ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

リベンジポルノみたいなもんだな@ネットゲリラ

2013-12-14 22:19:57 | ※先あり
ahohoはカルト日本教団製オレオレ会見会場の場所すら知らないし、カルト日本教団員が次々喚くオレオレ質問な捏造中傷名誉毀損の内容もahoho宛に届いていないし一々確認していないし、『犯罪拒否』と『ahoho本人にahohoの人権社会生命プライバシー知財管理使用権限がありカルト日本教団員が犯罪で強盗破壊しているので強制停止する正当防衛権があること』を明言済みで、24時間同じ主張を繰り返し続ける義務が無い。

言い飽きたが、地球では『一度でも交流歴があったり、同じ業界・分野・コミュニティに属していたり、性別や国籍など一つでも同じ属性を所持している』事を根拠にカルト日本教団員に忠誠を果たす義務が無い。

『飽きる』について

2013-12-14 20:14:11 | ハイハイ早く
飽きるというのは厳密に分析するならば、極めて限られた場合にしか発生しない。例を挙げる為人物に限定して解説しよう。人物をZとする。

まず第一条件として、元々のZのキャラクターが面白くなくてはならない。
ただし通常の社会生活においては社交辞令というものがあり、『Z本人が面白いと思ってやっていて感想を尋ねられた場合』は高確率で大半の人が「面白い」と言うだろうし、交流が浅かったりZ側の社会的立場が上であったり交流によって何らかの利益を得ようとする(>わざわざ損をする目的で他人と交流ししたい人は居ないので、誰もが多かれ少なかれそう)場合もそう言うだろう。
また、Z本人のキャラクターではなく、自分の興味ある分野に関する(つまり面白い)情報を所持している『かもしれない』と推測して交流する場合、結果的に推測が外れたり、所持しているかどうかが判明したか否かに関わらず提供しない場合は『面白い』にありつけないので、面白くない。
つまりZが面白いと実際思われていると証明出来る事例は殆ど無いので、この条件を満たす事は困難だ。

次に、飽きるとは『繰り返された事』に関して発生するので、『面白い』が『一定・普遍ではない快い刺激』であり、同じ刺激が執拗に繰り返される事は『痛い刺激』になりがちな事から考えて、『飽きる程に面白い(とちゃんと思われる筈の)事を繰り返す』事自体が極めて困難だ。

『面白い』以外の属性は『飽きる』とは直結しない。能力や『人格の好ましさ』に関して誰もが推測に始まり推測に終わる。徐々に実像が表れようが急にバレようが実像が変化(>人間は変化するものだ)しようが、可能性(分析の正確さ・+方向かー方向か)が変化するだけである。あからさまな詐欺がバレた場合や、それを繰り返した場合はゼロ以下になる事もあるが。そしてそれらの確率の低下によって引き起こされるのは『飽きる』ではなく『詐称された不快感』や『幻滅』や『堪忍袋の緒が切れる』である。

元の人物像や関係に関わらず不快な行為(犯罪加害を含む)を行い、なおかつそれがバレた場合は関係が悪化するのはごく普通の事であり、一旦友好的の扱われさえすればその後何をしても許される訳ではない。そしてその不快行為をいくら拒否されても飽きるほど執拗に繰り返すのは友好的ではなく(つまり喜ばせる為や面白がらせる為ではなく)、その不快行為が犯罪である場合は死んでもやめない情状酌量の余地が無い凶悪犯罪者という事になる。