goo

ハギレで卓上マスクトート ずっと作りたかった家の物 * バイクで小旅行 ダイエットトリオ集合

 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

今日は久しぶりにダイエットトリオ集合

こちらでもわたくしうーんっと最年長でございます。

初のバイクでmily邸へ 

 

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

昨日、夜な夜なハギレで作った

マスクトート

 

おしゃれ邸で撮影させてもらった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主にお子たちが使うんやけど

箱の色目が気になってて

リビングにもなじむように。

 

こんな図を基に作りましたよ。

これマスクの箱の裏。

 

 

 

 

昨日の角煮めっちゃ評判よくて

ご機嫌さん

 

 

やっぱり手間暇嘘つかんなぁー

 

JKさんの自転車のカギ

今回はとうとう出てこず

ご近所の町内会長さんに鉄を切る

のこぎりみたいなんで切ってもらいました。

とっても頼りになる会長さんです。

 

 

ほんでカギをこんなんにしたようです。

 

 

番号忘れそうやから

私も控えておきました。

もう、チャリキーないねん。

は、こりごり

 

只今、素敵なカフェへ向かってます。

堺小旅行記 、明日ゆっくりおしゃべりさせて下さい。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

只今、1位です。

ありがとうございます。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビンテージデニム×ホビーラホビーレバンダナ生地 あめちゃんバネポをステキ空間で撮影♪

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

昨日は鶴瓶さんに気持ち高まり過ぎて

呑みすぎて

バイトから帰った娘が中村さんのミンチかつ食べてるのを

一口頂戴!!って追っかけまわし

ママが買ってきたんやからー

一口一口、、、

あんたー太るで!!

 

旦那さんから

また買ってきたらええやろ!!っと叱られる。

一口が欲しかったんや。

 

コロッケも美味しいけどミンチかつも最高です!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

新しい素材の布が届き

雑誌のお仕事の制作をしました。

 

この新素材何かにつけていいことばっかりで

旦那さんからも絶賛

お前、反で仕入れろ!!

 

どんどん元祖ハピネスから遠のいてくようで

複雑です。。。

 

今日は娘とチエノマさんへ

娘の部屋をカッコよくリフォームしてもらう予定なんです。

ちょこっとあめちゃんバネポを撮影

 

 

 

 

このお部屋が気に入ったようで

やっぱりこのハンガーも気に入ったみたい。

 

 

このまま娘は専門学校の最終面接へ

 

久しぶりにアミエルさんへ

お姑さんの87歳のお誕生日会と

旦那さんの53歳のお誕生日会を

ホームのお部屋で開催する予定で

ホールのケーキを

 

 

 

こんな販売の仕方好きやなぁー

 

 

お店はハロウインで飾られてました♪

 

 

 

家族そろって

誕生日会へ出かけてきます。

 

わっしょい♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高校PTA大人の遠足 * 笑福亭鶴瓶さんサプライズ登場に大興奮 

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 人生に残る一日なりました!!

まだ興奮してます。

鶴瓶さんの落語に大爆笑

魅力的なお方です♡

 

ご覧くださりありがとうございます。

昨日はこたつでちくちくコサージュ作り♪

 

 

 

 

 

全部少しずつ変えてみました。

 

朝一町内の芋ほりへ

起きやな、、、って思いながら寝てたら

ご近所さんからラインが、、、

 

芋ほりあるでー

小雨の中行って来ました!

 田んぼのスタバの裏手

 

 

 お子たちが小さい頃は家族行事やったけど

義務的に旦那さんが掘る

私は撮影隊

頑張れがんばれー

 

黙れ!お前も掘れ!!

 

 

しばらくお芋には困りません。

 

帰宅して着替えて遠足へ

急いでバスに乗り込んだけど

集合場所どこ?

 

急いでライン

 

すごいんです。参加人数が、、、

95人

 

まずはホテルでランチ

めっちゃごちそうー

 

 

甲殻類がダメな人がいて

カニ食べてーって

 

広報誌の撮影にカニくわえて、、、

 

 

どんどんテンション上がって

 

 

絶対こんなことせん長さんに

エビ2本くわえてパチリ

 

アルコールが入ってないのに

喋るしゃべる

スーパーの八幸舎の話では

爆笑してくれて

泣いてくれて

有頂天

 

そのあと、バスに乗って天満天神繫昌亭へ

 

 

 

この提灯どうやって吊るしたんか気になって仕方がない

 

 

初落語

面白いんやけど

お腹いっぱいで時々睡魔に襲われる

 

そうなると思ったから

一番後ろに座ってたんやけど

 

ビックリですよ!

鶴瓶さんがサプライズで出てきて

思わず身乗り出して

お隣さんバチバチ叩いて大興奮

 

話ももちろん面白くて

会場は爆笑の渦

鶴瓶さんは会いたい方の一人

Aスタジオの最後の語りが大好きで

もっともっと大好きになりました♡

 

浪曲ってご存知ですか?

これにもちょっと感動して

こんな芸があるんや。

誰が考えはったんやろ。

22歳の若さでこの人すごい!って今日ファンになり

ツーショット写真お願いして握手してもらって

いっぱいなんか吸い取りました!

 

あー楽しかった!!っと

3役で帰路へ

夕飯今日も買って帰ろうか~ってなって

 

中村屋さんのコロッケ買いに

 

 

ミンチかつ買って電車でぷんぷんさせながら帰りました。

 

で、聞いてみた。

八幸舎さんの話で

泣いて笑ってくれたけど

鶴瓶さんの時は泣いてなかったな、、、

 

なぁなぁー

私と鶴瓶どっちの話が面白かった?

 

かしさん!!

 

ヤッター!勝った!!

 

それにしても芸をお仕事にしてる人って

すごいなぁ。

人を笑わせるって尊敬です。

 

あー鶴瓶さん人生の自慢話の一つです。

繁昌亭、おススメです!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バルーングラニーとお揃いのあめちゃんバネポ * 3代目のはぴ手芸会打ち合わせ

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

予想外の雨

遅刻ギリギリセーフで娘を送り

朝から乾燥機へ

帰宅したらお客さまお待ちでした💦

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

本日はぴきん

 

ご来店ありがとうございました。

 

愛用くださり感謝です

 

 

宣伝隊のお客さまと手芸会を開くことになり打ち合わせ。

三代目グッズを一緒に作ることに

 

タグ選び

 

 

 

グッズの旗入れとか

ライブ用バックなど作る予定です。

とにかくお話が面白くて

いつも中に割り込んで笑わせてもらってます。

 

koiちゃんから頂きました!

可愛い多肉

 

 

 

玄関前に飾らせて頂きます♡

 

テスト勉強する息子にパワーもらって

あめちゃんバネポ仕立てました。

 

 

かばんとお揃いです♪

 

 

 

閉店後バイクを飛ばして小雨ふる中仕入れへ

 

お買い上げ袋もたんまり

人気のビンテージ帆布も仕入れてきました。

あー寒かった。

 

明日はPTAの遠足です!

ホテルのランチに落語

落語を見に行くのは人生初です。

いっぱい笑ってこよー

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

著書掲載品 カレンダーグラニー * セリアのカレンダー付きです!!

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

いよいよ明日からラインマーケットスタッフ

初お仕事スタートです。

7日8日は私も出展者として並びます。

 

7日、お天気が微妙でTSUTAYAさんのはからいで

室内出展させて頂けることになりました。

スペースは少なめなので

こじんまりと出展させて頂きます。

 

今後やりたい実演販売の時の出展の

プレゼンもできたらなっと思ってます。

 

8日はお天気も良さそうなので

お店ごと大移動です。

お隣はかばん屋さんの NEEDLE さんです♪

お話してみたかった方です♡

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

毎年このころ作ってる

著書掲載品のカレンダーグラニー

今年のセリアさんの2か月ごと卓上カレンダーは

すごくナチュラルだったんで

ワーゲンとバンダナが柄でシンプルに

 

 

 

後はビンテージデニムにしました。

 

 

持ち手の付け方を進化させました!

 

このカレンダーはお友だちのmilyちゃんが

かばんから裸のカレンダーを出して

これな家帰ったらかけとくねん。

で、出かける時持って出るねん。

そしたらいろんなとこに書かんでいいやろ?って

 

それも2か月ごとやから便利ーっと

生まれた作品です。

 

3日連続のイベントなんて久しぶり

さぁーお衣装どうしよう。

毎年思うんです。

季節の変わり目に服がない。

ないわけないんやけどな、、、

 

いろいろ並べてみました。

 

ハピネスの制服みたいになってる

Lajournee さんのお洋服

https://www.instagram.com/lajournee0418/

 

 

ラジュさん、10月11日に出展くださいますよ。

 

こちらのブラウスは moa maman さん

お袖が可愛いんです♡

http://www.pictame.com/user/moamaman/1416304074

 

 

モアさんは10月13日に出展くださいますよ。

 

そして、こちらは着やせ服

痩せてない時に痩せたなーって言われまくったバルーンワンピ

S・N・Lさん

https://ameblo.jp/snl-0619/

 

 

シンさんは8日の五六市に出展されます。

出店場所 阪口医院駐車場

TSUTAYAと五六市のはしごはいかがでしょう♪

 

そして、こちらの小っちゃいがま口さん

 

 

どれぐらい前に購入したのか

多分、6年もっと前?!

保育所のお迎えの時に子供たちに

それ何入ってるん?!って聞かれるから

いろいろ入れるもの変えて

じゃぁーんってやってたました。

今でも、どこで買ったん?!って聞かれるんですが

今回出展してくださいます。

10月9日(祝・月)

枚方初進出です!

 

enjoy*clover さん

http://enjoyclover0801.blog.fc2.com/

 

当日、こんな風に文字を入れてもらうこともできますよ!

お子さんの手書き文字でも出来るそうです。

 

 

 

そしてそしてちびっこカモーン

10月9日(祝・月)

無料ワークショップです

 

 

お面を作ってハロウイン仮装して

撮影もOKですよ!

この作ったお面、ハロウインパーティーでも大活躍すること間違いなし!

 

お面の土台は作ってあるんですが

ステンドグラスの作家さん

作家さんっていうより職人さんの

クオリティーの高いお面です。

 

un coin de soleil さん

https://www.uncoindesoleil.net/

 

10月7日(土)

出展されますよ!

ライマーケットの創業者です。

 

参加無料、先着50名様です

出来たお面を一週間店内に飾って頂くと

お得な得点もありますよ!

ぜひ、ふるってご参加下さいませ。

 

他にワークショップ・販売盛りだくさんです

インスタで紹介させて頂いてるんで

ご覧いただけると嬉しいです。

私の出展のない日も毎朝お邪魔して

レポさせて頂きます。

 

今日はね、朝から涙する出来事が。

 

リビングのテーブルの下に書類が置いてあって

アパレルの専門学校の大事な書類

 

自己推薦理由

志望動機

私やったら絶対この子育てたいって思う言葉がぎっしり

 

そうやったんかあーって思いながら読み進め

 

将来の夢・目標

 

私は一番尊敬してる母のように沢山の人から愛される作品を作ることが目標です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もファッションスタイルを発信して様々な人の目に止まるように

日々研究し努力し続け母のようなブランドを立ち上げることができるよう

頑張りたいと思ってます。

 

普通なら私の目にふれることのないはずの書類

一番自信がないのは母としての自分

 

こんなに立派な言葉もらっても

人として母として自信はないけど

こんな風に見てくれてたんや。

 

沢山の人から愛される作品

これほどの誉め言葉

心に刻んで日々精進しようと誓ったのでした。

 

12歳の息子からは昨日叱られまして、、、

週末までに体重を落としたくて

夜中に踏み台昇降しようとしたら

 

何で、こんな時間にするん?!

 

朝の踏み台昇降は日常のようで

 

もっと痩せたいねん。

 

気にするなやー

気にするからよけい痩せられへんねん!!って💦

 

そう、そうかもしれん。

食べたらあかんって思うほど食べたくて

食べてもて

何とかせなって焦ってる

 

普通に

普通に

 

っと、またPCとお喋りしてしまいました。

お付き合いありがとうございました。

 

朝ごはん

 

 

このサラダの品数すごいんです

サニーレタス・人参・ブロッコリー・ひじき・しそ

カニカマ・トマト・ひよこ豆・ブロッコリースプラウト

ローストポーク・煮卵

 

お昼のスープも品数すごいんです。

バランスのとれた食事と適度な運動で

痩せるはず。

 

 

さぁー明日から一週間頑張ります!!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

TSUTAYA東香里店 リニューアルイベント

 
 
10月7日(土)8日(日)出展
 
10月9日(月祝)ラインマーケット無料ワークショップ
 
 
 
 
10月11日(水)
付録布のワークショップ

 

 

 

参加料金 2500円(本別途ご購入下さい)

制作時間1時間半~2時間

1回目10時~12時

2回目1時~3時

各回2名様

 

内布は仕立て済みです。

ミシンを使いますが初心者様でも

楽しく作って頂けようご指導させて頂きます。

 

お申込み開始しております

こちらから

http://happiness1018.cart.fc2.com/

 

イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初心 * 初掲載品 グラニーバックの形のネームホルダー量産♪

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

埼玉のイベントに向けて

コットンタイム初掲載品量産しました!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

出来立てー♪今日は夢中で頑張れました!

 

 

両面バージョンです。

こちらが掲載されてから人生が変わった

幸運のネームホルダーです。

3冊に掲載頂きました。

 

布は頂き物のニット生地やリバティー生地

東京で連れ帰った思い出の布たち

 

内職のように流れ作業です。

 

 

 

ここから拡大鏡が大活躍

 

 

 

 

制作のパワーを頂いたのはこちら。

 

 

リサラーソンさんのハンドメイド本の掲載品を頂き

昨日、ラインで少しお喋りさせて頂いて

反物に挟まって寝てる場合じゃないやん💦って

 

もう来月に迫ってる、コットンタイム作家さん大集合のイベント

埼玉なんてそうそう行かれへんし

ブログ見て下さってる方々にも

お会いできるかもしれんのに頑張らな!!

 

っと、何度かこのかわいいがま口を手のひらにのっけて

パワー頂きました。

 

Choco-Linge さんの作品は

どれも品があって可愛くて女子が大好きなアイテム

 

http://blog.goo.ne.jp/choco-linge

 

ハンドメイドの作品って

心が詰まってて人を元気に出来るんやなーって改めて。

 

楽しんで頑張りましょうー

って

ほんま、ついつい忘れてしまってる。

 

制作しながら数点、こうやったらスムーズに縫えるなぁーって

発見があったんで

また時間のある時に撮影しながらお披露目させて頂きます。

 

 

朝ごはん

 

 

 

夕飯、何しよー

部屋は糸くずだらけ

2倍速でがんばらねば。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
9月の営業日
9月1日・10日・15日・22日・29日
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 
10月11日(水)
TSUTAYA東香里店さんにて
付録布のワークショップ

 

 

 

参加料金 2500円(本別途ご購入下さい)

制作時間1時間半~2時間

1回目10時~12時

2回目1時~3時

各回2名様

 

内布は仕立て済みです。

ミシンを使いますが初心者様でも

楽しく作って頂けようご指導させて頂きます。

 

お申込み開始しております

こちらから

http://happiness1018.cart.fc2.com/

 

イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はぴきんありがとうございました * BOX入り麻チャームたくさん作りました♪

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はぴきんご来店ありがとうございました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

オーダー頂いたテニスバック

お二人とも今日から使って下さるとのこと。

使い心地が少し心配💦

 

スイトート

 

 

お店番しながら

欠品してたこちらを。

ロングセラー商品です♪

 

 

一番人気はこちらのキリン

 

 

 

断捨離いろいろ頑張ってます。

今日はお店

昨日は押入れ

 

 

いっぱい詰まってました。

 

 

 

子供が小さかった頃の物が多く

大半処分しスッキリしました。

 

愛用してくれてます。

 

 

休み中すごく気軽に買い物に行ってくれるんで

楽チン

買い物メモを忘れて行って電話があったりはしますが💦

 

朝ごはん

 

 

白湯始めました。

踏み台昇降後、シャワーして朝ごはんなんですが

白湯を飲むと汗が噴き出てきます。

 

お客さんからアドバイス頂いて

体重測定をお休みしてます。

気がつかないうちに体重に支配されてるような。

 

おかげさまでストレスがなくなりました。

 

お昼ごはんは息子も一緒に

サラダは旦那さんが

冷凍パイシートでパンを焼いてミックスジュースに

栄養ほりこみました。

 

 

 

早いな。

旦那さんのお盆休みもあと2日

いろいろ楽させてもらいました。

今日はずっと気になってたお墓参りも連れて行ってもらい

いろいろスッキリ

 

かばん作るか?!

泳ぎに行くか?!

 

天秤にかけたらかばん作りたい

埼玉のイベントまで2か月

そろそろ頑張らないと!

 

夕飯は外食を希望しております♡

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 
  


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

yasumin‘s cafe* で初お買い物 * EDWINさんのジーンズ生地のはぎれではぴマット♪

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

著書がまだちょこちょこお買い上げ頂けてて

只今、アマゾンさんお取り寄せになってます。

お買い上げくださりありがとうございます。

多分、史上初大阪弁の手芸本です。

 

家族も友達もお客さまも

登場いただいてます。

ぜひぜひ、多くの方に手に取って頂きたいです。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

家族の送迎に追われながらゲットしましたー

yasuminさんのがま口

 

http://unclejamy.exblog.jp/

 

 

入れるものは決まってるけど

しばらくは飾ってインテリアに♪

 

 

私の必需品です。

 

フリンジもかわいい~

PCで見てたものが自宅に届くってなんか不思議です。

 

今日は朝から片付けを。

昨日、お風呂上りに脱衣所の引き出しにあった

1年ぐらい着てなかったパジャマ着たら

息子から

ママー臭すぎるーって

 

湿気の多いとこに置きっぱなしにしてたから?

パジャマは朝洗濯したものを夜着ると

一つを着まわすことになって

昨日はたまたまいつものが洗濯出来てなくてストックを

 

パジャマがくさいということは

引き出しも臭い?っと

朝から中をほり出して外で水洗い

天日に干して

引き出しの中の物も洗濯

 

スッキリ綺麗になりました。

 

臭いのがパジャマで良かった💦

体臭やったらショックです。

 

今年のお盆休みは予定がないんで

脱衣場に使いやすい棚を作って欲しいとリクエスト中です。

 

手芸周りも一旦リセットして綺麗に

あんまり作れてないけど

EDWIN さんのひとみちゃん作ったハギレで

はぴマット

 

 

後はヒッコリー

 

 

ハトメで穴が開いてるんで引っ掛けられます。

 

コースターよりはちょい大きいです。

こんな風に敷いても、、、ステンシルが見えませんが^^;

 

 

 

正規品のワーゲンバスの布が届きました!

可愛い♡

 

 

旦那さんに買って来てもらった

サボローゾレッドは芯に巻いて

 

 

 

夏休み、お弁当も休んでるんでどうも早起きできず

規則正しくない自分にストレスが

 

食生活も乱れ気味

 

スムージー復活

朝ごはん

 

 

 

合間にいろいろ口にほりこむのをやめて

飲み物に氷も禁止

食事中は温かい飲み物を

 

お昼ご飯

 

 

 

デザート

 

 

 

夕飯は初挑戦

老化防止のボーンブロスに挑戦

飲む美容液なんだそう。

こちらを参考にしました。

 

https://angie-life.jp/lifework/150292.html

 

 鶏ガラが売ってなかったんで

手羽元と野菜を長時間煮込んみました。

押し麦と鶏肉に野菜も入れて煮込んで頂きました。

めっちゃ美味しいですよ。

 

 

食を正すと生活リズムも自然と整ってきますね。

 

今日も2セット踏み台昇降終わりました。

裁断頑張ります!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
  


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミニボトル用 スイトートとペットートが合体 * はぴきんありがとうございました♪

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

暑い中、ご来店ありがとうございました。

 

そして、夏休みの忙しい中

お仕事でお疲れの中

沢山の方がブログにご訪問くださり感謝です。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

リクエスト頂いた350ml用のスイトート

コンビニに買いに行ったら時期的に売ってなくて

実物なしで制作してみました。

ミニペットボトルもサイズがいろいろですからね!

 

 

リクエスト頂いたのは黒いボーダー

後にハーゲンナナミ号

 

 

短いとふとした拍子に飛び出ないかなぁーと

スイトートとペットート合体

口布を付けました。

 

 

わかりずらいですが

☆柄です。

 

面倒な方は中に入れたままお使いください。

 

 

秋口、埼玉のイベント頃に量産したいと思ってます。

 

今日はお店でこちらのコサージュを作りました。

 

 

 

我が家の裸族

今日は部活に英語に塾に大忙し

 

家では常に裸族です。

クーラーの中アイス食べる

 

 

いっぱい泳いだのか爆睡

 

 

昨日の夜ちょっとしたことで口げんかになり

大好物の桃

 

もう桃むいたれへんからな!

 

いいもんねぇー

自分でやるもんねー

 

 

ところが

ママー硬くて切れへん!

 

桃には真ん中に種があるんやで!

 

桃に種があるんか!!

っとえらい驚いてたけど

きれいにむいてたんでこれからは自分でやってもらおう。

 

塾から帰って来るとご褒美が桃で

私は種周りをかぶりつく

旦那さんは一切れ

残りは息子

 

これからは全部自分で食べるそう。

 

娘は専門学校のワークショップへ

何作らせてもらったんかな。

 

今晩から旦那さんは東京へ

車を見に行くそうです。

人生最後の車を日々物色中です。

 

夜の空調管理は旦那さんがしてくれてて

心地よすぎて私はほぼ一回も目が冷めへんけど

今晩と明日、、、息子と二人どうなることやら。

 

ではでは、桃買いに行って来ます。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
  


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぱんだパン * musubi no tudoi に向けて小物いろいろ 撮影小道具にパンを焼くの巻き

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

日常が戻ってまいりました。

若干、お昼に帰ってくる子

お昼過ぎに帰ってくる子

と夏休み前のフリータイム少な目ですが。

非日常も好きやけど日常もやっぱり好き

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

これはどこで買ったんやろー

一日目にパンダとパンって最高って思ってカットクロスを。

 

 

お天気悪めですがなかなか綺麗に撮れました。

 

最初はここで、、、

 

 

 なんかぎすぎすしてて広いとこで撮り直し。

 

 

後はファスナーです

 

 

小物入れ

コルネが食べたくなってきた

コルネ型持ってるんで次はカスタードコルネ作ろ。

 

 

ヘアゴム

 

 

重ねられる小物入れ

 

 

 

いつも制作しながら撮影グッズを考えるんですが

そらパンさんは今日は仕込み日かな、、、

自分で焼こっ。と、、、

 

ちくわ・ツナえぴ

美味しく焼けました♪

 

 

 

本日の作家さん紹介は

コットンタイムのイラストを描いてくださってる

イラストレーターの

山森 かよ さん

ブログのタイトルがいいなぁー

つくるる

http://ameblo.jp/tukururu/

 

沢山お世話になってるんですが

こんな風に作り方をイラストにして頂いてます。

布の再現が素敵です。

 

 

 

食事会もお隣で

日暮里を案内くださって

作品とおうちの臭いはわかるけど

顔が、、、っと

我が家はどんな匂いなんやろうー

 

買い物しながらたくさんお喋りさせて頂いて

素敵な女性だなぁーっと

ぜひ、大坂案内したいなぁ。

方向音痴やけど、、、

旦那さん必須な感じ

 

宿泊先の池袋まで送ろうか?っと心配してくださいました。

 

デニムを買う時必ず手でこすって色落ちしないか見るんやけど

こすったらなんか赤い(赤いデニムです)

何回やっても手が赤い

 

山森さんが私がやってみるよって

 

やっぱり赤い

 

色落ちするのはダメやな、、、って思ってたら

ご自分のキナリのかばんをこすりつけて

大丈夫!!

 

手はこすった摩擦で赤くなってたようです。

 

そっか、、、いつもネイビーとかやから

赤は初めて

って書いてたら無性に赤いデニムで作りたくなってきた。

 

っと、話はそれましたが

彼女の作品もとっても繊細でお目にかかるのが楽しみです。

お料理も写真も上手やなぁ。

 

食事会の日の服は前日に作られたそう。

とても似合ってらっしゃいました。

 

明日はyasuminさんをご紹介させて頂きます。

私がずっとファンやったんやけど

実は娘と同じ高校に通ってた先輩です。

ビックリです!

 

きちんと朝ごはん

暴飲暴食でたくさん歩いたとはいえ

体重増です💦

 

 

バランスのとれた食事目指します。

真ん中の器は食前に大根おろしをとるようにしてて

それ用に東京で連れ帰ったもの。

これでしばらく続くかな、、、

 

お昼ごはん

 

 

茄子の煮びたし作りました。

冷たく冷やして頂きました。

真ん中のが煮びたしです。

揚げてないんでカロリー控えめ

レシピはこちらを参考に

Mizukiさん、簡単で美味しいんですよね~

彼女のレシピ

 

https://lineblog.me/mizuki_official/archives/8345897.html

 

麺つゆ使うんで楽チンです。

旅行中もレシピがラインでとんできて

あー抹茶バウンドケーキ作りたい!って思ってたんです。

この、自動でとんでくるシステムいいです。

インスタとかあんまり見ないんで^^;

息子と共有の携帯なので

ママーミズキさんからラインきたでーって

良かったら登録してみて下さい。

日々、助けてもらってます。

 

明日はお姑さんに茄子の煮びたし届けてあげれそう。

 

夕飯はよだれ鶏に挑戦

湯がいたゆで汁も捨てずにたまごスープに挑戦です。

 

挑戦って言葉いいなぁ。

日々挑戦

 

ちょっと、今日から夕方も踏み台昇降取り入れます。

食べたかったら動け!ですね。

 

赤いデニムで何作ろう♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
  

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ