goo

男の子14人分卒園祝い仕立てあがりました! * はぴきんありがとうございました

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はぴきん、ご来店ありがとうございました。

喋りすぎたかな、、、あごがだるいです^^;

 

ご訪問ありがとうございます。

 

お洋服屋さんのリュックめがけて

朝一お越しくださり

着画撮影させていただきました。

 

 

またまた始まる、、、

市販品の方がきっといいですよ、、、

 

ポケットいっぱいあるからー

 

市販品もポケットいっぱいありますよ、、、

 

午後からもリュックわ?!っと

私のリュックを見て頂きながら

 

市販品の方がいいですよ。。。

 

ポケットがいっぱいあるから。。。

 

同じセリフを繰り返す。

 

週一のはぴきんで今後も限定1個ですが

ならべれるよう制作頑張ります。

 

今朝、インスタのストーリーってのあげたんですが

自分で見て

陳列のいけてなさ何とかしょ。

カレーをお極めたいと思ってるんやけど

その前にお店ちゃんとしよ。

 

明日は息子のカードゲームの公式の大会で

京都へついていくんで

いろんなお店見て研究したいと思います。

センスを磨こっ。

 

とうとう明日、店舗代表で戦う息子

自主練のすごいこと。

寝てるときも手がカード切っててびっくりです。

 

なんで卓球もそれぐらい頑張らんの?

 

可能性があるからこそ頑張れるねん。

 

、、、

 

昨日、書いてもらったデザイン画

只今こんな状態です。

 

 

まるまったかばん

 

明日お披露目させてください。

いろいろアドバイスもらって

こんな作り方があるんやーって

新な挑戦がいくつも込められたカバンです。

 

先ほど、嬉しい着画とんできました!

娘さんと兼用で使って下さるそうです。

ありがたいです♡

 

 

 

お店番しながら14人分仕立てあがりました。

 

 

次は女の子用16人分です。

 

自家製ミカン頂きました。

 

 

こんな立派なミカンがなるってすごいですね!

 

 

朝ごはん

 

 

昨日見ました?!

 

玉ねぎヨーグルト+納豆

早速取り入れてます。

 

こんな体操もお客さんに伝授

 

 

 

ご近所のかわいこちゃん

来週ダンスで着るそうで

全く入らんダイソーのワンピース

 

 

上側をちょん切ってスカートに

ポンポンは付けたいとこ聞いて付けました♪

 

 

上は赤いTシャツを着るそう。

この間生まれたと思ったらこんなに大きくなったんやね。

 

5時まではぴきんOPENしております。

 

今日もおつきあいほんまにおおきに

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~17時
 
 
 
12月の営業日
8日・15日・22日・29日
 
第4土日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
12月23日(土) 実演販売
12月24日(日) ポンポンガーランドWS と販売
 
 

                                                                     ムービー来店・オーダーのお申込みは

                                                                              こちらからお願いします。

                                                                                              ↓

                                                                                              

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

来客なしのはぴきん * 友達からの大切な助言 * 我が家のrutawara展 *コッペパン

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

タイトル通り今日は4本立てて

お喋りスタート

 

 ご訪問ありがとうございます。

 

2月からスタートしたはぴきん

はじめて来客がなかった日

 

よーし、知恵をしぼろう。

朝ドラでごりょんさんが言うてはった。

 

みんな知恵は絞るんや。

だから雑巾絞るみたいに絞らなあかんのや。

 

ってコーヒーを飲む。

最近、変わったなってよく言われます。

ポジティブになって毎日楽しそうって

 

そう毎日楽しい

私をプラス思考に一生懸命変えてくれた友達たちのおかげで

少し前なら

来客0

 

どうしよー

どうしよー

って焦ってたやろうに

 

ゆっくりコーヒータイム

 

実は今朝、フルタイムで働く友達から

 

今日は10分でいいからゆっくりコーヒータイム取ってね。

 

それからコーヒーは『蒸らし時間』が必要やからね。

 

昨日コーヒーを入れてあげた時に

その勢いにびっくりされて、、、

 

で、ゆっくりコーヒータイム♪

 

 

 

 

至福のrutawaraさんの食器で

頂き物のアミエルさんのアミエル

 

 

コーヒーをゆっくり飲みなさいは

ミシンのおっちゃん2号さんにも言われて

私、作業途中コーヒー飲んでるの忘れて

いろんなとこにおきっぱにする。

今日も、、、

 

 

コーヒー飲んでたらお客さんから

誌面のかばんを作りたいから材料揃えてほしいと電話が、、、

 

で、このまま放置

 

蒸らし時間はゆっくり大きく深呼吸して

コーヒーの香りを楽しむ時間として!

20~30秒待って次のお湯を注いでよ。

 

もちろんパッケージにも書いてるから読んでね!

 

これもおっちゃんに言われた。

ミシンの取説をじっくり読みなさい。

 

最後にコーヒーに集中してね

 

で、知恵絞ってることラインで話したら

 

知恵絞らんでも大丈夫

これは『コーヒーをゆっくり飲むための時間を大事にしなさい』と

『少し休憩しなさい』

 

ってお天道様が言って下さってるねん。

 

お店で大の字になって寝てるところを

お客さんに起こしてもらおうって言うくらい

リラックスして欲しいなぁ。

 

っと

 

自分を客観的に見てくれて

アドバイスくれる

何でやろ、、、って思う

いつもみんな私のために大切な時間さいて

わざわざ私と向き合ってくれる。

 

みんな私よりう~んっと年下やのに

いつこんな生き方考え方を学んだやろう、、、

 

って考えながら

昨日お迎えした食器の指定席を決める

半笑いで。

 

 

 

両サイドの家電製品もお気に入り♡

お気に入りの場所がまた増えた。

 

大皿はキッチン前の旦那さんが作ってくれた棚へ

 

 

ホームべーーカリーで

究極のコッペパンをこねながら。

 

 

遅めのランチ

ふんだんにお皿を使う

 

 

 

 

写真上手くなりたいなぁーって

いっぱいシャッターを切る

 

 

一つは甘いアーモンドバターをたっぷり挟んで

一つはたまごとチキンを挟んで

 

で、制作は自分のリュックとお店用

ここまで

 

 

焦らずのんびり楽しみながら

休憩しながら

 

ふと思う

私はいったいどの時空を生きてるのか

目の前の物が見えへんぐらい目まぐるしく走ってる

目の前の作業しながら

頭は次のことへ

だからコーヒーとも向き合われへんかった

 

みんなはどんな速度で生きてるのかな。。。

 

いよいよ娘の部屋のリノベーションの日取りが決まり

今日はチエノマ職人さんが採寸に

可愛い女性の方なんです。

目が私の3倍ぐらい大きい

見える範囲も大きいんかなぁ。

 

 

かばんの撮影場所が増えるから嬉しいな♪

 

昨日はラインマーケットの打ち合わせ。

まずは腹ごしらえ

 

ご近所の中華屋さん

はっちん

 

 

このセットディナーやのにお得でした。

 

 

 

ちゃちゃっと食べて

会議室はぴねすへ移動

 

 

 

深夜まで会議が続き

いろんなことが動き出しました。

 

 

原稿や議題をボスが全部作ってくれてて

その日の話し合ったことも

そのままPCへ打ち込んでくれました。

 

ワクワクがぎっしり詰まったイベントになるよう

会議を重ねていく予定です。

 

ミシンがまだこっちけいへんの?!って

呼んでる気がするけど

気のせいかな、、、

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はぴきん 幸せをわけて頂きました * 堺の素敵な雑貨cafe  le tiroirさん

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

今日もよう笑いました。

しあわせな時間をありがとうございました♡

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日ははぴきんやったんですが

二日連続で大はしゃぎしすぎて

老体ぐったり

 

二度寝してたら

ハピネスメイトさんからラインが

お姑さんと一緒に行くねー

 

っと、二度寝もして老体回復

元気に出勤

 

最初にお越しくださったのはお久しぶりの

常連さま。

 

またまた、わくわくするお話を伺って

私までワクワク

 

今晩から夜行バスで東京へ行かれるそう

で、お仕事お休みしてかばんを見に来て下さって

ありがたい。

 

そこへメイトさんとお姑さんが来て下さって

しばらーく

みんなで笑いっぱなし。

素敵なお母様

笑いの中にも品があって

こんな女性になりたいとあこがれる方です。

こちらお買い上げくださって

ほら、お上品でしょ

ほんま親子に見えません!

 

 

面白いお話の中にも

先輩ならではの素敵なお話が沢山

私、どこ行っても最年長やけど

最年長らしい中身のある女性になりたいと思ったのでした。

 

早速使って下さってる着画も頂きました!

お嫁さんは幼稚園のお迎えに戦闘バック使ってくれてるそう。

お母様は城陽からお越しくださり

城陽でも宣伝するよ!って

ほんまありがたい。

 

 

素敵な関係にしあわせな気持ちにさせて頂きました。

 

何回も思い出し笑いしてしまったのが

今日はこれからお昼ご馳走して

洗濯たたましてもらうのって、、、

 

朝早くから迎えに来てもらったから

家がどうなってるか楽しみ!って

 

洗濯を畳む時間がなかな捻出できないお嫁さんを

面白くおかしく助けてあげるお母さん

 

どんなことも笑いに変えればしわわせいっぱい

過ごせるんやなって

笑って過ごせるってほんま幸せなことです。

 

閉店してからスーパーへ

昨日頂いたチョコブラウニーを

美味しそうに完食した娘に作ってあげたくて

レシピを教えてもらってびっくりです。

おデブの大敵小麦粉が使われてないんです。

 

チョコレートとたまごと牛乳だけ

今、焼きたて

こんなに膨らんでこれがシューっとしぼんで

濃厚なブラウニーになるんです。

 

 

えっもう焼いたん?!

っとかぶりついてはります。

 

三代目の会、メンバーさんは

ランチに出したポテサラを早速作って下さったそう

 

なんかレシピ交換みたいで楽しいー

 

息子は昨日から風邪気味で元気がなく

今朝、今日元気ハツラツ買って来るから

絶対元気になるで!

 

 

オロナミンCで魔法をかけて、、、

 

大人の週末はこれ。

 

 

堺小旅行

最後に向かったのは

素敵なお店

 

le-tiloir さん

https://www.le-tiroir.co/

 

 

店主さんのセンスがもう素敵すぎて、、、

 

空間に心躍りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーがめちゃめちゃ美味しいの。

豆から挽いてくださって

 

 

 

こちらで出会った

陶芸家のrutawarawajifu さん

今回はほとんど在庫がなく

このかわいいピッチャーをお迎えしました。

 

 

また、ご褒美に行けるようがんばろー

 

今日はこちらを。

 

 

卒園祝いのレッスンバック

こちらはロックミシンを使うので

TSUTAYAさんでは制作できず

自宅で仕立てます。

今回初のリバーシブルです。

高学年になるとヒッコリーの方を表に。

 

さっ、娘はバイトへ

息子は元気ハツラツ

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

只今、1位です。

ありがとうございます。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
11月の営業日
3日・10日・17日・24日
 
第4日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

 
 
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

盛りだくさんな一日 はぴきんにハンドマッサージにワークショップ、、、イベントスタッフ終わりました!

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はぴきん、ご来店ありがとうございました!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

単独での男性のお客さまが来てくださいました。

TSUTAYAさんで知って下さって

著書を購入に来て下さり

メタボトートを作って下さるそう。

 

そういうお仕事なのかと思ったら

全然違いすぎてびっくりです。

 

TSUTAYAさんで出会った陶芸家さんもお越しくださり

お話に引き込まれました。

辞めずに続けることが大切っとおっしゃってました。

 

サボローゾバックのお引き取りに

はるばるお越しくださったお客様

着画顔出しOKで頂きました!

 

サボさんのお客さんはみなさんなぜか顔出しOKです。

 

 

お店でも実演

ミシン踏みながら

 

 

 

ムービー来店さま

お買い上げいただきました!

 

 

オープン前はこちらへ

TSUTAYA東香里店リニューアルオープンイベント最終日

一番に目に入ったのが素敵に飾られたこちら

 

 

入り口入ってすぐのところにこんなに素敵に

飾って下さってました。

 

本日の出展者さま

 

moremaman さん

今日の私の衣装はボタンが可愛いお気に入りのブラウス

前はスカートに入れるようにご指導いただきました。

 

 

デニムのかばんに付けたら可愛いかなっと

ボタンを買い占めましたよ。

おまけも頂いてしまいました!

 

 

お隣はAroma Villa さん

 

 

私も午後から参加させて頂きました。

アロマスプレー作り面白かったー

 

 

ハンドマッサージもして頂きました!

癒された~

 

 

糸のこを自在に操る

Birthday さん

今週なんかい会ったのかなぁ

でも、二人とも喋り出すと止まらないんです。

 

 

BodyArtValor さん

ボディペイントやマタニティペイントをされてます。

 

 

ワークショップは

First step さんのねんどアート

 

 

チエノマさんのワークショップ

参加させて頂きました。

 

 

べっぴんさんお二人にご指導いただきました。

木で作る本の収納BOX

 

バースデーさんと一緒に参加したんで

焦る焦る

置いてかれる

挙句、やってーや!!

 

 

ステンシルはラッカー使うと味も出るし簡単ですね!

 

 

完成!!

 

 

私のは真ん中で~す

レジ箱にいいかも!!

 

 

 

 

ラインマーケットスタッフしての初仕事が終わりました。

長かったようなあっという間だっだような一週間でした。

お越しくださいましたみなさん

お面作りのワークショップにご参加下さったみなさん

出展してくださったみなさん

心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 スタッフ紹介

3人でイベントを運営しようと只今、立ち上げ準備中

 

ステンドグラスの職人さん

Mちゃん

ラインマーケットの創業者

ボス(私が勝手につけたあだ名)

でも、いややーそれー

なんて呼ぼう、、、

 

会社勤めしてるMちゃんの

学生時代の親友

Aちゃん

オシャレ番長

 

私、ハピネス

Mちゃんの息子さんと息子が同級生

Aちゃんとは息子の保育所の役員で一緒に

 

そして私が私に付けたあだ名

広報部長

 

今回のイベントのお手伝いと

お面のワークショップ開催にあたり

いろいろ大変なことてんこ盛り

なんせみんな時間がない

 

そんな中、ボスの言葉に感銘を受けました

 

信頼しあい

心遣いに感謝して

無理なくできる用甘えれるとこは

甘えさせてもらう

それにこたえることが出来るよう

精進する

 

オシャレ番長からは

うちら『いちみ』やから

もうファミリーや

 

素敵なお仲間さんとの出会いに感謝し

ラインマーケットを開催できるよう頑張ります!

 

イベント中実はとてもショックな事件があり

今も一日どのくらいの時間

そのことを考え落ち込む日々

 

娘が2年間お世話になった中学の先生が

酒気帯び運転の上、交通事故を起こして逮捕されました。

それはとてつもない衝撃で

何で?が頭をぐるぐる

 

1年生の時受け持ってもらい

お子たちにそそぐ愛情が保護者の私にまで届く

そんな先生でした。

3年生でもう一度受け持ってもらうことになったとき

それはそれは親子で喜びました。

 

振り返ると私が今、高校の広報委員に立候補し

来年は中学もやりたい

そのきっかけを下さった先生でした。

 

小学校の時は旦那さんがPTA会長をしてくれたんで

私は役員逃れをし

中学も逃げ腰でした。

そんな時先生からお母さんごめん!

広報委員くじ引いてしまいました。

 

最初は、まじかー忙しいのに(みんな忙しい中やってるんです)

が、役員集まってみると

また新しい出会いがあり

広報誌を助け合いながら制作し

行事ごとではまじかで自分の子供もみれる特権

 

文化祭では

先生から

お母さん、こっち来て写真撮りって

舞台裏の撮影もさせてもらって

どんな時も最後に

お母さん僕のスマホでも撮って下さい!って

 

先生がくじ引いてなかったら

私はずっと役員から逃げてたと思うんです。

私を変えて下さった先生

 

もちろん私よりショックなのは娘や生徒たち

どうなるの?先生どうなるの?

同窓会でもう会えへんの?

 

ネットでこの一件だけで好き勝手な書き込みをする人たち

 

それを目にして傷つく子供たち

 

そんな悲しい現実に苦しいな

先生は一生を棒に振ってしまったんやろうか

 

そんな時、TSUTAYAさんのイベント中

同じように先生にお世話になったママさんに出会って

子供たちが署名活動を始めたことを聞きました。

 

積み上げてきたことが0になると思ってたけど

0にはならん、、、かも

少し自分の中で明るい光が見えてきて

きっと沢山の方が手を差し伸べて救ってくれるんやろうと。

 

私に何が出来るやろうって思ったら

飲酒運転は絶対あかん!っと発信すること。

 

自分は大丈夫

検問してない時間やから大丈夫

ちょっとそこまでやから大丈夫

 

そんな気のゆるみが自分の人生を狂わし

家族も

その人にかかわるすべての人

事故の相手の方

沢山の方にとてつもない迷惑をかけるんです。

 

罰金を取られるから飲酒運転がダメなんじゃなく

危険だからダメなんです。

 

もし、周りに酒気帯び運転しようとしてる人がいたら

とめて下さい。

たくさんのお人さまの心へこの気持ちが届きますように

 

そして、先生がこれからどうご自分の人生を立て直すか

子供たちに見せてあげてほしいと心から願います。

 

教師が天職のような愛情いっぱいのお人です。

教育の場に必要な方です。

そんなお人でも、間違いは犯す。

だからだから、呑んだら乗らない。

子供がお世話になった先生の事件に

これだけ落ち込む自分。

それだけ私も多くのことを学ばせてもらってたんだと思います。

そして今、ほんの少しの気のゆるみが

こんなに人生を狂わすのだと思い知りました。

私が落ち込んでても仕方がない。

わかってるんやけど辛いですね、、、 

 

一休みして次は埼玉のコットンタイム作家さんが

集まるイベントに向けて頑張ります!!

 

  

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
 
10月の営業日
10月6日・13日・20日・27日
 
第2日曜日はTSUTAYA東香里店出展
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

出展さまの詳細はこちらから

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

 
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりに帆布でかっこ可愛いグラニーバック * はぴきんありがとうございました!

 

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

本日、はぴきん♪

ご来店ありがとうございました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

リクエスト品、お買い上げいただきました。

仕事が出来そうに見えるな!っと

おっしゃって頂き

奥様もこちらを。

 

 

男性が自宅shopに来て下さったのは初めてかも。

 

ありがとうございました。

 

最近、スイッチが入る時間が

全員の夕飯が終わってからの8時ごろ

 

裁断だけのつもりが

連ドラもおわり、ミシンへ

 

久しぶりのグラニーバックです。

 

ネイビーグレー

 

 

ネイビー×ベージュ

 

 

 

あることがきっかけで新しく

帆布の豚やさんとお取引出来ることになりました。

問屋さんって入れたかったのに

始めにこんな字が出てきました。

豚やさん^^;

沢山色があるんで悩みますね!

 

只今こちらを形にしてます。

 

 

 

朝ごはん

 

 

お昼、菓子パンが食べたくてコンビニへ

買ったパンが108円で430キロカロリーって

ある意味すごいな!

108円でそんなに高カロリーな物作れるんや。

 

あー食べてもた🐽

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
9月の営業日
9月1日・10日・15日・22日・29日
 
 
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 
10月11日(水)
TSUTAYA東香里店さんにて
付録布のワークショップ

 

 

 

参加料金 2500円(本別途ご購入下さい)

制作時間1時間半~2時間

1回目10時~12時

2回目1時~3時

各回2名様

 

内布は仕立て済みです。

ミシンを使いますが初心者様でも

楽しく作って頂けようご指導させて頂きます。

 

お申込み開始しております

こちらから

http://happiness1018.cart.fc2.com/

 

イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自宅に居ながらお買い物して頂ける自宅shop * 納車初ドライブは田んぼのスタバ♪

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

昨日、無事に旦那さんが東京から愛車と共に帰宅しました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

本日はお越しくださりありがとうございました。

また喋りたくりまして、、、

最終のお客さまは高校の文化祭でちょっとしたことで

ラインでつながったお客さま。

今まで喋ってまして、、、お人様との出会いって不思議ですね。

そして、熊猫軒を語る私。

 

ナナミ号はセブンイレブン横の駐車場を借りて

こちらがデーンっとお店前に、、、

 

 

カニさん歩きで入って頂きました💦

 

今日のムービー来店は

写真を送らせて頂きお買い物してくださいました。

 

ありがたくお嫁入り♡

 

 

合間に紐の補充

 

 

 

10月に3日連続でイベントに出展することになりまして

埼玉もあるし、、、

とにかく作らねばと思ってます。

 

が、、、

昨日は疲れ果てた上に

誰も帰って来ず

カホコ見ながら一人打ち上げ

 

 

完全に酔っぱらったあと

息子帰宅

 

コンビニ食

 

広報3役、三日間とも

夕飯どうするん?

買って帰るよな!

疲れて作られへんよな、、、っと

 

だいたい初日に私がした仕事は

ガムテープ切り係2時間弱

どこでどう疲れたのか

疲れてました、、、

 

旦那さんが帰宅した8時半には

歩くこともままならへんのに

息子と二人車に乗り込んでドライブー♪

 

旦那さん,お前どんだけ呑んだん?!って言われるほどでしたが

 

遠回りして田んぼのスタバへGO!

抹茶フラペチーノを頂きました。

 

授与式

 

 

 

 

我が家の駐車場がこれぐらい広かったらなぁー

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
9月の営業日
9月1日・10日・15日・22日・29日
 
 9月8日はお休みいただきます。
 

ムービー来店・WSお申込みは

こちらからお願いします。

 
10月11日(水)
TSUTAYA東香里店さんにて
付録布のワークショップ

 

 

 

参加料金 2500円(本別途ご購入下さい)

制作時間1時間半~2時間

1回目10時~12時

2回目1時~3時

各回2名様

 

内布は仕立て済みです。

ミシンを使いますが初心者様でも

楽しく作って頂けようご指導させて頂きます。

 

お申込み開始しております

こちらから

http://happiness1018.cart.fc2.com/

 

イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新作トート * 自宅shopたくさんのお客さまに感謝の気持ちでいっぱいです * 学びもたくさん。。。

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はじめましてのお客様

そして、五六市の常連様

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

昨日よなよな仕立てた新作バック

 

 

 

 

 

外ポケットを何色にするか悩んだ末

 

 

 

 

底をもっと大きく編んでも可愛いかも♡

 

千葉県からインスタでご覧くださってるお客さまから

ムービー来店いただきました。

お買い上げありがとうございました。

 

 

 

明日のおうちワークショップの準備も完了

 

 

ショップで踏み台昇降の話になって

昨日買って帰った小ぶりのと並べてサイズの話し合い

 

 

踏み台を買って下さったお客さまに

ご希望があれば

ダイエットハピのライングループに入って頂き

みんなで健康にダイエットをしていけたらと思ってます。

 

すでに数人の方から加入の申し出を頂いております。

ブログにもインスタにもお披露目してない

内緒のお話もできたらなぁーっと思ってます。

 

えっ聞きたくないって💦

 

ショップにはお客さまがお客さまを連れてきてくださったり

今日も私の横で常連様がショップ店員さんみたいに

かばんをアピールくださって

すごい!!常駐してほしい。

3つもかばんを販売してくださいました。

 

偶然一緒になったはじめましてのお客様同士のお喋りも楽しく

ラグを買い替えてグリーンの芝生風に

ゆっくりくつろいでいただけたら嬉しいな。

 

人生経験豊富な方から今日はたくさん学ばせて頂きました。

 

五六市の常連様もお越しくださり

嬉しいお言葉たくさんいただき

たくさん笑わせて頂きました。

思い出し笑いをついつい、、、

 

いろんな有難いお話

コンビニであめちゃんバネポかわいいねーって言われたから

宣伝しといたよ!

 

宣伝するから名刺預からせて

 

っと、あー

どうやってこの感謝の気持ちを伝えたらいいのか

 

頑張って作ります!

 

朝ごはん

 

 

そらとぶぱん舎さんのカボチャのパンに

自家製乳酸キャベツのコンソメスープ

 

美味しいのに家族は怖がって食べてくれません^^;

 

酸味があって美味しいですよ!

 

お昼

 

 

カボチャパンにはさんで食べてもお美味しいよって

いってはったんで

クリチ、レタス、八幸舎さんのコロッケ挟みました、

 

うんまぁー

 

こりゃ贅沢

 

ではでは今日はこの辺で。。。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はぴきんありがとうございました * おかげさまで輪が広がって、、、感謝です☆

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

はぴきんをスタートして

半年ほどたちました。

みなさんのおかげで外部出店なしで頑張れてます。

本当にありがとうございます。

今週は日曜もopenしております。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

朝一、こいちゃんが多肉の納品に来て下さいました。

こいちゃんて親しげに呼んでますが

ママ友のママさんです。

 

 

主婦のお小遣いで買えるかばんにあわせた

値段設定をして下さってます。

 

こいちゃん、お友達を連れて来て下さって

お友達がまた娘さんを連れて来て下さるって

有難いお話です。

お客さまがどんどんハピネスを広げてくださってます。

 

朝一常連様がお二人

OPEN前からお待ちくださってて

 

お一人はワーゲンポシェットをめがけて来て下さって

この人もそれやったらどうしよーって

ドキドキされてたそうで、、、

 

openすぐに手にされて自分のかばんに

括りつけてはりました。

 

 

早速使って下さってます。

 

 

 

他のお客さまもリクエスト頂いたんで

また違うバージョンで作ってみます!

 

メイトさんお友達と来てくれました。

似合ってる♡

 

 

朝ドラの髪型ですね!

七夕に人生の転機

これから面接だそう。

 

こうやってブログを見て下さってる方々の

お喋りはいつも楽しすぎ。

はじめましてやのにはじめましてじゃない感じで輪になって

あなたがブログに登場してるJKさんのお母様?とか。。。

 

メダカを譲られる話が成立してました。

赤いメダカっているんですね!

 

 

またまた、みなさんから制作意欲をたんまり頂きました。

 

お客さまから嬉しい着画頂きました!

ご主人様にひとみちゃんを購入下さいました。

 

 

 

持っていただいてる姿がほんまに嬉しくて

制作意欲わきます。

ありがとうございました!

 

open前、せっせと紐作り

 

 

 

昨日、夜な夜な仕立てた二つ

ありがたくお嫁入り

 

 

昨日、夕飯食べる旦那さんの前で

ボーっとしてたのか

 

何考えてるん?!

 

コサージュの形と冷蔵庫のチューハイ呑むかどうか

どっちも私には真剣な悩み

 

平日やけど呑みました^^;

 

でも、自我自賛のコサージュが出来たんで、、、

 

 

っとなんでも理由付け

 

今日で娘の試験が終わり

二人でぱーっとお出かけ♪

私はなんもしてないけど。

 

二人で眼鏡を作って

 

 

顔がそっくりなんで似合う眼鏡も同じ

お揃いを、、、

私は乱視がきつすぎて後日引き取りとなりました。

 

ごちそう食べて

 

ショッピング

お店のラグを購入

 

 

抽選で娘が金券ゲット

今日は星占いがいいらしい

 

 

niko and...で かばん屋の娘かばん買う

 

 

 

かばん屋はさすがに買いませんでした。

 

 

機能的で安くてかわいい♡

 

 

あー女に生まれて良かった!!(byブルゾン)

と思う日々

 

男性陣の夕飯せな!

4割引きのお刺身買いに行って来ます💦

 

さて、今日は私お酒を呑むでしょうか?

七夕やしね、、、

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハピバック製作所 * わがままバックワークショップとくたびれたふすまが撮影スタジオに大変身!

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

本日、はぴきんでした。

今日も実り多き時間を過ごさせて頂きました。

お足元悪い中ありがとうございました!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

まずは昨日のご報告から

完成品

 

 

カメラ女子さんのお写真お借りしました!

 

 

デザイン画がこちら

 

 

 

素敵な写真たち

 

 

 

 

 

カメラのインナーケースって売ってるんですね!

試作品を改良して

両サイドにポケットを。

撮影中にさっと水分補給と

カメラとは離して収納できるよう

 

 

 

 

 

材料は持ってたけど

使いこなせなかった革の持ち手の使い方も

マスターさせて頂きました!

 

 

昨日我が家に来てくれたのは

カメラ女子 ふらんちゃんと

Gamiiyのお二人

 

milyちゃんはミシンは好きではないんで

デザインだけもらって後日私が作ることに

 

ぽろっとカムホームにめっちゃオシャレな

押入れの扉が載っててな、、、

 

塗ったらええやん!

 

???

 

 

この扉の前に左のパネルを引っ張り出して撮影してたんですが

 

 

あー黒のペンキ足らんわ

ツートンにしよ!

 

 

あっという間に、、、

 

 

Gamilyのmilyちゃんがここまで

次はgamiさんが

 

 

 

すらすらと、、、

 

 

くたびれた扉が男前に

家族も絶賛です!!

 

嫌いやった和室がどんどん好きになってます。

 

ステンシルシートもいっぱい作ってもらったんで

ここで撮影映えする男前バック作りますよ!

 

試作に作ったカバンたち

試作価格でネットショップに並べたいと思ってます。

 

フランちゃんのお写真

素敵すぎ

 

 

 

 

 

日常感満載のこの写真も好きです。

 

 

 

も一つ変身させてもらったとこがあるんですが

つづきはまた明日。

 

Gamily情報

こちらのイベントで会えますよ!

私も旦那さんと行く予定です。

 

 
イベントの予定
 
{EF655E7B-9254-4634-B171-268948DA95C0}
 

【Taisho Craftlife Market】

(大正クラフトライフマーケット)

 

日時:7月8日(土) 10:00~16:00

会場:壁紙屋本舗LAB@UR千島団地

 

壁紙屋本舗LAB前のスペースに

飲食・ワークショップ・物販のブース多数あり♬

 

●●gamiiyタイムワーク●●

10:00〜 作品販売

12:30〜 ライブペイントショー

14:00〜 ワークショップ

 

 

 

はぴきん、お越しくださったおきゃくさま

ぉ友達にムービー電話を

 

 

私も会話に入りながら。。。

 

この糸編めるかなぁ~って虹色の色の糸

ちょこっと編んでみよか♪

もうちょっとのとこで糸が終わってしまって

持ち手を変えて

完成

 

 

1点もののこちら、帰宅後すぐに写メを下さいました。

手芸道具を入れて下さってます。

 

 

 

わが子の様子めっちゃ嬉しいです。

よく見るとご来店者プレゼントも飾ってくれてます。

 

こちら、ほぼなくなりました!

また、来週もお配りします。 

 

 

 

最後にご近所のママ友さん

お茶もってのぞきに来てくれて

時間を忘れて二人で夢を熱く語り合いました。

 

 

男前バック撮影中

 

業種は全然違うけど(年齢も)

お互いに刺激しあってこれからもがんばろーって

誓い合いました。

 

いっぱい笑って

いっぱい喋って

 

素敵な一日に感謝です。

お嬢さま、お迎えの時間となりました。

 

明日につづく。。。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html 

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

男前トート仕立てあがりました * 心からご冥福をお祈りいたします。。。

 

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

訪問することが日課になってたブログ

誰の命も終わりの日はわからない。

感謝の気持ちを忘れずに

一生懸命生きようと心に誓う朝でした。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

はぴきん、ご来店ありがとうございました!

 

五六市の常連さまがお忙しい中

お仕事やりくりしてくださって

ご来店くださいました。

 

お喋りが楽しすぎて

アイデアもたくさん頂きました。

 

まずはプラバンのブローチに殺到

 

 

かばんのあれこれお話聞かせて頂き

あったらいいなーCカップ+を伺って

作らせて頂くことに、、、

 

 

水筒が転がらないように水筒ポケットを内蔵します。

 

ひとみちゃんの患者さん再来

 

 

これが使いやすいからっと

お友達を連れてきてくださいました。

 

ほんとうに有難い。

趣味が沢山あって生き生きとされてて

憧れです♡

 

 

 ホース見せて!っと

ご来店後、コーナンへ走られたお客さまも。

 

幸せな時間でした。

 

お友だちのデザイン画を形に。

仕立てあがりました。

 

 

 

中身丸見え防止

 

 

A4ファイルがすっぽり収まります。

 

 

タックを取ってあるんで余裕で2冊入ります。

 

 

背面ポケット

 

 

早速、ネットショップに並べますか?の

お問い合わせも頂き嬉しいです。

 

きっちりが苦手なんで今まで丸っこいかばんばっかりでしたが

男前も展開していきたいと思ってます。

 

次にもらったデザイン画は男前縦長トート

パターンは出来たんで形にして行きます。

 

孤独な制作がいろいろ質問しながらなんで

めっちゃ楽しいです。

途中、休憩しいやーの声も

夢中になりすぎる私に。。。

 

朝ごはん

昨日から平日8時間ダイエットを再開

 

 

腹ペコがうれしー朝

サラダ

フリルレタス・ゴーヤ・かぼちゃ・トマト

スモークチキン・豆もやし・半熟卵

自家製ドレッシング

 

豆もやしを食べるようになって腸の調子がいいです。

食べる時もいっぱい噛むんで満腹感もありますよ。

もやしの中では高めですが

80円ぐらいなんでお手軽です。

 

昨日の夕飯

 

 

ゴーヤチャンプル

家族で私しか食べれません💦

納豆。カボチャ。トマト

 

旦那さんが尼崎へ出かけたついでに

シェ野口さんの私の人生1位のモンブランを買ってきてくれて

8時間ダイエットやったんで

OPEN前にいただきました。

 

 

やっぱりおいしいー

 

今から塾の懇談です。

 

やっと期末試験が終わり解放感でいっぱいです。

勉強嫌いやのによく頑張ってました。

今日は好きなだけ夜更かししていいんやで!って言うと

 

オレ寝たい。

 

TV局からの折り返しの電話を待つ息子。

 

 

どうなることやら、、、

 

高校の広報の公正に拡大鏡が役に立ちました。

 

 

昨日最終確認も終わり、、、

 

ほっと一息です。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 

ネットショップ

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
毎月第2日曜日 10:00~16:00
 
7月14日(金)東京出張のためお休みいたします。
 
 
 
ムービー来店、ご予約はこちらから
 
 
 
 
 

 

musubi no tudoi

7月23日(sun) 12:00-18:00

HASAMU

ステージはRIZA KICHINさん 

枚方市大垣内町2-17-5

 

 

 

五六市で出会った愉快な仲間

そらとぶぱん舎さん

REENO 堺さん

ひなた堂さん

カフェサボローゾ兄貴

ハピ


イメージ 2
第17回 手作り雑貨マーケット 
 Handmade Party×COTTON TIME 

イメージ 1

●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~16:00
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
●出展料● 4500円~
●物販● 展示会議室 / 35ブース
●ワークショップ● アトリエ / 6ブース
☆彡基本的に1ブース1作家さん(1ショップ)のみとさせて頂き、
2作家さんの場合、プラス1000円頂きます
☆彡当イベントと会場は一切関係がありません
イメージ 2

未来へ繋ぐハンドメイドをテーマに
 COTTON TIMEさんの作家さんが
Handmade Partyに集結します

 

出展者はこちらからご覧いただけます!

https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/63922541.html 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ