Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

Xmas night in 大阪(夜の部)名古屋 本編

2013-12-28 22:30:50 | 直人ライブ
大阪と名古屋ミックスして書きたいと思います。
大体こんな感じのトークだったな~ということで詳細ではありません。私メモは一切とらないので。それと伏字を多用させて頂きます。

ふと思い出したトークがあるので後日追記で書こうと思ったけど、ラスシンの中に追記しました。

この日の直人さんの衣装は黒のジャケット、白のドレスシャツ(襟の辺りに細かい模様があったようなないような)エンジ(ワイン色?)のパンツを黒のブーツインしてました。
ジャケットは黒っぽかったと思うんですが、正しい色はなんだったでしょう?(^^;

朗読劇「Re」の音楽が流れると直人がステージに登場し、中央の椅子に座り手紙を読み始めました。朗読劇やるんだ~嬉しいな。
「Re」は会場が小さくて殆どの人が見てないと思うし、今年初めて声優の仕事(HUNTER×3)に挑戦したり、ハシワタシやノンフィクションのナレーションをやったりして声の仕事が増えてきたのでイベントで朗読劇をやろうと思ったとのこと。

直人さんの声は優しくてやわらかくて、クスッと笑いが出るような台詞回し等々、大好きな直人さんの声に酔いしれたひとときでした。とてもよかったです。

が・・・クリスマスなんだし、私ならもっとロマンチックな話にして、直人が照れるくらいの甘い台詞言わせたいぜと思ったのはここだけの話しです。すみませ~ん

朗読劇が終わってからshining starを歌ったんですが、これがよかった~。
大好きな曲で、初めて生で聴いたのが6.0カンバス金沢のクリスマスイブライブで、次が7.0ライブだったかな。上手くなったな~という言い方は失礼かもですが(^^; 心に沁みるshining starでした。

朗読劇の女の子の名前が各会場毎に違っていて、大阪昼・けいちゃん、大阪夜・ちーちゃん、横浜24・ゆみちゃん、横浜25・、まぁちゃん、名古屋・えみちゃんでした。
各名前の皆さん、おめでとうございます。

それが終わると、浜ロンさん(上〇さんの事務所の芸人さん)が出てきまして、会報でいつもやっている年末放談を生でやるとのこと。ヤッター・年末放談大好きなんだよね。
スクリーンにはまず御鎗〇借と神〇のボートの映像が流れました。
御鎗はいつの間にか連ドラになっていて、yahooを見てて、へぇ~竹〇さんが久しぶりに連ドラをやるんだと思ったらそれが御〇拝借だった。知らない間に連ドラになっていた。お正月のには僕も出てたんですけどね(^^; (多分各会場)
殺陣について、撮影で使う刀は真剣じゃなく結構軽いので、それを重く見せるのが難しい。真剣を持ってみたら重くてその違いに驚いた(大阪)
殺陣だけじゃなくて時代劇は所作も大事で教えてくださる先生がいるんですが・・・
浜ロンさんに質問されてなんだったか忘れましたが、「知らねっ 俺現代っ子だもん」と言ったのが可愛かったです(名古屋)

神〇のボートは台詞も少なく、小説では一切出てこない抽象的な役で(とかなんとか)〇沢さんとは初共演て言われてたんだけど、以前共演してて(猿と呼ばれ〇男の信長とお市の方)まあ1日の撮影で終わったからね(覚えてないか)
ラストシーンがスクリーンに出ると、「小さいお子さんいますが大丈夫ですか?きますよ」とちょっとキスシーンを隠そうかなという仕草に笑いました(笑)

↑は大阪夜の部でしたが名古屋の話しでは・・・

背中が印象的な役だから背中作ってくれと監督に言われてジムで背中を重点的に(1ヶ月くらい?)やったんです。
みんな知ってる?あのオープニングの背中、実は僕の背中じゃないんですよ。
「え~~~」 知ってる直ファンも多いですが。
監督も「いい感じになったね、これなら・・・」と言ってくださったんですが、もう背中のモデルさんがいらしてて、まっいっかと。
当初の予定どおりモデルさんでとなったんでしょうね。
惜しいっ!あの背中は絶対に絶対に直人でやってほしかったです

それから流れたのがラス〇シン〇レラの映像でした。
浜さんが(ロンは略します)凜太郎がいいという声も多かったですよね(うろ覚えですが)
そう、ドク〇ーXの打ち合わせのときにプロデューサーの内〇さんに・・・
「絶対に凜〇郎でしょう! なんでヒロト選ぶかな~」て言われたんだけど、僕に言われてもねって言ってました。ここで内〇Pの高感度一気にアップです。
藤木さんが会報でラストにショックを受けたと書いてあったので、ラスシンのPの中〇さんにそのことを伝えましたら。
「いや、あれはね、藤木さんの役(凜〇郎)が一番美味しかったんですよ」
と言ったそうです。中〇Pの高感度は全くあがりませんでした。
追記・・・
浜さん「NYで新しい恋を見つけてるんじゃ・・・」
直人 「いや、ずっと金のこと思ってますよ」
そっか~じゃあ直人的には Last loveじゃなくて、Endress loveってことだね。
私の書いた小説のことです(^^;

エク〇イルの直人さんからのメッセージで、打ち上げでちゅうちゅうとれいんをやることになったんだけど、藤木さんの本気度が半端なかった。

名古屋では、藤木さんが凄いスピードでルービックキューブをやっていて、やりかたを教えてくれたんですが、わかったふりをしてしまいました。
エク〇イルのコンサートを見にいったんだけど女の子が腕に「直人」と書いていて一瞬「えっ?俺のファン」と思ったんだけど、違う~て(笑)
直人~直人ファンで腕に「直人」と書いた直ファン見たことないよ、あっちとこっちじゃファン層違うからね(^^;

篠〇さんのメッセージで、「藤木さんは失敗しないので・・・」
なんと!ここで失敗しないのでが出ました~と盛り上げようとする浜さん。
藤木さんはNGを出さなくて~と言っていましたが、直人はそんなことないですよ。涼子ちゃんは台詞量が半端ないから、でもそんなにNG出さないし、とても自由なお芝居する素晴らしい女優さんです、涼子ちゃんありきのラスシンだったと褒めてました。
またどこかで共演したいですと言っていた篠〇さんでした。

ドク〇ーXでは〇倉さんからのメッセージが流れました。

藤木さんは12年前と全然かわっていない。←はい、ラブレボの二人を見ると米〇さんの方が変わってます。
あっカッコ良さが増していると言ってくださってました。
話しかけても無視されて淋しい。←それは違うと全力で否定する直人。
また来年一緒にお仕事をしたいみたいなことを言っていて・・・
浜さんが「続〇ですか?」直「それはないでしょう」浜「いやいや」
テ〇朝さん的にはやるかもしれないけど、パート1とパート2では分院と本院で舞台が変わってキャストも殆ど変わって、だから3があったとしても近〇先生は出ませんよ。
私もそう思います。でも大〇先生的には近藤先生とまたお仕事したいのかな?一緒に卓球やったり、銭湯に入りたいんでしょうか?(笑)
私的には2~3年後に違う大人のドラマで共演して欲しいです。

舞台については、この歳になると怒られることってなかなかないから有難いことだと思う。
蜷〇さんについてもいろいろ語ってましたが・・・ふと思ったんですが、まだ会ったことないんじゃないんかな(^^; 年に数回舞台やる人ですからね。なんで俺のとこにオファきたんだろ?っても言ってましたが、最後の方で全力で頑張りますと言ってました

端折りましたが年末放談が終わるとプレゼント抽選会です。
ここはかなり端折ります。商品は10個くらいです。
私の直友さんがツーショットを当選して、大阪では隣の方が当選して、名古屋では斜め前の方が当選しました(^^;
おかげさまで一度も見たことなかった物を2回も拝ませてもらいましたと。
直友さんのは門外不出(笑)でスマホに入っているのを見せてもらいました。
この直友さんは私と一緒に雨の日も風の日も長きにわたり直人さんを応援してきた子なんで、こういう直ファンが当選して嬉しかったです。
「私絶対に失敗しません」のタスキ?小さい横断幕が当選した方(大阪)に直人が失敗したくないことはありますか?と聞くと、「子作りです」
「えっ? あぁぁ・・そうですかそうですか、がんばってください(笑)」リアクションが面白かったです。
イズムの観覧が当たった方は大阪も名古屋も「藤木さんさえいれば」というお返事でよかったです。
名古屋では当選した方が集まる間、誰でも簡単に揃えられるルービックキューブ講座を直人がはじめまして。
「へぇ~なるほど~そうなんだ~」と思っただけです。理系の長男に「出来そう?」と聞いたら「無理」と言ってました(^^;
当選した方に商品を渡す直人を丸窓で見てたら、右端から見てると丁度正面に見えるんですね。
それはもうとびっきりのキュートな笑顔なんです。私に向けられた笑顔じゃないですが、勝手にご相伴に与りました。ごちそうさんでした。
それとプレゼント商品にサインしてるときに直人のバックショット見放題。
いわゆるお尻(形がよくて小さい)と長くて細い足を丸窓でガン見(こら)させて頂きました。

それが終わると、今からライブやりまーすとお着替えへ。
下はそのままで、上は白Tシャツ・大阪は模様入り、名古屋はアルファベット。
胸元が綺麗で胸筋も薄っすらと丸窓でガン見です。
上着は豹柄のロングジャケットでした。
クリスマスソングメドレー、好きな曲があっていい感じって思ったら1フレーズで終わってガックシ。
「ハッピークリスマス!」と直人が叫ぶと上からバッサバッサと金テープ、銀テープが落ちてきました。
天井が低いからね、国際フォーラムと落ち方が違いました。
名古屋はクリスマスが過ぎていたので、途中で見た門松のようなものは幻ですよね~今日はクリスマスだぜって(笑)

B'zの「いつかのメリークリスマス」、槇原敬之さんの曲(直人が好きなアルバム「SELF PORTRAIT」に入っている曲)が学生時代好きでよく歌っていたみたいです。
この2曲は直人が歌いたかった曲みたいです。B'zの曲よかったですね。直人も歌い込んでる感じで、豹柄のジャケットを、「これB'zの〇葉さんみたいでしょ」と嬉しそうでした。

俺の持ち歌でクリスマスソングと言ったらshining starしかなくて、でも来年という年が七色に輝きますようにという願いを込めて七色歌いますと七色。
ラストはエレキでやるの初めてかもっていいながらOH BROTHER!を歌いました。
私はクリスマスソングよりもう少し直人の歌を聴きたかったです。
OH BROTHER!のギターソロが大阪は左で名古屋は右でラッキーでした。
そしてこのときはTシャツ1枚。久しぶりに見る白い二の腕ふるふるに萌え~でした

名古屋でのトークですがタイ〇ースのコンサートに行った話をして、ジュ〇ーさんがちょっと貫禄がついてカーネ〇サンダーおじさんみたいになってましたが(こら)、ロックだぜ~というのが伝わってきて、自分も50、60と(60と言ったかはうろ覚えですが)年を重ねてもああいうふうにやっていきたいみたいなことを言っていて嬉しかったです。
直人はきっとカーネルサ〇ダーおじさんにはならないよ。

全ての会場でVOICEでも言っていますが・・・

「いろいろと頑張って、またこういうイベントやツアーをやりたいと思います」と。

直人さんは音楽が大好きでファンと一緒に作り上げるライブ、ファンの皆さんと過ごす時間をとても大切に思ってくださっています。
以前のように頻繁にはできなくなっていますが、必ずまた直人さんに会えます。
役者直人を応援しながら、私自身も日々の生活をそこそこ頑張りながら直活資金貯めて、その日を待ちたいと思います。
今回参加できなかった方も次は是非! 失敗した方も次はリベンジです

長男に「歌どうだった?」と聞いたら「やっぱり〇〇だよ」と言われたけど。
2時間10分、ちゃんと見て笑って拍手して参加してました。ここにいる全員と握手するんだ~と感心してました。直人さんの誠実さが伝わったことと思います。
ちょっぴりドキッとしたしね(笑)夢中になる母の気持ちがわかったかな。元々理解はありますが。
途中お風呂休憩?をはさんで一気に書きました。文章や誤字をチェックする気力体力ありません
少しでもイベの様子がわかって(思い出して)楽しんで頂けたなら幸いです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas night in 大阪&名古屋... | トップ | 補足です。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直人さんの想い (nanako)
2013-12-29 01:08:08
まりりんさん、楽しく詳しいレポありがとうございました
先日はとりあえず座席の感想等書きましたがまりりんさんのレポを読んで、直人さんの今回のイベをやることにあたっての想い、そして今年出演したドラマの役への想いなど考えてました
25日はラスシンに関しては髭を維持する話、反り落とす夢を見た話、あとは初/体/験の時の篠原さんとのキスシーンの話等だったんですがラストの内容や凛太郎をどんな気持ちで演じた等の話があったんですね・・・
ちょっと切なくなっちゃいますね
今回持ち歌は少なかったですけど七色でふりをやりながら一緒に唄っていたらライブやって欲しいな~って思いました
今回息子さんとの参加でそれもまた思い出になったのでは?とても羨ましいです
舞台も頑張ってほしいしライブもイベもまたやって欲しいし声のお仕事もやっぱりドラマも外せないし何をやっても私達にはやっぱりスペシャルな人ですね!
お疲れ様でした! (みくこ)
2013-12-29 08:39:10
凄く詳しいレポありがとうございます!直さまへの愛が凄くつたわってきました!
ところで、名古屋のお見送りの時の衣装ってサンタさんでした?顔をみることに必死で、しかも一瞬の出来事で記憶になくて…涙。
でも話かけたときの笑顔と優しい声は忘れられません!!また絶対参加したいです★今年最後に最高の思い出になりました!来年も活躍楽しみですね。 まりりんさんよいお年を!
ありがとう (noriko )
2013-12-29 09:48:50
まりりんさん、忘れかけてたところに詳しいレポありがとうございます!「そうそう」「そうだったんだぁ」「へ~」って楽しく読ませていただきました。
前回は、お席のこと書いたで、今回はお見送りを…プレゼントもらい?(もらった、確かに、目の前にあるから)、握手??(指先がちょっと触れた)、たしかひと言言って???、たぶんひと言言ってもらって????(記憶がさだかではない)、一瞬目が合った(ドキッ)って感じでした!握手して、顔あげたら目が合ったって、ずっと下向いてたってことかしら?直人サンタのお姿、お顔、まったく記憶なし、どこみてたの?あんなに近くにいたのに…こんなことなら横浜2日行けばよかったと…次回リベンジです!まずは、来年の舞台をたのしみに待ってます!

まりりんさん、今回はいろんなアドバイスありがとうございました。よいお年を~
ありがとうございます (himachan)
2013-12-29 12:13:16
待ちに待ったレポありがとうございます!!
いろいろ妄想しながら、楽しく読ませて頂きました。
ホントうらやまし限りです。
何かの形で、映像化して欲しいです!!!

この一年、まりりんさには本当に楽しませて頂きました。
ついつい何度もコメント(身近に直友さんがいないもんで・・・
してしまいました。

来年もいっぱいいっぱい書いて下さいね。
楽しみに待ってます。
やさしい息子さんたちとよいお年をお迎えください。

直人がいっぱい働いて、私たちに幸せな時間をたくさん
プレゼントしてくれますように・・・。
行ってきました。ご報告~ (TOMO)
2013-12-29 12:40:53
イベ終わってからずーっと放心状態で年末のすべきことが全く手につかず、やっと昨日から家事をこなせるようになりました(笑)。行く前に頂いたアドバイスのお陰で直友さんも出来ましたし、心に少しはゆとりを持って参加できたと思います。席は8列目で1番楽しみにしていた生ギター姿がカッコ良くてカッコ良くてU+1F60D。映像が流れていてもずーっと直人をガン見してました。ちょっとした仕草も見逃したくなくて極力まばたきをしないように頑張っていましたが、大事な最後の握手の時に目がシバシバしてしまいましたU+1F605そんな目に飛び込んできた直人はキラッキラで、同じ人間とは思えないくらいの美しさでした。
言葉をかけることが出来ましたが、今思うともっと気の利いたことが言えたんじゃないかとチョット後悔です。次は二回参加して一回目の反省を二回目にすぐ活かせるようにしたいです。ライブでもっとたくさんの直人の曲を聴きたいし、一緒に踊りたいな。それまではDVDでひたすら予習して待ち続けます。またこれからもいろいろ教えてくださいね。ありがとうございました。
Unknown (まりりん)
2013-12-29 20:38:16
こんばんは~nanakoさん、ありがとうございます。

そうですね、あのときは直人がちょっと凜太郎に見えました。
「だけど、ねっ春〇くん、キラキラだったし~(笑)」とも言ってましたが(^^;

はい、一度息子と一緒に参加したいなと思っていたのでいい思い出になりました。

>舞台も頑張ってほしいしライブもイベもまたやって欲しいし声のお仕事もやっぱりドラマも外せないし。
ですよね~ファンは欲張りですが、有言実行な直人さんなのでずっとついていきましょうネ。

よいお年を! 来年もよろしくです。
Unknown (まりりん)
2013-12-29 20:45:45
こんばんは~みくこさん、ありがとうございます。
はい、サンタさんでした。

>話かけたときの笑顔と優しい声は忘れられません!
素晴らしいです!それが1番だと思います。

私も年の瀬にこんなに楽しい思いしたのは初めてです。
最高の年末になりました。

みくこさんもよいお年を! 来年もよろしくです。
Unknown (まりりん)
2013-12-29 20:54:48
こんばんは~norikoさん、ありがとうございます。

握手は指先が触れただけではなく、しっかりと握ってくださってますよ。
が、あんなに美しい人を目の前で見たらテンパってしまうのは当然です。
何回行っても慣れません、五感をフル活用しましょうとアドバイスしましたが、そういう私がフル活用してませんから(笑)
舞台楽しみですね。

norikoさんもよいお年を! 来年もよろしくです。
Unknown (まりりん)
2013-12-29 21:04:59
こんばんは~himachanさん
今回参加できなかったhimachanさんにそう言って頂けるのはなによりも嬉しいです。
直人さんもVOICEで言っていましたが次の機会には是非参加しましょうね。

今はイベがあったので賑わってますが、普段コメントは少ないので(^^; 沢山コメントして頂きとても嬉しかったです。

ありがとうございます、明日は春以来に次男が帰ってくるので楽しみです。

>直人がいっぱい働いて、私たちに幸せな時間をたくさん
プレゼントしてくれますように・・・。
それが最高のプレゼントですよね。

よいお年を! 来年もよろしくです。
Unknown (まりりん)
2013-12-29 21:14:55
こんばんは~TOMOさん。
楽しいイベになってよかったです。私のアドバイスがお役に立ったなら嬉しいです。

直人さんの生ギター姿は最高にカッコいいですよね!
はい、同じ人間とは思えない美しさです。

何回参加しても後悔したり失敗だったりしますが、今回名古屋でリベンジできたのはよかったです。
直人さんのライブは最高に楽しくファンの間でそこは「楽園」と呼ばれています。
そこにまた行ける日を待ちたいと思います。

よいお年を! 来年もよろしくです。

コメントを投稿

直人ライブ」カテゴリの最新記事