goo

A4ファイルが入るグラニーバック * リクエスト品3点作ってみました♪

昨日のイベントで大きめのグラニーバックが有難いことに完売したんですが

購入頂いた方々が宣伝下さって

濃い茶色かサーモンピンクのオーダーを頂き

明後日の自宅ショップの引き取りなので

在庫生地で作ってみました♪

お気に入りがあるといいのですが。。。

 

 

 

 

 

やっと期末試験終わりめっちゃ心、解放されてます!(^^)!

私が試験受けたみたいに疲れた、、、

 

今日は3時間もお昼寝してしまいましたが

本人はお友達と部活との隙間時間に遊びに行きました♪

今晩は9時に寝る宣言をしたら

塾のお迎えお願いね~って

 

一番良よ寝てるはずの息子。

朝ご飯食べてコタツとソファーの間に挟まれて爆睡。。。

 

 

母になって14年。

初めて寝かしつけというのを始めました。

娘は4カ月、息子は1歳から保育所に入ってて

7時から7時まで12時間。

帰宅したら疲れて勝手に寝てくれてたんで

寝かしつけてて寝てしまう~って経験したことがなかったんだけど

今は一旦リビングで寝た息子を起こして寝室へ

寝る時間もだんだん遅くなって

朝はぐずぐず、、、

 

2週間ほど前から

一人では怖がるので寝室へ一緒に

一緒に寝てしまうことはありません。

私、寝付きが悪いんで目を閉じても30分ぐらい妄想してて

これは一種の特技なのかも。。。

 

寝かしつけても朝はダラダラしてますが。

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

 

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

3月9日(日)

くらわんか五六市

10:00~16:00

皆様のおかげで

1年間出店権獲得しました‼

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ひよママの手作り市終了 * 100均利用のダストboxカバー量産!(^^)!

本日はお足もと悪い中お越し下さりありがとうございました。

ひよママ手作り市は二度目の出店ですが

ほっこり温かいイベントです♪

 

搬入も搬出もスタッフさんが手伝って下さって

とっても助かりました‼

お世話になりました~

 

このイベントは180cm×60cmの机出店。

大広間利用しての室内イベントです。

畳の上に座ってお店番。

 

 

机が埋もれてます。。。

 

ママサークルが主体なので

幼児さんお連れの出店者さんが多く

可愛いお子さんたちでおおにぎわい♪

 

お隣はオーガニックスイーツ。

 

 

娘のお土産にいくつか頂きました!(^^)!

 

 

バスソルト作りもしました。

一人でも、レジ金ほったらかしでも

大丈夫なイベントです。

 

 

 

娘が花粉症が始まったので。。。

効能を聞きながら作りました。

 

 

五六市でもお馴染のひねもすぱんさん

 

 

きなこのパン買おう♪ってお金握りしめてい行ったら

完売してました^^;

 

このイベントは出店者さんや主催者さんが

かばんをご購入下さいます。

今回二つ目~っておっしゃって下さる方がたくさん。

オーダーも頂きました♫

 

後はお友達でもあり

このイベントを紹介して下さった

*Road-home* さん

 

お喋りしながら楽しく過ごせました。

iPhoneの使い方もいろいろ教えてもらって

この小さいのなかなかやるな!!

 

でも、お喋りしてない時は

睡魔に襲われて

意識が薄れて行く、、、

お客さんに呼ばれてびっくり。

 

マッサージともやりたかったなぁ~

 

余韻に浸る暇もなく

娘の塾への送迎があったので猛ダッシュで帰宅。

娘送って、、、

息子送って、、、

今日は体育館の鍵開け当番もあたってて

娘ひらって~

次は息子のお迎えです、、、

 

昨日も遅くまで勉強のお付き合い。

作ったのは、自宅ショップで使ってたダストboxのリクエストを頂き

ダイソーでまっ白いダストbox見つけたので量産しました~

恒例の円陣。

 

 

カバーは外して洗濯出来るんで清潔ですよ。

 

 

 

勉強中、今日は集中力がない、、、っとぼやく娘。

何がいいかなぁ~っと思いついたのが

足湯。

ほっこりまったり♪

 

 

今晩は最後なのでつきあってオーダー品作ります‼

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

3月9日(日)

くらわんか五六市

10:00~16:00

皆様のおかげで

1年間出店権獲得しました‼

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

リクエスト頂いた、 麻編みのペットボトルホルダー * ミシン周りを100均品で生理整頓。

リクエスト頂いて麻の部分は編めてたんだけど

その先になかなか進めず、、、

なんとか形になりました‼

 

 

アルミの保冷部分は取り外しが出来るので

水筒も入れれます。

二代目カシメ職人

いろいろカシメ打ち工夫してみました!(^^)!

 

 

今日は早めの投稿です。

寝不足です。

2時半まで勉強する娘の横で

ミシン周りの生理整頓をしました。

どうしても資材が溢れかえり

物探しの日々。

ストレスもたまるのでダイソーとセリアはしごして

収納グッズを探索。

ビビッっときたアルミコーナー

たんまり買いこみました。

 

 

ぐちゃぐちゃのミシン横。

 

 

資材が入りきらず瓶から溢れてます^^;

わかりずらいですが

afterです。。。

 

 

 

 

 

 

中身は。。。

 

 

ミシン前には

この間ものびとで連れ帰った緩里さんのフレーム

 

 

癒しのコーナーが出来あがりました♫

 

今日の気分転換はカレー作り。

試験中は早く食べれるご飯にしてほしいと頼まれカレーに。

圧力なべと保温鍋の2段使いで

牛すじカレー作りました‼

美味しいカレーに仕上がりました。

カレーは手間暇かけた分ちゃんと応えてくれますね。

 

毎日、のほほんっと平和に過ごしてますが

旦那さんの住んでる福島は

大雪の後、スーパーから食べ物が消えたそうです。

いろいろ見つくろっって送りましたが

雪はこりごりらしいです。。。

 

明日はお出かけイベントです♪

出店は机一つ。

小ぶり出店となりますので沢山は連れて行けません。

もし、手に取って見たいわ~って作品がございましたら

コメント欄にてお知らせくださいませ。

 

あいにくのお天気になりそうですが

室内での開催になりますので雨天でもイベントは開催されます。

お足もとは悪いですが

ほっこりするイベントですので

是非、遊びにいらして下さい♪

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

枚方市尊延寺3-6-1

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

3月9日(日)

くらわんか五六市

10:00~16:00

皆様のおかげで

1年間出店権獲得しました‼

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ツートン帆布バック量産♪

昨日の春色トートにお仲間を作りました♫

 

 

何色あるんだろう~

 

いろんな色を組み合わせてスリーウェイバックたくさん出来ました‼

 

 

これはカシメで遊んでみましたヽ(^o^)丿

 

斜めかけの紐を作って完成です♪

今日の気分転換は、、、

娘の大好物、トリュフ。

 

 

業スーに買い物出かけたら

匠仲間から

今、ハルカスで~す♪ ライン

もう一人は、今コストコ♪

 

一応返しました。

今、業スー♪

 

さて、明日から期末テスト。

私の担当社会と音楽。

昨日も遅くまで頑張りました‼

トイレで覚えてきてはテスト。

 

11時ぐらいになってくるとママ~集中力が切れて覚えられへん、、、

 

そうそうジェスチャーや物ボケも思いつかず

そうや!!

歌にしよう~

 

鎌倉幕府をかえるの歌で。。。

山口さんちのつとむくんや

さっちゃんの替え唄。

これなかなかええですよ。

私でも覚えられます。

 

そなこんなで今日は2時まで頼まれました。

 

試験終わったら一人でメテオで叫びたい。。。

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

 

 

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

枚方市尊延寺3-6-1

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

3月9日(日)

くらわんか五六市

10:00~16:00

皆様のおかげで

1年間出店権獲得しました‼

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

春色 * 新作ミニトート ♪。。。ホワイトdayのちょこっとプレゼントに(*^_^*)

麻を編みながら考えてたかばんを形にしてみました♪

帆布でポケットをアクセントにツートンにしてみました‼

 

 

お気づき頂けましたでしょうか。。。

帆布バックはハピネスではなく橿でいこうと思います、

行くってどこへ、、、

橿の刻印をオーダーしました‼

一人二職人。

 

ミニタグ。

 

 

大きさは。。。

ポケットに携帯入れてみました♫

 

 

続きましてハピネス作。

ホワイトdayのプチプレゼントにミニかご。

あっ円陣組むの忘れてた^^;

お花モチーフは今年の流行り色。

 

 

あめちゃん入り。

 

 

可愛くラッピング~

 

 

お店のホワイトdayコーナー

 

 

 

引きこもって陳列やら

物作り。

気分転換にフロランタン焼きました。。。

 

 

今週期末試験がある娘。

集中力を持続させるため

勉強する部屋を変えて行くんですが

今回はなぜかトイレ。

暗記モノはトイレでしています。

なので今日はいつも以上に掃除して

模様替えもして

塩まで盛りました。

頑張ってる姿にパワーをもらいもかばんいっぱい裁断出来ました。

橿の方のバックです!(^^)!

 

今晩はミシン三昧デス。

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

枚方市尊延寺3-6-1

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

3月9日(日)

くらわんか五六市

10:00~16:00

皆様のおかげで

1年間出店権獲得しました‼

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ころんっと丸っこいバネポ * 量産♪

いっぱい作るとなぜか円陣を組ませたくなる。。。

ファイト~

 

あめちゃん入れ・化粧ポーチ・丸っこいのでたくさん入ります♪

 

 

 

 

昨日は疲れ果てて早く寝ようと思ったら

まさと一日遊んだんやから

うちが寝るまで起きててや~

物作りもせなあかんやろう~って、、、

おかげで完成しました^^;

 

今日の予定は朝からミニバスの北河内大会を見学に

先輩二人が出場してました。

その後、ひらパーへ

こりずにいっぱい乗りました。

メテオも2回乗って

悲鳴で特典を競う急流すべりでは絶叫ししすぎて声かれて

ラッキーナンバーの馬に乗って当たったらシールがもらえる乗り物に

10回以上乗って、、、

どう見ても幼児さんの乗り物^^;

 

挙句の果てに乗りながら編み物。

 

 

ラッキーナンバーは20回ぐらい乗った息子ではなく私が当たってしまい、、、

他のお子さんに羨ましがられ、、、

 

いろんな乗り物で編みものに挑戦。

いっぱい編めました‼

 

 

何十回も行ったぐるり森では迷子になって

係りの方に道を案内してもらい、

遊び方がわからないお子さんに教えてあげたり

キラキラのカードを羨ましがられたり、、、

 

ひらパー満喫。

決勝戦の観戦に戻りました。

 

そして、娘の家庭教師。

社会の暗記。

覚えられないのをジェスチャーやらいろいろ

絶対忘れない暗記法。

二人で大爆笑してくれるので調子に乗ってます!(^^)!

さて、もう一頑張りです。

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

3月9日(日)

くらわんか五六市

10:00~16:00

皆様のおかげで

1年間出店権獲得しました‼

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ころりんバネポ * 製作中。。。ひらパーの年パス購入。

隙間時間に底を編んで。。。

今朝はここまで出来ました♪

 

 

ころんとしたバネポになる予定です。

 

年始からずっとひらパーの年パスを買って

ひらパー三昧を計画してたんですが

やっと買えました‼

この土日ミニバスオフ。

 

開園から閉園まで満喫♪

 

 

 

ひらパー兄さんどのイルカさんに抱きついたんやろう~

 

 

明日までスノーランドとスケートが営業。

 

 

 

 

ひらパーにはプチ動物園もあります。

レッサーパンダ

 

 

ディズニーランドで例えるなら

ビックサンダーマウンテン

長島スパーランドなら

ホワイトサイクロン

ひらパーのエルフ

 

 

メテオ(上から落ちるやつ)

一人で2回も乗りました!(^^)!

一番好きや~

スリルがたまらん♪

 

気がついたら閉園でした。。。

疲れた。。。

あったかいお風呂にザブ~ン。

湯船でビール頂きました。

私の老体、よう頑張った。

明日も行って来ます。

 

年パス代、二人で32,000円

4万円分以上乗りました!(^^)!

 

試験1週間前の娘

明日は社会と音楽と技術の

下ネタ・物ボケ・ジェスチャー勉強会を頼まれました。

余力を残しておかないとっ。

 

made in ひらパー

空いてたんであまり待ち時間がなくこれだけ。

 

急流すべり乗りながら編みました♪

 

観覧車何回でかばんが編みあがるか?

とかやってみたい。

 

戦利品。

 

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

3月9日(日)

くらわんか五六市

10:00~16:00

皆様のおかげで

1年間出店権獲得しました‼

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

皆様に感謝!!五六市ディスプレイコンテスト1等賞頂きました!(^^)!

本日二度目の投稿です。

どうしてもお礼とご報告がしたくて。

1月に行われた五六市ディスプレイコンテストで

1等賞頂きました‼

 

 

ご遠方から朝早く投票に来て下さったお客さま

3店舗の投票を全部ハピネスさん書きたいとおっしゃって下さったお客様

皆様のご投票のおかげで

このような素晴らしい結果を頂きました。

 

ダメでもともと落ち込まないこと。

っと決めて挑戦しました。

普段何気なくしてるディスプレイ。

どうやったら2m四方のテントにたくさん見やすく陳列出来るか。

限られた時間で、、、

 

当たり前にしてきたことを皆さんにどう評価されるか。

 

 

嬉しすぎて

息子を抱きしめて泣き叫びました。

 

お子たち、ママ近所の人に通報されるから

大声やめて。。。って言われながらも

あまりに嬉しくて。

ほんとにほんとにありがとうございました。

1年間、精進しながら出店させて頂きます。

 

取り急ぎお礼とご報告を。

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ぷっくりグラニーバック、講習会終了しました!! * 帆布どっさり入荷♪

初めての試み。

大きいバックの講習会をさせて頂きました‼

 

 

バックとお揃いで小物を作って頂けたら、、、っと

ハギレをプレゼントさせて頂きました♪

 

 

今日も遠くからご参加下さった方や

毎月お越し下さってる方

お客様同士が偶然お会いしたことがある方など、、、

 

貴重なお時間ご参加下さりありがとうございました。

 

 

想像以上に時間がかかってしまい

完成までいかなかった方もいらっしゃいましたが

ご質問などございましたら

完成までしっかり対応させて頂きますの

お気軽にご連絡お願いします。

 

今日はこのかばんで帰るために小さなかばんで来たの~っと

おっしゃって下さった生徒さん。

完成品を撮らせて頂きました♪

 

 

来週の旅行に持って行くわ~っとおっしゃって下さった

お客様も。。。

嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

反省点もたくさんあり、今後につなげていけたらと思ってます。

 

明るめのお色の帆布も入荷しました。

黄色のリクエストをたくさん頂いてます。

自宅ショップにずらりと並べれるよう頑張ります‼

 

 

ホワイトデイ用に

トレイセットを作りました♪

 

 

新しいスタンプも加わりました!!

ハピネスのロゴが入ってます!(^^)!

 

 

 

あめちゃんとセットにして。。。

 

 

明日は息子とひらぱーデートです

年パス買います。

3月から料金形態が変わるので今が買い時ですよ‼

 

何回行けるかな?

何百回行くかもしれない。

麻ひも持って編みながら楽しみます♪

見かけてらお声かけて下さい(*^_^*)

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

明日はABCクラフトさんにてバックの講習会です * キット作り♪

今回初めて大きなかばんの講習会です。

いつものように可愛くキット作り、、、とはいかず

どさっと持って行く感じ。

 

 

お気に入りのバックに仕上がると嬉しいです♪

 

自分磨き♫

お料理教室へ行って来ました‼

 

手書きのレシピが可愛らしい。

 

 

お友達と二人で参加して

四人は初めましての方でしたが

楽しくお喋りしながら素敵な空間でお料理。

 

春のちらし寿司

おひとり様湯豆腐

れんこんと牛肉のいため煮

いちご大福

 

 

 

 

 

うつわが素敵で

販売されてるものもあります。

 

お箸置き可愛い~

 

 

いろいろ吸収して帰って来ました。

急いで学校へ

間に合った(*^_^*)

 

作品展も見て来ました♪

居残りまでして仕上げた作品。

 

 

 

学校の前にあるお花屋さんのKASENさんへ寄り道。

3月3日までuncoindesolellさんが展示販売されてます。

KASENさんのお花雑貨と素敵に展示されてて

あれもこれも欲しくて

お財布と相談中。

おっちゃんの野菜とお米もお勧めです‼

 

 

 

今朝、迷子にならないように

目印と右とか左とか

バイクに貼り付けて走りました。

 

 

お料理教室の2階は雑貨屋さんなんですが

一つだけお迎えさせて頂きました。

値札付け間違いちゃうの?ってお値段でした。

 

 

上の段のタティングのレース。

 

 

 

さて、送迎に追われながら

物作り楽しみます♪

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

2月21日金曜日

ABCクラフト枚方店さんにて

ぷっくりグラニーバック講習会を開催します♪

お申し込みは

おかげ様で

満席になりました。

 

2月27日木曜日

ひよママの手作り市

10:30~14:00

尊延寺老人集会所

詳細は→☆

 

3月2日(日)・3日(月)

自宅ショップ開催

10:00~15:00

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ