goo

自宅ショップ一日目終了。

本日はお忙しい中、

ご来店頂きありがとうございました。

 

お客様の癒されるわぁ~

ってお言葉が嬉しくて。。。

たくさんのパワーを頂きました。

 

こんなの作ったら?♪

っとティッシュケースを見せて頂きました。

 

 

花粉の季節には重宝しそうです。

是非、作ってみたいと思ってます。

 

どこかランチのお店ないですか~

と聞かれ

そりゃぁ cocoro さんでしょうっと

電話してみたんだけど満席でした。

時前予約必要ですね!!

次回は自宅ショップとセットでいかがでしょうか♪

 

昨日、今日と五六市に向けてせっせと編んでたんですが

麻バックがたくさんお嫁に行ったんで

明日お店に並べられるように

閉店後二つ作りました!!

 

カシメ今日打ってくれるかな・・・

何でかばん仕上がってんねんって言われそう(;一_一)

 

 

中が見えないように

かぶせるふたが付いてます。

 

 

色違いで。

 

 

 

 

お時間ございましたら

是非、遊びにいらして下さい♪

 

今日、お店でどこをポチっとしたらいいの?

っと質問頂きました。

Happiness Boxの画像をポチっとして頂くと

ブログ村に飛びます。

その時点でポイントが加算されます。

 

お手数ですが宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

本日、10時OPENです♪

本日5月31日、6月1日自宅ショップ開催いたします♪

 

 

 

お店ご紹介。

 

 

 

 

 

クールタオル。

 

 

並びきらず・・・

外にもあります♪

 

 

かばんだらけ屋さんに

是非、遊びにいらしてください。

 

最終作品。

オーダー品、あめちゃんグラニー。

5年ほど前に買った小物の生地で・・・っとご依頼。

 

 

 

ここにもきのこ。

 

 

リコーダーケース。

お店用に男の子用も。

 

 

 

 

こんな風にランドセルの横に付けれます。

ケースごと入りますよ♪

 

 

お店用に。

商品説明のカードホルダー。

 

 

 

こんな風に使います。

 

 

 

 

お時間ございましたら

遊びに来て頂けると嬉しいです♪

 

* お知らせ *

6月10日日曜日

くらわんか五六市出店決定しました!!

阪口医院さんです。

 

日にちがあまりありませんが頑張ります♪

旦那さんPTA行事、息子ミニバス、娘部活

リアカーで参場致します。

違った名物おばさんにならないといいんだけど・・・

 

* おまけ *

夢じゃなかった。

 

 

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

麻底グラニーバック*麻底バケツバック♪

まずは可愛いフォルムのおしりから^^;

 

 

丸っこい妊婦さんのお腹みたいなバック。

何だか縁起が良さそうな・・・

 

 

沢山ぽんぽん入れられちゃう

バケツバック♪

 

 

最近、二つ合わせて作ることが多いです。

同じ生地、麻底を使っても

形でこんなに変わるんだ・・・

 

 

 

昨日はお友達とお家カフェ。

まったり編み物しながらランチ♪

なんて考えてたらすごい雷雨、

編み針持ってたら落ちるんちゃう?っと話してると

旦那さんから電話。

 

そっちは大丈夫か?!

 

編み物してたら落ちるかな?

 

ええんちゃうか、その○○方。

 

心配してかけて来たんだか。。。何だか。

 

ロコモコプレート。

 

 

お友達の手作りケーキ。

 

 

 

振替休日の娘も参加。

息子の振替休日は遠出したんで

どっか行こうか?

 

もう一回、関西サイクルセンターでもママ頑張るで!!

 

夕方から部活やし

一緒に整骨院行こう♪

まぁ、私も丁度行きたかったけど・・・

 

娘、時々ナイフで切りつけるような言葉を私に浴びせる。

 

徒歩で行ったんだけど

ママ、日傘から体はみ出てるで!!

 

子供って・・・怖い。

 

さて、いよいよ明日は自宅ショップです♪

陳列してみましたが

かばんが並びきらず、、、ガレージにも陳列予定です。

ゆっくりお手にとって見て頂けると嬉しいです。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

 

お車でお越しの方、ナビはファミリーマートならもと高田で設定下さい。

ファミリーマートを背に信号を渡って頂き直進下さい。

駐車場はございません。

(近隣にジョーシンさんがあります。)

 

電車でお越しの方、京阪香里園もしくは枚方市駅から

バスで高田で下車下さい。

 

ご不明な点はこちらまで。

nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

 

緊急時、090-8757-8488

 

今日は息子のミニ運動会です。

若いママに負けないようにハッスルしてきます(*^^)v

息子、時間わかってる?って何度も・・・

大丈夫。

迎えに来てもらうから。

時間わかってなかったら迎えに来てもらっても遅れるで。

 

手のかかる母です。

 

でも、朝一お迎え時間の連絡メールがきたヨ。

ママ友さんも学習したね。

ピンポーンって鳴ってまだスッピンだったことあったからね。

学校を通過してお迎え来てくれて

ありがとう!!

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

裂き布取っ手の麻バック*ぽってりグラニーバック♪

パープルのチェック生地を裂いて

取っ手を編みました♪

 

 

麻ひもよりも力がいって

バレーの試合見ながら編んだんで

観戦にも力が入ったナ。

時々、コーチなみのやじをとばして旦那さんに叱られた。

 

お前はうるさい!!

 

大きさ。

 

 

もう少し飾り付けた方がいいかなぁ。

バテンかコサージュか・・・

帰宅した娘に相談。

 

このかばんは取っ手がポイントやから

他にアクセント付けへん方がいいよ!!

 

次に帰宅した旦那さんに聞くと

取っ手がメインやから

シンプルな方がええよ。

 

すごい!!

同じ意見だ。

 

その後、ブログを見た娘に

パパ~うちのホットク食べたやろう

 

編みものしてると無性に縫物したくなり

ぽってりフォルムが可愛いグラニーバック。

 

お気に入りのグリーン生地で。

 

 

ぽってりに似会いそうな

サーモンピンクのチェック生地。

 

 

コサージュもまるっこく。

 

取っ手に使ってるテープは

いろいろ探してやっと見つかったもの。

持ちやすさはもちろん大事だけど

作る時の縫いやすさ。

 

2.5センチ幅なんですが店舗では2センチ幅しか扱ってなく

取り寄せしますが

50m巻きになりますって・・・

 

 

いつか使いきれるだろうと買ったけど

二か月もたない感じです。

これで8巻き目。(400m消費)

グラニーバックの必需品です♪

 

 

次回お店開催日。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

お時間ございましたら遊びにいらして下さい♪

お店はかばんだらけになってます(*^^)v

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロープの取っ手、麻底コラボバック♪

カシメ職人さんに新しい金具を依頼。

ハトメ。

 

 

眉間にしわをよせ

これカシメちゃうし、、、自分でしいや。

 

えっ苦手分野やし。

カシメとそう変わらんやん。

 

打ってくれました。

 

 

ひもの通し方どっちがいいか・・・

 

 

二人で悩んだ結果

娘の意見に任せることに。

帰宅待ち。

 

コリアンタウン、おデートレポ。

 

旦那様の愛車に乗かって行って来ました~♪

 

ぼーっとしてると振り落とされそうで

内ももに肩甲骨、良いダイエットになったかも。

フリータイムは息子がバスケしてる4時間。

バイクだと30分ちょいで着きました。

 

 

時間があまりないので

リーノ隊長から教えてもらったお店に直行。

並んだかいありのお味。

 

カルビスープ。

 

 

お肉ゴロゴロ、程よい辛さに深みのある味。

口からなくなってほしくない

食べ続けていたいお味。

 

次は子供達も連れて来たいね!!って言いながら

おばちゃんのほっとく。

お腹がいっぱいなのに食べれてしまう~

 

 

揚げ焼きみたいな作り方。

でも、全然しつこくないくて甘すぎずシナモンも邪魔してない。

 

 

子供たちのおみやげに4つ買って帰りました。

息子、美味しい~もちもちやなぁ。

私も一つ食べ。

 

やっぱり美味しい~

旦那さんの分も食べちゃえ。

 

残り一つ。

 

あれ?何で1個やねん。

と、食べた(*_*;

 

娘の分ないやん。

 

それぐらい美味しいんです。

 

絶対、また行こう。

今度はお土産もっと買おう。

 

韓国らしいお店がたくさん。

これ200円ですよ。

 

 

キョロキョロしてると

ぐんぐん進んで行くダーリン。

 

食べたらようないのか!!

でも、素敵なおデートでした。

 

力入れてバイク乗ってたから体痛いわぁ~って

言うと

だいぶ気使って運転してたんやで。

 

明日行って来たら?

 

えっ 一人でコリアンタウン?

 

違うわ!!整骨院や。

 

次回お店開催日。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

お時間ございましたら遊びにいらして下さい♪

お店はかばんだらけになってます(*^^)v

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

A4ファイルも入っちゃう、タックたっぷりバック、2個完成♪

 

大きめなのでマザーズバックや

夏のレジャーバックとしていかがでしょうか♪

最近、私の周りでよく聞くA4ファイルも入りますよ~

 

 

可愛い系が苦手の方用。

シンプルに・・・

内布は14号帆布なのでしっかりしてますョ。

 

 

 

早起きしてお弁当作り。

娘が琵琶湖へ宿泊学習へ行きました。

 

新しい下着、おパンツを数枚買ってあげたら

どれにするか悩む悩む・・・

 

そこでパパ、お前が履いたらミニーちゃんが横に伸びるぞ。

 

うっさい!!

 

ご機嫌で出かけて行きました~♪

 

 

 

帰宅後、部活があるそうです。

ますますヘアースタイルがボールに近づいてる(*^^)v

まるちゃんって呼ばれてるみたい。

 

今日はこれからコリアンタウンです。

リーノ隊長にお勧めのお店を教えてもらい

ネットでも予習して・・・

レンコンのキムチも食べたいナ。

 

募集。

コメントでお問い合わせ頂いたコサージュ講習会について

ご検討頂きやすいように追記致します。

前説。

私の日常は手芸によってはりや

喜び、楽しみをいっぱいもらっています。

 

子供の事で悩んだり・・・

人間関係で落ち込んだり・・・

そんな時、物作りによって気持ちが上を向く

 

物作りのきっかけになればと思っています。

 

針と糸、はさみをご用意頂けたら簡単に出来る

コサージュ、

学校などでミシンが使えるようなら

クールタオル、

2回ぐらいに分けて出来るならミニベビーシューズ

 

ご要望に応じて対応させて頂きます。

 

お気軽にお問い合わせください。

   nanami.masaharu@nike.eonet.ne.jp

 

 

次回お店開催日。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

お時間ございましたら遊びにいらして下さい♪

お店はかばんだらけになってます(*^^)v

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

麻底コラボバック完成!!

製作レポ。

カシメ打ち。

撮り忘れました・・・

娘と何やら相談してて

中付け外付けどっちがいい?

 

 

まぁ私も迷った時は娘に聞くけど

私にも聞いてョ。

 

中打ちに決定。

 

 

 

斜め掛け麻バックも完成。

ぽこぽことした可愛い生地。

 

 

Dカン待ちだった小さめ麻バック。

 

 

サイズはこんな感じ。

 

 

自分用に小さい方が欲しいなぁ。

 

 

ランキングに参加するようになって

いろんな作家さんに出会いました。

勝手にPC上でですが・・・

 

お気に入りは

kumomo さん。

今日はすごい発見をした!!

みりんこさんからオーダーを受けた

緑のストライプ生地、

ロハスで買ったんだけど普段販売されてなくて

私も気に入ってほぼ使い果たしていて

他、店舗にも同じ物はなく

手紙を書いてみた。

 

有難いことに、お分け頂けることになったんですが

kumomo さんの今回の作品にその生地らしきが・・・

勝手に一緒や~ってテンション上がった(^v^)

 

まだまだ、PCとお喋り。。。

リールさんのブログ見て!!

私も今日から三木さんやってるよ♪

インナーマッスル。

息子が三木さんのテカテカの体にすげ~ピカピカや!って・・・

ママはピカピカにはならんよ。

今度こそ一緒にナイスバディーになろうね~

 

まだ続く。。。

よく見る隊長(リーノさんのコリアンタウンレポ。

旦那さんと行きたいなぁ~って言ってたんだけど

今朝、旦那さんから

kotoiroさんも行ってたな。

 

えっ何で知ってるん?!

 

ブログ見てるもん。

 

そっか、カシメ職人もお仲間さんか。

 

娘は学校の宿泊学習

息子はバスケ。

で、明日コリアンタウンおデートすることになりました。

お天気も良さそうだし

バイクに乗っけてもらって久しぶりの遠出♪

口の中はすでにカルビスープになってます。

レポしっかりしてきますね!!

 

今日は息子のミニバス春季大会。

朝から寝転んで着替える息子にイライラマックス。

 

 

 

叱るとこんな顔に。。。

 

 

午前中は旦那さんが

私と娘は午後からかけつけます。

今から手芸タイムです♪

 

 

 

次回お店開催日。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

お時間ございましたら遊びにいらして下さい♪

お店はかばんだらけになってます(*^^)v

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

麻底コラボバック、製作レポ!!

本日、二度目の更新です。

こちらの麻底。

製作工程レポです♪

 

 

たくさんの生地の中からこちらをチョイス。

 

 

採寸。

 

 

採寸を控えて・・・

私にしかわからない暗号みたい。

 

 

 

裁断。

ポケットを縫います。

 

 

この時、まとめてアイロンし

裏地上部分と底布に接着心を貼ります。

ついでに、洗濯物のなかからアイロンチームを集めて一緒にあてちゃいます。

 

タグ選び。

 

 

麻底と表地をミシンでダダっと・・・

こちらの工業用ミシン

長所:どんな分厚いものでも直線縫いはおまかせ下さい。

短所:直線しか縫えません。

 

 

表側完了。

 

 

裏地にポケットを縫います。

 

 

側面と底を縫い合わせ・・・

 

 

側面の4カ所にタックを取ってます。

 

 

 

裏と表を中表に縫い合わせ。

 

 

開け口からひっくり返し。

 

 

上部にステッチを掛け。

 

 

 

私のお仕事はここで完成。

 

 

カシメ職人さん(旦那さん)に取っ手をカシメ打ちしてもらいます。

 

カメラ片手の製作、なかなか楽しかったです。

自己満足レポのような・・・

 

今晩の夕飯のタイトルはエビてんこ盛り♪

下ごしらえを始めます。

タルタルソースも手作りしてみようかな。

 

これ、予約して買っちゃいました!!

踊りも覚えないと。

 

 

 

次回お店開催日。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

お時間ございましたら遊びにいらして下さい♪

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グラニーバック型、BOXティッシュケース♪

グラティッシュケース。

無理矢理っぽい命名ですが、

使いやすいティッシュケースです。

 

 

 

何が使いやすいかというと

使いきった時の出し入れがしやすいんです。

 

そして、いつか極めたいバネ口。

挑戦しました!!

 

 

サイズは手のひらに乗せて♪

 

 

内ポケットも付けてみた。

 

 

 

今日は朝から給食試食会の申し込みに行って来ました。

先着順で定員になり次第締め切りなので早めに。

 

美味しい給食も楽しみですが

給食のおばさん(こんな呼び方じゃないですね・・・)のお話も

楽しみなのです♪

 

お友達とそのまま我が家に帰り

お喋り。

 

今日の議題は将来の夢(老後の夢)について語った(^v^)

友達は何かカタカナいっぱい並べてたな・・・

私は世界中の手芸店巡り♪

 

学校の体育館で迷子になる私が

行けるかしら・・・

 

お喋りしながら麻底一つ編みあがりました。

 

 

今から布と合わせて

形にしていきます。

頑張って製作レポしてみようかな♪

 

 

次回お店開催日。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

お時間ございましたら遊びにいらして下さい♪

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コサージュいろいろ♪

かばんに付けても服に付けても

帽子に付けても可愛いですよ~♪

 

 

いつもコサージュはフリーハンドで作ります。

夏らしく仕上がりました(^v^)

 

コサージュは手芸初心者さんでも

簡単に作れます。

保育所、幼稚園、学校の文化交流、婦人会、老人会

出張講習致しますので

お気軽にお声をお掛け下さい。

 

プチバック♪

グリーンを入れて飾ったり、

あめちゃんや小物入れにいかがですか?

 

 

 

 

いっちょまえに内ポケットが付いてます!!

 

 

 

今日もお出かけ♪

手芸したい気持ちをぐっとおさえバイクで

資材の仕入れに。

 

Dカンも買ってきたので今晩仕上げてもらえそう。

いつものコース。

最後は松屋町でお菓子の大人買い。

 

バスケ前に腹もちするように

もちっとさん(カラフルな餅3つ入ってます。)を

っと思ったら売り切れ

駄菓子屋さんがたくさん並ぶ中で

私はそのお店が一番好きで

おばちゃんもちっとさんないやん~

替わりにお勧めの餅ない?

 

もちっとぷりんはどうや?

 

ぷりん好きやしそれにするわ。

 

他にも1ヶ月分のお菓子を買い。

でも、ステップはすでに満員。

 

どうやって帰るん。

 

いつもこんな感じやで。

 

どこまで?

 

枚方。

 

えっ~、ほ~だから水筒持ってんるんか。

 

うん。

 

おばちゃんお店に戻ったかと思ったら

お姉ちゃん枚方まであめちゃん食べながら帰り。

っと両手いっぱいのあめちゃんくれました。

 

おばちゃんもっちっとさんまた頼むで~

 

はいよ!

 

駄菓子王国 コヤナギ さん。

 

 

次回お店開催日。

 

5月31日木曜日、6月1日金曜日

am10:00~pm5:00

お時間ございましたら遊びにいらして下さい♪

 

 

ご覧いただきあいがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ