NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「フライト・ゲーム」

2014年09月29日 | 洋画

~全てを疑え~

2014年   アメリカ/フランス映画  (2014.09.06公開)
配給:GAGA     上映時間:1時間47分
監督:ジャウマ・コレット=セラ
脚本:クリス・ローチ / ジョン・リチャードソン
音楽:ジョン・オットマン
出演:リーアム・ニーソン/ジュリアン・ムーア/ミシェル・ドッカリー
    ルビタ・ニョンゴ

<見どころ>
『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどの
リーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクション。
ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち
向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが
描かれる。『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演。謎とスリルが
押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃と
いったアクションも迫力満点。

<ストーリー>
ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。
その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、
1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ
殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが
送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。
そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人
が指定した口座はビルのものであることが判明する。

<感想>
観る予定はしていなかったのですが、友達のお嬢さんが試写会に行かれて
「面白かった」と感想を聞いたので、遅ればせながら鑑賞しに行った次第。

 
原題の「NONーSTOP」の方が良かったのでは?と思うほど、ノンストップな
展開で、最後までハラハラドキドキの展開でした。

 
テンポ良い脚本で、最後まで飽きずに観ることが出来ましたが、ツッコミはいっぱい
そもそも主人公がアル中の保安官って・・・。そういや「フライト」って映画も
主人公アル中でしたが、アメリカってこういうのが蔓延してるんだろうか?
なんて思ってしまいました。
あと、犯人の犯行動機がめっちゃ短絡。 ガクッときちゃった~。

とはいうものの、スリリングな展開で、尺もちょうどよく観られました。

点数:8点 (10点中)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リブラボキッチン アトレ品川店 | トップ | タイムカプセル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B級のA~ (cyaz)
2014-09-29 21:35:19
NAOさん、こんばんは^^

最初っからあまり期待はしていなかったのですが、
それなりに楽しめた作品でした。
やはり密室の謎はスリリングですね(笑)?
デンゼルに比べると、リーアム・ニーソンは落ちますが(汗)

まあB級のAってところでいいかな(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2014-10-01 15:44:56
こんにちは~cyazさん♪

そう~話の感じは、B級映画ですよね(笑)
私もあんまり期待してなかったのですが、意外に楽しめました^^

返信する
今晩は。 (小米花)
2014-10-08 23:02:25
多分NAOさんと同じ頃に見たのですが、
やっとこさでアップしました。
なんだか記憶が遠ざかった記事になってしまいました。

予告で感じたほどのドキドキ感はなかったですが、
それなりに楽しめました!
返信する
小米花さんへ (NAO)
2014-10-12 00:39:53
思ってたより良かったですね^^

私もけっこう早くに観たのですが、最近UPが遅くて^^;;
ジュリアン・ムーアが、ちょっとキャラが薄いなって
感じが惜しかったですが、最後までドキドキ感ある映画でした^^
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事