goo

はぴきん♪ご来店ありがとうございました * ホワイトdayに向けてワンコインのあめ巾

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

朝一、ご遠方から

名前が決まってないお財布ボトルバック

お買い求めにお越しくださいました。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

本日もはぴきんに

大切なお時間お越しくださりありがとうございました。

 

ムービー来店では

いろいろお話させていただいて

次やってみようと思ってることに

賛同くださり背中を押してもらいました!

 

最終作品は

ちっこいのをおそろいで。

 

 

 

新作の財布ボトルバック

ファスナーを仕入れ次第

量産したいと思ってます。

 

斜めかけ紐の長さは同じですか?の質問をお受けして

男性の方ならもう少し長いほうが、、、

長いバージョンも作ることにしました。

 

お店で今日作りかけたのは

ホワイトデイ用のワンコイン商品

 

 

手前のネイビーは試作品

麻かごを一段減らして

紐を通すとこを少し太くして消商品化決定。

 

ラッピングも楽しみの一つ♪

 

底は昨日のJKさんの病院の待ち時間に。

ハサミ忘れたと思ったら

こんな棒状のハサミ持ってはりました。

 

 

新しいお店の帆布が届きました。

少し、お高いので

かばんも少しだけお高くなりますが

色がすごく気にいてって

左端は自分用にも作りたい。

色の名前がスモーキーセラドン

私的に言うと緑みたいな水色みたいな色

お手洗いの壁に塗ったペンキの色に似てて

好きなんやろうなこの色。

ピンクみたいなんも落ち着いた大人色です。

 

 

 

五六市出店が決定しました。

大好きなタイムズ駐車場

 

今回はパパさんのビジネスCカップ

お財布ボトルバック

春の新色帆布バック

ホワイトデイ、ワンコインあめ巾

っと目玉品盛りだくさん!!

 

って、まだどれも作れてないけど。。。

 

ぜひ、遊びにいらしてください!!!!!!

 

今日のおやつはスタバのクッキー

 

 

田んぼのスタバに

娘をのぞきに、、、

 

 

 

 

 

息子の遠足のおやつを買いに行く途中やったんで

俺はサクラ

 

 

まじか!!

おこちゃまには高級すぎる💦

 

 

ご機嫌にお別れ遠足へ

髪の毛伸ばし中なんで

頭がえらいことに、、、

 

お姉ちゃんに帽子借りて

 

あんた、帽子似合うわぁー

これで2割増しにもてるできっと♡

 

バイクの鏡のぞいて

俺、毎日帽子かぶろうかなぁ~

 

男の子は単純でかわいい

 

 

 

今日のランチ

 

 

この赤飯、お米のマルエーさんで

試食にいただきました。

チンするだけでめっちゃおいしいです!

 

 

旦那さんの昨日の夕飯にも使いました。

 

 

 

JKさんの朝ごはん

 

 

厚揚げはバター醤油で焼きました。

月曜日まで試験のJKさん

今日は息抜きに遊びに行きました。

帰りに美容院でカットしたいって

ホットペッパーをススメました。

安く行けてポイントも貯まるんでお得です。

 

駅前の美容院へ行くらしい。

 

さぁー明日はWS

楽しんで頂けるよう私も愉しみます。

 

明日はビオルネ前でうまいもんくらわんか開催されます。

 

http://www.vie-orner.com/news/events/

 

私の一押しのお店

サンククルールさんも出展されます。

五六市では販売されてない

ケーキやシュークリームもありますよ!

息子のお土産のいちご大福と

ケーキも買って帰ろう。

 

先月は午後からもWSがあったんで買えなかったけど

明日は1回きりなんで買える買える♪

 

皆さんもぜひ!!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
3月24日 勝手ながらお休みさせて頂きます。
 
3月定員となりました。
 
 
 
 
ムービー来店
 
3月ご来店予約はこちらから

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

 

 3月12日(日)

 

くらわんか五六市

 

出店場所 タイムズ駐車場

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブラックウォッチのバルーングラニー * セリア、ダイソーでWS用お裁縫箱準備しました!

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

久しぶりにグラニーバックを作った

そんな気がします。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

丸っこい形がかわいい

グラニーバックです。

見た目よりたくさん入りますよ♪

 

 

内ポケットにはポケットティッシュポケット内臓です。

 

昨日は夜な夜な来月のワークショップの

提案品作り。

また、お天気の時に撮影しますが

小物を著書より2点

スムーズに制作出来るよう

いろいろ工夫してみました。

 

 

 

毎月、ABCクラフト枚方店さんで

ワークショップさせて頂いてるんですが

ミシン他いろいろお借りしてます。

ただ数がそろわずお二人で使って頂いたりと

ご不便おかけしてるんで

ソーイングボックスをお一人づつ

ご用意させて頂きました。

 

 

ピンクッション(セリアのティーカップをポインクッションに)

マチ針

糸切ばさみ(こちらは台湾で仕入れたもの)

チャコペン

消えるペン

クリップ

糸くず入れ(これないと縫ってるかばんにいっぱい張り付てくるん)

心置きなくお一人で使って頂ける。

 

このかわいい箱はダイソー

こんな可愛いソーイングボックスあったら

制作も数倍楽しくなって頂けるかな、、、

 

キットも完了

こちらは300均のペーパートランクへ

 

 

我が家から車で10分弱

セリアとダイソーが向かい合ってて便利

こちらにはユニクロ、スタバ、ヴィッシーズ(手芸店)、

しまむら、他いろいろ

 

 

こちらは最近できたんですが

ダイソー、すんごい安いスーパー他

 

この正面に私の大好きな

ヤマザキデイリーのメロンパンが♡

 

ダイソーで、消えるペン

 

 

こんなスープスプーンも買ってしまった

 

 

これシリーズでいろいろありました。

 

セリアで可愛くて

また、買ってしまった

 

 

これどっち?

きっとダイソー

そらぱんさんのshopカード飾ったら可愛いなって思って

 

 

手芸店のセールで大人買い

 

 

 

ほんで食材も買って帰宅。

 

ありがたいことにやることいっぱいで

朝一はPCと携帯と両方で

別々の打ち合わせ

 

 

ある企業さんから有難いお話しいただいて、、、

 

 

コットンタイムで対談させて頂いた

清水さんから

わくわくする企画を頂いて

いろいろお話すすめて下さってるので

私は企画書作り

 

目の下のクマにびっくりして

ぐぐってマッサージ

 

ちゃんと寝てるんやけど疲れてるのかな、、、

 

毎日の骨折JKさんの送迎

車に乗る寸前まで携帯触ってます。

走る気全くなし。

 

 

毎日田んぼのスタバで閉店までお勉強

 

 

青いインクのペン、勉強にええらしい。

 

夜食はこれ。

これね、カロリーがキットカット一つ分より

少ないらしい。

 

 

私も食べたことあるけど

美味しいです。

中に、麺かごはん入れたくなる。

 

明日ははぴきん、shopオープンしております。

 

コメント欄で頂いた

デニムのちゃりんこバック

こちら1点在庫ございます。

また、他のパターンも作りますね!

 

 

JKの朝ごはん

 

 

 

今日は病院へ

夕方も忙しくなりそうです💦

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
3月24日 勝手ながらお休みさせて頂きます。
 
 
 
 
ムービー来店
 
3月ご来店予約はこちらから

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一足早い春バック * 麻底ツートントート  ケーキ教室へ行って来ました!

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

朝からPTA文化交流の

ケーキ教室へ行って来ました。

激戦の中当選したようです。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

そろそろ麻ひも編みの季節♪

隙あらば編んでます。

車中、待ち時間、TV見ながら、、、

 

今日は人気色の帆布と合わせてみました。

 

 

大き目でぽんぽんほりこめます。

内ポケットはぐるっと。

 

 

 

お花見やレジャーにいかがでしょう。

 

9時半集合だったんでバタバタ

 

徒歩4分のケーキ屋さん

バーゼルさんで生チョコケーキ教わりました。

 

ベランダから撮影

 

 

三角お屋根のケーキ屋さんと

レストラン

ランチが美味しそうだったんで

近々レポしたいと思います。

 

役員の悪友

やんちゃママさん私をパチリ

 

 

あんたー食堂のおばちゃんみたいやー

ってゲラゲラ笑う。

 

どうせあなたは美人やし

スタイルいいし

でもでも、年取ってるはずやのに

出会った時(10年前)から変わってない。

きっとバケモノや、、、

 

 

シェフが上位3人に景品くれるって!

めっちゃがんばったけど

小学生の粘土細工みたい、、、

 

 

1位の方は

シェフ絶賛

 

 

めっちゃすごい!!

2位3位は大差がないということでいんじゃん

 

 

盛り上がりました。

 

シェフのお話がとっても心に染みました。

2回も倒産しかけたそうで

お人様に救われたと。

地元のケーキ屋さん

心から応援したいなって思いました。

 

ケーキを学びに行って

シェフのお話に心のお勉強させて頂きました。

 

今年は30周年ってことで

いろいろ楽しい企画があるそうです♪

 

http://rischart.co.jp/

 

 

帰りながらshop近隣撮影してきました。

なんでも夢中になると周りが見えないいよいよ50のおばちゃん

車道で撮影してたらしく

ママさんに子どものように叱られる^^;

 

バーゼルさんのむかえがセブンイレブン

ここから我が家が見えます

 

 

 

横っちょに道を上がっていくと

ファミマ

 

 

この枝分かれした交差点を

こちらへ

 

 

 

 

小学校、ちょうど息子が体育の授業でした

 

 

 

ちなみにバーゼルさんを右手に行くと

田んぼのスタバがあります。

 

昨日は好きなドラマが二つあったんで

WSの準備の裁断

旦那さんに珈琲入れてもらって

人に入れてもらった珈琲ってなんでこんなに美味しいんやろう。

 

 

朝ごはん

スムージー

恐る恐る体重測定しました。

3キロぐらい増えてる覚悟で

ところが、、、

マイナス7.6キロ

 

楽しみなおべんと

 

 

JKのあさごはん

 

STのばんごはん

 

 

STはな、、、食パンの旅人

とうとう夕飯に食パンを要求してきました。

食パンと、みそ汁やて。

しあわせそうに食べてはりました。

 

食パンの旅人有難いことに

コメントでも食パン情報もらったり

差し入れもらったり

私もこんな楽しみ方したいな♪

メロンパンでどうやろう。

今、一番好きなんはヤマザキデイリーのメロンパンです♡

 

眉間にしわのあるST

食パンの話をすると

とっても優しいお顔になります。

 

お笑い芸人になるための

種まき

あるTV番組に送る写真

 

 

毎朝二度寝

 

 

JKのお迎えまで

麻底で丸っこいあれ仕立てます。

 

 

 

先日、パターンの裁ちかたの質問を頂きました。

こちらからお返事させて頂きます。

 

我流ですのでお教えできるようなことはございません。

感覚で作ってるっていうのが一番しっくりいく言い方になるような。

平面を感覚で立体にするのが得意なようです。

 

多分、ご質問のようにちゃんとした

計算式のようなのがあるんだと思います。

こんなお返事でごめんなさい。

 

今日はしっかり気分転換したんで

また頑張ります!

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
3月24日 勝手ながらお休みさせて頂きます。
 
 
 
 
ムービー来店
 
3月ご来店予約はこちらから

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Cカップちゃんてんこ盛り * SINGER 職業用ミシン103Bお借りしました!

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

わけあって他社製品の職業用ミシン

お貸し頂いてます。

これがサクサク縫えて本日6体ご紹介。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

昨日残業して仕立てたデニム4体

 

 

 

あまりにサクサク縫えて

残業後、呑んでぽてちん。

 

 

今日は行動しながら写真撮ってたんで

時間経過とともにお披露目させて下さい。

 

AM6:10起床

箱との戦い。

お弁当3つ入れて、、、

 

6:30~

踏み台昇降30分

 

7:00

JKの朝ごはん作り

 

 

7:20

シャワー、朝シャン(死語かな、、、)

 

7:40

スムージー立ち飲み

台所の片付け

夕飯の準備

 

8:00

娘を学校へ

 

8:30

洗濯干してほっと一息

今日は甘いコーヒーに

 

夕飯の煮込みハンバーグ煮込み

ここにほりこんで保温で煮込みます。

 

 

夕飯準備済ませておくと気が楽ですね。

JKさんはお鍋なんで

肉団子にしてすき焼き風に

 

昨日仕立てたかばんに革をカシメで、、、

 

 

撮影

AM:10:30

 

おうちリセット

窓開け掃除

 

AM11:00

お茶

 

 

やっとミシン前に

 

 

コーヒーはミシン席に移動

 

 

PM12:00

完成

撮影

 

ビンテージ帆布のCカップちゃん

生地の風合い発色が大好きな帆布です。

お値段も少しお高いので

お嫁入りが決まっての制作になりました。

 

 

PM12:30

楽しみなおべんと

 

 

ブルックスさんの抹茶入り緑茶

ふりかけみたいに出てくるんで気軽に飲めます。

ダイエットにもいいらしい。

 

PM12:45

次の制作をスタート

 

PM1:15

JKお迎え

バックナンバー口ずさみながら♪

 

 

帰宅後ミシン

PM3:45仕立てあがり撮影

こちらも嫁ぎ先が決まっております。

 

 

 

ブログUP中。

 

これ終ったらちょこっとこたつに潜って寝ます。

 

本日PM8:00

はぴきんご来店予約受付スタートです。

関西のかたもお気軽にお申し込みくださいませ。

 

今日はちゃんとタイマーセットしました。

 

では、プチお昼寝します。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日
21日pm8:00  月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

フォーマルCカップちゃん3点 * お洋服にもかばんにも付けれるコサージュ作り♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

すみません。

ビデオ来店カートOPEN明日に

順延させて頂きます。

申し訳ございません。

21日pm8:00受付開始させて頂きます。 

 

昨日はめちゃめちゃ充実した

楽しく美味しい休日でした。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

ダイエットトリオpm1:00

我が家に集合

 

まず向かった先はABCクラフト枚方店さん

 

みんな卒業入学があるんで

コサージュ作ろうーってことになって

 

完成品から。

フォーマルCカップちゃん3点仕立てあがりました。

 

 

 

 

 

どれもめちゃめちゃ素敵すぎ!

お買い物♪ スタート

 

 

 

どれぐらい居たやろう。

楽しすぎていろいろ組み合わせて

私はかばんに付ける用を2つ

自分のお洋服用を購入。

 

みりちゃんはるーさんの入園用の布

 

 

私が縫わせて頂くことになりました。

楽しみ(^^♪

 

そのあと、二人が行きたいとリクエスト

菓楽さん

 

 

こちらでたんまりみたらし買って

私は前から気になってた

番長を

 

 

めっちゃ硬いそうです。

 

 

帰宅したのが4時

も一つの楽しみ露庵でのバイキングが

5時だったんですこーし作りかけて

 

                                                                   by mily

 

 

腹ごしらえ。

 

 

バイキングは貴重品持たないとね~

 

 

さぁー食べるよ!!!!!!

 

 

肉積み上げる。

 

 

たれが3種類あってどれも美味しいー

 

お惣菜も野菜がメインでどれも美味しい。

 

みんなご機嫌♪

 

このお水で食べた分なかったことにしてもらおー

デトックスやって。

 

 

 

何回もお代わりしたデザート

 

 

 

甘いの物にカレーでお口直し

 

コーヒーゼリーにソフトクリームのせるのが

めっちゃ苦甘で杏仁豆腐も美味しくて

もっちりわらびもちもたまらん!

 

気がつけば真っすぐ座るのが苦しい、、、

でもチョコソフト最後に食べたいな、、、

座るの苦しくて立って食べました

食べ放題って何でこうなるんかな、、、

 

私らだけ?!

 

たらふく食べてダイソーでコサージュの箱を買いに

 

ちょうどええのんが見つけてくれました!

こちらはブック型

このまま収納したら型崩れしませんね。

 

 

 

大きいのはこんなんもあって

間がクリアーになってます

 

 

 

 

 

 

かばんのアドバイスもいろいろもらって

pm11:00解散

 

よく食べよく働く私たち

充実した休日となりました。

 

家族は、、、

娘は試験勉強

息子は午前中パパに送迎してもらって

英検へ

午後からカードゲームの大会

昨日は決勝まで勝ち進んだそう。。。

 

旦那さんはあいまいな言葉を残して773号でお出かけ

 

途中電話するもでない

 

浮気疑惑浮上

 

そしたら、みんなの食パン買って帰宅

 

食パンの旅まだまだ楽しんでるよう

今日は一番のお気に入りのお店で買って来てくれました。

高匠さん

http://www.panportal.jp/depachika/detail/20170113_semba618/

 

 

私のお友達も大事に思ってくれる旦那さんに感謝

遠方から来てくれて楽しい一日をくれた友達に感謝

 

体重計には怖くてしばらく乗れません^^;

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日
21日pm8:00  月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新作 * デニムの長財布とボトルを入れるだけバック  はぴきんに並びます♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

ママ友さんのあったらいいなから

生まれた新作

名前考え中です。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

資材の関係上

限定お一つですが次回はぴきんでお披露目です♪

 

 

ファスナー開閉

 

 

前ポケットにはDカン

 

 

 

後ろファスナーポケットには2室の内ポケ

 

 

斜めかけのひもはCカップちゃんのを

お使いいただけます。

 

こちらは昨日の飲み会前に仕立てました。

 

久しぶりのママさんとの

お喋り楽しすぎたー

 

 

ラグビーの名門校、名門中にお子さんが通っておられ

涙ながらにいろんなお話聞かせて頂きました。

 

お料理が苦手なママさん

白ごはんにちくわ1本のせのお弁当とか、、、

 

でもでも、お子さん二人ともめちゃめちゃ大きくて、、、

 

食って関係ないんかなって思ってしまった^^;

 

そんなママさん、正社員で働きながら

剣道を教えておられます。

そのお話も試合の場面を思い出しては

泣ぐむ

もちろん無償で指導されてるんやけど

もうな、、、感動やでって

勝たせてあげたいんやけど

なかなかな、、、って

 

こちらをshopに貼らせて頂くことに。

 

 

 

ママさんだし巻き気に入りすぎて

 

 

もう一回頼みたいって

ごぼうフライも気に入りすぎて

もう一回で

やっぱり食のかたよりすごい。

 

海鮮サラダめっちゃ美味しかったな。

 

 

泣いたり笑ったり

忙しくも楽しい呑み会でした。

出会いに感謝

 

今日は午後からダイエットトリオの

物つくり&バイキング

その前にちょこっとミシン

 

 

今からみんなでコサージュ作り♪

この続きは明日のブログでお喋りさせてください❣

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日より3月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

グルメレポ 京都でカキフライ堪能してきました * 今からあれを商品化します!お財布。。。

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

昨日は夜な夜なひたすら裁断

はぴきん用とリクエスト品のCカップちゃん8個

 

 

 

今日はお出かけ中こちらを

 

 

そろそろ麻ひもの季節ですね♪

 

今日は旦那さんとランチへ

その前に

やっと買えました!

そらぱんさんのパン

店主さん撮影中にパチリ

 

 

枚方市にできた五六市でお馴染みの

そらとぶぱん舎さん

 

 

一つ一つ丁寧に焼かれてるのが

ひしひしと伝わって来ます。

 

 

沢山のこのぱんがあっという間に

完売

 

始めて頂いた人気商品のブーメラン

カキフライ行くために朝ごはん抜いたのに

我慢できず車中パクリ

 

旦那さんが横におらんかったら

きっとぱんに話しかけてたな。

そんな気持ちになるぱん

 

噛むほどに優しいお味が口の中に広がります。

一口だけっと言い聞かせて食べたのに

もう一口

全種類買いたかったけど

今日はこれだけ。

 

バタバタしてはったんで

質問攻めは我慢しましたが

もっとぱんのあれこれ聞きたいな♡

 

はぴきんshopにshopカードおかせて頂きます。

 

 

お店の雰囲気とぴったんこの

shopカード

飾りたくなりますね!

 

OPEN日はこちらをチェックの上

完売には注意です!

 

https://www.instagram.com/soratobupanya/

 

旦那さんはひたすらすごいなーっと

 

一人でやってはるんか?!

 

もう完売か?!って

 

夢を叶える姿に感動しました。

はかりしれない努力や苦労があったんだろうと、、、

 

私もがんばろー

 

 

前回、完売で食べれなかったカキフライ

 

京都の北大路にある

おおさかやさん

 

 

 

大好物のエビクリームコロッケとのセット

 

 

カキフライの大きさが半端ない

 

旦那さんはカキフライ定食

 

 

カキの大きさわかります?

携帯と並べてみました。

その数10個

 

 

 

これでどちらも1030円

 

旦那さん思わず採算取れてます?って、、、

 

お店はほんまにお客さんでいっぱいで

次々とお客さんが

それに対応されるお店の方々の連携された無駄のない動き

 

美味しいだけでなく見てて心地いい

 

待ってはる方がいっぱいやったんで

食べ終わるとすぐレジへ

すると店主のおじさん旦那さんの腕をわしずかみ

 

えっなんかした?!

 

せかしてすみません。

ゆっくりして頂けんで、、、っと謝りだす。

 

忙しくてそれどころじゃないはずやのに

決しててんぱらず

個々のお客さんをちゃんと見ってはって

 

おっちゃん、もうっめっちゃ美味しかったわ!

って言うと

褒められたら、、、おつりわからんようなるわーって

 

そのお人柄にほっこり

どんなに忙しくても平常心

って大事ですね!

 

お客さんを思う気持ちにも、、、

だからみんなから愛されるお店なんやろうなって。

 

出汁巻き卵もおススメですよ!

働きたいと思うほどの素敵なお店でした。

 

昨日のライン、ビデオ来店のお客様。

お手製の作品を見せてもらったり

お喋りもとっても楽しかったです。

 

 

ビデオ来店、たくさんの質問を頂いてますので

こちらでお返事させて頂きます。

 

ネットショップからお申込みください。

次回の募集は2月20日PM8:00~

ただ今、リクエスト品たまりすぎてまして

毎週金曜日、1名様

3月は24日はミシンフェアに行くためお休み

4名様の募集になります。

 

 

ネットショップ申し込みごご来店日にちの連絡をさせて頂きます。

ご来店日前日、ラインのIDをお知らせ頂き

来店時間を決めて頂きます。

ラインは無理な方はメールでの対応になります。

 

shop当日は10時から11時は混みあいますので

11時から夕方までのご都合の良い時間

 

基本お店にある商品を見て頂いてお買い物をして頂きます。

ただ、完売などのためお買い求めい頂けない商品

在庫布のあるものはお作りさせて頂きます。

出来るだけ、店内商品のお買い物のご協力お願いいたします。

 

今日は呑み会♪

 

それまでの隙間時間に

これを商品化したいと思ってます。

 

 

 

開閉はマグネットじゃなくてファスナー開閉

持ち手を付けずにDカンを

Cカップちゃんの斜めかけのひもを流用して頂けるように。

 

JKの朝ごはんと私のスムージー

 

 

 

JKさん、骨折後初めてバイトへ

送迎中いろいろお喋りする中

この子は、骨折して不便やとか一切口にせず

 

ママー今日なぁードッヂでめっちゃ活躍してん!

 

体育したん?!

 

うち、片手でも活躍できるねん!

 

笑顔いっぱいに。

 

お子の笑顔は元気のも素。

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日より3月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はぴきん♪沢山のお客さまに感謝 * 星のニットでカラフルあめちゃんバネポ♪ あたらいいなを形に。

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 本日はお忙しい中

お越しくださりありがとうございました♡

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

お店で作ったあめちゃんバネポ♪

ニット生地でほっこり可愛く仕立てあがりました!

 

 

我が家は午後から小学校最後の

参観でした。

 

お客さまも同じで

そんなお忙しい中足を運んで下さった

方々がいらして下さいました。

 

 

Cカップちゃん

黄色とデニムを悩んで下さる姿

とっても幸せです♡

 

 

 

はじめましてのお客様同士の会話にもほっこり

 

ご遠方から、、、

岐阜って遠いですよね!

せっかくお越しくださったのに

すでにCカップ+は完売で、、、

 

今日もリクエスト沢山頂いて

とってもとっても有難いですが

作れる数は限られてて歯がゆいです💦

でも、焦らずに楽しみながら。。。7

 

たくさんたくさん

お喋りさせてもらいながら

物つくりも。

 

 

お店に1台ミシンがあるといいな。

 

1時閉店

6年間私を学校行事のたびに迎えに来てくれた

ママさん

30分早く来てもらってお喋りタイム♪

 

あったらいいなって

昨日お茶しに来てくれたママさんからアイデアもらって

早速作った

ママ友さんのパパさんのかばん

長財布を立てに入れて

小さい水筒入れて

Dカンに鍵をかけたい。。。

 

夜な夜な形にしたら

インスタの反響が予想以上に

 

 

 

 

 

 

で、お茶しながらママさんに

商品化するにあたっての改善点をあげてもらう。

 

 

いろいろ意見いただきました!

インスタでも斜めかけに~ってお声が多かったです。

そのパパさんめっちゃ大きい方で

斜めかけにしたらひもが2mぐらい入りそう^^;

 

私は時間がない時間がないと

あめちゃんバネポの紐作り

 

 

 

今日の参観は12年の自分史

 

教室に入るなり

照れ隠しで

うわぁー50歳のおばさん来たー

 

ちょっと待った!!!!

まだ、50歳ではない!!!

 

発表が2番手の息子

 

前に立つだけで笑われる

 

でもでも、内容はとってもまじめで

すごくすごく感動しました。

 

息子が発した言葉で

お友達を傷つけて

また発した言葉で反省してないと叱られて、、、

 

そのことをとっても前向きに

 

先生から過去は変えられへん

でもな、未来は変えれると言われた言葉が

前向きな気持ちにさせてくれたんだと。

 

最後にお父さんお母さんありがとうって

 

お母さんもあって良かった。

 

作品展も見に行きました。

2階も手を切った彫刻刀

 

 

数字がさかさまな気がするけど

手先が不器用な息子の力作

 

早いな、子供の成長と私の老い、、、

 

 

素敵なご褒美頂きました。

 

JKさんの朝ごはん

 

 

楽しみな自分お弁当

 

 

今日も50歳前のおばさんは

送迎に追われます。

 

追われながらも今の幸せはしっかり

胸に刻んでいきます。

 

明日は旦那さんと京都デート

夜はつる吉(近所の居酒屋で呑み会)

日曜日は久しぶりに

ダイエットトリオ集合で食べ放題

 

楽しい週末になりそうです♪

 

皆様もよい週末を。。。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日より3月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(ありがたく満席になりました)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トリコなCカップ+ と デニムのCカップと+ たくさん仕立てあがりました! 明日ははぴきん♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

大好きな人から寒中見舞いが届きました。

私的には

福士蒼汰君とか

鬼ちゃんとかから

届いたような嬉しさ♡

 

これで今年は頑張れる❣

来年も届くといいな。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

明日ははぴきん♪

デニムのCカップちゃん  +と通常サイズ

 

 

 

紐も品切れだったんで

量産

 

 

明日は関西と福島から

ご来店頂きます。

 

リクエスト品

トリコのCカップ+

 

 

 

 

 

ビデオ通話来店ですが

出来るだけご希望商品を伺って制作させて頂いてます。

 

ただ、オーダーとしてしまうと

気持ちの問題なんですが

作らないといけない義務感みたいなのに襲われます。

 

なのでリクエストという形で

伺ってます。

リクエストはイベントでもshopでもお越しくださる方は

随時お受けさせて頂いてます。

 

男性のビジネスCカップちゃんは

お二人の男性からリクエスト頂いてます。

 

作ってくれたらめっちゃ宣伝するで~のお声も。

 

Cカップちゃん+

自分でも使ってみてます。

 

 

 

お財布が縦に入ります。

水筒は転がらないようポケットへ

こちらは小さめの350mmです。

 

私はあまり物を入れないんで

通常サイズの方が使いやすそうです。

 

先日見学に行ったかばんの学校

 

お子たちが巣立ったら通いたいと思ってます。

 

少し前まで自分が学校に行かず我流で作りつづけてきて

著書まで出版できたけど

習ってないことを常にコンプレックスに思ってました。

 

でも、あるママさんと話をした時に

素人はある意味武器や

それだけいろんなこと考えて

いろんな事やってみる

幅があるというか、、、

 

私は素人やからこそ本を出させて頂けた気がします。

 

でも、学校に行きたい。

それはコンプレックスからではなく

もっともっといいかばんを作りたい。

現在+が欲しい。

学ぶことでもっともっと。。。

 

 

 

今日は息子が人生で初めて告白して

ふられた子のママさんが

お昼休みにお茶しに来てくれました。

 

91歳のご婦人たちの先生

 

天気いいのに、明日に向けてかばんばっかり作ってる

つかの間の楽しい時間♪

 

いっぱい笑った。

 

お子たちにええ出会いもらってます。

 

明後日は娘が保育所の頃好きやった子のママさんと呑み会。

そんな繋がりばっかりで面白い

 

剣道のコーチ(コーチっていうのかな)をしてはって

shopにポスター貼らせてって連絡をもらって

お話聞くのが楽しみです。

生ビールも楽しみ♪

 

JKの朝ごはん

 

 

 

自分のスムージーはひっくり返してしまいました💦

人参が硬すぎた、、、

 

台所にびや~ってこぼれたスムージー

しばし現実受け入れれず呆然と

 

そんな姿を見た息子

 

こぼしたん?

 

うん、これ飲む方法ないかな、、、

 

ないに決まってるやろ!

 

愉しみなお弁当♪

今日も15分早弁。

 

 

 

この間のshopでお客さまからめっちゃ美味しい大根の

パリパリしたん頂いて

レシピを教えて頂き早速作りました。

 

キムチも。

キムチなかなか追い付かないくらい

消費してます。

 

 

 

生姜がたっぷり入ってるんで

ダイエット効果あるかも。

 

さぁーJKお迎え行って

病院へ連れて行きます。

 

明日ははぴきんです♪

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日より3月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(残席1名)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パンダの日 * かくれパンダのパッチワークであれこれ作りました♪

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

娘の送迎が加わっただけやのに

なんか一日中走ってます。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

昨日裁断した布

Cカップちゃん以外仕立てあがりました。

 

 

 

グラニーバックの型紙に

どでかグラニーと書いてたのでどでかいです。

そんなネーミング発表した覚えなし^^;

 

ぷっくりのプチは紐を選んでいただけます

かばんに付けても、、、

斜めかけにしても、、、

お子さんが持たれても、、、

サイズは最近のビデオが入るサイズです。

 

 

 

また自分を過信しすぎて

この時間にはCカップちゃんも仕立てあがってるはずが

手も付けられてません。

 

水曜日の楽しみたられば前にちょこっとミシンに向かいます。

 

私の相棒のおっちゃんが広島から

ABCクラフトさんへ帰ってきたそう。

今借りてるブラザーーのおっちゃんかなり縫いやすいんで

引き取りは日曜日に。

おっちゃんごめん、浮気中

 

家族のミッション

トリュフ作りながら~

キムチ作りながら~

えのき氷作りながら~

次々帰宅する人たちの夕飯作り

 

 

今年は少なめの25人分

 

 

 

そして息子

 

 

 

美味しくいただきました。

 

旦那さんには残り冷蔵庫に入ってるでー♡

 

 

朝ごはん

食べる時間なく

スムージーを腰に手を当てて一気飲み

 

 

今日から自分のお弁当を詰めました。

 

ダイソーで150円で買ったお弁当箱

あまりに可愛かったのと

残り一つ

おばちゃん残り一つに弱い

300円じゃなくて150円ってとこがいい

 

お弁当いらんのにこんなん買ってもうたって

思ったけど

マイナス8キロから体重減らず

お昼間ずっとなんか食べてる気が、、、

きちんとお昼食べることに。

 

お弁当箱とは必然的に出会ったのかも。

で、12時半に食べようと決める。

ミシン踏んでても楽しみで

何回もふた開ける。

 

待ちきれず、30分早弁。

明日もすでに今から楽しみ♪

 

JKの朝ごはん

メインの厚揚げをいろいろ工夫

 

 

骨折して縄跳びから踏み台昇降に変えた彼女

 

昨日、尊敬されました。

 

こんなしんどいこと、ママは毎日やってるん?

 

我ながらすごいと思ってます!!

あんまり尊敬されるとこないから

めっちゃ嬉しかったです。

 

もうすぐ中学生

これでも、ヨーグルトを残しました。

 

 

 

バタバタとみんなで家を出て

車はあたたくていいけど

時間が読めへんしバイクなら8分

車なら15分強

朝の7分は大切

かなり重量オーバーな二人

バイクで学校へ

 

友達見つけてはおはよーって嬉しそうに手を振る娘

 

で、後ろから

ママー見てー

ななめっちゃ上手に包帯巻いたやろ♪

 

 

 

骨折したけど

大声で喋りながらの通学楽しんでます。

今日は学校近くのスーパーで待ち合わせ。

 

そろそろ時間となりました。

行って来ます。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
2月より毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~13時
 
 
 
 
ムービー来店
申し込みはこちらから
 
2月は定員となりました。 
 
20日より3月の募集をさせていただきます。

 

 

2月25日(土) ABCクラフト枚方店さん

ミシンWS

10:30~12:30 5名さま(残席1名)

講習料、材料費込 1,800円(税別)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ