NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(3DIMAX)

2016年12月15日 | 洋画

~今度の魔法は、もっとすごい~

2016年 イギリス/アメリカ合作  (2016.11.23公開)
配給:ワーナー・ブラザース映画    上映時間:2時間13分
監督:デヴィッド・イェーツ
原作・脚本・プロデューサー:J・K・ローリング
美術:スチュアート・クレイグ
衣装:コリーン・アトウッド
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:エディ・レッドメイン・・・・・・・・・・・・・・・ニュート・スキャマンダー
    キャサリン・ウォーターストーン・・・・・ティナ・ゴールドスタイン
    ダン・フォグラー・・・・・・・・・・・・・・・・・ジェイコブ・コワルスキー
    アリスン・スドル・・・・・・・・・・・・・・・・・クイニー・ゴールドスタイン
    コリン・ファレル・・・・・・・・・・・・・・・・・パーシバル・グレイブス
    エズラ・ミラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリーデンス
    サマンサ・モートン・・・・・・・・・・・・・・・メアリー・ルー・ベアボーン
    ジョン・ヴォイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘンリー・ショー・シニア
    カーメン・イジョゴ・・・・・・・・・・・・・・・・セラフィーナ・ピッカリー

<見どころ>
『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、
『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。不思議な生き物
たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、
そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く。『スティーブ・ジョブズ』などの
キャサリン・ウォーターストンらが出演。アメリカを舞台に魔法動物学者と仲間たちが
巻き起こす旋風に興奮する。

<ストーリー>
魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と
保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと
取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、
ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。
(以上、シネマトゥディより)

<感想>
公開早々に観に行きました。しかも初のIMAXでの鑑賞。
いや~IMAXいいですね!料金高いけれど、良いわ~。

 
原作本ないの?と思ったら、映画オリジナルの脚本による作品なんですね。

舞台は、ハリーの時代より70年前の1924年のニューヨーク。この時代の雰囲気って好き♪
話をよーく聞くと、ハリーの時代と関係しているのが出てきますね。
たとえば、写真の彼女、リタ・レストレンジは、あのレストレンジ家ですし、
指名手配犯のグリンデルバルトって、確かニワトコの杖を盗んだ人物ですし。

話の展開は、魔法のファンタジーな部分もあれば、やはりダークな内容も
併せ持っていました。彼女のシリーズは、こういうバランスがうまいですね。

 
大人ファンタジー話、十分楽しめましたが、個人的にはスキャマンダー&ティナより
ファニー&ジェイコブの二人に共感しまくり。この二人とってもいい感じだったのになぁ。
シリーズ5部作決定らしいですが、この後彼ら出てくるんだろうか?二人の恋の行方に
更なる続きはあるんだろうか?これがめちゃめちゃ気になります。

エディ・レッドメイン、やっぱりカッコ可愛くて良かった!
あと、名前忘れたがピカチュウみたいにスキャマンダーにくっついていた木の姿の
魔法生物が、これまた可愛い!

黒幕は、ジョニー・デップ。白塗りがやっぱり似合うわ(笑)
最後ほんのちょいでしたが、次作からバンバン出てくるのかな?黒幕だし。

魔法場面が思ってたより少ない印象だったので、この辺で好き嫌いが分かれるかな?
でもまぁ、安定の作品だったと思います。

個人的には、ジェイコブ次回出演希望! 
あのキャラいいわぁ~小太りおじさんだが、癒されます。

点数:7点 (10点中)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下半期のピアノイベント | トップ | 「マダム・フローレンス! ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2016-12-20 16:45:24
こんばんは!
あの小太りおじさん、いいですよね!
来日で生で見たから余計にテンション上がったし期待しすぎだったので
見たら、結構普通でした〜。

今度の魔法はもっとすごいってPRしてたから余計に、、、笑
返信する
migさんへ (NAO)
2016-12-23 23:50:18
こんばんは~♪
コメント返信、すっかり遅くなりすみません><

ジェイコブ、ほんとにいいキャラでしたね~
ラスト、ほっこりしました^^

>今度の魔法はもっとすごいってPRしてたから余計に、、、

同感です(笑)
凄い!っていうのは、ちょっと違いますよね~。

へーー( ̄▽ ̄)って程度だったなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事