NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ニューイヤーズ・イブ」

2011年12月30日 | 洋画

~今日1日の勇気が、希望の年を連れてくる~

2011年   アメリカ映画 (11.12.23公開)
配給:ワーナー ブラザース       上映時間:118分
監督:ゲイリー・マーシャル
脚本:キャサリン・ファゲイト
音楽:ジョン・デブニー
出演:ハル・ベリー/ジエシカ・ビール/ジョン・ボン・ジョヴィ/アビゲイル・ブレスリン
  ロバート・デ・ニーロ/ヒラリー・スワンク/ミシェル・ファイファー/ザック・エフロン
  アシュトン・カッチャー/セス・マイヤーズ/サラ・ジェシカ・パーカー/ソフィア・ベルガラ

<見どころ>
大みそかのニューヨークを舞台に、きずなを取り戻そうと奔走する人々の再生と希望の物語が
展開する感動ドラマ。監督は、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。
ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンクといったアカデミー賞受賞スターからザック・エフロン、
アビゲイル・ブレスリンといった若手まで、超豪華キャストが顔をそろえている。
タイムズスクエアで行われた年越しカウントダウンイベント中に撮影を敢行したことも話題に。

<ストーリー>
間近に死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした
約束を忘れることができない男性。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。
さまざまな事情を抱える8組の人々が、大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合うことに……。

<感想>
年末の忙しい時に、超無理やり時間を作って、夜にこっそり一人で観に行ってきました。

なぜにそこまでして観に行きたかったのか?

そんなの、JON・BON・JOVIが出ているからに決まってるじゃないですかぁ~。

ジョンは、ロックスターのジェンセン役。元恋人のローラが忘れられないって設定なわけだけど
相手役のキャサリン・ハイグルがめっちゃ羨ましい~~~っ!

今回、JON、思ってた以上に出番があって、ファンとしてはすっごく嬉しかった。
平手打ちシーンもあったし~、もちろん歌うシーンも!

バックコーラス役の子、すんごい上手かった!
ライブのシーンは、やっぱり絵になるなぁ~こんなの見てるとLIVEに行きたくなっちゃうよ。
オーティス・レディングの「I Can't Turn You Loose」、ジョン・ハイアットの「Have A Little Faith in Me」
の2曲を歌うんだけど、これがいいのよね~~~。
これだけでも、私としては見る価値あったなっ!


アビゲイル・ブレスリンちゃん、大人っぽくなったなぁ~。
「幸せのレシピ」の頃に比べると、すんごく成長している!
サラは、最後おいしい役?ってか、あの出方、まるきし「SATC」なんですけど。

ザック・エフロンって、すんごい人気者だけど、個人的には好みでないです。
でも、この役は良かったな~。年下は圏外ですが、ちょっといいかも?

それよか相手役?がミシェルとは最初気づきませんでしたぁ~。
「イタイ」役どころでしたが、ほんとにイタいよ。すんごい老けたなぁ・・・。

 
「バレンタインデー」のマーシャル監督が手掛けたので、作り方は「バレンタインデー」と同じ手法。
NYの大みそかの1日を舞台に、8組のカップルのそれぞれの話が盛り込まれています。

だから「バレンタインデー」を見て、好印象だった人には、本作もOK。

これだけ大物を擁すると、当然それぞれのお話がどうしても浅くねってしまうのは否めません。
脚本ありき!と考えている人には、ダメダメな作品かも?

個人的には、こういう内容の話は好きなので、「バレンタインデー」同様楽しく観賞できました。
家族・友達・恋人・親子の愛情を汲んだ話がちりばめられ、ハートフルな内容になっているので
どなたでも見ることが出来ます。
今年度、この作品で映画納めでしたが、よい感じで終えることができました。

内容はともかく、とにかくJONのポイント高しっ。 BONJOVIファンは観てください。

点数:(おまけの)8点 (10点満点) 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ言わせて~ | トップ | 2011年映画総括 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-12-30 14:42:52
こんにちは~
コメありがとうです、TBいってないかな??
観ましたネ!!
ジョンfanには欠かせませんね。
最高のパフォーマンス見れました。
NYでも観て来たのとNYの大晦日の雰囲気たっぷりなので好きです♡

いよいよ明日ベスト発表しまーす☆
よいお年を!
返信する
migさんへ (NAO)
2011-12-31 00:20:11
こんばんは~migさん♪

JONファンにはたまらない1本になりましたよねっ!
ライブシーンは、思わずうずうずしちゃって身を乗り出しながら観てました♪
NYの大晦日の盛り上がりが、こちらにも「伝わるような映像でしたね。

migさんのベスト作品はなんでしょう?
大晦日に帰省するので、お邪魔するのは年明けになっちゃいます。
遅くなりますが、かならず伺いますね。

それでは、migさんもよいお年を!
そして、来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-01-04 11:45:39
Naoさんあけましておめでとうございます。

この作品は去年の劇場ラスト作品でした。
話は浅いかもしれないんですが、とても幸せな気分になりました。
たしかにBONJOVIはポイント高かったですね。

今年もたくさんお話しできればと思っております。
よろしくお願いいたします。
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2012-01-04 11:55:07
Nakajiさん、明けましておめでとうございます。

Nakajiさんも、この作品が昨年のラスト作品でしたか~。
ほんと話の内容は浅いんですが、見終わった後の感触がいいですよね。
昨年は未曾有の1年だったので、「絆」「家族」「愛情」を盛り込んだお話が
なんだかじーんと感じてしまいました。

今年もブログを通じて仲良くしてください。宜しくお願い致します♪
返信する
やっと見れました(*><*) (ベル)
2012-01-19 18:33:53
NAOさん、こんばんは!

NAOさんは、この作品で、1年を締めくくられたのですね^^
素敵だなぁ♪ 羨ましいです♪

私も、本当は年末に見たかったのですが、結局、年明け・・・昨日、やっと見ましたです。


愛が溢れた、心温まる作品でしたね。

私もこういう映画、大好きp(^^)q


そうそう!!

JONの出演シーン、多かったですよね!!

映画を見ながら、
「これは、NAOさん、めっちゃ幸せだったろうなぁ
と思わず、ニヤリとしちゃいましたよ。

本当に、新しい年が素敵な物であればいいなぁというメッセージを感じられて。
心温まる物語でしたね。

私も、新年一発目、素敵な映画と出逢えました。

返信する
ベルさんへ (NAO)
2012-01-19 20:33:54
ベルさんは、この映画が新年一発目だったんですね♪
ベタな展開でしたが、心温まる映画でしたよね

>これは、NAOさん、めっちゃ幸せだったろうなぁ

はい
BONJOVIファンには、たまらん映画でした♪
ライブシーンなんか、思わずノリノリで♪♪
で思いのほか出番があったので、満足でした
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事