NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「高台家の人々」

2016年06月12日 | 邦画

~私の妄想が、しあわせにする~

2016年  日本映画   (2016.06.04公開)
配給:東宝       上映時間:1時間56分
監督:土方政人
原作:森本梢子
脚本:金子ありさ
音楽:菅野祐悟
主題歌:西野カナ
美術:北川深幸
出演:綾瀬はるか(平野木絵)/齋藤工(高台光正)/水原希子(高台茂子)
    間宮祥太朗(高台和正)/塚地武雄(脇田実)/大野拓朗(高台茂正)
    坂口健太郎(岸本浩平)/夏帆(斉藤純)/堀内敬子
    シャーロット・ケイト・フォックス(高台アン)大地真央(高台由布子)
    市村正親(高台茂正jr.)

<見どころ>
「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化した
ロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリート
サラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取るのは
『謎解きはディナーのあとで』シリーズに携った土方政人。
綾瀬はるかが主演を務め、斎藤工をはじめ、水原希子、間宮祥太朗、大地真央、
市村正親らが名を連ねる。大笑いしながらも、さまざまな障害を乗り越えていく
主人公たちの姿に胸を打たれる。

<ストーリー>
何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵
(綾瀬はるか)。さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク
支社から高台光正(斎藤工)が転勤してくる。ばく大な資産を抱える名家・高台家の
長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、
なぜか木絵を食事に誘う。驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、
彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。
二人は次第に心の距離を縮めていくが……。(以上、シネマトゥディより)

<感想>
原作は1巻までしか読んでませんので、初期設定半分うろ覚えで鑑賞(笑)

 
綾瀬はるかさん、こういう役やはりお上手。イメージに合ってます。
私もちょっと妄想女子系なので、木絵の気持ち共感出来ちゃいますね。
クォーターという設定の光正なので、正直、斉藤工さんはうーん、、、でしたが
思ってたよりは良かったかな。

 
木絵の妄想シーンは、笑いの連続。一人でクスクス笑っちゃいました。
妄想シーンで一番出てくるのが、脇田課長(塚地武雄)なんですが、あれだけの
キャラクターを全て演じた塚地武雄さんってすごいわ。芸人さんですが、
もぅ立派な俳優さんですね。

少女マンガ好きは、やはり楽しめる内容。
個人的には、主人公2人のシーンより、茂子(水原希子)のエピソードの方が
少しうるっときましたね。「人の心が読めるのに自分の心が読めない」
あの話の下りは、ウルウルでした。
最後、茂子と岸本君がどうなったのかが気になる~~。


女子ウケする話だし、私も十分楽しめましたが、これは映画より連続ドラマ向けかな。

点数:6点 (10点中)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スノーホワイト/氷の王国」 | トップ | かわいい来客 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (miko)
2016-06-12 08:38:53
妄想おばさんだから、共感(笑)。
漫画も読んでるし、綾瀬はるかはぴったりかも!なんか頭つかわず、がははと笑える映画は今のあたしにはぴったりかも!これも見にいなくちゃと思いました~。
返信する
mikoさんへ (NAO)
2016-06-12 16:57:13
mikoさんも妄想僻あるんですね^^

漫画なので、設定にけっこうツッコミありますが
ほんとなにも考えずに観た方が楽しめる映画です。

妄想シーン、かなり笑えますよ。
綾瀬はるかの魅力全開です♪
返信する
こんばんは^^ (みすず)
2016-06-15 22:04:29
今朝までブログ変だったねー^^;
ここも自分のところもコメント入れられなかったよ^^;

で、面白かったです^^
妄想、笑えたね!塚地さん、うけたわ^^
お気に入りの映画になりました♪
返信する
みすずさんへ (NAO)
2016-06-16 16:08:54
メンテナンスけっこう時間かかったよね。

で、メンテナンス後みたら、半角数字のフォント変わってるし・・・。
前のフォントの方が良かったな。。。。--;

妄想シーン、爆笑だよね。
1人でクスクス笑ってたよ~(笑)
綾瀬はるかさんは、こういう役ほんとうまいし、ハマるよね~。
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事