】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

最近読んだ本

2023-11-24 12:41:00 | その他

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

 

 

ネットショップ

 

 

YouTube

 

 

インスタフォローして頂けると 

嬉しいです♪ 

 

https://www.instagram.com/happiness773

 

 

こんにちは~

ご訪問下さりありがとうございます

 

ひとりごとお付き合いください

 

最近いつもにもましてよく本を読むん

読む本で今の自分の心理状態がよくわかる

 

最近読んだ本

 

50代からやりたいこと、やめたこと

 

変わりゆく自分を楽しむ

 

50代は面白いを発信していこうと決めて

出来てるんやろうか

 

変わりゆくとは

老化を感じたとき凹むんやけど

楽しむのか!っと思った

とらえ方大事やな

 

確かに自分時間がいっぱいできた

遠方でのワークショップで家を数日あけることも出来るようになり

制作時間も増えてきた

 

でも、思うん

時間に追われてる方が制作は沢山出来てたな

 

時速70キロぐらいのスピードで生きてた気がするん

生き生きとは生きれてたけど

スピードありすぎて景色を楽しめてなくて

例えば今のリハビリの送迎とかも

私の時間が~ってなってたかも

 

今は時速20キロぐらいやから時間はたっぷりある

 

 

そうすると脳にゆとりが出来て

いらんことばっかり考えるんな

身体は楽になったんやけど

将来の不安

過去の後悔

 

でな、いろいろアンテナはってどうやったら

時速20キロの暮らしを楽しめるんか吸収中

 

心地いい暮らしがしたい

 

不安とか後悔は左脳が作り出してて

 

っとその前に自分をしんどくしてる犯人は自分で

朝起きやら自分ががやがやうるさいん

他の誰でもない自分や

 

それが左脳さんらしく

今ここを生きれてないんやて

 

まさに!!

 

それでな訓練中なん

 

今ここに集中

 

おいしい

いいにおい

たのしい

うれしい

ほっこり

 

ごきげんさん

 

未来の不安のほとんどは起こらんし

起こったら考えたらええ

 

とりこし くろうさんとはお別れや

 

例えば直近

家族が交通事故にあった

 

恐怖

不幸

辛い

 

いろんな感情に襲われた

 

でも、おかげさまでの出来事が次々と起こる

 

事故にあって良かったなんて思われへんけど

 

これですんで良かった

心配事が少しづつ安堵に変る

 

事故起こったらどうしようって四六時中心配してても

それを変えることは出来へんし

起こってしまったら

経験者として出来る事

 

少しでも事故が減るように伝えていくとやと思う

 

たまたまポールとポールの間をすり抜けたから良かったけど

命って簡単に亡くなってしまうって思ったん

 

時間にゆとりを持つことでココロにゆとりができる

 

自分自身も気をつけようってより意識して運転できるようになってるん

 

元旦のもらい火事も

今でも思い出したら怖くてたまらんけど

この経験も一人でも多くの方々に伝えるべきやと思ってて

防災訓練でもお話させてもらったり

知ってると防げることってあると思うん

 

裏のおうちはやっと来週から解体工事が始まって

平家を建てられるそう

 

我が家より一段下になってて

ミシン踏んでる部屋の日当たり

テラス席って楽しんでるベランダの見晴らしがよくなるのがありがたい

 

すごく不思議やけど

お隣さんも2年ぐらい前に平家に建て替えはって

日当たりがすごくよくなったん

 

こんなことってあるんやなぁ~

 

家事になってすぐは

裏に3階建てとか建てられる前に買いはったらどうですか?って

業者さんからお話あって

ビビってたけど

 

ほっとした

 

生きてるといろいろある

 

でも全部意味があることな気がする

 

火事の時も

事故の時も

家族の結束がより強まった

 

事故の時は心労がすごくて

なかなか平常心になれんで

やるべき連絡とかは全部

福島の総監督へお願いした

 

お友だちがつぎつぎと来てくれて

笑わせてくれて

ありがたくって

 

いってらっしゃい

お帰り~

お疲れさん

 

この日常がいかに奇跡でしあわせかを知った

 

それからは

お疲れさんのあとに

ありがとうございます

 

が付け加わった

 

本はだいたいYouTubeの紹介から興味を持って

図書館で予約するんやけど

 

貸し出し中の本が多くて

いつもタイミングよく読むべき時に巡ってくるん

 

職業、お金持ち。

「愛されて幸せなお金持ち」になる32の教え

 

この本では未来の私と会話するを実践

 

誰より心強い1番の味方

未来の自分と意識して会話すると

楽しいことが次々と

ほんで待っててなそこへ連れて行ってあげるから

 

今すべきことを考える

 

自然と口角が上がるん

やってみてほしい

 

散歩してるときするから

ずっとにやにやして歩いてるん、w

 

散歩を始めたきっかえは娘がしてて楽しそうで

家事が済んだ夜、近くに出来たスーパーにお水をもらいに行くのに

3リットルのお水を2本両手に提げて帰ってくるん

 

途中、通る筋トレ公園でウエストねじるのもやって

往復30分

 

昨日はうっかり安売りしてたこめ油買ってしまって

重かった~

 

最近、午前中のパフォーマンスがすごく悪くって

どうしたもんかと思ってて

 

6時20分に息子が朝ごはん食べて8時まで二度寝するん

 

それまではうちも二度寝してたらすごく身体がだるくて

外に飛び出してみたん

 

氏神様へ参拝行って帰ってきたら

活力みなぎってサクサクと家事も出来て

 

朝晩でちょうど1万歩く

身体にもいいなぁ~

 

景色も楽しめるし

夜もぐっすり眠れて

良いこと尽くし

 

ほんでまた奇跡が起きたん

 

普段テレビ見いへんのに

録画してた朝ドラ見ようとつけたら

たまたま一日1万歩ウォーキングの効能をやってて

 

いいことだらけ

ますますヤル気になてってな

食もたまたま昨日バナナと納豆食べたんやけど

腸にめっちゃいいらしい

 

バナナは業スーのちょっとお高いバナナ買うようにしてるん

 

大きくて食べ応えもあって美味しいん

 

納豆はたれを使わずキムチと混ぜてる

 

良きタイミングで後押ししてくれる情報

奇跡や

笑笑

 

3日前から始めたことは

大人のトイレトレーニング

 

きっとうちがやってることと全然違うこと想像してしまうと思うけど

とりあえず1週間で変化が出るらしい

 

何をやってるか

どんな変化があったかまたいつかの独り言で

 

今日はこれから娘に誘って貰ってランチへ

今ここをめいいっぱい五感で楽しんできまする。

 

最後までお付き合いおおきにです

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿