いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京ディズニーランドのシルエットスタジオ(切り絵)はとてもオススメ!

2014年11月17日 01時00分00秒 | イベント・外出
 東京ディズニーランドのワールドバザールには、特にアトラクション目当ての方にはあまり知られていないと思いますが、実はシルエットスタジオがあり、そこでは切り絵のプロが自分たちの横顔を見てその場で切り絵にしてくれ、その切り絵とフレーム(額)を一緒に購入できるというお店があります。

 最近その存在を知り思い切って行ってみたのですが、想像以上に出来栄えがよく感動したので、ここで紹介したいと思います。


↑壁に飾られた数々のフレームと切り絵

 当初はどういうシステムかよく分からなかったのですが、手順は以下となります。
(1)「1枚のフレームに何人入れるか決める(1~4名)」
(2)「フレームを3種類の中から選ぶ(ミッキー型(黒色のみ)、オーバルフレーム(黒色or白色))」
(3)「スタンドを購入するかを決める(ミッキー黄色足型or普通)」


↑お値段の説明


↑フレームやスタンド

(1)「1枚のフレームに何人入れるか決める(1~4名)」
 その1枚のフレームに切り絵を何人分入れるかを決めます。
1人~4人から選びます。
金額は以下の通りです。
1人当たり約900円ということですね。
 1人: 920円
 2人:1,840円
 3人:2,750円
 4人:3,670円

 カップルの場合は2人分を、3~4人家族であればそれぞれ3~4人分を選べば良いと思います。
 子ども1人の場合は1人分を選ぶのも良いですが、1人分のスペースにミッキー、ミニー、ドナルド、プーを入れることもできるとのことでした。
子どもとミッキーを並べるのも可愛いですね。

(2)「フレームを3種類の中から選ぶ(ミッキー型(黒色のみ)、オーバルフレーム(黒色or白色))」
 次にフレームを選びます。
フレームは2種類で、ミッキーフレーム(ミッキー型)1,300円かオーバルフレーム(楕円系型)1,080円になります。
ミッキーフレームは黒色のみです。
オーバルフレームは黒色か白色を選べます。

 なお、1つのフレームに3人以上の切り絵を入れる場合は、オーバルフレームの縦型になるとのことでした。
3人以上の場合は、ミッキーフレームやオーバルフレームの横型を選ぶことはできません。

(3)「スタンドを購入するかを決める(ミッキー黄色足型or普通)」 
 そして、それぞれのフレームは壁に掛けることができるのですが、テーブルの上などに飾る場合は、スタンドが必要となります。
ミッキーの黄色の足型スタンド(ミッキーシュースタンド)が900円で、普通のスタンドが220円ですね。
ミッキーの黄色の足型スタンドは結構目立ちます^_^)
このミッキーシュースタンドは、ミッキーフレームとのセットの場合が良さそうでしたね。


 我々は「家族3人」にするか「子ども1人とミッキー」にするかでひじょーに悩みましたが^_^;)、せっかくなので家族3人にすることにしました。
家族の思い出として3人一緒の切り絵として残したいと思ったためです。

 フレームは、オーバルフレームの黒色を選び、スタンドは普通のものを選びました。
フレームは黒色の方が高級感があるように感じます。
フレームは触ってみて驚いたのですが、実はプラスチック製でした!
しかし安っぽく見えないのが素晴らしいと思いましたね。

スタンドは、壁掛けにするので不要と思いましたが、普通のスタンドは220円と安いので念のため買いました。
(当初はスタンドを使って飾ったので、買っておいて良かったです^_^;))

結局、支払い金額としては3人2,750円+オーバルフレーム1,080円+普通のスタンド220円=4,050円でしたね。

 10組ほど並んでいたのですが、20~30分後ぐらいに自分たちの番になりました。
意外と回転は早いです。
ただ、切り絵師の休憩時間がたびたびあるようでした。

 自分たちの切り絵師は、白人のメガネをかけたスマートな職人気質なおじさんでしたね。
スタジオジブリの映画に出てきそうなタイプです^_^)
違う時間帯には黒人の若いスマートな方もいました。
外国には切り絵のプロが結構いらっしゃるのでしょうか。


↑切り絵師

 自分たちの前の家族は小さな子どもがいたのですが、見たことのない外国人に驚いたようで、ぐずってしまいました。
しかし、切り絵を近くで見せたり、そのお姉ちゃんを目の前に座らせたり、最終的にはクルマの絵本を見せて、見事機嫌よくさせたのは素晴らしいと思いましたね。
よくぐずることはあるようで、淡々と素早く処理していたのには驚きました。

 そして、いよいよ自分たちの順番になります。
まず子ども、次に父、母の順番で切り絵を作ってくれます。
それぞれ1分ほどでしょうか。
母は髪の毛などの切り絵があるので、少し時間をかけていましたね。

そして、係の女性の方が、台紙に切り絵を糊付けしてくれますが、さすがプロフェッショナルな手捌きで凄いと思いました!


↑台紙に切り絵を貼る

なお、スペアとして左右逆の切り絵ももう1セットもらえます。
それらも合わせて、フレームに入れてくれました。


↑切り絵の完成!

 横顔とはいえ、家族3人それぞれがあまりにソックリなので驚きました!
よく特徴を捉えていて、想像以上の出来栄えに感動でしたね!
目や鼻、口、あごだけでなく髪の毛の部分まで素晴らしいです!
また切り絵の下の部分もラインが滑らかで美しい!

実は家族はあまりこの切り絵には乗り気ではなかったのですが、想像以上の出来栄えに涙を流さんばかりに感動していましたね^_^;)
部屋に飾ってずっと楽しんでいます。
思い切ってチャレンジしてみて良かったです。

このシルエットスタジオの切り絵は、想像以上に素晴らしく、とてもオススメです!
今度は、子ども1人でも頼んでみたいと思います!

東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランやサービスなどオススメまとめ

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする