goo

作品数 かばん110個 小物169個 HandomadeParty×COTTONTIMEイベントレポ Part.1 

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

一日では語りつくせません。

心に残る幸せな一日でした。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

思いにふけると涙が出て

こんな幸せでいいんかな、、、っと

さっき、スーパーでトングでサンマをつかんで

ビニール袋に入れながら

やばい!涙が、、、

 

100円のサンマが嬉しくて

嬉し泣きしてる変なおばちゃんやん💦

 

何から書いたらいいのか。

とにかく無事に着けるかがたまらなく心配でした。

雨と風でハンドル取られながら

何回助手席でコワッって口走ったか。

 

高速道路にかばん散乱なんてニュース想像しながら、、、

 

11時、娘の帰宅を待って出発

途中休憩のサービスエリアのお買い物が楽しくて

773号にもう荷物乗る余地ないのに。。。

 

わーキャー言いながら

6時半ごろ無事到着

車で仮眠

 

9時から会館が開いて11時スタートなのですが

もうお客さまが並んでおられました。

 

 

旦那さんには搬入さえ手伝ってくれたら

車に戻って寝てな。

あとは一人で出来るから、、、って言ってたくせに

指示を出しまくる私

 陳列後はかばんの数、小物の数を数えさせられる

旦那さん

えーほんまに?

もっかい数えるわ!っと

かばん110個

小物169個

 

 

設営が終わり、OPENしたら無理やから

出展者さんに挨拶と撮影をさせて頂きました。

 

お隣は

yasumin さん

http://unclejamy.exblog.jp/

 

DIYもお得意でインテリアコーディネーターの

資格も持ってらっしゃいます。

什器もお手製ですよ!

 

 

yasuminさんと並んで出店なんて夢みたい♡

 

お買い上げ袋もお手製なんです。

私はこちらのポーチを連れ帰らせて頂きました。

 

 

コットンタイムのプロセス撮影に使われた限定ポーチです!

 

そうそう怪しいおばさん!

yasumn家の大ファンの私

誌面に登場してたお子さんと握手をお願いしました。

 

怯える息子さん

 

 

娘さん両手でしてくれたー

 

 

 

そして、今回主催してくださったアクロさんで

委託されておられるコットンタイムでお馴染みの

Choco-Lingeさん

http://blog.goo.ne.jp/choco-linge

 

 

 

 

っと、いま彼女のブログにとんだら

めちゃめちゃ素敵に作家さんのブース紹介されてます。

 

今回、イベントに参加させて頂くことになって

アクロさんからかしさんとお話したい作家さんがいるんですよーって

 

私なんかで良ければ、、、っと

ライン交換させて頂いて

 

事あるごとに優しいお気遣いのお言葉を飛ばして下さって

お人も人形さんみたいで

お上品で

私にないものばっかり

えっ、私?!人は動物さんみたいでお下品

作風もリバティーやレースに手の込んだものばかり。

 

初めてみました!

1時間もたたないうちにきっと数分

完売でした。

パン屋さんとかお菓子屋さんで午前中で完売はよく見るけど

。。。

初めてみた!ほんますごい。

 

お話が知らん間にOPEN後になってましたね。

 

毎日、少しずつ作家さんのお話させてくださいね。

 

関東の地に以前嫁いだ私のかばんたち

撮影させて頂きました。

ムービー来店やネットショップ

100人展など

かばんとの再会に感動です。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

かばんや著書にサインさせて頂きました。

 

 

 

握手させて頂いたり

一緒に撮影させて頂いたり

埼玉に来て下さってありがとうっと

たくさんの方からお声かけ頂き

ブログから元気もらってます!

この言葉が有難すぎて

 

四角い箱から毎日つながらせて頂いてる

ブログの向こう側の方々とお会いできたこと

ほんとにしあわせな時間でした。

 

関東で企画展みたいなことやりたいんですよーって

何人かのお客さまにお声かけさせて頂いたら

親切にお心当たりのお店をメモを下さった方も

ありがとうございました。

東京出張の時に足を延ばして見に行かせて頂こう思ってます。

 

東京出張11月30日に決まりました。

 

お買い物もお買い上げくださった商品を梱包しながら

お客さまに電卓渡して

値段言っていくんで計算してもらっていいですか?

 

笑いながらご協力くださいました!

 

おつりの計算もお願いしまーす

 

っと、、、

 

お買い上げくださったちゃりんこバックを

すぐ使って下さったお客さま

首から下の着画をお願いしたら

顔もOKですよーって

 

 

 

差し入れも沢山♡

ありがとうございました。

 

 

お心遣いに感謝です

 

自己紹介にインタビュー

これ一番苦手やわ。

 

 

好きな作家さん

告白しましたよ!

yasuminさん♡

 

告白してから恥ずかしくてドキドキしっぱなし。

 

お友達からお願いします。

 

OK頂きました。

一日取材撮影いただいた編集さんが二人並んでー

もっと顔くっつけてーって

 

 

あとで動画をインスタにあげようと思うんですが

紙読みながらしどろもどろで

時々飛び跳ねる私と違って

 

トークショーの司会の清水さんはアナウンサーさんみたいにすらすら

そしてどうやったらこんな風にお話しできるんやろう、、、

尊敬する一志さんのお話。

写真のっけていいですか?

 

細くね!って

 

 

関東のはぴさんとの初対面

 

 

まだまだお話したいことはてんこ盛りですが

文字数制限がありまして

続きはまた明日。

 

埼玉の出発2時間前に作ったもの

 

旦那さんからええかげんじっとしとけ!って叱られながら

こいちゃんのオーダー品

Cカップの内側に縫い付けて

お宝を入れるそうです。

 

 

 

Part.2へ続く。。。

品薄ですが11月3日祝日のはぴきんから

通常営業させて頂きます。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~13:00
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

感謝×無限 * 沢山の方々のおかげで大きな夢が叶った日

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

嬉しさといろんな気持ちがこみあげた

心に残る一日でした。

しあわせすぎて

めっちゃ泣くの我慢しながら

ご褒美の火山のラーメンに向かってます!

 

主催者のアクロさま

スタッフの皆様

事前準備や司会をして下さった清水さん

 

ありがとうございました。

 

そして、ブログをご覧くださってるみなさまに

お会い出来た事

本当に嬉しくて

これからもここでおしゃべりさせて下さいね😊

 

沢山の作家さんとの大切なご縁も頂き

沢山の学びの日となりました。

 

無事にお子たちのもとへ帰れますように

助手席で瞼震わせながら

旦那さんを見守りたいと思ってます。

 

明日、ゆっくりPCの大きな画面で

イベントレポさせて頂きます。

 

 

 

沢山の方に見守られながら

愛の告白もしましたよ♡

めでたく相思相愛になりました✨

 

埼玉万歳

感謝

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~13:00
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いよいよ明日は HandmadeParty × COTTON TIME です!!

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

ちょうど1年前、対談のお話を頂いて東京へ行ったとき

お相手の清水さんと対談前のランチしながら

コットンタイムに恩返ししたいね~

 

掲載作家が集まるイベント出来たらいいね、、、

 

それがいよいよ明日実現します。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

コラボ品も連れて行きますよー

 

 

どの子も可愛いお値段なんで

早い者勝ちでございます。

 

 

開催場所の関係でいったん白紙になったこのイベント

今回主催してくださったアクロさんと清水さんの

おかげで実現に、、、

 

イベント主催のアクロさんのお話で

今回私、椅子を積んでません。

そういえばいつも当たり前のように座って接客してたけど

 

出来るだけ立って接客してくださいっとあり

それって大切な事やなって思いました。

 

お買い物を愉しんで頂いた後は

午後からトークショーや

事前に頂いた質問に作家たちが答えるコーナーもあり

 

私の質問が事前に飛んできてるんですが

 

自分以外でファンのハンドメイド作家さんはいますか?

その理由を教えてください!

 

えー愛の告白

しちゃいますよー

 

かしさんにとっての生きがいは何でしょう?

ハンドメイドではなく人生として

 

これ、、、2時間ぐらい話したい質問です。

 

他の作家さん方もいろんな質問に答えますよ!

ぜひ、一日過ごして頂けたら嬉しいです。

 

ハロウインの仮装でお越しくださったお子さま

先着50名様にお菓子のプレゼントもございます。

 

ハピネスからは事前に質問をおよせくださった方

抽選で7名様、掲載品のプレゼント発表があります!

 

 

 

コットンタイムの編集者さんの取材もあり

ドキドキわくわくしております。

 

台風の進路にはずーっとドキドキハラハラしてますが

どうも帰路、台風に向かって車を走らせることになりそうです💦

 

運転手さんはただいま仮眠中

なのですが、、、

4件隣のおうちを解体中でして

騒音がものすごい

 

今日は娘の高校の広報会議

みんなで誌面作りです

 

 

役員が全員集合って参加率すごいです。

ママ会みたいに作業後はお茶会♪

いろんな職種のママさん方でお話が面白い

美味しいおやつ頂いてほっこり

まつエクの話で盛り上がる♪

 

 

家宝の広報誌の仕上がりが楽しみです。

私、カニくわえてます。

 

夜の11頃の出発なので

オーダー品の制作をすすめます。

只今、12名様待ちです。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

ではでは、明日楽しんできます!

愛の告白、動画撮ってもらおうかな♡

180本のまつエクはどうぞ横からご覧くださいませ。

 

 人見知りなのでぉ声かけて下さいね。

喋り出したら止まらないので覚悟の上で。

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シュミレーション後 荷積みを終えました * shopの床が見えないかばんたち

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

今、荷積みを終えました。

昨日、出版社さんから撮影依頼を頂き

イベントの作品・荷作り・おすすめの什器など

撮影しながらの作業で日が沈むまでにーっとお日様と戦いぐったりです💦

来年2月発売3月号に掲載予定です。

接客風景も撮影いただきます。

ぜひ、ご協力よろしくお願いします。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

まずは床に並べたかばんたちから。

ちょっと、涙出る。

よう頑張った、私。

 

 

 

今日は屋外はぴきん

このかばんを2×2のテント枠に収めますよー

 

と途中経過はのせれないので

完成

 

 

こんな感じで参ります!

 

はぴきん、10時OPENに陳列間に合わず

お客様、外に出たり中に入ったり

申し訳ございませんでした。

 

着画をお願いしました!

 

 

 

そして、有難くオーダーも頂き12名様待ちとなりました^^;

 

11月の東京出張が正式に決まりました!

泊まりで行くか悩み中です。

また、本屋さんに泊まりたいし

日暮里にも行きたい。

参加したいワークショップもあって

おデートも

愛しの彼女に連絡しなくてわ!!

 

これわたくし。

 

 

帰宅した旦那さん私の顔を横から見る

へーって

 

アイロン当てしてたら

その角度すごいぞ!!

お前上むくな!って、、、

 

もちろん息子からはキモイねんを頂き

娘は興味津々

 

もう一回いっとく?!

 

 

これわたし。

 

娘みたいなママ友さんから

嬉しいお言葉の数々

 

 

時々こうやって嬉しい言葉くれる彼女

忙しいのに私のお店も宣伝してくれてありがたい。

また、まつ毛植えてもらいに行こうー

 

私眉毛ふさふさやのにまつ毛薄くて

旦那さん体毛ふさふさやのに、、、

毛の不思議

 

朝ごはんのオムレツ

たまご割ったら双子ちゃん

久しぶりでテンション上がるー

 

 

 

 

 

お弁当のデザートにお子たちこんにゃくゼリーが必須

冷凍して持っていってます。

 

 

二日連続同じ味やと怒られます。

メロンがダメな娘と

なしがダメな息子

在庫がなくなったんで買いに走らな。

 

明日は広報のお仕事で高校へ

久しぶりの全員集合

ママ会みたいで楽しみです♪

 

いよいよ初埼玉!!

わくわくが止まりません。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

また一つ夢を叶えて頂きました * かばんの実演販売 in TSUTAYA

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

この間から少しブログで語らせてもらった

実演販売

急きょ、本日させていただけることになり

また、夢が一つ。。。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

TSUTAYA東香里店リニューアルオープンイベント

5日目

 

 

 

掲載品を並べさせていただき

本の宣伝も

 

 

今日は2店舗出展、お隣は

 

私のスタイリストさん

Lajournee さん

 

https://www.instagram.com/lajournee0418/

 

 

 

このトルソーさんがきてるお洋服が気に入りすぎて

来る人来る人に欲しいねん!!って

 

珍しく娘が覗きに来てくれて

これ欲しいねん♡

 

もっと痩せろー🐽

 

そっかー痩せる目標に連れて帰ったらええんやな。

埼玉に着ていきたい!!

頑張ろっ。

 

お洋服屋さんのはぎれも山盛り

 

 

動画を撮ってもらってインスタにあげました!

良かったら見て下さい!

 

出展は今朝告知だったのに

インスタ見て数人のお客さまがお越しくださいました。

もうお喋りが楽しすぎて

顎がだるい

 

 

着画頂きました。

 

 

 

ホワイトデニムもくったりしてて可愛いー

 

最初自分のかばんって気がつかなくて

かばん可愛いですね!

見せてもらっていいですか?って

また間抜けなことを言うてしまいました💦

 

布作家さんも来て下さり

近隣の美味しいお店語った中に

八幸舎さんのコロッケ美味しいですよ!

とんかつLなんて200なんぼやのに

草履みたいに大きくて美味しいねんって

 

草履に例えられた時点で

美味しくないわ、、、

 

おっと、生協が来た

裸です!!

 

ただいま。

 

ほんまよう喋りました。

ラジュさんとは朝一語り合い

刺激いっぱいいただきました。

話すことで見えてくることがいっぱいあって

私らしく私らしくと思うのでした。

 

そして仕立てあがったかばん

 

 

喋りたくってたわりにようできた。

 

出展を決めたのが昨晩で夜中までキット作り

リビングは明日から試験のお子たちでにぎわって

 

パパーブラックサンダーのアイス取って!!

 

パパーここわからん。

 

うちはレディーボーデンとスプーンお願い

 

パパが家に居るって大事よな。

おらんかったら自分で取らなかん。って、、、

 

 

キット完成

 

 

目標はひとみちゃん8個

Cカップ1個でした。

 

リニューアルイベント残り二日

ワークショップ開催しますよ!

 

 

雑貨の販売もあるようで

提案です!

こちら、はぴきんの13日金曜日

1時ハピネス集合

みんなでコシニールでランチして

ワークショップして

お買い物はいかがでしょう♪

申し込みは不要ですので

気が向いたらご参加下さいません。

 

私のトークショー付きですよ!

こちらはキッズ集合ー

ママは木工お子さんはねんどアート

親子でご参加下さいませ。

 

 

夢を叶えて頂いたTSUTAYAさんに感謝です。

また、この形体で出展してもいいと許可を頂いたので

定期的に出展させて頂きたいと思ってます。

 

また、カシメマシーンも持参して

自由に使って頂けつようにして行けたらと思ってます。

 

リニューアルイベント残り二日

どうぞよろしくお願いします。

 

  

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

TSUTAYA東香里店 リニューアルイベント

 
 
イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

写真もりもり イベントレポ * 医療関係のオーダー品試作

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

今朝はイベントの余韻に浸りながら

朝ごはん♪

 

ここ使って下さい!っと

 

外からも見えてショーウインドウみたいな素敵な空間を

使わせて頂きました。

少しだけのつもりが気がつけばもりもりです。

 

 

テーブルもお借りして。

 

 

 

 

久しぶりに出店でドキドキでしたが

到着するなりみんなが出てきてくれてあっという間に搬入が終わりました。

 

 

そらとぶぱん舎さん

 

 

 

 

いったん帰宅してまた来てくれました。

リーノさんに並ぶ旦那さん

 

 

シフォンケーキンのバインミーに

息子の大好物のもちシリーズ、ずんだ

 

二人でつくねのバインミーをシェア

 

 

めっちゃ美味しくて作り方教えたもらったけど

同じにはならんのやろうな、、、

合いびきミンチらしいけどめっちゃ肉肉しいんです。

合いびきも肉ですが^^;

牛みたい。

 

鶏ハムバージョンもおいしそうやったなぁ。

 

 

めっちゃ食べたかったのがひなた堂さんのプリンアラモード

 

 

あっというまに完売で撮影させてもらいました。

やさしいお客さまから一口食べる?って

 

止まらんかったあかんから次回の楽しみに、、、

 

今回はいつか食べたかった

今日中に食べて!!っとの店主の願いがこめられた

 

カヌレ

 

 

 

サボローゾ兄貴のコーヒーと頂きました。

 

コーヒーもはさんではります。

 

 

 

どっちも美味しゅうございました。

カリッと香ばしいカヌレ

深みのあるコーヒー

 

 

コーヒー下さい❣って注文したら

お代はご主人から頂いてます。

 

きょえーなんて粋なことを!!

 

枚方市のリザキッチンさんをお借りしたんですが

 

 

満席で大賑わいでした。

 

 

お仲間さんのお人柄ですね!

お客さまもあったかくて愉しい

 

常連様もお越しくださり

 

 

 

これ欲しーって!!

 

 

ありがたいです。

ほんとに。

 

お客さま、五六市でいつも買えないシフォンが買えたそう。

 

かばんに自信のない私は終始お客さまから少し離れたとこへ

お仲間さんが

それよう入りますよー

 

ポケットいっぱいで使いやすいですよーって

 

接客してくださり

男性のお客さまも増えて来て

 

何でひとみちゃんなん?って

 

撮影も顔は外しますねーってお声かけしても

顔OKやで!って

 

 

見るからにいい人です。

サボローゾ兄貴もずっと付けて下さって

 

 

一緒に

 

 

そしたら、サボローゾのスタッフさん

かばんこっち向けな!

 

 

仕切り直して

 

 

そしたら兄貴の常連様から

同じかばんオーダー頂きました。

 

五六市でも宣伝するよ!って

今朝は工房に連れて行ってもらい

焙煎機とパシャリ

 

 

焙煎機も赤ですよ!!

 

みなさんに助けてもらって

みなさんに宣伝したもらって

今日があるんやなってつくづく思います。

 

めちゃめちゃ楽しいお祭りみたいなイベントでした

 

kihara mayちゃんがプラバンのブローチ納品に来て下さり

773号バージョン

少しお嫁入りしましたが明日自然光で撮影しますね!

インスタにはUP済みです。

今はまってる☆柄もありますよ!

 

 

次回は8月27日

ゲストはジェラード屋オオジさんで

 

のせる

 

だそうです。

次はお客さんとして遊びに行きます♪

みなさんも、ぜひ!!

 

 

今日は朝からネイルに行って来ました。

今回はお上品に仕上げてもらいました。

 

 

帰宅後、医療関係のオーダー品

めっちゃ洗濯するようなんでざぶざぶ洗濯機で回して

ワッフル生地で

 

わきに挟む機械にはめるんですが

トマトソースの瓶が同じサイズだったんで

 

 

 

とりあえず、試作

 

こちらも作り始めました。

さおり織の布をかばんに仕立てます。

芯を縫い付けて、、、

できるかな、、、

 

 

 

朝ごはん

初のチョコレートクリームパン

甘すぎずにやにやしながら食べてました。

おいしいー

ひなた堂さんのもものコンポートはヨーグルトに入れて

しあわせな朝食です

 

 

おやつは

シフォンケーキとコーヒーを

 

 

みんなほんますごいなぁ。

人を笑顔に出来るお仲間さんたち

自慢のお仲間さんたちです。

 

久しぶりやったんで疲れたのか

お昼寝してる横で勉強してた息子

 

ババぁー大丈夫か?!

唸ってたで!!って

 

ばばぁー今日も元気です!

次のイベントは10月の埼玉です。

こりゃまた楽しみです♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
  


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

musubino tudoi  素敵なイベントにゲスト出展させて頂きました! レポ♪

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

幸せいっぱいの一日でした。

 

お越しくださりありがとうございました。

 

ゲスト出展、ご招待ありがとうございました。

 

ほんとに愉快なお仲間さん

口角上がりまくり

 

 サボローゾさん恒例のジャンプに

参加させて頂きました✨

 

やっぱり兄貴めっちゃ跳べてますね!

 

たくさんレポ写真ありますが

明日ゆっくりお喋りさせていただきます♡

 

念願のカヌレもカリッと美味しかったヾ(๑╹◡╹)ノ"

旦那さんが買物に来てくれたんで

帰ったら楽しみが、、、

 

まだまだ、お客さまで賑わっております。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
  


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春の五六市 感謝感謝の一日でした * とっても有難いコラボ maihapiブローチ納品いただきました!

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

大好きなイベント

毎月第二日曜日に開催される

五六市

地元でもある枚方の一大イベントです♪

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

天気予報は数日前まで雨予報

でもでも、この人が出店したら絶対降らない

最強の晴れ女さんが出店されるんで

絶対大丈夫って思ってました。

 

が、、、晴れ女さんの出店時間やのに雨降ってる、、、

 

何で?!っと思って出店場所に行ってみたら

来てはれへんで岡本町公園2週ぐらい走りました💦

少し遅れたみたいってあとあ人伝いに聞いて

だから、、、か

 

もう朝のテント張りで体力奪われました

 

雨対策しっかりしたら晴れだして、、、疲れた。

 

大切な休日、お越しくださりありがとうございました。

 

今日はもう楽しみすぎるご対面が!!!

 

オリジナルキャラで可愛いプラバンや

布小物を販売されてる

kiharamaiちゃん

2か月前の五六市でお客さんが

彼女にオーダーでブローチにクローバー付けてもらたって見せて下さって

 

わぁーここにHappinessって入れてほしいな、、、

 

ほんまに思いついたらピッパなんで

ハピネスって入れて販売させてほしい!って

頼んでしまって、、、

 

帰路、私すごい失礼なお願いしたかも、、、

次会うの気まずいなぁ、、、って思ってたら

次の月は出店場所が離れて

ちょっとほっと。

ああ、、、忘れてくれますように。

 

って思ってたら

遠いのにお手紙もってきてくれて

そこにはめっちゃ可愛いかばんのブローチのイラストが。

それも帆布のCカップちゃんと

元祖ハピネスのグラニーバック

 

そこにかわいいおかっぱちゃん

 

maiちゃんのオリジナルキャラ

 

おかっぱちゃん嫌ですか?!って

 

そんなん嫌なわけないやん!

良かったら一度考えてみて下さいって

 

考えるも何もたまらーん

即、お願いして

今日納品いただきました。

もう大興奮

よう見たら、ファスナーがちょこんって

この作品のクオリティー半端ない!

 

 

 

 

 

もうにやにやが止まらず。

眺めてはにやける

怪しいおばちゃん

 

 

いやー

全部ほしい

次回はぴきんに並びます。

多分

きっと

一人占めしたいですが、、、

 

ほんまに感謝感謝です。

 

昨日のインスタに上げて下さってたんで

ブローチどこ?!ってお客様たくさんお越しくださったんですが

まずは旦那さんに持って帰ってもらって

自然光で撮影してもらいました。

 

これで最後やったらもっと頼めば良かった、、、って思ってたら

これからもかばんいろいろ展開しましょって

調子乗って車もお願いしますってまたまた。

でもほんま嬉しいー

 

kiharamai ちゃんのイベント予定

4月26日~5月2日 阪急梅田本店10F スーク

5月10日~ 梅田ロフト 委託販売

5月19・20・21日 ロハスフェスタ万博2nd

 

面白かわいい作品たちぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

作家さんも若くてかわいいですよ♡

作品に人柄が現れてます。

息子のお嫁さんになって欲しいわ。

こんな姑嫌かなぁ、、、

 

お昼ご飯を調達に

サンククルールさんで

クロワッサンゲット

クロワッサンにあうスープ持参してたんです!

 

 

 

大人買い

 

 

そして、店主に写真撮らせる。

細く撮ってや!

 

 

息子にはみたらし団子を。

入れ物も可愛いですね!

 

 

 

今日もたくさんのお客さまと喋りたくって

楽しすぎました!

 

ミニバスのママさん来てくれて

お子さんたち早速付けてくれて

ブログにのる?って

ヤッターって

 

はい笑ってー

 

 

不思議なつながりで

ミニバスでご一緒したことなくて

入れ替わりやったのに

なんかつながってて仲良くさせてもらってます。

 

差し入れも沢山

遠くて買いに行けなくて

 

 

そらぱんさんとひなた堂さんのん

頂いてしまいました💦

 

 

ストレス低減ってすごい!

チーズ鱈好きって書いたかな?!

今日は9%のチューハイ呑むんで

頂きます!

 

かわいいー

食パン王子のコレクションに追加

 

 

旦那さんが途中来てくれて

二人でサボローゾ兄貴のコーヒーで乾杯

 

 

朝の設営で予想外の雨にかなりイラついて

八つ当たりしたけど

耐えてくれてました^^;

 

で、ちょこっとぶらぶらさせてもらって

久ぶりに鍵屋別館へ

 

 

 

お隣さんでは大好きな陶器を一つ

めっちゃ可愛いお値段でした。

 

 

五六市、こんなかたも来られます。

 

 

拙者○○でござるとかって言うてはった、、、

お願い、私には絡まんといてー

横で聞いてるぐらいがちょうどいい

 

っと五六市終了

今日は呑んで酔っ払って、、、

また、明日からがんばろー

 

来月の五六市はえらいこっちゃ

いなざうるす屋+つるじょが来枚(来日みたい)

五六市にではなく枚方T-SITEに来るで来るでー

えらいこっちゃ

 

仲良しのmilyちゃんはメンバーやけど

メンバーのコネ使わんと

会ったことのないちこちゃんとネゴちゃんに会いたいねん。

だから、、、五六市の出店が決まっても絶対いこ!

 

握手してもらって

いろいろ吸い取ったろ。

若さとか才能とか美貌とか、、、

 

5月14日日曜日 母の日はみなさん来枚ですよ!

 

ではでは、今日はこの辺で

 

しあわせな一日に今日も感謝

 

ありがとう×100

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
4月のムービー来店募集中です。

 
 
 

 

T-SITEさんでのWS 

手縫いで作るポケットティッシュケース

後ろにファスナーポケットがついてます!

会期

2017年04月15日(土)

定員

8名様

時間

13:00-16:00

場所

蔦屋書店 4F イベントスペース

参加費

参加費1300円(税抜/材料費込)

申し込み方法

予約要/WEB予約

主催

毎日の暮らし市

共催・協力  
問い合わせ先

072-861-5700

お申込みはこちらから

http://real.tsite.jp/hirakata/event/2017/03/post-550.html 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぽかぽか陽気の五六市ありがとうございました * 感謝感謝の一日 お買い物もしましたよ♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

本日は大切なお時間

お立ち寄り下さりありがとうございました。

 

 もうー楽しすぎました

幸せすぎました

今日はにやけながら眠ります。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

私の故郷的な出店場所

タイムズさん

慣れた場所なんでさっさと陳列完了

 

 

 

こんな風にディスプレイ

沢山の方が立ち止まって下さいました。

銀シャリ

 

 

 

出展料を支払いに行きながら

寄り道

 

 

moamamanさんのシェルボタンのブラウスが気になって

今日はトレーナーにGパン

Gパンにちょっと甘いこのブラウス合わせたら

バランスええんちゃうん♡

今日のお衣装になりました!

 

みなさんに、ほらほら今日買ってん!!

細く見えるやろ?!って

自分から言う言う

 

ひなた堂さんにそらぱんさんは

寝てないんやろうな目がお疲れ目で、、、

 

寝なあかんでー

 

って私もか、、、

 

tomomadeさんで

腹巻おっちゃん実物見てますます大好きに

 

五六市スタートです

寛平マラソンも近隣で開催されてて

沢山のお客さんでにぎわいました。

 

お客さまにお願いしていろいろ撮影させて頂きました!

ずいぶん前のキーケースまだ使って下さってます。

 

 

お子さんも愛用くださってます。

 

 

早速、がま口こんなん入れてますーって

見せに来てくださいました。

 

 

開けるのドキドキした

こちら。

 

 

 

泣けました。

ありがたい。

また、いつか素敵なご報告させて頂きます。

 

ドキドキしすぎて30分ぐらい

開けれませんでして^^;

 

カッコよく持って下さって

思わず私が作ったカバンですか?って聞いてしまった💦

 

 

 

頂き物も沢山

 

 

大切にいただきます。

ありがとうございました。

 

ママ友さんが買ってたお茶

お店番しといたるから

試飲してきーって

 

 

この目の疲れ、、、

即買い

思い込み激しいんで試飲でずいぶん目が楽になりました(^-^;

 

デニムのひとみちゃんが完売して

また、

追加しますねーって喋ってたら

ひとみちゃん来た!!

 

ビックリ

 

 

美容院帰りに寄ってくれました。

それもツーブロックとやらに刈りあげて、、、

 

お客さまが迷っておられたら

店員さんのようにおススメしてくれてました♪

 

 

ありがたいことに今日は会計に追われて大変な時

作家友さんが手伝ってくれたり、、、

 

かばんが品薄になってしまい

今週の予定表制作

 

 

金曜日のはぴきんまでにかばん13個作れるかな、、、

 

もう一つお買い物

こちらもmoamamanさんで

 

 

とってお可愛いお値段で

後から全部買えばよかったーって後悔

レースは飾っても可愛いな♪

ハギレではぴきん用のかばん作ります♡

 

お人さまの布は制作意欲増しますね!

 

ミニバスの時のママさんが

懐かしい息子の写真持ってきてくださったり

 

ほんま、よう喋りました。

普段はほぼこもりきりで

喋り相手はブログとインスタなんで

楽しかったな。

 

今日は作ったら陶器やさんのそれからさんに

怒られるけど

作りたくてたまりません。

 

撤収

撤収時間13分

よし!完了で車が到着

 

 

愛棒さん、今日もありがとうございました♡

 

また、明日の夕刻

こちらで、、、

いろいろお喋りさせてください。

 

ありがとうございました。

 

感謝

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
3月24日 勝手ながらお休みさせて頂きます。
 
3月のムービー来店は定員になりました。

 
 

3月25日(土)

ABCクラフト枚方店さんにて

ミシンワークショップ 

スイトートと小物入れ

 

 

講習料 2,500(税別)

お申し込みはABCクラフト枚方店

072-845-2410 

 

初心者さんでもOK

お子さん連れOKの

自宅でのマンツーマンWS申し込み受け付けます。

 
著書より、ふた付ぷっくりショルダーバック 
 
お申込みは ネットショップより
 
☆をポチットしてください
 
 
 
 
 
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

五六市 ほっこりあったかいイベントです * 205店舗が街道沿いにずらりと。。。

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

今日はバイクで仕入れへ行って来ました!

走った走ったー

ちょっとお高いビンテージの帆布や

セルビッチデニムのブラックなど

こりゃええわっての仕入れてきました♪

 

師匠に勧められたかばんの学校も見学

ミシンの話やいろんなお話聞いてきました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

公私ともに嬉しい予定がどんどん

舞い込んでます。

朝の家中の窓開け換気

おススメです。

 

五六市レポ

 

 

晴れたり曇ったり雪が降ったり

忙しいお天気でしたが

手作りのテント周りのカーテンが

ええ仕事してくれました!

 

陳列を終えて出展料の支払いに

帰りにいろいろ寄り道

 

塩熊商店さんで

ユーカリが花粉症に効くってのが気になって

いろいろ話を聞いてもらい

枯らし名人枯れにくいのを厳選してもらう

 

 

この子連れ帰りました!

 

 

お子たち二人とも花粉症なんで。

 

白ネギ100円也

 

 

革のかばんのおっちゃんに

ミシンのあれこれ教えてもらって

次々と新作バックを作るおっちゃんすごすぎる。

 

 

 

同じ出店エリアのサンククルールさん

娘とビデオ通話しながら

お買い物♪

ダイエット中やけどやっぱ

ここのタルトは食べたいらしい。

抹茶を

息子はいちご大福

 

 

 

今日は忘れ物をして旦那さんに届けてもらって

兄貴(年下です)のとこで

コーヒーを

二人でほっこり頂きました♡

 

 

リーノさんとこ並びたいやろ♪

 

どんな頼み方や。

 

でも、うれしそうに並びに行ってくれました、

 

ほうじ茶シフォン頂きました。

 

 

買えなかった人必見

 

14日バレンタイン当日

枚方に美人姉妹がやって来ますよ♪

 

五六市会場内にある56unにて

 

REENO堺 やさしいシフォンに会える店

                                                                 営業時間 :10時~19時

                                                                    国産材料・無添加のシフォンケーキ専門店です。
                                                             当日は、バレンタイン限定シフォンの販売をいたします

                                                                              RENNO堺
 
 
 

朝一、お久しぶりの常連さま。

嬉しくうれしくて

いつも目をキラキラさせて話してくれる彼女の顔

しばらくお会いできてなかったのは

海外でお仕事されてたそう

 

何年も前に下さったメッセージカード

今も大事にリビングの窓辺にいつでも見れるように飾ってます。

 

 

悩んだとき

辞めたくなった時

何度も何度も励まさせました。

きっとこれからも。

 

お越しくださってるときに

旦那さんとの日常会話を

ほんとにほっこりするわーって

元祖ハピネスお買い求めくださいました。

このドット生地1反仕入れてきました。

 

 

彼女の言葉

生き方

ほんまに素敵です

たくさん、お話してくださってありがとうございました。

 

次々と常連様が。。。

 

おっぱいトリオさん

お一人前回と違うんですが

快く撮らせてくださいました。

 

 

そして、可愛いお嬢さんたちから

バレンタイン頂いて、、、

 

 

 

こんな差し入れも。

一人おっぱいみたいとつぶやいてパチリ

 

 

 

午後から本格的に冷えだして、、、

あったかいコーヒー頂きました♡

 

 

遠くて買いに走れなかったひなた堂さんの

お菓子も

 

 

 

今日もバイクのおともにさせて頂いた

目に良さそうなあめちゃん

 

 

みなさんのお気持ちほんとに

ありがたく嬉しいです。

でもでも、お顔を見せて下さることが

何よりの幸せです。

どうかどうかお気つかいなく。。。

 

買い物したものを見せて下さるお客さまも。

オーダーでクローバーを入れてもらったそう。

 

 

 

2m×2mのテントの中で不思議なことも

 

先月ニット帽を買わせて頂いて

shopに2点ほど置かせて頂いてたんですが

そのニット帽を買って下さった方と

作った作家さんが偶然にも巡り合い

 

学校の役員を一緒にしたママさんと

幼稚園バスが同じやったママさんが巡り合い

 

いろんな巡りあわせに

人の縁のすごさを感じました。

 

全く初対面のお客さん方が

お喋りされてるのにもほっこり

 

沢山の方がこの空間に会いに来て下さる

ほんまにしあわせやなぁと。

 

ピッパなことも

お喋りの中で

コットンタイムの付録のカットクロスで

WSしたいな。

美味しいランチ食べながら

ちょっとした小物

 

早速コシニールさんに電話。

ごはん食べた後、ちょっと物つくりしてもいいですか?

 

いいですよ。

 

よし、告知しようとテント下で

コシニールさんのご馳走張り付けて

インスタで募集

するとピッパでコメント

あめちゃんバネポ

 

いいかも!!

内布と底は私が作っておいて

お手持ちの付録布で手縫いで作る。

 

春らしいこんな感じいががでしょう🎶

 

 

私のやりたいことにいつも

付き合って下さる方がいるってほんまにありがたい。

今は、コシニールさんのご馳走思い浮かべながら

実現に向けて動いてます。

毎号ついてくる付録布

可愛いんやけどコレクションになってしまってる方

いませんか?!

 

詳細決まり次第告知させ下さい。

この日がいいーってリクエストも受け付けてます。

 

予約してくれてた

とりどーるでカンパーイ

 

 

家族

 

子供の頃の夢が叶ってる

 

息子の年の私はこの世から消えることばっかり考えてた。

 

ビール吞みながら

ごちそう頂きながら

何回も泣きそうなって

 

こんな未来が待ってたんやなぁって

しみじみと

苦しいこと乗り越えたら絶対ええことあるんやで。

 

家族

ええなぁ

 

無償の愛

家族だけでなく

お客さまからも

友達からも

たくさん頂いてます♡

 

お子たちが大絶賛したポテトサラダ

 

 

大きなふかし芋と鶏をマヨネーズであえて

半熟の卵がのってるこれ

家で再現しようと思ってます。

めっちゃ美味しかったです!

 

 娘が学校で突き指したそう。

夕方ママ友さんが働く病院へ

 

帰宅したらCカップちゃんの抽選させて頂きます。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

2月8日 インスタプレ企画

Cカップちゃんプレゼント

応募を締め切りました。

沢山のご応募ありがとうございました。

13日月曜日抽選させて頂きます。

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日より3月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(残席1名)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ