます。

 

なのでイヤリングにイヤカフにベレー帽

服もいるなぁー

いつもみたいに裸族で制作は出来ないんで。

 

さぁーお子たち帰って来ました。

今から息子の家庭教師です。

早くテスト終わって欲しいー

夕飯のカレーを作ってくれてるのがほんと助かる!

 

 

  

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

TSUTAYA東香里店 リニューアルイベント

 
 
イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

A4ファイル対応Cカップちゃん * モンキーブレッド学んでまいりました!

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

ebisu堂さんでのパン教室

撮影させて頂きました。

 

 

 

 

あんまりウロウロ撮影してるまがなく

 

 

 

Cカップ+と並べてみました。

 

 

今日習ったのはクルミのモンキーブレッド

 

 

キャラメルみたいにカリッとこおばしく

中はバウンドケーキみたいにしっとり

 

 

お持ち帰りの1台

明日の方が美味しいそうですが我慢できるかな、、、

 

先生のごちそうランチ♪

 

 

 

ほんま勉強になります。

いつも、パンだけでなくいろいろ学ばせて頂いております。

 

 

朝の一コマ

旦那さん仕事がお休みで

JKさん初乗車して学校まで送ってもらうことに。

 

 

私も後に乗り込んだら、、、

 

おいばばぁー何で乗ってるねん?!って

二人から、、、

 

ばばぁも乗りたいやん。

時間ないけどついていきました💦

 

今日は泳ぎに行くぞーっと昨日カレー作ったのに

夜に会議が入り、、、

 

断念

 

やっぱり断念出来へん。

今から泳ぎに行きます。

 

行って来まーすいすい♪

 

かばんは明日の撮影分も出来ております。

いつ作ってるんでしょうね。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
9月の営業日
9月1日・10日・15日・22日・29日
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 
10月11日(水)
TSUTAYA東香里店さんにて
付録布のワークショップ

 

 

 

参加料金 2500円(本別途ご購入下さい)

制作時間1時間半~2時間

1回目10時~12時

2回目1時~3時

各回2名様

 

内布は仕立て済みです。

ミシンを使いますが初心者様でも

楽しく作って頂けようご指導させて頂きます。

 

お申込み開始しております

こちらから

http://happiness1018.cart.fc2.com/

 

イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネイビー×キナリ 思った通り可愛く仕立てあがりました * 大仕事終えました。。。

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

ブログ書いたら寝ます。

無事、文化祭が終わりました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

昨日、パワーをもらいすぎて

あっという間にかばんが仕立てあがってしまいました。

 

 

いろんなとこで撮ってみました♪

 

 

 

黒に見えますがネイビーです。

ジーンズにもナチュラルなお洋服にも会いそうです。

 

メロンパン山積み

 

 

旦那さんは今晩愛車とともに帰宅します。

 

車用に靴を買ってズボンまで新調してました。

 

 

朝ごはん

 

 

今日は大仕事が残ってるんで

踏み台昇降はお休みして

朝日を浴びながら湯船で休息

 

出かける前に

メロンパンも

 

 

 

今日はゆっくりの撮影でした。

茶道部は立派な茶室がありました。

実は私茶道・華道師範の免状を持ってます。

実は、お琴も習ってました。

どちらも興味がなかったので形だけですが

懐かしかったです。

 

PTAの出し物で私もくじ引きを

1回40円

大人買い

10回引きました!

 

 

特賞とA賞は出ず

役員のママさんがそのあと引いたら

みんなA賞

私が残したんかなぁ、、、

 

 

息子のお土産

 

 

昨日は息子とビデオ鑑賞

 

えっこれナナミ?!

家族全員そう思ったのでした。

 

わぁーようこんなことするわ!

 

あんな、みんなが舞台の上に上がれるわけじゃなくてな

幕引きしてくれてる子とか

いろんな人の力で成り立ってるんやで。

 

オレ、幕引きがいいー

楽ちんやん。

 

う~ん、言いたいことがなかなか伝わらない子です💦

 

とにかく、無事終わりホッとしました。

 

明日はshop オープン日です。

お時間ございましたら是非、遊びにいらしてください。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
9月の営業日
9月1日・10日・15日・22日・29日
 
 9月8日はお休みいただきます。
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 
10月11日(水)
TSUTAYA東香里店さんにて
付録布のワークショップ

 

 

 

参加料金 2500円(本別途ご購入下さい)

制作時間1時間半~2時間

1回目10時~12時

2回目1時~3時

各回2名様

 

内布は仕立て済みです。

ミシンを使いますが初心者様でも

楽しく作って頂けようご指導させて頂きます。

 

お申込み開始しております

こちらから

http://happiness1018.cart.fc2.com/

 

イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ