いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

居酒屋しょう栄(東京 門前仲町)のランチはとてもオススメ!

2024年03月21日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ門前仲町駅から清澄白河方面へ清澄通り沿いを約5分歩いた左側にある「居酒屋しょう栄」で平日の12時過ぎにランチを1人で楽しみました♪

↑店構え

 ランチ時間にはいつも行列ができていますが、1人だったこともあり、カウンター席へすぐ座れました♪

 店内は明るく比較的広く、カウンター4席、4人用席が7つ、2人用席が1つでしょうか。

↑店内

 ランチセットは、以下の4つのどれも900円税込で、唐揚げ2個・漬物・ご飯・味噌汁付きで、ご飯・味噌汁はお代わり自由とは太っ腹で素晴らしいです♪

・豚肉とたけのこの味噌炒め
・アジフライと白身フライ
・厚切り目抜の照り焼き
・お刺身盛合せ

↑メニュー

 そのためか若いサラリーマン客が比較的多かったですね。
もちろん女性客も見かけます。

 またpaypayで支払え、現金不要で楽で良いです♪

 「アジフライと白身フライ」をお願いします。
 カウンター席の前は調理場となっていて、大きな黒いフライパンで「豚肉とたけのこの味噌炒め」が作られていますが、出来立てでかなり美味しそうでボリュームもあり、今度それを頼みたいと思います。

↑冷たいお茶と紙濡れおしぼり

 比較的すぐに「アジフライと白身フライ」が運ばれました♪

↑アジフライと白身フライ定食

 おぉぉキャベツがたっぷりとあり、その上にフライが2つあり、白いタルタルソースや黄色のマスタード、そしてテーブルの上のソースでフライを美味しく頂けました♪
 また鶏のから揚げが2つあるのもとても嬉しいですね♪
 モヤシのナムルもあり、そしてご飯もたっぷりで、味噌汁も出汁がよく効いていて美味しく満足でした♪
 このボリューム感は嬉しかったですね♪
 
 それから別日にも行き、今度はしょうが焼き定食を頼みました♪
 今回はお皿の半分ほども豚肉のしょうが焼きがあり、お皿の残り半分はキャベツで、こちらもたっぷりとあります♪
 豚肉のしょうが焼きは出来立てアツアツで、そして程よい塩加減でこれは美味しかったですね♪
 そして前回同様に鶏のから揚げが2つあり、モヤシのナムルとともにご飯もたっぷりで、味噌汁も出汁がよく効いていて美味しく満足でした♪
 このボリューム感は改めて嬉しかったですね♪

↑別の日のメニュー

↑生姜焼き
 東京の門前仲町の「居酒屋しょう栄」は、ボリュームたっぷりのランチを900円税込と比較的リーズナブルにご飯や味噌汁お代わり無料で頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EN麻布(東京 麻布十番)の... | トップ | 鰻はし本(東京 日本橋)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事