心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

西瓜と夏の野菜たち

2022-08-22 00:06:00 | 
五山の送り火も終わって、朝晩少し涼しくなってきました。
昼間の気温もちょっと下がってきて、雲の形も変わって来たような気もしますし、夜になると虫の声も時々聞こえてきます。

夏もそろそろ終わりかな、、、そうなるとちょっと寂しいような😢

暑いのは嫌だけど、

夏〜行かないで〜〜 なんて気持ちになります。

🍉🍉🍉

お盆休み、今日までの長い休みだった人もいたみたいですね😊

コロナ感染者増えてますが、行動制限出てないので、、、田舎に帰ったり、旅行に行く人が多かったようですね。

我が家も子供たちが久しぶりに帰ってきて、それでも家族の誰かが出かけたりと全員揃う日はなかったのですけどね。
🍉🍉🍉

このお盆の時期に無農薬で育てたマクワウリと西瓜をタイミング良く分けて頂きました。

丹波の生産者の方がトラックで届けてくださいました〜。有り難いです。


丸ごと西瓜🍉食べ応えありました!大人が5人いてもなかなか無くならなかったです〜。
自然な甘さの美味しい西瓜でした〜。
ご馳走様でした😋

最近はスーパーに並んでいるスイカは1/6くらいにカットされていたり、もっと小さく一口サイズくらいにカットしてパックに入ってることが多いので、
丸ごとの西瓜なんて、近頃は地蔵盆の時ぐらいしか見たことなかったかも💦

🌻🌻🌻

自然栽培のお野菜やハーブなどを 今までにも何度かお願いしている「うむ農園」さんの知り合いの農家さんのスイカとマクワウリでした。

うむ農園さんにもお盆のタイミングでお野菜をお願いしました。



いつもいろんなお野菜がいっぱーい詰まっていて、開けるのが楽しみなんです。

どのお野菜も美味しく頂きました✨


🍑桃はうむ農園さんのお知り合いの山梨の桃農家さんのものでこれがビックリするほど美味しくて!

ほっぺが落ちそうなほど😍この日は娘と二人だったので「大きな桃を二人で食べれるかなぁ」と言っていたのに 美味しくてぺロっと食べちゃいましたよ🍑


↑うむ農園さんの野菜の中に入っていた ツルムラサキ

蕾も食べられるようですが、
あまりに蕾が可愛らしかったのでトルコグラスに入れて愛でてます💕

この後、実はツルムラサキの根が生えてきて随分元気に大きくなってますよ。



娘が暑い日に外出先から帰ってくる時に 
こんなアイスを買ってきました〜。

子供たちが幼い頃はよく買ってましたが、

久しぶりに食べると美味しいわぁ😋
あと少し、夏を楽しみましょう🍉🍉🍉

🍑🍑🍑

↓うむ農園さん








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-22 05:48:23
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

うむ農園さんの野菜🥦🥬
美味しそうですね(^-^)
機会があれば取り寄せて見たいです。
先日、夏休み帰省中の孫に
スイカバーを買って来ました。
パッケージを開けたら〜♬
余りに可愛い西瓜の姿?に
しばし見入りました(^-^)

札幌は朝晩急な秋の気配です。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
Unknown (greenrose3)
2022-08-22 20:29:14
@ra9gaki_do ra9gaki_doさま、コメントありがとうございます〜。
こちらこそ見に来て頂きありがとうございます。
うむ農園さんのお野菜美味しいですよー。

あっ、でも北海道はなんでも美味しいですよね😋羨ましいです。

お盆に息子は1泊だけうちに帰ってきましたが、そのあと北海道に旅行へ行ってましたよ。涼しくて美味しいものがいっぱいの北海道。私も又行きたいです〜。

スイカバー、お孫さんに買われたんですね🍉
形も可愛らしいですし、種がチョコで美味しいですよね。

すてきな絵手紙を楽しみにブログ見に行かせて頂きますね。
Unknown (ビオラ)
2022-08-23 08:04:37
お早うございます〜。

うむ農園さんのお野菜はじめ・・・、スイカやマクワ、桃が、とっても美味しそう〜💖

スイカは、私は、小玉スイカを、丸ごと買って来て、何度食べたかな〜ってくらい、食しています〜🍉(現在進行形です・・・笑)

マクワも、食べて、記事にしようと思いつつ、出しそびれていて・・・^^;

うむ農園さんのお野菜の入った段ボール箱は、開けるの楽しみ・・・、わかる気がします〜🎵

色んなお菓子の詰め合わせのように、色んなお野菜入っていて、そのままでも(調理前でも)、美味しそう〜って拝見させていただきました〜👍

皆さんで、集まられて、良いひとときを、過ごされた事も、伝わって来ました〜♪

ティーガーデン
Unknown (greenrose3)
2022-08-23 14:28:26
ビオラさん
コメントありがとうございます〜💕

小玉スイカ!買われているんですね。
うちのあたりでは最近、小玉スイカを見た事ないかも、、、。
小さいスイカあるといいですよね〜。

娘はスイカを半分に切って、中をくり抜いて、アイスクリームとソーダを入れて食べたいと言いましたが、さすがに大きなスイカじゃ無理だったのでしてませんが、、😅

マクワウリも桃も本当に美味しいですよね〜。

いつも食いしん坊の記事になってますが、読んでくださりありがとうございます〜🐷

Rinでした〜😊
Unknown (ビオラ)
2022-08-27 08:35:07
お早うございます〜。

8月もわずかとなり・・・、
スーパーも、あんなに沢山あった西瓜が、少し店頭から、減ったかな〜って感じのこの頃です〜💖

大きな西瓜〜、5人で分けても、食べきれないくらい大きかったんですね〜!😊

最近は、スーパーでは、大きいのは、カットされたのも多く、その方が、冷蔵庫保存もしやすくて、重宝するのかも・・・ですが、私は、フルーツは、できる限り、丸ごとを、購入するようにしていますね・・・。

ケーキなんかは、ホールじゃなくって、カットで、十分ですが・・・(爆)

大きな桃も、美味しかったでしょうね〜🍑✨
桃は、香りを楽しむのも、好きです〜♫

また、うむ農園さんからの、季節のお野菜等、ご紹介〜、楽しみにしています〜♪
Unknown (greenrose3)
2022-08-29 05:43:10
ビオラさん
おはようございます〜😊
またまたコメントありがとうございました。

本当に急に朝晩涼しくなり、スイカもスーパーでもあまり見かけなくなりました。代わりに梨、葡萄が沢山並んでます🍇

桃🍑私も大好きです❤️
そうですね。香も良いですね〜。

前にご紹介されていたソーダの中に桃入れるのも試してみようと思っているのに 
ついつい桃は好きすぎて、、美味しいとそのまま食べてしまいます😋

ビオラさんのお洒落ないちじくのプレート💕も参考にさせて頂きたいと思っているのに いちじくも買わないと試せないですね😅

今日も素敵な一日を〜☺️
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-29 06:08:16
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

暑い💦💦💦暑い💦💦💦夏も
過ぎ去れば懐かしいような!
札幌は急な秋の気配です。

また新しい一週間が明けました。
今週もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
Unknown (greenrose3)
2022-08-30 06:55:13
@ra9gaki_do らくがきどう様
おはようございます。

こちらこそコメントありがとうございます😊

京都も少しづつ秋の気配ですよ〜。
私は更新はゆっくり時々しかできませんが、、

北海道の秋の風景も楽しみにしてます〜♪

素敵な一日をお過ごしください〜🍁

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。