NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「スノーホワイト/氷の王国」

2016年06月10日 | 洋画

~この世で一番美しく邪悪な姉妹が目覚める~

2016年  アメリカ映画   (2016.05.27公開)
配給:東宝東和      上映時間:1時間54分
監督:セドリック・ニコラス=トロイヤン
脚本:エヴァン・スピリオトポウロス/クレイグ・メイジン
キャラクター原案:エヴァン・ドーハティ
衣装:コリーン・アトウッド
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:クリス・ヘムズワース/シャーリーズ・セロン/エミリー・ブラント
    ジェシカ・チャステイン/ニック・フロストサム・クラフリンロブ・ブライドン
    シェリダン・スミスアレクサンドラ・ローチソープ・ディリス
    サム・ヘイゼルダインソフィー・クックソン

<見どころ>
世界的に有名なグリム童話「白雪姫」をアレンジした『スノーホワイト』の続編。
前作で白雪姫たちに滅ぼされたはずの邪悪な女王ラヴェンナの妹で、より強大な
魔力を持つ氷の女王フレイヤが登場し、激しいバトルが展開する。ラヴェンナ女王役の
シャーリーズ・セロン、エリック役のクリス・ヘムズワースが続投し、氷の女王役の
エミリー・ブラント、女戦士役のジェシカ・チャステインらが新たに参加。
前作にも携わったセドリック・ニコラス=トロイアンがメガホンを取る。

<ストーリー>
邪悪な女王ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)の妹フレイヤ(エミリー・ブラント)は、
ある悲しい出来事をきっかけに心を閉ざし、氷を自在に操る魔力に目覚める。
そして姉の元を離れ、北の地で新たな氷の王国を築く。フレイヤは、さまざまな場所
から集めてきた子供に対し、想像を絶する訓練を行い、軍隊を作り上げていった。
そこで育った戦士のエリック(クリス・ヘムズワース)とサラ(ジェシカ・チャステイン)は、
互いに惹かれ合っていたが……。

<感想>
グリム童話「白雪姫」をアレンジした『スノーホワイト』の続編。

前作、私は観てないのですが、、、、でも、これ続編というよりスピンオフじゃない?

  
ストーリーは、前作「スノーホワイト」の前日談と後日談を描いてるわけだが、
スノーホワイト全く出てきません。邦題おかしくない?(笑)

それにしても、「アナ雪」の影響大きくないか?とツッコミ入れたくなるような設定で
笑えたが、美女2人がきっちり演じたので、まぁいいか。
エミリー・ブラントもキレイなんだけど、圧倒さを感じるシャーリーズ・セロンの美しさに
うっとり。こういう雰囲気は、日本人はなかなか出せないよなぁ・・・・。

 
お話の主人公はエリックなんだが、武器を持たすと、マイティ・ソーにしか
見えなくなっちゃう。おまけにフレイヤがしろくまに乗ってやってくるシーンがあるんだが、
これも「ナルニア国物語」でも同じようなシーンがあったよねぇ。。。。
ドワーフやゴブリンも出てくるが、「ホビット」じゃあるまいし。。

続編なんだけれど、なんかちょっと違うような感が拭えず。
無理やり姉妹設定にしましたって感じが残念でした。

映像がキレイだったのと、2女優の美しさ&豪華な衣装は見応えありました。

点数:6点 (10点中)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメント | トップ | 「高台家の人々」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観に行きたいです(*^^*) (ベル)
2016-06-11 00:59:33
NAOさん、こんにちは(*^^*)
『スノーホワイト』の続編、見られたのですね!
私も映画館で予告を見てて気になっていました。
映画館に大きな立て看も立ってますし(*^^*)b

って。
スノーホワイトなのに、スノーホワイト出てこないのですか?

確かに、予告編でも見かけなかった……ような。。。
それは驚きです~。

前作って、スノーホワイトを『トワイライト』のクリステン・スチュワートが演じた作品ですよね。
そっか…彼女は出ないのですね…。

ところで、NAOさん、前作も見ていらっしゃいますよね!?(^m^)
私、ここでNAOさんと映画の感想を語り合った記憶が(*^^*)

…と、それはさておき。
なるほど。
続編というより、スピンオフという感じな作品なのですね!

参考になりました~。

私も近々、見に行きたいです♪
返信する
ベルさんへ (NAO)
2016-06-11 16:05:42
こんにちは~ベルさん♪

そそ、そうなんですよ。スノーホワイト出てきません(笑)

前作クリステン主演のは、映画館で観ておらず後日WOWOWかな?で見ました。

今回も、シャーリーズの美貌に圧倒されちゃいましたわ。
エミリー・ブランとは可愛いって感じでした。

またベルさんの感想お待ちしてますね^^
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事