いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

EN麻布(東京 麻布十番)の伊勢志摩や牛肉の料理はとてもオススメ!

2024年03月20日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ麻布十番駅4出口から徒歩約5分のEN麻布へ友人に誘って頂き、12人の貸し切りで行って来ました♪

 このEN麻布は隠れ家的なお店で、小さな路地にあり、エレベーターで上がります♪
 坂道なので上がった所が1階の「EN麻布」でしたね。
 ちなみに2階は「麻布十番はなぶさ」という違うお店でした。

↑店構え

 店内は明るく上質で綺麗で生け花もあり、席はカウンター6席と個室6席があり個室に座りました♪

↑カウンター席

↑生け花

↑個室

 このお店は、伊勢志摩の海産物や松阪牛や宮崎牛など牛肉にもこだわったお店とのことです♪

 今回は11,000円税込のコースで以下のドリンクが飲み放題でした♪

・プレミアムモルツ生ビール
・ハイボール(角・ジムビーム・知多)
・烏龍茶ハイ・緑茶ハイ
・焼酎(SHIRO吟麗・SHIRO白岳)
・日本酒(白鷹 特別純米)
・サワー(レモン・ピンクグレープフルーツ)
・梅酒
・ワイン(白・赤)
・ソフトドリンク(烏龍茶、緑茶、炭酸水、りんごジュース)

↑ドリンクメニュー

 生ビールと白ワイン、赤ワイン、日本酒をいただきましたが、白ワインはスペインワインで甘く熟成を感じとても美味しかったですね♪

↑白ワイン

 赤ワインはフランスボルドー産で飲みやすく良かったです♪

↑赤ワイン

 日本酒もさすが伊勢神宮御料酒の特別純米の白鷹で甘く飲みやすく上質さを感じ美味しかったです♪

↑白鷹

 食べものは以下のコースでした♪

↑前菜
昆布
シロセンマイ
和牛ユッケ
和牛煮込み
茗荷や真珠貝のキムチ

↑北海道の富良野牛と大根

↑茶碗蒸し イクラ入り

↑伊勢海老、寒ブリのお造り

↑松阪牛ロースのステーキとズッキーニ

↑炊き込みご飯、味噌汁、お漬物

 炊き込みご飯はお代わりもできましたね♪

↑ほうじ茶

↑抹茶ティラミスアイス

 前菜の量は多く、また、さすが伊勢志摩産のものや牛肉はかなり上質さを感じ美味しかったですね♪
 伊勢海老や寒ブリの刺身も、特に寒ブリは脂が乗り素晴らしかったです♪
 そして木の枡に美しく入った抹茶ティラミスも柔らかくアイスも入るとは珍しく絶品でしたね♪

 東京の麻布十番のEN麻布は、隠れ家的なお店で、明るく上質な店内で、こだわりの美味しいお酒を頂きながら、伊勢志摩産の料理や松阪牛など美味しい牛肉を頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AOI(東京 銀座)のハンバー... | トップ | 居酒屋しょう栄(東京 門前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事