いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京ディズニーランドのウエスタンランド写真館はとてもオススメ!

2014年11月10日 01時00分00秒 | イベント・外出
 東京ディズニーランドでは、ディズニーキャラクター等との合成写真撮影をしてくれたIMAGE WORKSが2014年9月に閉店となってしまい、記念撮影してくれる場所はウエスタンランドにあるウエスタンランド写真館だけとなってしまいました。

 このウエスタンランド写真館は、西部開拓時代のガンマンや踊り子などのコスチュームを実際に着て、そして写真撮影をしてくれる場所です。
ガンマン等の格好になれるのはワクワクしてしまいますね。

1dsc03096
↑ウエスタンランド写真館の外観

2dsc03098
↑写真のサンプル

 店内に入って右側に受付があり、受付の後ろには着用する帽子やスカーフが置いてあり、その左横にはずらりと衣装が並んでいました。

3dsc03093
↑帽子やスカーフ

4dsc03092
↑衣装

5dsc03084
↑衣装

また、その衣装の左横は撮影場所となっていて、昼(コヨーテサルーン)と夜(ウエスタンナイト)のシーンの2つに分かれていましたね。

6dsc02980
↑昼(コヨーテサルーン)撮影場所

7dsc02981
↑夜(ウエスタンナイト)撮影場所

そして、その撮影場所の横の方には、ブーツやベルト、帽子などが並んでいます。

8dsc03089
↑ブーツやベルト

9dsc03087
↑帽子

 料金は、受付のところに置いてあり、人数と写真の大きさで値段が違います。
 今回初めてでしたので、大きいサイズを注文しました。
3人での撮影だったので3,240円となります。
指名手配のウォンテッドタイプは少しお値段が安いようでしたね。
またカラーもしくはセピア色を選べます。
今回は初めてだったのでカラーを選びますが、セピア色も西部風で良さそうでしたね。

 注文してから30分ほど2組待って、自分たちの番になります。

 まず衣装を選びます。
男はやはりガンマンタイプでしょう!
チェック柄の服を選びます。
サイズはS、M、L、LL、子供サイズなどいろいろとあり、最初にサイズを選んで、その中から選ぶこととなります。

 服は簡易に前から掛けて、簡単に着脱できるタイプとなっています。
白く薄い紙を付けて、その上から服を着るので清潔感はあります。

 そして皮のズボンやチョッキ、皮のブーツは茶色や黒などの色も選べます。
赤色や黄色などの派手なスカーフも選びましたね。
そして、皮のベルトも付けます。
ガンマンに近づき、ワクワクしてしまいますね。
皮のものを着るので結構暑くなってきます^_^;)

 そして最後に小道具としては銃かギターを選びます。
やはりここはピストルでしょう!
他の家族のお父さんはギターを選んでいましたが、結構ギターも格好良かったですね。

 女性は、ドレスもありますが、派手な踊り子タイプも人気のようでしたね。
もちろんガンマンにもなれます。
小道具としてお洒落な日傘や、野菜入れバスケットもありましたね。

 そして、カメラの前でポーズを取ります。
膝下の台があり、男は片足をそれに乗せて、格好よくポーズを決めます。
銃口はカメラに向けると、銃が目立たなくなってしまうので、横を向けるのがコツなんですね。
3度ほどポーズを撮り直して、笑顔で良いものに決めました。
何度も取り直すことができるようです。

最後に自分たちが持っているカメラで撮影することもできました。

 ウエスタンランド写真館は、自分の好みの衣装を選んで写真撮影ができ、想像以上に楽しめましたね!
また写真撮影をしてみたいと思います。
とてもオススメです!!


東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランやサービスなどオススメまとめ

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする