NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

2017年08月10日 | 洋画

~そこには“邪悪”が眠る~

2017年  アメリカ映画   (2017.07.28公開)
配給:東宝東和      上映時間:1時間50分
監督・プロデューサー:アレックス・カーツマン
プロデューサー:クリス・モーガン/ショーン・ダニエル
原案:ジョン・スペイツ/アレックス・カーツマン
脚本:ジョン・スぺイツ/ クリストファー・マッカリー
音楽:ブライアン・タイラー
出演:トム・クルーズ/アナベル・ウォーリス/ソフィア・ブテラ/ジェイク・ジョンソン
    コートニー・B・ヴァンス/ラッセル・クロウ/マーワン・ケンザリ

<見どころ>
1932年製作の『ミイラ再生』を新たによみがえらせたアクションアドベンチャー。
エジプトの地下深くに埋められていた王女の覚醒と、それを機に始まる恐怖を活写する。
監督は『トランスフォーマー』シリーズの脚本や『グランド・イリュージョン』シリーズの
製作などを務めたアレックス・カーツマン。トム・クルーズやラッセル・クロウら、
ハリウッドスターが出演している。

<ストーリー>
中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせた
アメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)
らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に
思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま
輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう。

<感想>
1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続き、
今度はトム・クルーズを主演に迎えたアドベンチャー・ホラー大作。

映画館に行って初めて知ったのですが、“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾
なんだそうで。。。

 
トム・クルーズが主演ということで、一応観に行ったのですが、アクションシーンはあったものの
思ったより盛り上りに欠けたような印象。ダークシリーズということで、名作ホラーキャラが、
よく見るとあちこちにありました。(ドラキュラ、半漁人とか)
ジキル博士が出てきた時は、ちと笑ってしまったが^^;

 
アマネット王女がロンドンの街を震撼させるシーンは、「ハムナプトラ」を意識してましたが
「ハムナプトラ」の方が迫力あったし、スペクタルな展開もこちらは、なんか地味。

 
エジプトの話なのに、なんで十字軍絡ましてくるんだろ?とか、「ミイラ再生」のリブート版
なのに、ミイラ感ほとんどないし、もっとオリエンタルなの期待してたんだけどな。
トムやラッセル・クロウが出てるから、ゴージャスに感じるが、それ以外はB級ホラー映画
って感じでした。

女性二人はどちらもキレイで堪能できました。とりわけアマネット王女を演じたソフィア・ブテラは
王女メイクはもちろん、ホラーメイクでも綺麗でした。美人っていいわねぇ~。

映画のキャッチコピーである「トム・クルーズ主演映画史上No.1」は、ちゃうやろ!
と思いまーす。

点数:6点 (10点中)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族ドライブ | トップ | 東京ラスク/瀬戸内檸檬ラスク »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のホラー (mayumi)
2017-08-10 18:44:20
昔のホラーを掘り起こして トム・クルーズのプロデュースでリメイクするんですってね。
ジョニー・デップも 「透明人間」に主演するとか。
でも、「ザ・マミー」は、辛口の点がつきましたね。
返信する
なんじゃこりゃ~ (cyaz)
2017-08-10 18:51:53
NAOさん、こんばんは^^

これ、観に行かれたんですね~
トム好きのかみさんが予告編を観て、
「なんじゃこりゃ」と言ってました。
なので、ツルーしています(笑)
『キミスイ』もう一度案浮上中!
返信する
トムでも・・・ (小米花)
2017-08-10 22:26:17
ご覧になったのですね。
映画には興味ないのですが、トムなのでどうしようか、、、と思ってました。
感想読ませて頂いて、DVD待つことにします。
と言っても映画館になかなか行けなくて、、、なのですが。

記事ありがたく読ませて頂きましたヨ。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2017-08-11 00:23:16
「ダーク・ユニバース」シリーズ、初めて知りました。
ジョニー主演もあるんですか!
それも初耳~♪

なんかね、ちょっと思ってたのと違いました。
ぶっちゃけ、トムでなくても良くない?^^:って感じ(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2017-08-11 00:25:41
こんばんは~cyazさん♪

トムが出るので、一応身にいったのですが
思ってたのとちょぃ違いましたね。
ツッコミ満載で、B級映画な印象しか残らず^^;

「キミスイ」リピされるんですか?^^
余韻残る映画でしたもんね^^
返信する
小米花さんへ (NAO)
2017-08-11 00:28:40
正直、夏休みの洋画作品、いまいち見る気がしない
作品が多くて、これもちょっと迷ったのですが、まぁ
トムが出るからおさえとくか、と思って観た次第。

トムがやるほどの役でも、、なんで引き受けたのかな?
とさえ感じてしまいました。

女性の方はキレイだったのですが^^
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事