goo

お客さまのありがたい着画 * 一か月かばんつくりを頑張ったご褒美Day  ネイルとお一人さまランチへ

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

先週自分が作った大きなカバンたち

キッチンに並んでるんですが

私一人からは生れないかばんたち

不思議な光景です。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日は月一ご褒美デイ

ネイルとランチ♪

 

ネイリストさんとのお喋りが

また、学びが沢山

 

今日は週一の断食の話に興味津々

ネイルしながら学べる貴重な時間です。

 

ミシンを踏むときにこの爪

かなりテンションを上げてくれるんです。

 

そのまま、ランチへ

 

まずはちょこっと撮影

 

 

 

 

 

めっちゃ張り切ってカメラの充電したのに

あの記録させるやつ入れ忘れました💦

 

さて、ご馳走です。

 

 

真似したいのが沢山

一人、ご馳走に語りかけながらいただきました。

 

楽しみなデザート

 

絵になるデザートです。

 

 

 

 

この空間で美味しいもん頂いて

癒されて

また、がんばろーっと

充電完了

 

ごちそうさまでした♡

 

 

お客さまが素敵な画像をインスタに

あげて下さってて

了承いただきお披露目させて頂きます。

 

 

世界に一つの師匠のハギレで作った

バネポシェット

小学生の娘さんにお買い求め下さいました。

作り手にとって

とっても幸せなお写真です!

 

 

ひとみちゃんをかけてくれてるのは

息子と同じ年の中学1年生なんだそう。

ずいぶんお兄ちゃんに見えます。

娘さんも常連さま。

五六市でバレンタインもらっちゃいました♡

 

お買い上げくださった商品を

素敵に紹介くださって

ほんとに感謝しかありません。

 

 

 

がんばろーって気持ちがあふれ出てきます。

 

頑張ります! 

 

 朝ごはん

 

 

チアシードの正しい食べ方を娘から学び

水でふやかしてソイラテに入れてみました。

 

もう夕飯作りの時間ですね。

家族の健康を考えてがんばろっ。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

kiharamai ちゃんとのコラボプラバンブローチ再入荷です * 第二日曜日のはぴさんに並びます♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はぴきん、ご来店ありがとうございました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

次の日曜日のはぴさん(ハッピーサンデイ)に並ぶ

商品のご紹介から。

 

kiharamai ちゃんから届きました!

 

 

よ~く見て下さい!

細部にはぴねすのあれこれが、、、

 

銀シャリバックは眼鏡が付いてるー

アポロちゃんもありますよ。

こちらははぴさんの後、

ネットショップにも並べる予定です。

 

そして、すんごい可愛いのん頂きました!

 

 

商品化要望中です。

よく見て下さい。

旦那さん、食パンもってます。

娘が応援団に、、、

 

ハゲは書きにくくて帽子?っとか

勝手に妄想してます。

 

maiちゃん、名古屋のクリエーターズマーケットに

出展されますよ!

 

6月17・18日 M-235

お近くの方はぜひ!

ほっこりしましょっ。

 

今日はこいちゃんが納品に来て下さり

私の荒れ果てた小庭を素敵に変身させてくださいました。

 

 

 

 

かぴかぴに苔が生えてた器を綺麗にして

かわいい多肉ちゃん植えて頂きました!

 

よし!ちゃんとしよー

ホースの先を車で踏んで壊れたのを使ってて

欲しいホースになかなか巡り合えへんかったけど

milyちゃんのブログ見てホームセンター行きました。

 

可愛い値段で売ってる。

 

 

で、買ってきたんやけど

もともとついてるのが外せず断念。

明日まで待ってやってもらおう。

 

お客さまから頂いたリバティーのハギレ。

どう変身させようかな♪

 

 

 

手のけがを心配頂き肘までの手袋も頂きました。

どうやっても濡れてたけど

肘まであったら安心です。

ありがとうございました。

 

ネットショップの到着連絡もたくさん頂いてまして

すごくこれこれ❣

目指すとこはこれなんですってお言葉が。

 

ネットショップの方も時々作品をアップされていて、

これからも近所のお店に寄るような感じでよらせてもらえたらなと思っています。

 

なかなか時間が上手く使えなくて

ネットショップに作品を上げられないですが

ぼちぼちこうなれるよう頑張ります!

 

 

お店番しながら

ここまで仕立てました。

 

 

 

今日はうれし、ありがたし旦那様のボーナス

 

お客さんが息子さんと今から冷麺食べに行くねんって聞いて

ついて行こうかなーって思ったけど

自分ばっかり贅沢は、、、

 

納豆キムチごはん

台所で頂きました。

 

 

家族で美味しいもん食べに行きたいなぁー

 

朝ごはん

 

 

近いのになかなか行けなった

オメザンベーカリーさん

星田駅から徒歩3分

 

コッペパンにいろんなクリーム挟んでくれはります。

私はピーナッツ

娘はクッキーチョコ

息子は練乳バター

 

お子たちからおいしー頂きました!

 

 

昨日、実はちょっと落ち込んでまして、、、

体育祭で一番前に座らせてもらって見てたのに

息子の正面からの姿、写真でも肉眼でも見れへんで、、、

 

元PTA会長の横の繋がりが素晴らしいー

旦那さんがもらってくれました。

 

 

めっちゃええ写真やー

 

全力で頑張ったんやね!

 

 

そして、いつもより大きい缶頂きました。

 

 

日帰り名古屋出張のお土産

この小倉ラングドシャーめっちゃ好きなんです。

 

 

 

早速届きました!

多肉ちゃんお買い上げくださったお客さまから。

 

 

 

癒されますね~

ありがとうございます。

 

今日の夕飯は冷麺にしよ!

 

明日は光浦 靖子さんのトークショーです。

楽しみ♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎第2日曜日 10:00~16:00
 
6月2日(金) 娘の体育祭
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 6月20日(火)

枚方市立第四中学校

一年生の保護者さま向けワークショップ

 

あめちゃんバネポ作り

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コットンタイム、先輩作家さんとお会いしてきました♡ * 大量仕入れ、到着待ちです。

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

先日は突然のネットショップにもかかわらず

お買い上げくださりありがとうございました。

目標はゆっくり買い物して頂く。

常に在庫があり選んでいただけるショップを目指してます。

 

一つお知らせが、、、

定形外発送希望の方、6月より発送料金があがります。

どうぞよろしくお願いします。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日は何も作れてなく

こんな写真で失礼します。

 

朝ごはんを食べてる途中に爆睡してる息子

 

 

踏み台昇降してたら、、、

寝てる

面白!っとパシャっ。

 

あれ、息してる?!

まさー生きてるのん?!

 

あー寝てたか💦って、、、

 

そして毛布の下はパンイチ

早く洗濯を回したくてはぎとりました、、、

 

 

今日はバイクで遠出してきました。

仕入れ先で待ち合わせして、秋に埼玉で開催されるイベントに

関西から出展される作家さんとお茶してきました。

 

 

これ、美味しかった。

ほうじ茶あんバター

 

貴重な時間、いっぱい質問させてもらいました。

おー関西人って感じの竹を割ったようなお喋りをされて

経歴もすごすぎて、、、

 

生き方もカッコよくて、、、

 

私は私よ!って

で、スタイル良くてべっぴんさんで

 

息子より一つ下の息子さんの話

うーん我が家と全然ちゃう

 

使用ミシンが初耳です。

ベルニナっていうミシンだそう。

 

それにしても表裏がない腹を割って

いろいろお話しできる方で

数日前に自分の中でえぇーって思う出来事があって

 

私がおかしいん?って

話をしたら

えぇー何で?それおかしいやん!って言ってもらって

ちょっとすっきりしました。

 

それにしても魅力的な方でした。

 

昨日の晩ごはん、頑張りました!

なんちゃってebisu堂さん

 

 

挟んでもよしそのまま食べてもしよし

 

挟んで食べてはりました。

 

 

私の口に入らんかった

牛筋カレーパンが絶賛されて

 

牛筋ごろごろハピカレーパン売り出す?!

 

今週もなんちゃっておもてなし予定です^^;

調子乗っちゃって~♪

 

郵便局へ商品の発送に行って来ます。

 

明日、資材がどっどんと到着するんで

頑張ります!

また、ぼちぼちネットショップへUpしていきます!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎第2日曜日 10:00~16:00
 
6月2日(金) 娘の体育祭
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 6月20日(火)

枚方市立第四中学校

一年生の保護者さま向けワークショップ

 

あめちゃんバネポ作り

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネットショップにかばんいくつかUPしました * おうちワークショップも軽食付きをスタートしました!

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

今日はめっちゃ頑張りました!!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

ネットショップにかばんをいくつかUPしました。

やりたいことを順番に、、、

ネットショップは告知をして

その時間にPC前にスタンバイしてもらって

バタバタとお買い物して頂いて

完売はとても嬉しいことですが

自分が理想とするお買い物は

コーヒー飲みながらゆっくりと、、、PCを眺めて選ぶ

 

っと、不定期で気まぐれにUPしてみようと

今日はインスタでお知らせしたんですが

これからは常にネットショップに商品がある状態にしていきたいと思ってます。

 

買いたいときに買えるお店を目指したい。

 

朝一撮影

 

 

ありがたくお買い上げいただいてsoldになってるのもありますが

少しずつUPしていきたいと思います。

 

おうちワークショップも

軽食付きにしてみました♪

 

そのあと、ある企業さんへお手紙を

ミシンフェアーに行ってから

やりたかったこと。

 

今日はやりたかったことと

やらないといけないことを順番に

 

旦那さんにアドバイスをもらいながら

 

 

 

来月の中学校のワークショップのキット作り

 

ほぼ終わりました。

 

 

紐作り

 

 

こちらは旦那さんへお願い

カシメ打ち職人がカシメ仕事してる前で

ブログUPしてます。

 

 

やっぱり私よりきっちりしてる。

ってか、仕入れに行かないでもこの量の資材が家にあることが笑える。

 

JKさん、試験が終わりいよいよラストスパート

昨日は徹夜でお友達とミシン

 

 

 

交替で机で寝てるよう、、、

 

 

 

襟も袖も付いてるんです!

かっこいいなぁー

体育祭が楽しみです。

 

私はダンスが大嫌いで

ライブに行っても周りと手拍子を合わせるのに必死で

集中できないくらい音感もリズム感もないのに

お子二人とも踊ることが大好き

 

息子は体育の授業で

オレ、Aもらって褒められた!って

自分で音楽かけて踊り出した、、、

 

これって、リズムにのれてるのかな、、、

インスタに動画UPしました!

 

そんな息子、旦那さんにコーヒーを頼んだら

オレが入れたるーって

 

 

しあわせですね♡

 

休日やって言うのに体重が増えてませんでした!

朝ごはん

 

 

今日の夕飯は

なんちゃってebisu堂

 

挟んでもそのままでもどうぞーっての作ります♪

 

明日はコットンタイム作家のイベントに

関西から出展される作家さんと

おデートです。

パワフルな方なのでずーっと喋りっぱなしになりそう。

 

だんじゃなくてかしですって言わな^^;

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎第2日曜日 10:00~16:00
 
6月2日(金) 娘の体育祭
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 6月20日(火)

枚方市立第四中学校

一年生の保護者さま向けワークショップ

 

あめちゃんバネポ作り

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

lovelyzakka さんのイベントで学び リビング・キッチン・アトリエ改造!

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

昨日のお話から。

その前の日の夜、仕事も終わり

ほっとチューハイ吞みながら好きな人のブログ見てたら

lovelyzakka の 瀧本 真奈美さんが

大阪でイベントされるって

空席があるって

無料やって

2時からやからはぴきん終わったらぎりぎり間に合う

夜な夜な申し込み

 

1時に猛ダッシュで出発

迷ってる場合じゃないから

旦那さんに朝、地図をお願いして、、、

無事到着

 

 

3冊目の著書

 

出版される前からブログを見せてもらってて

いろいろまねっこさせてもらってます。

 

ぎりぎりに到着して一番後ろの席に座ったら

わざわざあいさつに来てくださって

とっても気さくにお話ししてくださいました。

 

イベントがスタート

最近、何でもすぐ忘れるんで

気になったことはメモメモ

 

一方的にお話しするんじゃなくて

いろいろこちらに投げかけてくださって

アットホームなイベントでした。

 

まだ未発表の映像も見せていただいて

お得感満載でたっぷり刺激をいただいて

今朝は早起きして片づけたり

いろいろ作ったり

家が癒される空間によりなりました。

 

恒例の握手

いっぱい吸い取ったつもり。

 

 

サインもしていただきました!

 

 

また、宝物が増えました♡

 

田舎のおばちゃん大都会へ

急いでたからつっかけやってびっくりした💦

 

 

 

夕方、息子にご飯を食べさせて塾へ

元気なおばちゃんは取り寄せしてた布を引き取りに

ABCクラフト枚方店さんへ

 

 

木目調の生地一反

我が家用に。

夜のうちに3mほど水通し

 

朝から早速

 

 

この上のカーテンレール隠しを

木目調に

男前ガーランドにも馴染んでます。

 

 

布端がかわいかったんで、、、そのまま

 

 

玄関とか小窓の敷物も全部こちらに。

 

メイトさんに作ってもらった

ハーゲン773ええ感じ♡

玄関窓

 

 

下駄箱上

 

お手洗い横

 

 

リビングにあるマッサージ器のカバーを

コーヒー麻袋で

 

 

文字隠しに旦那さんのいらないGパンのポケットを

カシメ留め

 

周りは麻ひもでザクザク手縫い

 

 

 

完成

 

 

まん丸いマッサージ器なんです。

 

昨日のイベントで

エプロンの収納の話になって

かけるのが楽よね!っておっしゃってて

我が家もかけてます。

 

 

冷蔵庫と電子レンジの間の隙間に

シェルフつけてから

いろいろかけれて目にもつきにくく気に入ってます。

ボタニカルのかばんには

一日何倍も飲むコーヒーを

 

 

50袋も余裕で入るんで便利です。

 

っとおかげさまでいろいろすっきりしました!

 

 

敷物デニムなんです。

すごく手が込んでて編んであります。

 

 

反対側の壁は。。。

こちらも撮影できるようにしてもらってます。

 

 

キッチン

 

アトリエ

 

 

 

夢の本棚と踏み台昇降の台とダイエットスリッパ

 

 

ここも棚の置き場所を変更

 

 

 

 

以前はこちらで撮影するとき全部どけてたんですが

もっと気軽にできるように

 

ものを減らしました。

 

 

せっかちなんでビッフォーがありませんが

こちらは食器と資材が入り混じってたんですが

もう1台のミシンとコピー機を置いて

食器を撤退

 

 

木目調の布はABCクラフトさんでお取り寄せしましたが

店舗での販売はされてません。

ご入用の方ははぴきんでお買い求め可能です。

 

ハーゲン773のステンシルシートも

ご使用可能です♪

 

朝ごはん

 

 

踏み台昇降が食べること寝ることと

同じように本当に日課になりました。

だから元気なんかなぁー

 

あっちもこっちもきれいになったんで

キョロキョロにやにや

片付けは心のデトックスですね。

 

私も人の心を動かせる人になりたいな。

 

ではでは、今日はこの辺で

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎第2日曜日 10:00~16:00
 
6月2日(金) 娘の体育祭
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハピネスメイト会 消しゴムハンコを彫ってくれました * Cカップちゃんのキーホルダー

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

ミニバスで出会ったママさんたち

多才です。

面白いです。

笑い転げました。。。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

前回はサボローゾ兄貴のステンシル作ってもらって

今回は何気に消しゴムハンコも掘れるんちゃうんって言ったら

作って来てくれました。

 

 

ほんますごい!!

 

早速制作スタート

 

 

 

 

私にない色合わせ♪

 

家事が苦手で多才なママさん

今日はステンシルを。

ハピネスのHに773号

ハーゲンナナミで、なぜか大爆笑

 

 

やばっ!

 

 

もうすぐ完成

息子のクラブ懇談行かんとかばん作りたい!

 

明日のはぴきん、こちらが並びますー

 

 

 

 

 

 

 

ランチはtotoyaさん再現

 

 

 私天才!!

 

 

 

 

 

 

 

ママさんデザート作って来てくれました!

 

 

 

JKさんも合流

書いてもらった!

みんな、ほんま多才です!

 

 

 

あーよう笑った!

 

つるじょフェスでおのぼりさんな私

みなさんにサインをしてもらいました!

 

 

この6人、ほんまよう働きはる。

気配り目配りもすごい!

 

忙しいさなか、ミリちゃんは

ハピさんここ座っとき!って

老体を労わってくれました。

 

 

 

 

 

 

一番手にサインしてもらった

Rieさんは私、余裕がなくて取撮れてない💦

 

このみんなのサインの仕方で

チーム感がわかりますね!

枚方に来てくれたなんてほんま夢みたいです。

 

みんな、主婦をしっかりしながら

才能を開花してはる。

私もがんばろー

 

串カツ屋さんは昨日の夕飯も

息子はウインナーパンをごはん代わりにしたいって言うんで

 

 

なぁーどれが美味しかった?!

どれもサイコー、、、やって

この言葉がほんま原動力

 

旦那さん

 

 

記念写真撮ってる

 

 

そしてテレビはダイエットトリオからラインが入り

ダイエット番組

 

みんな痩せてはったけど

ダイエットってこんなに苦しんでしたら

絶対リバウンドすると思う

 

三人で、私ら痩せてるほうよな。

 

イケメンのトレーナー付きてくれたら

めっちゃ頑張れるよな!

 

佐々木蔵之介さんとか綾野剛さん(最近好き)秦基博さん

とかに

頑張れーって言ってもらったら

絶対痩せるやろうな。

 

キュンってしたら絶対代謝上がると思う

 

ではでは、息子の水着姿観てきます。 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
5月のムービー来店、ご予約スタートしました。
 
 
 
 
 

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年季が入った型紙の整理しながら、DIYしながら、、、帽子パンに挑戦!!

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

7月に東京出張が決まり

東京の大切な人へ早速連絡

会えることになりテンション上がってます!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今朝はやる気ありすぎて

やりたいことありすぎて

まず、朝ごはんも食べずに踏み台昇降後のシャワーのあと

玄関をゲキ落ちでピカピカに。

 

朝ごはん食べて

 

 

インスタに今日のやりたいこと整理

 

娘の部屋に転がってた本読みたい

 

ジョーロにペンキ塗ってステンシルしたい

 

型紙整理したい

 

娘からパンのリクエスト

 

お姑さんのホームにも届け物

 

まずはこちらを変身させたい

 

 

DIY道具引っ張り出してきてキッチンで作業

 

 

 

乾かせてる間にリビングで

型紙整理

 

 

年季が入った型紙たち

らくがきもいっぱい

 

 

 

大きいのはダイソーのファイルへ

 

 

A4サイズで収まるのはこちら

 

 

みりちゃんにリメイクしてもらった引き出しへ

 

 

 

乾いたらペンキ塗りを繰り返し

写真たてはこちら

 

 

ジョーロはステンシル

いなちゃんのエプロンさせてもらってから

自信がついてカーブにもやってみた。

 

gamiさんのステンシルシートで

 

 

こっちはミリちゃん

 

 

セリアのこんなんもやってみた。

 

 

 

ちょっと飽きてきて^^;

 

 

ざつっ。

 

ほんで、パンこね機ほりこんで1時間55分

その間にお姑さんにヘアークリームを届けに

 

お母さん食べるのが楽しみで仕方ない

来月の献立表にも大好物に記し入れてました。

 

 

ほんで、近くの公園ぶらっと

リュックの観察

ママさんたちリュックが多い

 

私が要望されてるリュックは、、、

 

市販品、機能的なんいっぱいある。

私はどんなん要望されてるやろう。

 

帰宅

 

帽子パンに挑戦

 

 

 

 

メロンパン越えの帽子パン

 

早くだれか帰って来て食べてほしいわ。

 

夕飯はこの間食べに行った串カツ屋さんの再現

出し茶づけもやってみよ。

 

下ごしらえ始めます!

 

東京の宿泊は本屋さんで泊まろうと計画中です。

まだまだ先ですがレポお楽しみに♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
5月のムービー来店、ご予約スタートしました。
 
 
 
 
 

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かばんのオペをしました * 数年前に購入いただいた麻バックが素敵によみがえりました!

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

朝から昨日五六市で買った真っ赤なリネンの

エプロン着て家事を頑張りました!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

冬にお預かりしてた麻カゴ

修理できるかな、、、っと、、、

 

 

 

麻カゴ自体はいいあめ色につやが出てるんで

思い切って解体オペ

 

 

麻を傷つけないようにアッコさんをかけて

あっ、拡大鏡ね!

これかけて手を見たら和田アキ子さんサイズ

 

 

 

昨日、息子がこれにひどく関心を持って

遊んでたら

旦那さんから

 

お前の小さいち○こもこれで見たら大きく見えるぞ!

 

いやいやいや、、、しれてるでしょ1.8倍

 

脱線しました💦

 

内布選び。

いいお色目のトルコデニム、これにしよ。

 

少し余ったハギレでポケットティッシュケース作れそう

 

 

 

いきなりですが完成

 

 

まだまだ使って頂けそう。

ありがたいことに

一生使うとおっしゃってくださってるんですよね。

 

 

ほら、めっちゃええ感じの飴色でしょ。

 

昨日のWSのお宝

 

 

 

 

昨日のWSでお隣に座られてた方と

小学校が同じやったことで話が盛り上がり

寝屋川でcafeをなさってるって聞いて

早速お邪魔してきました。

 

懐かしい商店街

懐かしい街並み

京阪電車寝屋川市駅から徒歩数分

Beans Cafeさん

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-h2UibOOybN-/

(定休日は水曜日に変わってます)

 

 

昨日作られたのん飾っておられました!

 

 

 

店内撮影しようと思って

後むかないでくださいねーって言ったら

振り向いてピースって、、、

さすが大阪

 

 

コンビーフトーストをチョイス

 

 

このサラダがいろんなお野菜が入っててめっちゃ美味しくて

体にもよさそー

 

 

お姉さま方のお話が面白くて

笑ってたら

こっちにおいでーって

店主さんの人柄がうかがえるお客様方でした。

 

もう1杯頂いて、、、

こちら+200円でお代わりできます。

 

 

オーナーさんとも少しお喋りさせてもらって

ランチ付きのWSさせてもらいたいなって

お話したら

ぜひ!!っておっしゃって下さって

実現できるよう頑張ります!

 

こちら大利商店街からすぐ

 

 

立地が良くてお隣がタイムズです。

 

 

お一人でも気軽に入れるお店ですよ♪

 

そのあと、ご近所KASENさんから

ビックリなラインが飛んできて

すぐにお邪魔してきました。

 

お店の詳細は勝手にお話できないんで

書きませんが

おめでたいことがあってね

 

おっちゃーんっていつも呼んでるお父さま

実は私の15年前に亡くなった父にそっくりで

ほんまはお父さんって呼びたくらい

 

これからおっちゃんがお店を展開されるらしく

私も今日はお野菜とお花を連れ帰りました。

 

お野菜は食べ方も教えてもらって

それにしても次々とお野菜買いに来られるんですよ。

私はこちらを

 

 

 

お値段も可愛いんですよ。

 

お花は麻袋でおめかし。

 

 

夕飯に頂きました。

 

 

にんにくの素揚げはお芋さんみたいになりますよ。

野菜の味がしっかりしてて

スナップエンドウ?であってるかな

何も付けんでも美味しいー

 

明日はお餅をつくらしく

お昼帰りの息子のお昼ご飯に予約しました!

ずんだあんで食べさせよう。

 

っと昨日WSでいっぱい刺激もらって

活動的な一日でした。

 

ここからは昨日文字数オーバーで乗っけられなかったこと

 

旦那さんが迎えに来てくれて

はっちんへ

毎日私ばっかり呑んですんません。

 

 

 

出会ってしまったー

人生1位の酢豚

 

 

 

餃子もあっさりしてるのに美味しくて

お代わりしました!

 

 

 

 

 

 

近所やのにあんまり行ったことなくて

酢豚もっと早くに出会いたかったー

 

帰宅したら玄関にでーんって

 

 

青春ですなー

 

そんな娘からバイト上がりに頂きました。

照れくさそうにぶっきらぼうに渡してきて

このケーキの名前ハピネスやねん!って

 

 

おかさんだいすき

やって

こうやって母の日にしてもらえるのも嬉しいけど

 

感謝できる人に育ってこれたことが

嬉しいな。

 

横で息子はバツわるそーにしてました。

それもかわいい♡

 

やる気ありすぎてそこらへんが

ひっちゃかめっちゃかなんで

一旦片付けよ。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
5月のムービー来店、ご予約スタートしました。
 
 
 
 
 

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

服飾の専門学校のオープンキャンパスへ行って来ました! 羨ましすぎる環境ですよ。ほんまに、、、

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

娘より私の方が興味津々

親子三人でオープンキャンパスへ

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

小学校の先生になりたい!

素敵な先生方に出会い夢見てたはずが、、、

 

大学には行かへん。

 

何したいん?!

 

アパレル

 

そういえばファッション誌をよく買ってるし

小さいころから洋服が好きやったな。。。

 

でも、アパレルにもいろいろあって

デザイン?

縫製?

 

デザインもしたいし、作りたい。って

 

こんなに布に囲まれてミシン出しっぱやのに

全く興味示さずにきたのに

作りたいには驚いた(゚o゚;;

 

とっておきの衣装でお出かけ。

中はおっぱいTシャツ

 

 

後を歩いてる私にいろいろ言ってくる娘

あんた、背中に目あんの?!

 

あった、、、

 

ナビゲーター足が速くて女子は必至

 

 

パパは足が長くないのに

何で?!

 

大都会、グランフロントを通り抜けた

とこにある学校

 

 

わぁートルソーいっぱい

工業用ミシンに工業用アイロン

やばい!私も通いたい。

 

初めて見たファッションショー

 

刺激受けまくり、羨ましすぎ。

これはためになると思うことが多々あって

色々書き留めました。

 

保護者会では校長先生が

一人一人の質問に丁寧に応えて下さり

不安も解消

地方から来られてる方も沢山で

一人暮らしの予定なんだとか。

 

 

ランチを頂きながら在校生との

お喋り会

いろいろ質問させてもらいました。

 

 

まだ、進むべきコースで悩んでるけど

2回も海外研修があって

コースによっては

パリコレに参加出来るんやって。

 

学んだ娘から学びたいし

やっぱり工業用ミシンほしいなぁ。

 

夢がデカくて環境も整ってて羨ましい。

多分娘の目より私の方が輝いてた一日でした。

 

あー刺激もらいすぎて作りたい!

 

甘いもん食べて

一休みして帰路へ

 

 

 

企業のイベントに立ち寄って

抹茶フォンデュにコーヒー

 

 

 

こんなとこでお昼寝したいなぁ。

 

 

 

 

明日から母の日用に

ホビーラホビーレで購入した

リバティーのビニコ生地で小物をいろいろ制作予定です。

 

あと、ちょっと新しいダイエットを

組み入れて体をリセット

頑張ろっ! 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
5月のムービー来店、ご予約スタートしました。
 
 
 
 
 

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コットンタイム掲載作家集合な。。。 イベント告知スタートしました!

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

今日は大都会へ行って来ました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

告知が始まりました!

こちらのイベントに参加させて頂きます。

 


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

コットンタイムの対談で

清水さんとお喋りする中で

コットンタイムの作家で集まってイベントしたいね!

そんな、夢のようなお話が

清水さんや今回主催してくださる

アクロさんのおかげで実現することになりました。

 

アクロさんのブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318

 

出店前に一度お邪魔したいな。

 

まだ、出展者の発表はありませんが

もうお会いしたい人ばかり

お一人はコットンタイムやカムホームで活躍されてる

私が大好きな作家さんで

ぜひ、お会いしたい!

っと、架空の空間のような

インスタのダイレクトから接触

接触って、、、

快く引き受けて下さることに。

その後、いろいろ話が進展すると私から

連絡させて頂いて

繋がってることがほんまに夢みたいで、、、

 

あー楽しみで仕方ない。

出展者の発表が始まりましたら

こちらでもお知らせさせて頂きます。

 

やっぱり、思うんです。

やりたいことって口にせなあかん。

必死に発信するんじゃなくて

ただ自然に口にする

大事やなって思いました。

 

コットンタイムって1冊の手芸本に掲載頂いてることも奇跡ですが

やっぱりさらっと口にしてたな。

ここに載りたい。

 

絶対無理と思いながらも

自分の本が出したい。

 

体重10キロ減らすは

なかなか食いしん坊なんで達成できませんが(ブヒッ)

必死さがありすぎると

言霊が逃げるのかも。

 

さらっと10キロ痩せたいなぁー

 

さて、今日はお出かけしてきましたよ!

 

まずはれんげ畑を横目に久しぶりの自転車

バイク旦那さんが使ってるんで

仕方なく、、、

こがなすすまんやん!!

しんどいやん!!

念のため右側のグリップひねってみたけど、、、

自転車しんどすぎ💦

 

 

あんまり縁のない百貨店

いなざうるす屋さんと

空間クリエーターのPOPさんの世界観が見たくて。

 

 

 

 

イベントは25日まで開催されてますよ。

詳しくは

http://kusakabegreen.com/

 

 

人だらけで撮影しにくかったんですが

 

 

gamiさんのこの壁欲しいわぁ~

再現したくてこの辺のフェイク連れ帰りました。

 

 

階段の壁こんなんしたい!

これ、いろんなとこにたら~んってみんなつけてはるけど

我が家につけるとこあるかなぁって迷ってたら

スタッフさんが他のお客さんにアドバイス

リースにしはった!

やっぱり買おう!

スタッフさんはマカロンの先生です。

お互い顔を覚えられない体質のようで

みりちゃんに言われて

お互いハッとする。

 

お互いやからプラマイ0

 

 

 

popショーはほんまに刺激頂きました。

固定概念にとらわれない。

この言葉がすごく心に響きました。

 

 

 

いろいろお勉強。

このかごのリメイク方法も聞いて

これにルマンドとかお菓子てんこ盛り入れたら

ええなぁー

 

友達、、、

いやいやフェイクでしょ!

ほんまや。

 

 

いなざうるす屋さんとpopさんと

友達と私で写真撮ってもらったけど

やっぱり太いなぁー(二度目のブヒッ)

縦に伸ばしておきました。

 

 

 握手してもらって

いろいろ吸い取った気分♪

 

 

たまたまこの間、ポンポンのモニターさせてもらって

毛糸もポンポンメーカーもあるから

めっちゃつくりたい!

すぐ作りたい!

 

けど、、、かばん作ってからな。

 

リビングをデニムだらけにしたくて

デニムラグも買ってあって

デニムの紫陽花も買ったから

あーやりたい、、、模様替え

 

お高い布にも一目惚れ

 

 

1mのつもりが布は財産3m購入

デニムに合いそう♡

そしたら、横にいた外人さんから

グーって布のチョイスを褒められた。

お店用のかばんとリビングにもちょこっと作りたいな。

 

めっちゃ気持ち高ぶったままランチへ

お友だち梅田に詳しくて

 

おやさいガーデンTIERRAさん

 

 

野菜のパンが、めっちゃ美味しくて

お代わりしました!

お水もオシャレ♪

 

 

そのあと、いろいろ可愛いお店に連れて行ってもらって

あっという間に楽しい時間は終わってしまいました。

 

服も買った!

なんか今日は赤が気になって

セールでブラウスを。

 

電車でちらちら覗いてはにやける。

 

 

朝ごはん

昨日から始めた主食のおからパンケーキ

おススメです!

腹もちが良くて1枚で満腹になります。

昨日は夕飯に2枚食べて食べすぎたな、、、って思ってたら

500g減ってました。

 

味がないんでチキンの照り焼きとか卵をのせてた食べたら

美味しいです。

 

 

娘は朝と夕飯に食べてます。

家の中にダイエット仲間がいるといいですね!

情報交換しながら

いろいろ試してます。

 

今朝の踏み台昇降30分はなんか辛くて

何回も言い訳作ってやめようとしました。

今日はいっぱい歩くから

20分でいいんちゃんう?!

とか、もう汗かいたからええやん。とか

でも、一回そうやってしまうと次続かないと思い

最後まで、終わるとほんまやって良かったなって

思うんやけど

なかなか自分の中の悪魔がね。

 

悪魔撃退しながら

マイナス10キロ達成したいです。

あかん!思い強すぎると言霊逃げる。

 

どっちでもいいけど

10キロ痩せたいわぁー

 

さぁー夕飯の準備急がなっ。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
4月のムービー来店、
ありがたく定員となりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ