心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

『京ふか冠茶』と『パイナップルタルト』

2016-06-30 23:03:25 | 
『京ふか冠茶』(かぶせちゃ)という、とても美味しい宇治茶をいただきました。

京都南山城のブランド茶葉100%を使用したプレミアムリーフだそうです。

玉露のような甘さがあり、しかもスッキリしています。



パンフレットを見るとお茶の水色はもっと濃いので、濃く入れたほうが美味しいのかも知れませんが、、。
私はこれくらいの水色でも十分美味しくいただいています。ごちそうさまです。

『京ふか冠』は西出製茶場さんで販売されていて、ネット通販もされています。
http://www.nishide.com




お茶のお供はシンガポールの『Bengawan Solo (ブンガワンソロ)のパイナップルタルト』です。
台湾のパイナップルタルトとはちょっと違い、生地がパイのようで、しかも可愛らしいひと口サイズ。

パクパクと食べ過ぎてしまいそうです。

夫が仕事の帰りに、飛行機の乗り継ぎで1日だけ寄ったシンガポールで購入してきてくれました。

中国茶の先生が以前シンガポールに住んでいらしたので、美味しいお菓子を教えていただいたおかげです。

美味しいお茶とお菓子を一緒にいただけるって本当に幸せだわぁ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。