突然入院する羽目に

2024-05-16 15:40:00 | 日々思うこと
5月15日 突然入院した、即日手術。

2.3日前から熱があり午後には下がっていた熱が下がらないのと嘔吐があるので
近所のかかりつけ医にでかけた。

するとエコーで調べて直行で総合病院に入院するという思いもかけない顛末。
ハンドバックひとつ持っただけで5万円入った財布とスマホだけ。

胆嚢に石があるのだとのこと。


点滴に繋がれて、横になっている。
個室を希望したら安い部屋が空いていないからと
この病院では最高の部屋らしい。
ワンルームマンションなみに広い。
テレビも2台ある。電子レンジまでついているが、無用なものばかり、
お風呂は自宅のお風呂が良い。
1週間ほどで出られそうらしいのでしばらくおとなしくして過ごす。
入院が伸びたりするのは真平ごめんだから。

とんでもない5月になつた。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日そして新しいネットス... | トップ | 4日目 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-16 15:47:23
私も2年前に手術しました。膵炎も起こして約く1か月
お大事にしてくださいませ。
こんにちは (oyajisann)
2024-05-16 15:56:23
突然の入院で大変でしたね。
お大事になさってください。
Unknown (hana04yama23 茉那)
2024-05-16 16:00:21
力丸ママさんへ

ありがとうございます。
3年前には3カ月半、100日も入院し、8年前には東京の病院で50日入院してと、
1人になっから入院の連続です。

すっかり病院慣れしてしまいました。

東京での手術は覚悟して行きましたが、
今回は命に別状はないと思っています。

お見舞いいただきありがとうございました。    茉那
Unknown (sc0317)
2024-05-16 16:11:54
大変でしたね。
どうぞお大事に!
Unknown (mirapapa)
2024-05-16 16:20:38
思いがけないことが起こりますね。
医者に身を任せるしかない状況では、無事に済むようにするしかありませんよね。
しっかりご養生ください。
一日も早いご退院をお祈りします😊
Unknown (hana04yama23 茉那)
2024-05-16 16:50:27
oyajisannさんへ

ありがとうございます。
突然なにが起きるか分かりません。
クリニックに行くときはお薬をもらって
帰るのだろうとタカをくくつて出かけました。
そのまま直行になろうとは!
まぁ、仕方ないとおとなしく横になっております。
ありがとうございました。  茉那
Unknown (hana04yama23 茉那)
2024-05-16 16:57:11
sc0317さんへ

お見舞いありがとうございます。
医師に任せるより仕方ありません。
こういう時、1人つ子で遠くに住んでいる状況は困ります。
おかげで自立心が強くなりました。

ありがとうございました。
励みになります。
茉那
Unknown (hana04yama23 茉那)
2024-05-16 17:04:22
mirapapaさんへ

クリニックから病院に即入院なんてことになろうとは思ってもみませんでした。

医師に任せて回復を待つしかありません。
暖かいお言葉元気付けられます。
感謝申し上げます。  茉那
Unknown (行雲流水の如くに)
2024-05-17 08:28:31
茉那さん、おはようございます。
お大事にしてください。
幸い早期に原因が分かって対応されているようですから安心ですね。

私も4~5年前にエコー検査をしたときに石があると言われ、痛みが無ければ特に気にする必要はなしということで済んでいます。
私のような状態の人は結構いるようですね。
Unknown (hana04yama23 茉那)
2024-05-17 13:15:35
行雲流水の如くにさん

ありがとうございます。
かかり付け医の処置は驚くほど迅速でした。
すぐ紹介状を書き、クリニックの車で病院まで送り届け、引き渡してくれました。

クリニックの医師は以前この総合病院に勤めていて後開業したのでルートがあるのかもしれません。
我が市で最大の病院ですし近いので助かりました。

突然のことでびっくりしましたが
平素はおとなしくしていてもいつ暴れだすかわかりません。
行雲流水の如くにさんもどうぞくれぐれも御用心なさいますように。

お見舞いありがとうございました。 茉那

コメントを投稿