日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

2017-07-07 07:55:54 | Weblog

 母が今、

「ラジオで、

(北九州市の中心、小倉の街を流れる)紫川と、

 

(隣の町)遠賀川、氾濫の恐れ。直ちに避難してください」

と、言っていた!と!!

 

 もう大丈夫かな、と思った夜中、1時頃。

でも、夜中の2時頃、屋根に叩き付けるような大きな雨の音で目が覚めた。

その後もずーーーっと、ただならぬ勢いで降り続ける大雨!!

紫川で氾濫の恐れって、(立派な堤防が出来た後)【初めて聞いた】と母。勿論私も。

 

もういい加減、止んで欲しい。

 

遠賀は「避難準備」

小倉南区など「避難指示」

そしてここは 地区的には「避難勧告」山川が近くにない我が家は、じっとしているつもりですが、人口密度が高い小倉が心配です…

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 大雨が… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog