NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ペントハウス」

2012年02月06日 | 洋画

~全財産は最上階(ペントハウス)~

2011年 アメリカ映画    (2012.02.03公開)
配給:東宝東和         上映時間:104分
監督:ブレット・ラトナー
製作:ブライアン・グレイザー、エディ・マーフィー、キム・ロス
音楽:クリストフ・ベック
出演:ベン・スティラー/エディ・マーフィー/ケイシー・アフレック/アラン・アルダ
    マシュー・フロデリック/ティア・レオーニ/ガボリー・シディベ

<見どころ>
世界的な人気を誇るコメディー俳優、ベン・スティラーとエディ・マーフィが初めて共演を果たした
クライム・アクション。ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」を舞台に、最上階の
ペントハウスに住む大富豪に全財産をだまし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描く。
監督は、『ラッシュアワー』シリーズのブレット・ラトナー。共演には『ジェシー・ジェームズの暗殺』の
ケイシー・アフレック、『アビエイター』のアラン・アルダら実力派が顔をそろえる。

<ストーリー>
マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ
(アラン・アルダ)がある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。
それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られて
いたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産
を奪う計画を練るが……。

<感想>
最高級マンション「ザ・タワー」の最上階に住む大富豪に、財産を騙し取られた
使用人達がお金を奪還する作戦を決行する・・・という単純明快なお話。

観てて、なんか「オーシャンズ11」ぽいなぁ~と思ったが、あっちはプロの集団に対し
こっちはズブの素人が盗もうとするから、危なっかしい場面が連続。
そういう意味で、ハラハラドキドキしながら鑑賞してました。

見所は、ベン・スティラーとエディ・マーフィの人気コメディー俳優の掛け合い。
中盤辺りから、エディーの掛け合いが炸裂して面白かったです。
でもねぇ~ベンが主役でエディーが助演と思い観にいったのだけれど、エディの出演って
最後のほう、どこ行ったの?って感じな扱い方。
わたしゃてっきり2TOPでバンバン出ると思ってたので、ちょっと肩透かしな感。

 
チャーリー演じたケイシー・アフレックって、ベンの弟さんなんですね。
似てるわ~と思いながらもED観るまで名前が出てこなかった。
オデッサ演じたガボレイ・シティベ、なかなか印象に残る演技でした。体型も印象に残ったけど。

それにしても、高級マンションのペントハウスって、すごいのねぇ~。
 家の中に車があるなんて、凄すぎ。
後半、車の移動のムチャぶりには笑えて、「ありえへんやろ~」の連続だけれど楽しめました。
話の展開は、いまひとつでしたが、役者さんたちが上手いので、スルーして見れたかな?

何にも考えずに観られる娯楽作品になってます。 まさにアメリカ映画って感じ。

フェラーリ・・・あんなところに隠してたのね。。。これはわからなかったわ。

点数:7.5点 (10点満点)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麒麟の翼」~劇場版・新参者~ | トップ | Market O リアルブラウニー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はねぇ... (mayumi)
2012-02-06 23:58:05
いつも あまり下調べ無しに観に行くことが多くて、特に 今回なんて
はっきり観るって決めていなかったせいもあって、映画が始まって暫くして
「あぁ... ナイトミュージアムの人...?」ってな感じだったんですョ。
そんな感じなんで、エディ・マーフィも 出てるくらいは知ってたけど、
NAOさんが受けた程の肩すかし感は なかったかな...。
エディ・マーフィを脇に従えて 堂々の主役... ベン・スティラーって凄いのネ
って感じはあったけどネ (*^m^*)

あまり感想載せてないんですが、けっこう好きな作品です。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-02-07 09:14:06
予告編でエディがけっこう映ってたので、てっきりW主役かと思ってたんですよ。
それにしてもベンはエディをむかえて堂々の演技でしたね。
ナイト・ミュージアムでもすごいな~と感心しましたが更に思った次第。
また映画に出て欲しいです。^^
返信する
Unknown (mig)
2012-02-07 10:26:56
Naoさんおはようございますー。

ケイシーはけっこう俳優歴長く、兄のベンより役者としては今は評価されてます★
ベンは監督業が今すごいですね♪

そして、こちらのベンスティラーもわたしは大好き♪
エディマーフィーとの絡みも良かったですよね。
おバカコメディじゃなかったとがっかりしてるひともいるみたいだけど
字幕ありでまた観に行こうと思ってマス☆
返信する
migさんへ (NAO)
2012-02-08 23:52:51
こんばんは~migさん♪

私、弟くんの名前しか知らなくて顔知らなかったんですよ~。
ベンより弟さんのほうが顔、私好みです。

エディとベンの掛け合い面白かったですよね。
やっぱりエディは、こういうキャラのほうがしっくりきます。
後半、陰を潜めてしまったのが惜しいなぁ~。
返信する
大変~ (cyaz)
2012-02-10 12:43:17
NAOさん、こんにちは^^
コメディアン同士のぶつかり合いは、
二人の大物のコメディの質が若干違うので
どうなのかなぁとおもっていましたが、
エディが往年よりはパワーダウンしていて、
それで意外に良かったような感じがしました
しかし、そこに隠すかって感じで、
送られた人たちも換金するのに大変でしょうね
返信する
cyazさんへ (NAO)
2012-02-10 21:50:38
こんばんは~cyazさん♪

ベンの勢いがすごく感じた作品でしたよね。
確かに双方のパワーが凄かったら、かえってダメだったかもしれませんね。

>送られた人たちも換金

同感です^^;
あんなどでかいパーツだけ送られてもねぇ~。
換金して送ったほうが良かったんじゃないの?なーんて思っちゃいました

返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2012-02-16 19:54:45
マンションが豪華すぎて凄いね!
あんな風にスタッフがいるって知らなかったよ^^;
住んでみたい~♪

前半はちょっと退屈しちゃったけど、後半はグングン面白くなってきて良かった~♪
笑えたし、楽しい映画でした!

わたしも車、わからなかったわー^^;
てか、ショウが現金を「そこ」に隠してるのかと思ってた^^;
返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-02-16 23:04:06
ほんと、ホテルみたいなマンションでしたね。
外国のセレブのマンションはあんななのかしら?
一度でいいから、セレブ気分味わいたいです^^

車、わかんないよね。^^;
あんなオチとは思わなかったよ~。
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-02-23 11:23:07
こんにちは♪

そうそう、話があれ?って感じだったんで、
なんか期待大だったから残念感がありました。

しかし。。。パーツでもらってもな~っておもっちゃいました(笑)
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2012-02-23 13:26:44
こんにちは~Nakajiさん♪

もっとエディーが出ると思ってたので、肩透かし感がありましたね。
ベンはすっごく良かったけど。

>パーツでもらってもな~っておもっちゃいました

同感です^^;
ちゃんと返金して渡そうよ~ですよね。
送り賃もかかるのに^^;
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事