NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・BONJOVI・B'z話あり
映画の点数は満足度で評価

「ペントハウス」

2012年02月06日 | 洋画

~全財産は最上階(ペントハウス)~

2011年 アメリカ映画    (2012.02.03公開)
配給:東宝東和         上映時間:104分
監督:ブレット・ラトナー
製作:ブライアン・グレイザー、エディ・マーフィー、キム・ロス
音楽:クリストフ・ベック
出演:ベン・スティラー/エディ・マーフィー/ケイシー・アフレック/アラン・アルダ
    マシュー・フロデリック/ティア・レオーニ/ガボリー・シディベ

<見どころ>
世界的な人気を誇るコメディー俳優、ベン・スティラーとエディ・マーフィが初めて共演を果たした
クライム・アクション。ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」を舞台に、最上階の
ペントハウスに住む大富豪に全財産をだまし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描く。
監督は、『ラッシュアワー』シリーズのブレット・ラトナー。共演には『ジェシー・ジェームズの暗殺』の
ケイシー・アフレック、『アビエイター』のアラン・アルダら実力派が顔をそろえる。

<ストーリー>
マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ
(アラン・アルダ)がある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。
それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られて
いたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産
を奪う計画を練るが……。

<感想>
最高級マンション「ザ・タワー」の最上階に住む大富豪に、財産を騙し取られた
使用人達がお金を奪還する作戦を決行する・・・という単純明快なお話。

観てて、なんか「オーシャンズ11」ぽいなぁ~と思ったが、あっちはプロの集団に対し
こっちはズブの素人が盗もうとするから、危なっかしい場面が連続。
そういう意味で、ハラハラドキドキしながら鑑賞してました。

見所は、ベン・スティラーとエディ・マーフィの人気コメディー俳優の掛け合い。
中盤辺りから、エディーの掛け合いが炸裂して面白かったです。
でもねぇ~ベンが主役でエディーが助演と思い観にいったのだけれど、エディの出演って
最後のほう、どこ行ったの?って感じな扱い方。
わたしゃてっきり2TOPでバンバン出ると思ってたので、ちょっと肩透かしな感。

 
チャーリー演じたケイシー・アフレックって、ベンの弟さんなんですね。
似てるわ~と思いながらもED観るまで名前が出てこなかった。
オデッサ演じたガボレイ・シティベ、なかなか印象に残る演技でした。体型も印象に残ったけど。

それにしても、高級マンションのペントハウスって、すごいのねぇ~。
 家の中に車があるなんて、凄すぎ。
後半、車の移動のムチャぶりには笑えて、「ありえへんやろ~」の連続だけれど楽しめました。
話の展開は、いまひとつでしたが、役者さんたちが上手いので、スルーして見れたかな?

何にも考えずに観られる娯楽作品になってます。 まさにアメリカ映画って感じ。

フェラーリ・・・あんなところに隠してたのね。。。これはわからなかったわ。

点数:7.5点 (10点満点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「麒麟の翼」~劇場版・新参者~ | トップ | Market O リアルブラウニー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はねぇ... (mayumi)
2012-02-06 23:58:05
いつも あまり下調べ無しに観に行くことが多くて、特に 今回なんて
はっきり観るって決めていなかったせいもあって、映画が始まって暫くして
「あぁ... ナイトミュージアムの人...?」ってな感じだったんですョ。
そんな感じなんで、エディ・マーフィも 出てるくらいは知ってたけど、
NAOさんが受けた程の肩すかし感は なかったかな...。
エディ・マーフィを脇に従えて 堂々の主役... ベン・スティラーって凄いのネ
って感じはあったけどネ (*^m^*)

あまり感想載せてないんですが、けっこう好きな作品です。
mayumiさんへ (NAO)
2012-02-07 09:14:06
予告編でエディがけっこう映ってたので、てっきりW主役かと思ってたんですよ。
それにしてもベンはエディをむかえて堂々の演技でしたね。
ナイト・ミュージアムでもすごいな~と感心しましたが更に思った次第。
また映画に出て欲しいです。^^
Unknown (mig)
2012-02-07 10:26:56
Naoさんおはようございますー。

ケイシーはけっこう俳優歴長く、兄のベンより役者としては今は評価されてます★
ベンは監督業が今すごいですね♪

そして、こちらのベンスティラーもわたしは大好き♪
エディマーフィーとの絡みも良かったですよね。
おバカコメディじゃなかったとがっかりしてるひともいるみたいだけど
字幕ありでまた観に行こうと思ってマス☆
migさんへ (NAO)
2012-02-08 23:52:51
こんばんは~migさん♪

私、弟くんの名前しか知らなくて顔知らなかったんですよ~。
ベンより弟さんのほうが顔、私好みです。

エディとベンの掛け合い面白かったですよね。
やっぱりエディは、こういうキャラのほうがしっくりきます。
後半、陰を潜めてしまったのが惜しいなぁ~。
大変~ (cyaz)
2012-02-10 12:43:17
NAOさん、こんにちは^^
コメディアン同士のぶつかり合いは、
二人の大物のコメディの質が若干違うので
どうなのかなぁとおもっていましたが、
エディが往年よりはパワーダウンしていて、
それで意外に良かったような感じがしました
しかし、そこに隠すかって感じで、
送られた人たちも換金するのに大変でしょうね
cyazさんへ (NAO)
2012-02-10 21:50:38
こんばんは~cyazさん♪

ベンの勢いがすごく感じた作品でしたよね。
確かに双方のパワーが凄かったら、かえってダメだったかもしれませんね。

>送られた人たちも換金

同感です^^;
あんなどでかいパーツだけ送られてもねぇ~。
換金して送ったほうが良かったんじゃないの?なーんて思っちゃいました

こんばんはー^^ (みすず)
2012-02-16 19:54:45
マンションが豪華すぎて凄いね!
あんな風にスタッフがいるって知らなかったよ^^;
住んでみたい~♪

前半はちょっと退屈しちゃったけど、後半はグングン面白くなってきて良かった~♪
笑えたし、楽しい映画でした!

わたしも車、わからなかったわー^^;
てか、ショウが現金を「そこ」に隠してるのかと思ってた^^;
みすずさんへ (NAO)
2012-02-16 23:04:06
ほんと、ホテルみたいなマンションでしたね。
外国のセレブのマンションはあんななのかしら?
一度でいいから、セレブ気分味わいたいです^^

車、わかんないよね。^^;
あんなオチとは思わなかったよ~。
Unknown (Nakaji)
2012-02-23 11:23:07
こんにちは♪

そうそう、話があれ?って感じだったんで、
なんか期待大だったから残念感がありました。

しかし。。。パーツでもらってもな~っておもっちゃいました(笑)
Nakajiさんへ (NAO)
2012-02-23 13:26:44
こんにちは~Nakajiさん♪

もっとエディーが出ると思ってたので、肩透かし感がありましたね。
ベンはすっごく良かったけど。

>パーツでもらってもな~っておもっちゃいました

同感です^^;
ちゃんと返金して渡そうよ~ですよね。
送り賃もかかるのに^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
またもや... (たまごのなかみ)
先週末こそは『J・エドガー』と思っていたのだけど、所用ありの方向に上映館が無かったりで、またもや先送り☆ 『ペントハウス』(2/4 劇場にて) 原題:TOWER HEIST 制作国:アメリカ(2011年) 監督:ブレット・ラトナー 出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケ...
TOWER HEIST / ペントハウス (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ベン・スティラー×エディ・マーフィー初競演ってことでも話題、全米11/4から公開中★ ベンとエディはプロデューサーも兼任、監督は「ラッシュアワー」シリーズのブレッド・ラトナー。 脚本は「オーシ...
ペントハウス / Tower Heist (勝手に映画評)
超高級マンション“THE TOWER”を舞台に、その“THE TOWER”のペントハウスに住む大金持ち?にお金を騙し取られた人々が、その騙し取られたお金を取り戻そうとする物語。ペントハウスに住むのが1%の人で、お金を盗もう(取り戻そう)とする人々が99%の人と言う事だとする...
[映画『ペントハウス』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これは、楽しい作品だった^^ 見る前に感じていたようなコメディ作品ではなく、わりと物語に感情移入してしまうような、味のある登場人物の織り成す軟質の娯楽復讐劇であった。 ・・・ニューヨークの超短信マンション、じゃなかった・・・、超高級マンション<ザ・タ...
『ペントハウス』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ペントハウス」□監督 ブレット・ラトナー □脚本・原案 テッド・グリフィン □脚本 ジェフ・ナサンソン □原案 アダム・クーパー、ビル・コラージュ キャスト ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・...
ペントハウス (だらだら無気力ブログ!)
期待してた程じゃなかったけど、面白かった。
『ペントハウス』・・・年金運用にご用心! (SOARのパストラーレ♪)
最近まであまり興味もなかったのだが、やたら流れるようになったTVCMに感化され観ることに。
ペントハウス ん?ハンドルだけで足りるん? (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -0-】 前売り券を買っていたくらい楽しみにしていたんだけど、よー考えたら俺、エディ・マーフィが苦手やねん。 映画が始まって少し経ってから、エディ・マーフィが出ていることに気付いた。  ニューヨークのマンハッタンにそびえる65階建てのザ・タワーは、セレ...
ペントハウス (みすずりんりん放送局)
 『ペントハウス』を観た。  【あらすじ】  マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。 ...
ペントハウス (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ペントハウス '11:米 ◆原題:TOWER HEIST ◆監督:ブレット・ラトナー「ニューヨーク,アイラブユー」「ラッシュアワー」 ◆出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック ◆STORY◆ニューヨークのマ...
ペントハウス TOWER HEIST (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2011/12/20(火) 01:34:51.61 ID:fVkEsD1x【監督】ブレット・ラトナー【出演】エディ・マーフィ、ベン・スティラー、ケイシー・アフレック、マシュー・ブロデリック??? ...