goo

新作☆

食パン一斤バック、お客さんのご要望で作ってみました

 

 

 

シュシュ。

 

 

カシメ職人さん全部打ってくれました

 

 

 

 

 

 

出張ばっかりで準備が大変だね・・・とよく言われます。

準備したことが無く

今日も荷物は自分で片付けてくれてクリーニング屋さんにも

走ってくれておまけにケーキを買ってきてくれました

 

 

大好物のモンブラン

 

今日は高田商店会最後のお祭りです。

前職の方が呑みにおいで~っと誘ってくれたんですが

気持ちは引きこもり病。。。

家から一歩も出ずに手芸してました。

出ておいで~と再三のお誘いに重い腰をあげ行こうと思います。

娘が塾で帰りが8時。

少しですが家族で楽しんで来ます

花火やお祭りがどんどん無くなって行くのは寂しいですね

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お帰り~♪

予定より一日早く帰って来ました

お昼に電話が入ってメールで迎えに行こうかって入れたんです。

香里園か枚方かどっちかな…なんて思ってたら

会社まで来てくれる?・・・だって

えっ右折に車線変更があるやん

私のブログを見て運転がすごく上手になってると誤解したのかな、とか

考えながらもチャレンジしました

何度もくる難関をクリアして到着。

ラジオ体操も前半が今日で終わり、

旦那さんも帰って来て心も体もゆるゆるで~す

 

昨日は裁断の日、DVD見ながらひたすら裁断してました

旦那さんがチョイスして来てくれた映画、

余命・余命1年・・・2本。

泣きました

裁断したのはフランスパンバック・食パン一斤バック

食パン二斤バック・ネックストラップ・ナプキン小袋・シュシュ

 

 

そして今日はひたすら縫い縫い

フランスパンバックいかがでしょう

肩から掛けたいとのお声を頂き、、、

 

 

食パンバックはもうすぐ完成ですが

すでに酔っぱらってるため明日、早起きする予定です

 

* おまけ *

百円均一でビニールプールで使うジョーロ見てきて~っと

息子に捜させるとこんなの選んで来ました

 

 

娘がかなりうけてました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏休み最高☆

今日は娘の塾の中休み。

初めて二人でランチに行きました

今日を逃したら行けなかったcocoro cafeさん。

8月はお休みされるんですよね~

 

偏食で小食の娘なので食べてくれるか心配でした。

いまだにお子様ランチが完食出来ないんですもん。

ところが・・・

私の分にまで手を出して・・・嬉しすぎ

娘のキッズプレート。(¥700)

 

 

私は・・・

 

 

メニューは同じです。

鶏つくねのハンバーグが美味しくてあんももったいないんで

ご飯にかけて頂きました

娘にこんなんまた作って~っと言われ母はとっても

やる気になっております。

やっぱり定期的に勉強を兼ねてランチに行かなくてわ

 

デザートも付いてますよ

娘。

 

 

カルピスが濃いい~っと感動してました

 

 

私はブルーベリーのタルト。

アイスも付いてるんですよ

 

 

美味しい上に素敵な空間、お洒落な食器たち、、、

旦那さんも行ってみたいと言うんですが

娘以上の偏食魔なので大丈夫かな・・・

 

前回、バックを買ったんですが夏休み勉強を頑張ってるし

パパの留守もしっかりサポートしてくれてるので

娘にもバックを買ってあげました。

時々、借りようなんて下心もありながら。

 

 

 

ところが帰るなり、、、大きい方貸して~っと出かけちゃいました

 

 

素敵な時間を持たせてもらえたcocoroさんにも感謝です

 

本日の作品。

Happinessシューズ、ニューバージョン

 

 

シューズだけ入れれるBox見つけました

そして、オーダー分を含めて次回五六市用

HappinessBox用、カシメ待ちです。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

五六市出店決定☆

8月8日日曜日、五六市出店決定しました

岡本町公園③です。

夏の出店は初めてです。

今回はクールタオル祭り

その場で使っていただけるように保冷剤をサービスさせて頂きます

是非、遊びにいらして下さい

 

本日は麻バック2点。

オール麻で・・・

 

 

カシメ待ち。

 

 

お昼からお友達とスタバでお茶したんですが

手はずっと編んでました

 

息子の通う保育所が建て替えで取り壊されることになりました。

さよならパーティーというのがあって

思い思いに校舎に落書きをしました。

 

 

私も書きました

パパ大好き

 

最近、頻繁に車の運転をしてます。

今日は娘を塾に迎えに行ってあきんどへ

子供達からめっちゃうまなったなぁって褒められたけど

旦那さんが帰って来たら運転しませんから。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

夏休み7日目。

今日から緊張の一週間。

6時半から公園でひらかた体操をしました。

普段から自分で起きる習慣がないので緊張して夜中何度も目が覚めました

 

そして、、、帰って二度寝しました

 

今日から娘は塾の夏期講習のため日中は一人手芸に没頭しました。

市販のかごバックに内布が付いてたんですが

少し改造してコサージュを付けたりバテンレースを付けたり

してみました

おまけにヘヤゴムも付けました

 

 

 

お稽古バック。

 

 

ラミネート生地なので雨の日も大丈夫

ポールチェーンでファスナーポーチを付けました。

 

夕方、娘を連れてサッカーボールを持って息子のお迎えへ・・・

 

お友達が子供と向き合って汗をかいてると聞いて

家は週一ですがチャレンジしようと思ってます。

 

 

蝉取りも・・・

 

 

シーソーに乗ってたらママ友から何て言われてと思います

 

遊具つぶしなや

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パパ不在の休日。

早起きして苦手な車の運転をしスイミングへ・・・

何が不安かって、

娘が同乗してないこと。

勉強するから家にいると言われました。

早めに出たので無事駐車出来ました

久しぶりに息子が泳ぐ姿を見ました。

今日は丁度進級試験で、先月進級したので今回は背泳ぎ。

試験前、まるで浮く様子もなく沈んでばかり

本番も10mの距離も何度も何度も沈んではやり直し

2往復の最終、沈むことなく泳ぎ切りました。

子供ってすごいなって感動をもらいました

 もちろん進級はしなかったけど

大人になるにつれ諦めることが多くてそんな自分を反省しました。

もっと頑張らないと

上がってきた息子をギュッと抱きしめて良く頑張ったね。

と言うと黙って大きくうなずいてました。

 

パパが出張前にビュンビュンサーキットを組み立てて行く約束を

してたのに忘れて行っちゃいました。

私は大の苦手で・・・お姉ちゃんが頑張ってくれました

 

 

お子様ランチ

 

 

 

お昼からは近所のお友達に誘ってもらって

プールに入れてもらいました

 

 

お店から様子を見ながら作品作り。

カシメ待ちの麻バック。

 

 

新作小物入れ。

 

 

子供たちでかき氷。

 

 

明日から子供会のラジオ体操があるんですが

枚方体操というのがあるそうで初挑戦します。

覚えが早い子供達に予習してもらいました。

 

 

 

娘と26時間テレビを見てます。

見てるだけで感動をいっぱいもらえますね。

これはビールを呑むしかない

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クールタオル完成♪

夢中で作っていると23本も完成しました

 

 

 

男の子用もリクエストがあったので・・・

 

 

自転車で走ってたママ友さん。

クールタオルをお洒落に首に巻いて

腕カバーをヘアゴムで留めてました 

私は腕が太いのでゴムが短いかな・・・

 

 

昨日は子供たち(元職場の子供達。)が帰って来て

賑やかに手巻き寿司パーティーをしました

一人転勤が決まって送別会も兼ねました。

 

 

巻きすぎ~

 

 

京都で買ったたくあんも人気でした

 

最近、おやつは手作りしてま~す

 

 

カルピスゼリーとマンゴーゼリー

めっちゃ美味しいそうです

 

今日は娘が塾、息子一人家にいるとゲームばっかりしてるんで

大好きなバスと電車に乗りに行きました

特急の先頭車両に乗って興奮しておりました。

 

 

私はひたすら編み編み・・・

 

 

駅でかしさ~んとおばさんから声を掛けられたんですが

どうしても思い出せず

どちらさんでしたっけ っと聞いてしまいました

娘が赤ちゃんの頃からお世話になってた小児科の看護婦さんでした。

10年以上のお付き合いなのに・・・

他にも

屋根のあるホームで日傘をさしてて息子から

ママここは入らないと思うよ

しっかりしなくっちゃ

 

今年は毎日ちょびちょび花火をしてます。

1日5本づつ楽しんでます

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クールタオル祭り♪

梅雨が明け一気に暑くなりましたね。

初めて家で過ごす猛暑にクールタオルが手放せません

数件、洗い替え用を販売してほしいとのお声があったので

今日と明日はこちらに専念する予定です。

 

 

こちらは首の後ろに当たる部分に保冷剤を入れるポケットが付いていて

首に巻くとひんやりし、裏地がタオルなので汗も拭けます。

自転車に乗った時用にボタンで留めれるようにしたんだけど

今回、ある人のアイデアで紐を2段階にはめれるようにしました

ゆるく巻きたい人としっかり巻きたい人ように・・・

 

アイデアを下さったのはふぁいんさんの先生。

アイデアだけでなくお昼ご飯まで頂きました

 

 

只今、クールタオル量産中です

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

橿家のプール開き♪

夏休み初日、パパ不在の中頑張りました

流しそうめん&プールパーティー

 

 

なかなかそうめんが流れず次回はもう少し改善しなくてわ

 

午前中に第一弾のプールが終わった後、

第二弾、近所のお友達とプール~

 

 

ビニールプールにゴーグル・・・

子供達は遊びを考える天才です

 

 娘が小さかった頃行水してたたらいが出てきました。

 

 

大きくなりましたね。

息子がはしゃぎすぎて夕飯中に寝てしまい

娘と二人で明日のおやつを作りました

私は杏仁豆腐を娘はカルピスゼリー。

 

いつもお世話になってるふぁいんさんに明日出前しよう

 

昨日のツーウェイバックカシメ待ちです。

 

 

 

 

 

 

こちらは下にもタックを入れてみました

本日のコサージュ。

 

 

夏休み初日、疲れ果てて夕方爆睡してしまいました

生協が来たんで息子にもらってくるように頼んで

また爆睡・・・

一株トマトを注文してるんだけど

人の分のトマトまで袋に入れちゃって注意されたそうです

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

待ちに待った夏休み♪

明日から娘と過ごす夏休み。

初めてなんです。

いつも娘をおいて仕事に出るのが切なくて早く終わって欲しいと

思ってた夏休み・・・

 

今日はお昼前に帰ってきたので

はりきって冷蔵庫お掃除ランチ

 

 

お店で食べて交替番子にお昼寝して

いっぱいお喋りして

私は手芸、娘は宿題。

 

ツーウェイバック作成中です

 

 

 

パパがいないとパパ代わりになる娘、

アイスコーヒーを入れてもらいました

パパにあゆみの報告を電話でしてました。

私も気がつけば17分も喋ってて出張でもない限り

長電話なんてしないので新鮮です

 

五六市の五六ブログに初めて夫婦で載りました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ