goo

40mひたすら裁断 * 頂き物の庄三郎さまのおかげでストレス知らず

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

昨日は勉強する息子の横でひたすら裁断。

布、4反使い切りました💦

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

日曜日の実演販売に向けて準備

ひたすら裁断

女の子用の表布のみ入荷待ちです。

 

 

こちらTSUTAYAさんで爆縫いします。

 

男の子用サンプル

 

 

今年はリバーシブルです。

 

 

女の子用のキルトの内布

ドットと星のリバーシブルなんです。

 

 

どっちを表に出すか悩む、、、

 

やっぱり☆かな。

 

昨日買った本はこちら。

前からちらちら見てはやったり

さぼったり、、、

買ったら本気でするかなぁーっと

 

 

Eikoさん大阪の方なんですね!

無性に挑戦したくなったんです。

4週間って言ったらちょうどTSUTAYAさんのイブイベントぐらい

それまでにベタッーっとなるよう頑張ります。

本並べてもらってお披露目しようかな♪

 

こんなに硬いんですよ。

 

 

ちゃんとやれてないとお子たちから指導が入ります。

 

 

息子もやるそう。

ちゃんとやると痛いんですよ。

 

 

4週間とにかく頑張ります!

 

今日で息子の期末テストが終わり

なんでか私もたまってたストレスを発散に

バイクで遠出しました。

 

安室ちゃんに

キャンディーズに

モー娘。

いろいろ熱唱しながら

今井美樹も歌った♪

 

寄る予定じゃなかったんやけど

なんか引き込まれたというか、、、

 

人生二人目のミシンのおっちゃん

 

 

しもだミシンさん

http://34craft.com/

 

購入させて頂いてそろそろ1年

メンテの相談に

 

不具合が出てるわけじゃないけど

時々音が大きくて

そんな話をしたら丁寧にいろんなお話してくださいました。

ほんまありがたい

 

ご自分の知ってる知識をいつも存分に教えてくださって

とにかく取説を読みなさいと言われました。

縫いながらではなくて

ゆっくりコーヒー飲みながら読みなさいと、

そのほかにも取説にのってない

私がした方がいいメンテも学びました。

貴重な時間でした。

 

心軽やかに買い物へ

 

母子ではまってるこれ買ったり、、、

 

 

寝る時にしたら気持ちよ~く寝れて

毎回、息子はなぜかアイマスクが朝起きたら顎にはまってます。

いい匂いもしてリラックス出来ますよ!

 

いろいろ買い物してスッキリしてきました。

 

昨日チャレンジしたレシピ

Mizukiさんのレシピで

給食で大人気 鶏肉のレモン揚げ

 

これほんまにびっくりするぐらい美味しいー

ご本人もそうおっしゃってました。

 

 

レモンってあんまり買わんのやけど

埼玉のイベントで頂いて

えーっと3週間ほどになりますが

レモン元気でした^^;

 

レモンと醤油と砂糖

この相性が抜群なんです!

ぜひ、作ってみて下さい。

 

レシピはこちら

https://lineblog.me/mizuki_official/archives/8362086.html

 

今日も楽しそうなJKさん

通学前に物色してます

 

 

 

家庭科かな?!って思うじゃないですか?

撮影の小道具なんだそう。

 

朝ごはん

 

 

お姑さんがポテサラが好きらしいので

朝から大量に作って差し入れです。

 

ポテサラ、じゃがいもを湯がくときに

コンソメかブイヨン入れると下味がついて美味しいですよ。

 

部活が終わって

早速息子は遊びに行きました。

地獄から解放されたそうです。

 

地獄中に食べたプリンパフェ

 

 

 

明日はハピネスでラインマーケットの会議です。

その前にご馳走を食べに行くことに、、、

楽しみっ。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

男前バック3点ネットショップに並べました * らくがき屋gamiさんの男前ガーランド

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

お弁当から解放される休日は

どうしても朝寝坊してしまいます。

 

急に出かけることになり早めの投稿です。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

こちらの3点試作品価格でネットショップに並べました。

 

 

撮影会

 

ショルダー

 

 

 

 

外ポケットにはナスカンがついてますよ。

 

カメラ女子トート

 

 

中をのぞくるーさんの真似っこ

 

 

 

笑顔いっぱいの毎日を

milyちゃんにステンシルシート作ってもらいました!

 

 

 

 

ポケットティッシュポケット内臓です。

 

男前トート

この帆布詳細は分からないんですが

テントみたいな風合いです。

 

 

 

 

 

 

丸見え防止のかぶせふた

 

 

どれもA4ファイル対応となってます。

 

ハピバック製作所の日の続き

おうち変身させてもらったのは

この本と出合って我が家も男前ガーランド作りました

 

 

表紙に載ってるガーランド作りたい!

DIYは苦手やけど布使うからきっと大丈夫

旦那さんのいらんくなったジーンズを使って

 

 

こちらを我が家のハギレでもっと使って

 

布さばきも美しい

 

 

 

 

この布は思い出の布で

入学セット34人分作ったときの

縦に長く出たハギレです。

思い出の品が形になるって、、、

 

 

 

 

 

つける場所も背が届かんで低めやったけど

上に上げてもらいました!

ワクワクする毎日は自分で作る

gmi本で小さなワクワク探しませんか♪

 

今朝TV見てて料理が苦手な旦那さんが

挑戦してくれました

 

 

ベイクドポテト

 

 

お昼に頂きました。

 

 

 

今、前でアイロン当てしてくれてます。

休日に私が会議に出掛けて留守にした時は

帰宅したらお風呂がピカピカに

お友達が家に来る日の朝は

換気扇周りがピカピカに

 

かばんの偵察も通勤中に

プラダはな、前にバーンっとロゴが入ってないねん。

あっプラダやったんやってとこに入ってるねん。

 

お前もえってとこにステンシルしたらええ。

底とか内布とか

他人に見せるんじゃなくて自分がちょっと中見た時

嬉しかったりもええんちゃうかって。

 

なんかこれはほんまにすごいご意見です。

心に響きました。

人に見せるんじゃなく

かばんは自分を喜ばすもの

 

 

まとめてご報告でした

まだまだあるけど

ほんまに日々助けてもらってます。

 

海老蔵さんじゃないけど

家族への愛を日々頂いてます。

今日のお出かけは息子のテストのご褒美買いに行くって言うんで

ついていきます!

美味しいのんも食べてきます。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html 

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゲリラネットショップお買い上げ下さりありがとうございました * 梅田散策レポ♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

昨日は突然のネットショップにも関わらず

お買い求め下さりありがとうございました。

 

午前中にご入金確認出来たお客様

発送させて頂きました。

お届けまで今しばらくお待ちください。

 

shopは五六市の荷作りのため

closeさせて頂きました。

 

また、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

検品・梱包すべて終わりました。

 

 

昨日の梅田レポ♪

 

ずっと行きたかったお店があって

迷いながらたどり着きました!

 

 

 

 

 

もうー好きがぎっしり詰まってて

興奮したー

 

 

 

 

 

 

今日は買うぞー

自分へのご褒美っと連れ帰ったのは、、、

宝箱みたいなこちら

 

 

どこに飾るかまだ決まってません。

とっておきの場所、、、どこやろ。

 

も一つは雑貨

お店の前に置きたくて。。。

 

 

オープンクローズのこれ。

 

あーお友達のおかげで

夢が叶いました。

 

も一つ好きなお店。

すんごい安いお花屋さん

大阪駅前第2ビルにあります。

 

ハーブが5種類も入ったバケツが

1000円

ハーブ育てたいと思ってたんで

思い切って聞いてみた。

 

私、なんでも枯らすんやけど

どうでしょう、、、

 

すると店員さん奥へ

 

お花博士みたいなお姉さんが出てきて

いろいろ教えてくださいました。

 

で、これと50円のトマト苗連れ帰りました♪

 

 

大阪人大好きな言葉

ご自由にお持ち帰りください。

こちら頂いてきました!

 

 

 

母の日にもらったカーネーションも

咲かずに枯れそうやって

KASENさんに聞きに行ったら

どうもお水のやりすぎ。

 

博士も言ってたけど

水は土が乾いてきたらあげるんやって。

 

そしたら、咲いたー

 

 

こんなも咲いてきたー

 

 

何事も勉強です!

 

ランチは友達に任せて、、、

最初連れて行ってくれたお店は

メニューが変わってて

ステーキ屋さんに変更

 

久しぶりの牛肉

毎日、コケーって言うんちゃうかってぐらい

鶏の胸肉ばっかり食べてるんで嬉しー

 

限定20食のお得ランチに。。。

ちゃんと鉄板で焼いてくれはるん。

焼く前に宜しくお願いしますって

コックさん

 

 

 

どれも美味しかったけど

白菜が美味しくて

今晩真似して塩で焼いてみようと思ってます。

 

そのあと、お友達がごちそうするわーって

サンリオのcafeを2件はしご。

休日は遊園地並みの行列らしいです。

 

 

おばちゃん二人で乱入

 

 

プリンをごちそうになりました♪

ふたがチョコで出来てるねん。

 

 

やっと何年かごしの

ライン交換

 

 

二人とも無知すぎて難儀したけど

つながれた。。。

 

いろんなお互いの話をする中で

ブログ村の話になって

森田さん今、2位やろ。

1位の人のファンの人絶対思ってるわ。

 

こんな大阪のちょっと変なおばちゃんに負けたくないって

毎日ポチッとしてはるわ。

 

森田さんは1位の人にとって

必要な存在や。

 

???

喜んでいいのか?

大阪のちょっとの変なおばちゃんは。。。

 

そして、黄色のお店ばっかりですが

こっちもかわいいキャラのお店

普段はこれ使って並ぶんですね。

 

 

好きなお席にお座りください。って

たまごは私の肉厚なおしりでもちょい痛かった💦

 

 

森田さん、ダイエット大丈夫?!って

 

うるさい!今日はオフ日や!!

 

 

かわい美味しかったー

 

やっぱり彼女との時間は

早送りで過ぎて行き

慌てて帰宅。

 

生協も間に合わず、、、

必死に唐揚げあげながら

 

ちょっとー洗濯頼むー

っとお子たちへ

 

 

何でかベランダに締め出された息子。

 

そのあと、二人でたたみながら

何でママ、パ○ツ2個もあるん?!って息子

 

あー、、、朝汗かいてシャワーしてるから。

 

シャワーして履き替えてるん?!

同じの履いときーや。

 

そのあと、なぜか私の赤いおパ○ツを二人で

きゃっきゃ言いながら投げ合って

なぜかポツンと置き去りに???

なんでいつも私の○○○は嫌われるのか、、、

 

急いで作った夕飯、唐揚げ最高ーって。

幸せな一日でした。

 

8時間ダイエット

マイナス5.8キロ

毎日少しずつ入らないお肉落ちてます。

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント予定 *

 

6月12日(日)

くらわんか五六市

9番会場 コマサビル前

 

http://www.gorokuichi.net/

 

 6月24日(金)26日(日)

10:00-1500

おうちshop

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネットショッププレビュー開始しました! 良かったら覗いてみて下さい(^^♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

12月17日(木)ネットショッププレビュー開始しました♪

下のおうちをポチットして頂けるとご覧になれます。

 

 

著書掲載品も数点並べさせて頂きました!

こちらも。。。

 

 

こちらは著書で紹介しきれなかった

隠しポケットやいろいろ満載です!

 

リクエスト頂いてたこちらもUPしております♪

 

 

 

大きなグラニーバックも追加できればと

裁断のみ済ませました。

 

 

カートは17日、20時ごろ一旦閉めさせて頂きます。

それまでご自由にご覧ください。

 

ハギレ合わせのバルーングラニーも追加したいんで

息子の歯医者待ち時間にせっせと編みます!

 

画像が見にくかったり、、、

質問ございましたら

こちらでお受けしますのでお手数ですがご連絡ください。

 

nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

 

今日はこの辺で失礼します。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

* イベント予定 *

 

12月17日(木) 21:00~

ネットショップ

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

100均 REARIZE で大人買い * 発送用品のいろいろも、、、

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

ご覧下さりありがとうございます。

本日、午前中までに入金確認させて頂いた商品の

発送を終えました。

お届まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

昨日、旦那さんが占ってもらってる間

大好きな近所の100均でお買物♪

商品はセリアさんとにてるけど

REARIZE

 

大人買いしましたっ。

 

 

 

 

発送のあれこれ。

木目のマステ可愛いー

 

 

スエード調のひもを

男前ペットートに使ったり。

 

 

かばんとお揃いのヘアゴム

プチプレゼントに、、、

帆布生地は無理なんでちょこっとしたもん入れました。

紙袋の底まで見て頂けるとありがたいです。

 

 

 

 

 

ネットショップしてる人ほんますごい。

何回も言うなって、、、

私、順番にメモ貼りながら梱包したけど

自信がなくて

何回もすきま開けて中覗いて

これで間違ってたら人間失格や、、、

 

はこBOONは送り状がコンビニで出せるんやけど

1件ずつの支払いせなあかんで

私、近所のファミマの窓口数十分占領してしまいました^^;

店員さんと交互に

すいません、、、

こんなたくさん。

 

すいません、、、

1件ずつで。

 

謝り合い。

送り出しましたー

どうか何も手違いがありませんように。

お祈りしとこ。

 

 

ママに優しくされて

ご機嫌の息子。

他二人から相変わらず厳しい声が、、、

 

娘、ママどうしたん?

 

滝井先生の話して

ほらあの頃、数か月引きこもってた時

家の中は暗くて

まさはすごいしんどかってんで。

頑張ってパパの変わりもしてたんや。

 

えっ誰が引きこもってたん?!

 

あなたー!!

 

えへっうちか、、、

そんなん関係ないわ!

 

1等賞でもらった景品、6時間冷凍庫で凍らせて、、、

ジュース入れて、、、

もみもみ

 

 

わぁーこんなシャーベットみたいになる。

 

 

 

 

今、ラジオで知りました!!

福山さん結婚したんですね!

字は違うけど名前一緒なんで親近感あって、、、

びっくりしたー

 

今日から新しい朝ドラですね。

不評が多かったまれ、私はめちゃめちゃ感動して

最終回は保存してます。

勝手に重なるとこいっぱいあって

 

家族は一緒にいるだけでええねんってほんま思う。

私もふる里ないけど

枚方のこの家が居心地ええわぁ。

 

お客様からリクエスト頂いて

マチ付きぷっくりグラニーの取っ手を

本来のグラニーの取っ手で巻いてみようと裁断しました♪

どんなお顔をみせてくれるのか楽しみです!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ナナミ号ポチっとして頂けるととってもとってもとっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

* イベント予定 *

 

10月11日(日)

枚方宿くらわんか五六市

10:00~16:00

4:阪口医院駐車場

http://gorokuichi.jugem.jp/

 

10月18日(日)

高槻手作り市

 10:00~16:00

http://ameblo.jp/cocokara-go/

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ネットショップ、ありがたく完売となりました * 発送準備あれこれ。。。

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

先日はネットショップにたくさんのアクセス

ありがとうございました。

ありがたく完売となりました。

心よりお礼申し上げます。

 

定刻にOPENできて良かったです。

急にPCつぶれたらどうしようってドキドキでした、、、

 

今日は苦手な作業の数々をもくもくと、、、

送料を調べてメールの送信。

 

 

検品・梱包

 

 

住所とお名前メモを貼り付けて、、、

 

 

やっぱりネット販売してる方

尊敬します!!

 

ご入金確認後、月曜日から順次発送させて頂きます。

 

一番遠くは北海道のお客さま。

地理バカなんで時々、山梨ってどどの辺?

って地図を見てみたり

旦那さんがいた福島の方だったり

ご遠方の方に持って頂けるのは何だか不思議な感覚です。

 

お買い求めいただけなかったお声も。

せっかくスタンバッて頂いたのに

申し訳ございません。

もっとたくさん出品出来たらいいんですが、、、

 

PC作業する横で、、、

上にも足が映ってますね。

カッパくん

ゴロゴロだらだら、、、爆睡

 

 

寝る子は育つ?!

休日の息子にかなりストレスが貯まります。

家族三人バスケやれ~っと願いを叫ぶ日々。

明日は校区の行事があるんでほっとしてます。

囲碁とパターゴルフとか、老人会と子供会が合流します。

 

スポーツしてない小学生って休日何をしてるんやろう~

 

昨日、編集者さんから連絡があり

著書に質問が届いてるそうで

麻ひもの必要グラム数を教えてくださいとの事。

 

編み物の本とかは何グラムって書いてますね。

急いで掲載分全部編んで計測!

 

 

 

せっかく編んだんで明日は

こちらのレシピが上げれたらーっと思ってます♪

 

 

今から娘はバイト。

今日はお風呂の日らしく、レストランも忙しいそう。

活力にミックスジュース作って送り出します!

 

牛乳・冷凍バナナ・ヨーグルト・リンゴ

みかん缶・お砂糖

美味しいミックスジュースが出来ますよ!

分量は適当です^^;

 

明日は旦那さんと占いに行って来ます。

年に一度報告に行くって感じなんですが

通い始めて19年。

結婚のきっかけを下さった方です。

前回は、TVに出るよー

社長になるよーって言われて

TV出たな、、、

社長にはなってないけど著書の報告と

旦那さんが帰って来た報告も

また、明日報告させて下さいね!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ナナミ号ポチっとして頂けるととってもとってもとっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

* イベント予定 *

 

10月11日(日)

枚方宿くらわんか五六市

10:00~16:00

4:阪口医院駐車場

http://gorokuichi.jugem.jp/

 

10月18日(日)

高槻手作り市

 10:00~16:00

http://ameblo.jp/cocokara-go/

 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

本日ネットshop開催します * デニム・星、、、シリーズペットート3点仕立て上がりました

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

ネットショッププレビュー中です♪

本日、PM7:00頃一旦閉めて改めてPM9:00に開催予定です。

出来るかな、、、頑張ります^^;

 

近隣イベントでのお引き取りも可能です。

9月25日(金)PM9:00 OPEN予定です。

 

ネットショップのアクセスが見れるんですが

一番人気こちらです

 

 

二番人気はでべそちゃん(by銀シャリ)

 

 

今日は朝からぐた~っとしてたら

ハンフレ(はんどめいど+フレンド)ちゃんからラインが、、、

昨日、あるWSに申し込みをしたんです!

 

ハンフレちゃんから聞いてて行きたかったお店。

 

奈良にあるtecio さん

http://ameblo.jp/tecio/

 

お値段も可愛くてぶきっちょさんでも出来るんやて。

コースターを申し込んだんやけど

1000円におやつ付き。

お店の雑貨も魅力的。

 

10月8日しか予定があわずイベント二つ控えてますが

気分転換にええなぁ~っとポチっと申込。

 

そしたら、今朝ハンフレちゃんから私も申し込んだ!って

楽しみ倍増っ。

ぐた~っとしてたけどなんとか始動。

今日はリビングの敷物を敷き替えて掃除♪

スッキリ。

 

 

 

昨日、よなよな作ったもの。

ちょいカッコええペットート

 

 

カッコいい系の巾着紐がないんで

また今度、、、

 

女子はお揃い好き。

 

 

 

さてさて何作ろー

 

息子、今朝は元気に新品の靴で登校しました。

改めてお子の健康に感謝。

楽しみにしてた給食のデザート美味しかったかな。

しんどくなっても給食まではがんばる!って、、、出掛けました^^;

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ナナミ号ポチっとして頂けるととってもとってもとっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

* イベント予定 *

 

9月25日(金)

ネットショップ開催

PM9:00 OPEN

 

10月11日(日)

枚方宿くらわんか五六市

10:00~16:00

4:阪口医院駐車場

http://gorokuichi.jugem.jp/

 

10月18日(日)

高槻手作り市

 10:00~16:00

http://ameblo.jp/cocokara-go/

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ネットshopプレビュー開始しました * デニム・星・カシメのちょこっとグラニー3兄弟 ∩(≧∇≦)∩

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

ネットショッププレビュー開始しました♪

9月25日(金)PM9:00 OPEN予定です。

 

ご覧下さりありがとうございます。

何回も言いますが、、、やっぱり苦手です^^;

ネットショップを定期的にされてる方、尊敬しますっ。

 

連休も終わって、お一人様ーっと思いきや

一人横で寝てはります。

連休初日以外はおこもりさんでゴロゴロしてた息子

なぜか発熱。

もう熱も下がり

明日の給食のデザートは絶対食べたいから行くって、、、

熱が下がるとむくっと起きてまた、ゲーム^^;

 

バスケしてた時は病気知らずやったけど

免疫力・体力ともに低下中。

連休中テニスのコーチに旦那さんが話をしたら

小学校のテニスは楽しむことが基本です。

だから、叱りませんし怖がらせません、、、って

それを望んでたはずやのに、、、

息子がダメ人間に見えてつい口うるさく言ってしまいます。

 

 

10月はイベントが二つあるんで

制作もぼちぼちと。

色違いでちょこっとグラニーを。

 

 

底がカシメやからか自立します!

 

 

このシリーズでペットート作りたいと思ってます♪

 

今朝は雨やったんで娘を学校へ送りました。

近隣の子はかっぱ着て宇宙人みたいに自転車こいでます。

坂道が多いんで、坂の上から宇宙人が猛スピードで転がって来るんで

運転もめっちゃ怖い。。。

 

バイト三昧の娘。

連休中は12時お昼ごはん

4時夕飯5時からバイト

何かずっとご飯の世話係りみたいでした。

今日もバイト、夕飯5時。

何だか気が焦ります。

 

ずいぶん仕事にも慣れて

半年後から習う機械でのオーダーをさせてもらえたみたいです。

 

お料理がどれも美味しそうで

運ぶ時食べたくなるんやって。

 

そろそろ夕飯の下準備です。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ナナミ号ポチっとして頂けるととってもとってもとっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

* イベント予定 *

 

9月25日(金)

ネットショップ開催

PM9:00 OPEN

 

10月11日(日)

枚方宿くらわんか五六市

10:00~16:00

4:阪口医院駐車場

http://gorokuichi.jugem.jp/

 

10月18日(日)

高槻手作り市

 10:00~16:00

http://ameblo.jp/cocokara-go/

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネットショップOPEN中です♪

大変お待たせいたしました。

ネットショップOPEN しております♪

入口 

 

お買上頂きましたお客様

誠にありがとうございます。

詳細メールを送らせて頂いております。

本日午前中にご入金確認さて頂いた方へは本日発送させて頂きます。

 

携帯アドレスの方、

メールがお届け出来ない方がいらっしゃいます。

お手数ですが

nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

受信可能に設定をお願い致します。

宜しくお願い致します。

 

業務連絡。

巾着になる麻底バック・麻チャームご購入頂きましたMさま。

メールがお届け出来ません。

 

大変お手数ですが下記までご連絡お願いします。

 

nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

もしくは

happiness86-2007@docomo.ne.jp

 

いつも応援ありがとうございます

お手間ですが、、、

ポチっと応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ネットショップOPENしてます♪

 

hop入口 

 

たくさんのアクセスありがとうございます。

ご意見ご要望などお寄せ頂けると嬉しいです♪

25日PM9時close予定です。

 

今日はお家の物をちょこっと。。。

 

レンジの上においてるこちら。

カバーを作りました!!

 

 

中身は。。。お鍋の時に使うやつ。

 

 

それと、自宅ショップ用cafeセット。

100均で木製boxを買って来て

敷物と、瓶をお揃いで。。。

 

 

こんな感じにセッティング。

 

 

手芸教室でもちくちくしながら

ほっこりして頂けそう(^。^)y-.。o○

 

 

未晒しカップやマドラーはお店にもちょこっと並べました♪

 

とってもしっかりしたカップです!

 

 

 

 

 

 

お友達とKトラでコストコへ~♪

試食食べて~

買い物して~

お喋りして~

 

どれも大袋なんで、これ半ぶんこ出来る?!

といくつかはシェア。

ミッキーのナゲットお勧めです。

ちょっと小腹がすいた時や

お弁当にお手軽で子供達大好物です(^u^)

でも、シェアしないとすごい量。

 

 

3連休ですね!!

我が子はほぼバスケ浸け。

明日は早朝から長岡京へ練習試合。

久しぶりに応援+観光

楽しみです♫

 

 

 

 

* イベント予定 *

 

 

 

11月28日水曜日

 

自宅ショップ手芸教室

 

① AM10:00~AM11:30(定員になりました)

 

② PM1:00~PM2:30(募集中!!)

 

材料費込¥800

 

各、3~4名募集いたします。

 

申込はこちらまで

 

 

nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

 

 

 

11月30日金曜日

 

自宅ショップ開催

 

AM10:00~

 

 

 

 

 

 2013年2月3日(日)

 

ものびと。 Vol.5

 

11:00~15:00

 

場所 堺市産業振興センター

 

詳細はこちら→☆

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

 

お手間ですが、、、

 

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ