goo

リビング・アトリエ&キッチンをめっちゃ片付けた * 家庭訪問は有難い。。。

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

昨日は一日旦那さんとゴロゴロ

なかなか疲れが取れないお年頃です。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日は息子の家庭訪問でした。

掃除と模様替えを少し。

 

掃除が終わった、この画像インスタに上げました!

 

 

 

 

ダイニングの向きを変えるだけで気分が変わります♪

 

 

息子の机。

 

 

好きなコーナー

 

 

今、ここでPC触ってます。

 

掃除したついでにサンサンフーさんに

依頼を受けてた撮影をもう一度

HPでご紹介くださるそうです!

 

 

 

玄関のこちらもお気に入り。

 

 

頂き物のおやつちょこちょこ頂いてます🎶

ピスタチオのマカロン

 

レモンタルト

 

 

37歳母親と間違われた

ママとも快気のお礼に頂きました!

 

 

お昼ご飯は頂いたゴボウ。

大好物です。

 

 

荷積みで出来たたんこぶ

ちなみにこれは頭です。

記念に。。。

 

 

 

家庭訪問ってありがたい。

家がめっちゃ綺麗になる。

 

今年の先生は玄関でーっておっしゃったけど

先生、私めっちゃ掃除したんです!

上がって下さい。

 

先生、笑いながら上がって下さいました。

そこへ息子が帰って来て

え~いつもと違うやん!

 

ゴミ箱どこ行ったん?!

 

隣の部屋をガラ~っと開けようと

そこはあかん!

 

先生、大爆笑でした。

 

片付けたっていうより隣の部屋に隠した感じですが。。。

 

今年も言って頂きました。

クラスのムードメーカー

 

これめっちゃ嬉しいです。

自分がそうではなかった分

羨ましいなとも思います。

 

小学校最後の年、思い出いっぱい作って欲しいです。

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.online-instagram.com/user/happiness773/2123023794

 

 

*イベント予定*

 

5月は2つのイベントを予定しています。

詳細決まり次第お知らせさせて頂きます! 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生地庫の断捨離最終章 * 我が家の全資材お披露目。。。

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

今日の夕飯はあれに挑戦!

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日で終わらせようと私なりの早起き。

8時半起床

目覚ましは6時45分でした^^;

 

ここまで分類をきちんとしたのは初めてです。

ここは絶対散らかさへん。

なんでか、、、

あった場所に戻すから。

 

 

階段には他にも。

 

 

 

生地庫綺麗になりましたよ!

お気に入り生地はここ

頂き物のおフランスの布

こちらも頂き物のワーゲン柄布

台湾で連れ帰った布

 

 

反物

 

 

 

 

キッチンに収納してる資材

 

 

 

それにしても手芸店並みです、、、

綺麗になったんが嬉しすぎて

見てもらいました♪

 

 

お前、散らかしたら罰金やで。

って、、、

娘にいつも言ってるセリフや、、、

がんばろっ!

 

そう、今日挑戦してるんはクロワッサン。

息子、こんなんにはすごい興味あるみたい。

 

 

うまく焼けへんかったら

買い置きの食パンとパスタに変更します。

 

食パンね、旦那さん料理はせいへんけど

パン焼くのめっちゃ上手でね。

今朝も、、、

パリっ

モチっ

フワっ

 

 

画像見るだけでまた食べたくなる。

二度焼きしてるんやって。

 

リビングで休憩

3人ゴロゴロ

息子、独り言。

水曜日学校行きたくないなぁ~

 

なんで?って聞いてほしいん?

 

台上前転、、、こんな字でいいのかな。

跳び箱の上で前回りするやつ。

 

私も嫌いやったな。

跳び箱じたい嫌いやった。

日常生活にいるのか、、、

危ないやん。

ケガするんちゃうん。

ぐらいに思ってるんで

つい、出来んでもええよ。

 

呆れる旦那さん。

私、ほんま子供の頃、頑張る、、、とか努力する、、、とか

無縁やったからなぁ、、、

 

二人で寝室で練習始めた。

跳び箱ないと出来へんやん、、、

っと覗いてみたら、、、

 

 

 

 

 

最終、枕を3つ重ねて高さを出してました。

練習してから

学校行きたくないって言わなくなりました。

ただ、跳び箱で出来るか怖くて不安みたいですが。

 

ええ顔してるんで

何でも頑張ったら気持ちええやろ?

 

まぁな。

 

練習終わったら次は娘が

パパ行こう~

 

いや、、、言葉間違ってるやん。

パパ、送ってやろ。

娘はただ今勉強一筋。(のはず)

学年7番のお友達に勉強教えてもらうみたい。

 

まぁ、勉強せんでも成績ええ子っておるよな、、、っと話すと

その子はすごい努力家でひたすら勉強してるみたい。

いい刺激を頂いてるみたいです。

 

息子も、いつか素敵な出会いで

夢を持てるようになってくれるはず、、、っと

願ってます。

 

 

休日のパパは大人気です♪

空き時間には年賀状の準備してくれてます。

私も美味しいクロワッサン頑張って焼きます!

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

* イベント予定 *

 

11月30日(月)

ABCクラフト枚方店ワークショップパーティー

いろんなWSめぐりができますよ(^^♪

 

著書よりちゃりんこバックを一緒に作りませんか♪

 

 10時30分から12時30分

 13時30分から15時30分

   の2部制各回5名様になっております。

 

   材料費込講習料 2,600円(税別)

お申し込みはABCクラフト枚方店

072-845-2410

 

 

12月5日(土) 雨天翌日に順延

10:00~16:00 

フレスト松井山手店

 

開運雑貨ラボさん

私の実体験記事

http://blog.goo.ne.jp/happiness86-2007/e/a71b9db4272fdcfebabe55aeb8c8955c

sugar*rabbitさん

ブログ

http://ameblo.jp/aipona1962/

 

出店してくださいます♪

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

在庫生地で6畳一間使い切り。。。一日かけて生地整理しました♪

いつかやりたかった在庫生地の整理。

もったないと捨てれなかったハギレ、、、

すっきり見やすくなりました♪

 

ご覧下さりありがとうございます。

 

帆布生地の在庫は2階から3階へ上がる階段に収納しています。

在庫もわかりやすいし無駄な動きなく製作が出来ます。

 

 

いろんな場所に収納してる他の生地。

在庫も把握できず

ただただ増える一方。

一つの部屋に収納すれば効率も上がるはず。

 

一日どっぷり生地山と格闘。

反物もたくさんあります。

 

 

カット生地はストライプやドット、チェックと仕訳。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは師匠のお店で使わなくなったのを頂きました。

キャスターがついてて移動できます‼

 

 

ハギレやカットクロスはこちら。

 

 

整理整頓完了。

 

 

いつかやろう、、、がやっと出来た。

 

明日は月一のぱん教室です♪

生きて帰れた山梨の報告してこよう(*^_^*)

 

 

お帰りにポチっと応援下さると

嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

* イベント予定 *

 

12月14日(日)

くらわんか五六市

⑩タイムズ駐車場

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大量資材をセリア品を使って、、、見せる収納 * 元気カラーの帆布で大きめグラニーバック ♪

今日もBGMはなぜか 青山 テルマ。

切ない曲聞きながら完成したのは、、、

 

 

お日さまの下で撮りたかったので

今日はこちらのみ。

 

室内と比べて見ると。。。

 

 

 

お日様の下だと

深みがあるというかぺらぺらじゃない感じ。

最近、ペラペラと素敵が多い私。

 

内布は爽やかブルーのミリストライプ。

 

この生地で大きめマザーズバック裁断済みなので

もう一頑張りです!!

 

我が家には問屋さんかと言うくらいの資材があります。

以前紹介させて頂いた階段を使っての生地収納。

 

 

帆布バックを作るようになって大量の金具類をどう収納するか。

 

私の作業場はキッチン。

あえてキッチン。

家事しながら製作したいんで。

 

 

最近なぜかアルミが好きで

セリアさんでプラスチックにアルミふたがついたのん見つけた!!

マグネットの在庫もすごいんよ。

 

 

 

またお得意の話跳びます。

先日お邪魔したアンシャンテさんで

花台にするようなイスや台を

店主さん捕まえて

お姉さんこれ私乗ったらあかん?!

 

 

え~っと

どれくらい乗りますか?

 

一日5回ぐらい。

 

どっかにつかまって乗るんやったら、、、

 

つかまるとこないから

私の全体重が乗るねん。

5キロぐらい痩せよかな、、、

そんな問題でもないか。。。

 

だいたい、5キロ痩せられへんやん

って一人頭でお喋り。

 

踏み台ではないからね~

 

横で聞いてたミリさん作ろか~

 

踏み台何で入るかと言うと

この資材、思いっきり背伸びせな届かんの。

 

 

結局買わずに

次のお店へ

すいません。

こちらは秘密のお店で紹介出来ないのですが

見つけた~

理想の踏み台。

 

 

全体重でも飛び乗っても多分大丈夫。

値札も消えてて

とびきりお安く分けて下さった。

薄汚れててアンティークみたいや♪

 

で、この踏み台に乗って

入るのをこのアルミに入れる。

この作業が楽しい~

 

 

これはアンシャンテさんで購入。

 

ミシンの上に釣り下がってるのは

ニコニコ屋さん(匠のお一人)が作って下さった物。

一つ目が納得いかんって結局二つ我が家で大活躍。

一つは資材を吊り下げて

一つは仕入れ伝票。

たまってきたら一目でわかる。

すでにかなりたまってます^^;

 

 

ミニミニカシメや極小カシメは

ジャムの瓶に。

 

 

大量に使うカシメは300均のペーパートランクへ

 

 

食器棚の上に並んでます。

 

 

五六市でお隣さんで購入したびんには

くるみボタン用のはぎれを。。。

飾っても可愛い。

 

 

カシメ打つ時の道具一式はセリアのアルミトレイへ

 

 

お店スタンプもセリアのウッドケース使ってます。

セリアばんざい。

 

 

勝手に紹介コーナーでした。

 

フライヤー作りました!(^^)!

 

明日は息子のミニバスの春季大会。

お当番をあえてイベントの前日に担当させてもらいました。

パワーいっぱいもらえそう♪

女子は匠の娘さんと対戦です‼

明日は敵だ~

 

今日は早めの投稿。

夜、女バス保護者の吞み会なんです♫

夜もミシン踏むんで

家呑みを全くしなくなったんで

楽しみ~(#^.^#)

 

もう一頑張りします‼

 

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

* イベント予定 *

 

6月1日(日)

Pocket Marche

 9:30~16:00

舞洲オートキャンプ場

 

6月8日(日)

枚方宿くらわんか五六市

⑩タイムズ駐車場

 

7月1日(火)

お家ショップOPEN

10:00~15:00

 

7月3日(木)

こちくら市

10:00~15:00

 

お出かけワークショップご依頼募集中。

ミシン講習

 

 

手縫いでちくちく

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )