goo

夏休み、逆立ち出来るようにコツコツ頑張る!! * かし家のドキュメント 結果はコミットする。

本日急遽二度目の更新です。

家族の記録。

ご覧下さりありがとうございます。

 

7月22日開始

五年生の息子

夏休みが終わると体育祭。

今年は組み体、逆立ちができません。

 

バスケのない初めての夏休み。

自信をなくしてる息子にコツコツ頑張ると

結果は必ず付いてくることを身を持って知って欲しい。

 

絶対逆立ち出来るぞ~!!

 

トレーナー厳しく叱る。

では、私は褒め役ですね!

 

持ってもらっても立てない、、、

 

 

腕の力と腹筋を鍛えよう。

後ろ姿、トレーナーって感じ。

 

 

あらら、、、

 

 

2日目。

お腹痛い、、、

 

筋肉痛になるって事は力付いてる証拠やで。

グズグズ、、、

トレーナーに任せて 

生地庫で生地選びしてると。。。

 

ママ~ママ~

早く来て~

見てくれ~

 

 

昨日よりしっかり立ってる!!

 

お前さん腹筋も昨日と全然違うやん!

うわぁ~かっこええ

 

 

 

テレビ見ながらダンベルも始める。

 

 

褒めて伸ばすぞ!

 

3日目。

 

腹筋。

 

 

腕立て。

 

 

腕立て出来るようなったな!

トレーナーに褒められる。

喜びの舞♪

 

 

さて、逆立ち。

 

 

昨日より真っ直ぐになってきた。

トレーナーいきなり壁にもたせかけ頭から落ちる、、、

 

 

すねる。

まだまだ筋力が足らん、、、

コツコツがんばろっ。

 

 5日目。

 

筋トレの後、逆立ちしたけど

納得いかず、、、

もう1回とトレーナーへ

 

 

 

納得いったようです。

 

6日目。

 

筋肉痛がすごいらしく

トレーナーと喧嘩

 

 

変わりに私が、、、

あまりの痛さに泣きだす。

褒めて励まして、、、やっとこさ

 

 

今日は壁じゃなく自分で蹴ってみよう~

 

 

まだまだですが

下から引っ張り上げた。

真っ直ぐにはなって来た!

 

 

あと少し、、、

 

7日目。

両親で何とかできないかと頑張って来たけど

そう言えば我が家に

すごいバスケチームで特訓を積んだ娘がいた。

 

あんたまだ逆立ち出来るん?

 

当たり前や!

 

その巨体で?

(背は小さいいんやけどパンパンまんまる)

言うただけの事はあり、、、

 

 

 

腹筋も出来るん?

 

 

体育、腹筋は10段階の10。

なんでこんなに体も顔も丸いんやろう、、、

 

ヘッドトレーナー就任

中村式逆立ち法

 

 

痛い痛い

 

大丈夫大丈夫。

 

原因の一つ体が硬いことが判明。

 

 

だから手を着く位置が前に出過ぎるんや。。。

なんやかんや説明して

 

うちをぶっ倒すぐらにこい!

 

えっ。

 

 

お姉ちゃんが足つかみに行ったけど

出来てる。

 

歓びの舞。

 

 

ところが1回出来てもやっぱり怖くて出来ず

泣く、、、

 

 

おだててなだめて、、、

 

トレーナー二人。

 

 

中村式のこつは手を付ける位置を見たまま

視線を変えない。

 

もう少し筋力を付けたら、、、きっと

光がはっきりと見えてきた。

 

見てると私もやりたくなるが。。。

誰も受け止めきれないと拒絶される^^;

 

 そして今日、8日目。

 

筋トレ。

 

 

 

足が全然上がってない、、、

怖がるな!足は真っ直ぐ、、、ヘッドコーチ罵声がとぶ。

 

 

上がった~!!

 

 

出来た!

何回も何回も出来た!

 

フェイスブックに動画上げました。

見てやって下さい!!

おにぎりカッパ本気で頑張った~

https://www.facebook.com/reiko.kashi?ref=tn_tnmn#!/reiko.kashi

 

もっともっとかかると思ってたけど

コツコツ

投げ出さずによう頑張りました。

 

たかが逆立ち

でもでも大きな大きな成果です。

 

 

ランキングに参加しています。

ナナミ号ポチっとして頂けると励みになります。

お一手間恐れ入ります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グラニーバックの形のネームホルダー * ミニスイーツ生地で。。。

ブログのヘッダーを初期化してしまい

自分ではどうも出来ず

またまたお友達に迷惑をかけてしまいました。

 

ご覧下さりありがとうございます。

 

ネームホルダー在庫補充です♫

人気のスイーツ生地でいろいろ。

 

 

裏側も使用できます‼

 

 

昨日の五六市で2点お修理をお預かりしました。

 

ポケットのゴムが伸びたものと

かばんの底のほつれ。

お買上頂いたかばんはお買上月日に関わらず

出来るお修理は無償でさせて頂いてます。

 

 

 

 

こちらの取っ手の裏側はは毛玉取りで綺麗になりました。

 

 

お直し完了しました。

五六市、LINE Market でのお引き取り

お手数おかけいたしますが宜しくお願いします。

 

 

今日は午後から京都へおデート。

せやねんでやってたお好み焼き屋さんへ行って来ました。

 

 

びっくりお好み焼きとびっくり焼そば

トンペイ焼きを注文。

びっくりとはサイズにびっくりなんです。

この3つが食べたいと旦那さんに言うと

すぐお腹いっぱいって言うて食べへんやろ!!

 

そう、私ぶーちゃんですが胃袋は小さいのです。

でも、絶対食べると約束して、、、

 

 

 

 

食べるっていうたやろ、、、

っと、、、

 

 

こちらの店長さん家政婦の三田のお父さんにそっくり

お客様を出口までちゃんとお送りされたり

私が観光地を聞くといっぱい教えて下さいました。

食べきれんかったらお持ち帰りもできますよ~

っとか心配り満点の店長さんです。

 

で、教えてもらっとこぶらっと

雑誌に載ってたここ

 

 

 

酒蔵です。

商店街も。

 

 

その後、四条をまわって帰宅。

バイクだったんでおしりびりびり、、、

 

こんな老後がいいなぁあ~って思える休日でした。

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

* イベント予定 *

 

9月19日(金)

ABCクラフト枚方店にてワークショップ

11:00~13:00

お申し込みはこちらまでお願いします。

 

10月3日(金)

LINE Marke

香里ヶ丘 CORIO

10:00~16:00

 

お出かけワークショップご依頼募集中。

ミシン講習

 

手縫いでちくちく

幸せ舞込む*Happiness*シューズ

くるみボタンのキーホルダー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新春走ろう会 と i Phone。。。

手芸時間、、、ゼロ

忙しい3連休が終わりました。

バタバタと旦那さんを送って、、、

 

また、寒さと戦う日となりました。

ミニバスで参加したマラソン大会。

待ち時間にバトミントンしたんだけど

風が強くて、、、

 

3年連続スタートで転びました。

靴を踏まれて脱げて裸足で走った部員も。

みんな一生懸命走り切りました!!

 

息子も。

 

 

去年よりタイムが1分ほど縮まりました!(^^)!

 

 

ご褒美~

 

 

お姉ちゃんも応援。

 

 

私も頑張ろう~って気持ちになりました‼

 

ず~っとのびのびになってた

指でスルッとする携帯。

周りからいい加減に持ちや~って言われながらも

なかなか思い切れなくて、、、

 

娘と一緒にっと思っていろいろ調べた結果

乗り替えました~

もうその手続きの時間のかかること。

 

娘はiPhon5とやらに、、、

私は使いこなせないので安いので、、、

 

 

さて、皆様しばらくきっとメール出来ません。。。

娘に少しずつ習おうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

*イベント予定*

 

1月17日金曜日11:00~

ABCクラフト枚方店さんにて

ぷっくり可愛いデジカメ携帯バックの講習会を開催します。

詳細、申込はこちらまで→☆

申し訳ございません。

有難いことに満席になりました。

 

 

1月26日(日)*27(月)

10:00~15:00

自宅ショップ開催

 

2月16日日曜日

ものびとvol 7

11:00~15:00

堺市産業振興センター

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

快晴の運動会 ♪

手芸ネタ一切ございません。

家族の記録ですいません。。。

 

さて、我が家の一大イベント息子の運動会。

我が家の運動会はここからスタートします。

学校の門前に一番乗りです!(^^)!

 

 

娘もパパ一人じゃこけたらあかんしと参戦してくれました~

門が開くとシート持って三人ででダッシュ~

 

 

一番狙ってた場所ゲット!!

 

 

もう膝がガクガクです。

 

その頃息子は、、、

 

 

 

秋晴れの中、運動会がスタートです。

 

 

ノリノリでダンシング♪

 

 

 

苦手だったブリッジも綺麗に出来てて

感動しました!!

 

 

家族はやっぱりいいなぁ~って

思う一コマ。

 

 

午前中の最後の種目は選抜リレー

この出場のおかげでいろんな事を学びました。

あとでゆっくり。。。

 

 

抜かれるな~

逃げ切った。

 

 

何て勇ましい顔。

 

お昼御飯は友達と食べる~って言ってたのに

みんな家族で食べるみたいで

近所の一つ上のお兄ちゃんと二人で食べてもらいました。

 

 

私は家に帰って昼食とお昼寝。

午後一はPTAリレー

旦那さんは第一走者。

前PTA 会長と現PTA会長の戦い。

笑顔でスタート。

 

 

何とか3位に付けてます。

 

 

あっ消えた!!っと思ったら

砂だらけで現れた。

 

 

見事に一回転して転びました~

べべ

 

 

血だらけで帰って来て

どや?良かったやろ?って。

まぁ~真剣にこけずに走ってべべよりはましか、、、

その後も数人のパパさんがこけてましたが

多分うちが一番派手に転んでました(^v^)

 

次は棒を持って走るリレー

女の子に囲まれ必死です。

 

 

勝ちました!!

個人競技の80m走

 

一番で飛び出した~

奇跡です。

 

 

人生初の1位でした!!

 

お疲れ様。

そしてありがとう。

 

 

ママさんたちと写真やビデオを取り合って

楽しい一日になりました。

80m走の人生初の1位はママ友さんにビデオをお願いしたんですが

画像は取れず私の大声の声援と実況中継のみでしたが

それも良い想い出でです。

きっとまた1位を取れるはず。

 

お天気を心配することがなかった運動会は初めてかも。

たくさんの成長が見れた中で

息子は今回の運動会で大きな壁にぶつかりました。

 

3週間前、下を向いてしょんぼり帰って来た息子

俺、選抜リレー出るねん。

 

良かったやん!!

 

俺、いんじゃんで勝ってしまってん。

でも、短距離苦手やし恰好悪いとこみんに見られたくない。

 

何でいんじゃんに参加したん?

 

だっていつも負けるし勝つと思わんかった。

 

先生に辞めるって言おうかな。

 

走りたい子はいっぱいおるねんで。

そんな気持ちで走るんやったら辞めときなさい。

 

バスケのコーチに相談したら

筋トレするよう言って下さって

走ってみようという気持ちになったようです。

その日から朝晩、お姉ちゃんが作った筋トレメニューをこなしました。

 

そして、息子にはこれはチャンスやで。

いんじゃんで勝って選抜出ることになってなかったら

筋トレなんてせいへんやろ。

神様からすごいきっかけをもらってんで。

 

3週間かかさずがんばりました。

時には家族で腹筋対決もしました。

 

こんな三段腹のばばぁに負けたら恥ずかしいで!!っとはっぱをかけ

私も本気で。

以外にもむきになってばばぁ、勝ってしまいました。

 

そんなことがありながら迎えた当日。

選抜リレーで抜かれることなく

80m走で人生初の1位。

 

頑張ったら結果は付いてくるんやって

私が教えてもらいました。

かかさず頑張った息子もすごいし

すごくいい経験を親子でさせて頂きました。

 

そして、これからも筋トレは続きます。

頑張れ~

 

 

 お付き合いありがとうございました。

明日は振り替え休日なんで遊びに行って来ます♪

麻ひもと、編み針持って、、、

 

 

ランキングに参加しております。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

*イベント予定*

 

10月13日日曜日

AM10:00~pM4:00

 

枚方宿くらわんか五六市

阪口医院さん駐車場

 

10月18日金曜日

AM11:00~12:30

ABCクラフト枚方店さにて

ちょこっとグラニー講習会

 

10月30日水曜日

AM10:00~PM2:00

Garden shop vol.1

 

交野市妙見東3-4-21

米田邸ガーデンにて

ナナミ号初出動

 

人気のパン屋さん、ちーな工房さんも出店されます♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日三度目の更新 * 家族の記録 *

何度も告知しますが。。。明日、明後日はロハスフェスタ。

なんですが、

7日は旦那様のお誕生日。

 

悩んだんだけど少し早目にお祝いしました♪

交野市にある アミエル さんで初めてホールのケーキをお願いしました。

子供達が普通の生クリームケーキを好まないので

チーズケーキにクッキークランチをのせて頂きました(^u^)

 

 

こんな可愛いおまけが付いて来た!!

 

 

旦那さんがお風呂に入ってる間にスタンバイ。

早く消さないと火事になりそうなローソクの数。

 

歌は♫

ちょっと早いけど ハッピバースデイトゥーユー

ちょっと早いけど ハッピバースデイトゥーユー

ちょっと早いけど ハッピバースデイ ディアパパー

 

ちょっと早いけど ハッピバースデイトゥーユー

 

パチパチパチ~♪

 

 

子供達から手紙のプレゼントと

私からは眼鏡買う券を。。。

 

さてさて、明日は4時起きです。

急遽、娘も行くことになり、働き者なんで気持ちに余裕が出来ました!!

どこに行く気か、、、トランプやおやつ、お勉強道具にバスケットボールを持参するようです。

 

いつもありがとうございます

おかげ様で

 布物・布小物ランキング6位です!!

   ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

家族の記録。。。運動会*合唱

無事に終えれました(-。-)y-゜゜゜

 

PTA会長挨拶。

 

 

回を重ねるごとに挨拶が上手になってました!!

 

バイクで中学へ。。。

 

間に合った。

ブラバンの三年生最後の演奏でみんな号泣してて

私ももらい泣き。

 

三脚も練習の成果ありちゃんと撮れた。

 

 

ナレーターと指揮者と思いきや

でっかい声で歌ってた~♪

小さな体で三人力。

誰もやる人おらんから・・・

っと二つも大役引き受けて、後悔してる。。。とこぼしてましたが

母はとっても見応えありました。

 

余韻に浸る間もなく、三脚にビデオぶら下げたまま

バイクにまたがり小学校へ

 

こちらも間に合った!!

ママさんたちの顔を見て

ほっとして涙が・・・

 

大玉ころがし~

 

 めっちゃ笑ってる~

 

 

2回とも負けました。。。

 

でも、綱引きは勝った!!

めっちゃ頑張ってる。

 

 

ダンス♪

バリバリBUDDY!!

 

 

 

 

きゃわいすぎ~

 

障害物競争。

スタートがでんぐり返り・・・

苦手なんです。

 

やっぱりべべでスタート

でも、何とか追い上げた~

 

 

 

観覧しながら気の合うママさんたちとお喋りしたり

平日でパパさんがいない人が多いんで

ビデオにカメラ

お互いのお子を撮り合ったり・・・

 

ちょっとあんたの子あっち側やん!!

走るで~

っと人のお子のためにも猛ダッシュ。

足がくがくやけど

楽っのしかった~

今年は裸足で走ってないやん。

って、、、

2年生で裸足で走り回ってたら6年生で空飛ばな。。。

 

欲を言えば我が子は肉眼でじっくりみたい。

あなたのお子さん撮ります。。。なんてお店ないかなぁ。

 

今回、一年生の玉入れがチェッコリのダンスと合体してて面白かったです♪

運動会、進化してます。

 

家族の中で私が一番頑張ったかも!!

密着してほしかったわ(^v^)

 

息子は明日、遠足です~

先生も子供達もハードです。

 

今日はミニバスのクラブTシャツを着てました。

朝から何着ようって迷ってたら

チームから一斉メールが、着る服に迷ってたらクラブTシャツ着ましょう~って

みんな結構目立ってた(^v^)

 

たくさんの人達に助けられ

忙しい一日を無事終えれたことに感謝。

 

長々と家族の記録にお付き合い頂きありがとうございました。

さて、ロハスの準備に本腰入れます。

 

イベント予定 *

 

10月6日(土)・7日(日)

第18回ロハスフェスタ in万博公園

REENO堺 and more

 

10月14日日曜日

五六市

阪口医院さん駐車場

 

10月未定日、自宅ショップ。

 

いつもありがとうございます

おかげ様で

 布物・布小物ランキング7位です!!

   ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

息子とおデート♪ひらパー満喫ヽ(^o^)丿

fm851 で当選したひらパーのチケットで

息子とひらパー満喫してきました♪

 

前日からテンション高くて

ママ、サングラスして行くわ!!

(去年、ハワイで上の子がサングラスを買って

自分も欲しいと珍しく泣いてだだこねて買ったもの。)

 

えっ それは旅行の時にしたら・・・

 

俺、旅行ぐらいはりきってるから、かけて行くわ!!

まるで旅行みたい。

すぐそこのひらパーですよ!

 

 

頂き物のこのコロコロ大活躍!!

重たい荷物は引っぱってくれたんで助かりました。

 

バスを乗り継いで10時少し前にひらパー到着。

 

兄さんの膝の上。

 

 

平日だからパラソルも確保できて良かった。

でも、ほとんどパラソルに居させてもらえなかった(;一_一)

 

防水デジカメってのを安くで旦那さんが買って来てくれたんで

撮ってみた。

 

 

 

水にどぼんと入れるとたいがいの人は驚きます。

おじさんから

え~大丈夫なん?!

っと声をかけられ、防水デジカメなんです!!

 

ほんまに撮れてるん?

 

画像見ますか?

 

うわっ すごい!!

 

奥さんが寄ってきて これ絶対買うで~

 

ほんと便利です。

モデルチェンジで3万ちょっとするのが8千円で買えたみたい。

 

 

 

ここのかき氷はシロップかけ放題。

 

 

私も楽しみました♪

炎天下で食べる冷麺最高(^u^)

 

 

ちょっとお昼寝。

曇りのはずが・・・

 

 

ひらパー楽しすぎ♪♪

を連呼する息子。

 

 

 

ひらパー名物、パーライオン。

 

 

朝10時からプール終了の5時まで頑張ったヨ。

1時間半ごとにプール休憩の放送が流れると

やっと来た~

 

でも、たった10分。

寝転びたい気持ちをぐっとこらえ。。。

 

プールが終わったら陸でのお遊び。

 

その前に疲れた体に甘いもの。

生クリームたっぷりのクレープで疲れが癒された。

 

 

期間限定でちょいのり7というチケットが販売されてます。

1900円で7つの乗り物が乗れるんです。

 

まずはぐるり森。

 

ママも一緒に入ろうか?

 

えっ 俺の券減るやん。。。

 

ぐるり森6回、他の1回

子供は元気だ!!

 

帰り、ぼそっと ママめっちゃ楽しかったから。

ありがとうはてれくさいのか・・・

下向いてました。

 

帰りのバス、乗り継ぎで荷持つ持ってもたもたしてたら

扉が閉まりそうになって

思わず日傘突っ込んで、乗る~って叫んだ。

ご近所さん乗ってなくて良かった。。。

 

帰宅したのは夜。

娘はちゃんと洗濯取り入れてくれてました。

 

明日から旦那さんと娘はお盆休み。

息子は明日までなんだけど

娘も練習に参加するらしくて、家族総出で蒸し風呂体育館へ

子供たちの頑張り、成長が見れて楽しみです♪

 

 

日曜日は五六市です。

お天気はきっと大丈夫。

すごい晴れ女さんが出店されるんで心配なし。。。だと思ってます。

 

 

 

* イベント予定 *

 

8月12日日曜日

五六市

出店場所⑪

 

8月30日木曜日

自宅ショップ

 

9月2日日曜日

たんぽぽ保育園

 

9月9日日曜日

五六市(抽選待ち)

 

10月6日(土)・7日(日)

第18回ロハスフェスタ in万博公園

REENO堺 and more

 

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ただいま~  *合宿から帰って来ました*

ミニバス合宿。

in  アクトパル宇治

 

 

午前中は広い体育館で高学年、低学年にわかれて

1対1の対決、リーグ戦。

息子も頑張った!!

 

 

アイスの差し入れ♪

 

 

昼食。

学年関係なく大人と同じ量を残さず完食しなければいけません。

去年苦戦したんで今年は胃袋を大きくして。。。

 

 

でも、やっぱり苦しそう(-_-メ)

 

午後から体育館で汗だくになって練習。

 

夕飯。

またまた苦戦してました。。。

 

 

 

夕飯後は体育館へ戻り、レクリエーション。

保護者も参加でしっぽとり。

円陣組んで、しっぽ取るぞ~!!

めちゃめちゃむきになって頑張った。

 

 

ジェスチャーゲームや借り物競走と盛り上がり

息子は盛り上げにかなり貢献してましたヽ(^o^)丿

お風呂へ

 

子供は就寝。

 

 

息子は初めて一人で寝てると思いきや

覗きに行くと狭いベットに二人で寝てました。

 

大人はたしなみました( ^^) _U~~

楽しかった♪

 

二日目旦那さんも合流し、工作。

 

木や釘を使って好きな物が作れました。

 

見本のこちら、旦那さんにリクエストしました!!

 

 

 

 

息子の力作。

 

 

旦那さんはブランコを作る時間がなかったんで

グラニー型の看板をぶら下げて。。。

 

私は大きな鉛筆。

 

 

こんな細かい手作業をされた方もいらっしゃいました。

 

 

午後から

アスレチック。

 

旦那さん大活躍。

カメラを道端に置き捨ててひたすらひもを引っ張り

何人子供達を渡らせたか・・・

 

 

アスレチックなのになぜか鬼ごっこ。

 

川遊び♪

 

 

パパも飛び込んだ~

着替え持ってないよ!!

 

 

日帰り参加だったけど

子供たちのために大活躍。

素敵でした♪

 

編みものしのばせて行ったけど

子供のお世話と疲れで編むこと出来ず。

只今、手芸出来ない禁断症状が・・・

 

2年生の息子。

一番下で初めてづくしの合宿。

一生懸命、みんなと同じようにしようとする姿。

 

出来ない部分はカバーしてもらいながらよく頑張りました。

とっても貴重な体験。

多くの事を学んだことでしょう。

 

娘もお留守番しっかりしてくれ

今日はお祭りに出かけて行きました♪

 

旦那さんは車の集まりで南港へ

元気ですね~

 

私は息子とゴロゴロしよう(^。^)y-.。o○

 

 

* イベント予定 *

 

8月12日日曜日

五六市

 

9月未定日

自宅ショップ

 

10月6日(土)・7日(日)

第18回ロハスフェスタ in万博公園

REENO堺 and more

 

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ご報告とお礼。

約一か月にわたり練習を重ねてきた逆上がり

本日合格を頂きました。

アドバイスを頂いたたくさんの方々本当にありがとうございました。

 

憂鬱な気持ちで向かった息子の懇談。

 

お母さん、逆上がり今日合格しました!!

 

えっ聞いてないし・・・

あまりの予想外のお言葉に涙をこらえるのに必死でした。

 

だって昨日も夕方家族で公園に行って練習したけど

出来なかったし

頑張っても出来ないことってあるんだ。

でも、もうやめとき・・・とも言えず練習を続けてました。

 

あゆみも体育は心配ありませんよ。

これで休み時間も思う存分バスケが出来ますね!!

 

ただ・・・算数が、出来ない訳じゃないんですが

文章問題の文章を読んでないようで

厳しい結果になる恐れがあります。

 

明日の試験が山ですね。

 

家で何か出来ることありますか?

 

お母さんから文章を読むように言って下さい。

 

一難去ってまた一難。

まぁ、一気に来なくて良かったな。

 

と、心配の付きない息子です。

 

 

明るく活発で人に迷惑をかけてなければ

よしとしないと・・・男の子ってこんな感じなのなか。

たくさん実の付いたトマト持って帰って来ました。

枯らさないようにしなければ。

 

 

 

*イベント*

7月14日土曜日

こちくら市

出店場所 ①

 

自宅ショップ

7月19日木曜日 am10:00~pm6:00

 

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

運動会・・・

すいません、、、勝手に雨かと思ってたもんで

晴れてびっくりで

プレゼント企画発表は作品が未完成のため、明日に順延致します。

申し訳ございません。

 

娘の中学校の運動会でした♪

ブログ用に運動会らしい場所を撮影したかったんだけど

中学校って殺風景で旗もない・・・

保護者も少ない・・・

 

我が家は旦那さんが小学校のPTA役員で招待いただき

来賓席の前列で観覧。

日陰やし、写真も撮りやすくて有難い。

 

私はママ友さんたちと笑いっぱなし。

首にカメラかけて、片手にビデオ、

口はお喋り、、、大忙し。

編み物もしましたョ♪

 

娘は体育委員なので先頭。

 

 

とびきりちっちゃいな。

 

ゼッケンW付け。

学年リレーで2回走るらしく・・・

 

昨日の夜、ゼッケン付けて。

っと頼まれ

右下にガンバレ、左下にバスケットボールを刺繍。

 

 

 

 

ちょっとブサかわ♪

 

 

 

 

騎馬戦も2回出ました!!

 

 

 

棒引きでは勝利のハイタッチ。

 

 

感動の大縄跳び。

クラスですごく練習してると聞いてましたが

断突1位。

車椅子のお友達も参加しました。

 

4分間に284回

クラスメイトと気持ちを一つに頑張ったね!!

 

中学生になって違う小学校のお友達と仲良しになれたらしく

お昼休みに私に紹介してくれました。

 

 

ブロック対抗リレー

クラスで走るタイムが早い二人が選ばれるらしく

娘は選ばれたそうです。

 

 

いつもビリっけつだった私とは大違い(*_*;

 

6色チームで競いあい娘のだいだいチームは優勝しました。

 

ママ~もう一回運動会したい!!

めっちゃ楽しかった~

 

 

私もとっても楽しませて頂きました。

成長もしっかり見せてもらい

あ~私も走りたくなってきた♪

 

息子にも見せたかったな。

 

 

次回、イベント。

 

6月10日日曜日

くらわんか五六市

阪口医院にて出店

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ